宿帳保管庫

4月下旬分です


は!! 投稿者:ぎる  投稿日:04月30日(金)17時43分10秒

まーべりっくさん、リバストさんありがとうございます。

そうですか、レンズの移動部分がおかしいのですね。
レンズクリーナーを使っても、いっこうに
効き目がないので、困っていました。
とりあえず、逆さまにして使ってみます。(笑)

それでもだめなら、ちょっと分解してみます。


ちゅう、、、。 投稿者:ゆんゆん  投稿日:04月30日(金)17時13分24秒

ま〜べりっくさん、ごめんでちゅう、、、。
ゆんゆんは、ぎる星に帰るでちゅう、、、。


むーん 投稿者:リバスト  投稿日:04月30日(金)16時28分58秒

>ゆんゆんさん
うちのニューマシンはマイクロATXケースのくせして
キューブケース並に立方体に近い形をしているんです。
興味ある方は機材案内のページをチェック!

>X68Kさん
セガの新ドリームキャストは本当に出るのでしょうか?
ソニーの一人勝ちはそれはそれでつまらないので
セガにもがんばってほしいところです。
ネオジオのソフトもメタルスラッグX以降なんにもないし
KofF99はどうでしょうか?

>るぎるぎさん
うちの初代PSなんて、もう死んでいます。
最初は横にすればなんとか動く状態だったのですが
最後は裏返しにしても音飛びが直らず、それっきりです。
今はエニ○クスからデバステを借りているので問題なしなのですが。
ちなみにPSはCDのレンズが移動する機械部分が弱いようなので
バラしてギアの部分にグリスを塗ると多少改善されると思います。


やかましいっ! 投稿者:まーべりっく  投稿日:04月30日(金)16時04分16秒

このままでは電波系掲示板になってしまう!
日本語を書く奴はいないのかっ!!


>るぎるぎさん (←って書くしかないよなあ・・・)

 それは、PSのCD−ROMドライブのピックアップがヘタっているために
起こります。とりあえず、レンズをクリーニングしましょう。
 それでもだめなら、PSのケースを開けて、ピックアップユニットそばの
半固定抵抗を調整してやると、正常に戻るときがあります。
 それでもだめなら、秋葉原あたりで売っているピックアップユニット(だけ)
を買ってきて、交換してしまう手があります。値段は5千円〜7千円位ですが、
規格が数種類あるので、自分のPSの型番にあったものを選びましょう。
 それがイヤな場合は、ソニーに修理に出しましょう。よくある故障なのですぐ
に治ります。まあ、内容的には上の作業をプロがやる、というだけの話ですが。

 いずれもイヤまたはお金がない場合には、奥の手として、PSを横にしたり、
上下逆さまにしたりして遊びましょう。これで結構イケます。

 でも、冗談抜きで、PSを逆さまにして使ってる人って結構いるみたいです。
なんなんだろうねえ、あの機械は。PSも初代の1000番台は不良だらけ、3000番、
3500番もイマイチ、5000番は再び不良だらけ。やっとまともなのは、5500番、
7000番ですね。ちなみに現行機は7500番です。ウチのは7000番ですが、いまのと
ころ全然OKです。


う〜ん 投稿者:るぎるぎ  投稿日:04月30日(金)13時31分16秒

さいきんピカ、PSの調子がおかしいでちゅう。
音楽はピカ、飛びまくるし、
読み込みができないときがあるでちゅう。
とても、とても、こまるでちゅう。

でも「街」はピカ、問題なく遊べるでちゅう。
「サガフロ2」はピカ、ときどき止まるでちゅう。(泣)
ナムコのソフトはピカ、ほとんど全滅でちゅう。(泣泣泣)
こまるでちゅう、こまるでちゅう、こまるでちゅう!!
でもピカ、ねばれば遊べるので、PS2までがまんするでちゅう。
みなさんのは大丈夫でピカ?
ピカピカ!!


「スーパーサイコロ君∀」は 投稿者:かみやまん  投稿日:04月30日(金)11時35分30秒

調子悪そうなのでまだ「ホワイトドールA」(分かってくれる人いるかな?)
なのだろう。


セ〜ガ〜♪ 投稿者:X68K  投稿日:04月30日(金)09時11分25秒

昨日の新聞にセガのことが出ていましたが、大丈夫なんでしょうか?
そういえば、うちのほうのセガのゲーセンですが、1ヶ所は英会話教室に
変わってしまい、もう1ヶ所はタイトーに変わってしまいました。
ドリキャスが不振とのことですが、そんなに売れてないんでしょうか?
(ちなみに私はまだ買ってないんですけど・・・)
そういえば、ドリキャスでKOF99(と言っていいんでしょうか?)が
出るんですね。
もしかしたら本家のネオジオ版はもう出ないんでしょうか?
しかもSNKvsCAPCOMまでドリキャスで出るとは・・・
なんか買ってしまいそうです。


ポケスタ2を買うでちゅう! 投稿者:ゆんゆん  投稿日:04月30日(金)07時46分03秒

大変でちゅう!
リバストさんにピカ、ゆんゆん言葉が移ってしまったでちゅう!
お仕事、頑張って欲しいでちゅう。

リバストさんのパソコンの名前はピカ、
「スーパーサイコロ君∀」ってホントでピカ?
ピカピカ?


こらこら 投稿者:リバスト  投稿日:04月30日(金)07時15分19秒

>オリオンさん、ゆんゆんさん
朝っぱらから人の宿帳でなにをやってらっしゃるんですか?
あたしゃー眠くて、ちょっとハイになってるでやんすー!
や・ん・すー!!

はあはあ……。ぽかちゅうー!!


ピカピカ? 投稿者:ゆんゆん  投稿日:04月30日(金)06時42分46秒

おはようございますでちゅう!
ゆんゆんでちゅう!
ピカ!?
だんでー光線オリオンさんが、ゆんゆんをいぢめるでちゅう(;_;)
ゆんゆん、おばかだから、わからないピカ、、、。
ゆみこちゃんに聞いてくるピカ!
・
・
・
「めいぼうこうし」
だそうでピカ!
ゆみこちゃん、寝ぼけていたでピカ!
ピカピカ!!(^O^)/


ゆんゆんピカピカ! 投稿者:オリオン  投稿日:04月30日(金)06時02分29秒

すごい!
ゆんゆん、読めたでちゅう!
じゃあ、「明眸皓歯」は?ピカピカ!!(めちゃいぢわる)


くんくんピカっ! 投稿者:ゆんゆん  投稿日:04月30日(金)04時29分17秒

こんばんは(?)ピカ!ゆんゆんでちゅう(^o^)
オリオンさんはピカ、ムズカシイ漢字をピカ、
使うでちゅう。

「ひんしゅく」でいいでピカ?
ゆんゆん、おばかでわからないでちゅう。
バナナとりんごにつられて、つい、来てしまったでちゅう!
ピカピカ!!


わかった! 投稿者:オリオン  投稿日:04月30日(金)04時18分38秒

古連隊本部(あるかどうか知らんが)に、シェラザードというか、
ソフトそのものを送って、隊員の人たちに攻略してもらえばいいんだ!
ま、その場合、着払いじゃ大顰蹙だろうな……。

攻略のお礼として、依頼者からバナナとかりんごとかもらって
隊の運営に当てるのだあ!(どーやって)
どう?


ムネン アトヲタノム 投稿者:リバスト  投稿日:04月30日(金)04時00分30秒

またしても古連隊向けネタ。

>かみやまんさん
DQ着メロは、これから試してみます。
うちの携帯は音を伸ばせるので、それなりの曲ができるのですが
最新の機種には負けますね。
なお、結果はこの宿帳に書きますので待っていてください。

>ひろくんさん
残念でした。確かに攻略となると、実際にそのゲームを
プレイしていないと答えられない部分が大きいので
古連隊といえどもツライものがあったでしょう。
が、しかし! これでくじけてはいけません。

戦え古連隊! ゲームの過去(未来も)を守るのはキミたちだ!


初仕事だったのに、遅刻・・・ 投稿者:ひろくん(古連隊7号)  投稿日:04月30日(金)02時42分51秒

図面屋隊長の命を受け、勇んでこのHPに来ましたぁ!!!

あ゛

すでに終戦??・・・悲しい・・・もっとも、「わかりません」
でしたが・・・(それが更に悲しい・・・)


私にも分かりません 投稿者:かみやまん  投稿日:04月30日(金)02時38分44秒

ところで着メロ(ドラクエの)上手くいったら教えて下さいね〜〜。
おいらはパナソニックのなんだけど、ロトのテーマ入れようとしたら
音が延ばせなくて(詳しくは分からない)だめでしたので...
着メロドラクエにしたいよ〜〜〜。
だばだば\(^^)√⌒⌒⌒


そうだよね。 投稿者:オリオン  投稿日:04月30日(金)01時33分45秒

古連隊のみなさん。
この質問は取り下げましょう。

こんなソフトがありましたか?とか、
これこれこういう内容のソフトの名前は
何だったでしょうか?とかいう、質問が
本来、古連隊に向けられるものですものね。
攻略法までは、隊の活動項目に入っていないでしょ?

というわけで、単なる希望ということで、
知ってる人が見つかったら、教えてください。
これ、僕の永遠の謎になりそうなので……。


むう 投稿者:リバスト  投稿日:04月30日(金)01時24分31秒

やはり古連隊の力を持ってしても、
このリサーチは難しいもようですねえ。
基本的にシェラザードのソフトを持っていて
クリアしたことのある人でないとわからないですし。
助けてカルチャーブレーン!!


ダメです 投稿者:図面屋(古連隊1号)  投稿日:04月30日(金)00時28分01秒

わかりません。
1号もリタイア。
他のメンバーにあたってみます。
でも、これはかなり難しい問題だと思います。


む、無念、、、。 投稿者:ゆみこ(古連隊6号)  投稿日:04月29日(木)20時59分17秒

シェラザード、名前は知ってるけど、
やったことがないですぅ(泣)

6号、リタイア!


古連隊、お呼びですよ! 投稿者:リバスト  投稿日:04月29日(木)19時51分15秒

>オリオンさん
シェラザードですか。なつかいしいタイトルですが、
残念ながら私はプレイしたことがありません。
そこで古連隊2号から古連隊各人へ!
この宿帳を見ていたら至急、問題解決に尽力せよ!

しかしカルチャーブレーンにいた人なんて、ここにいるのか?(笑)


こんにちは! 投稿者:オリオン  投稿日:04月29日(木)17時38分19秒

リバストが、寂しい寂しいというので、遊びに来ました!
せっかく来たので、ひとつ質問をして行きたいと思います。

先日、僕のHPで「古連隊」のみなさんに宛てて質問したのですが
やはり、ここからでないと声が届かないのかもしれませんね!(笑)
というわけで質問をまんま、以下の通り繰り返させてもらいます。

<  <  <  <  <  <  >  >  >  >  >  >

突然ですが古連隊のみなさんに、へるぷみ〜!

昔、カルチャーブレーンから出ていたFCソフトで
「シェラザード」というのがありましたよね。
その最後のボスの部屋の前までは行けたのですが、
あと一歩、ボスの部屋への入り方が今一つわからないまま
現在に至っています。

「赤い星の上に立ち我をうて、青い星の上に立ち我をうて」
これがヒントで(多分合ってると思うけど、なんせ古い話だから……。)
確かにその部屋の前には、星と月の描かれた床があったのです。

そこで、ありったけのアイテムを使い、思いつくことを
全部やっているうちに、偶然何度かは、その中に入る事ができ、
ボスと戦ったこともあるのですが、いつも負けてしまいました。

とにかく、どうやれば確実に入れるのかが知りたいのです。
もし入れるのなら、もう一度ボスを倒しに行きたい!

古連隊に限らず、当時カルチャーブレーンにいた方でもOK!(笑)
だれか、この謎を解決してたもれ!

<  <  <  <  <  <  >  >  >  >  >  >

ではでは、みなさんよろしく!


なーんと! 投稿者:ゆみこ(古連隊6号)  投稿日:04月29日(木)16時55分53秒

わたしも、昼寝から目覚めたところです(笑)
休日はゆっくり過ごせていいでする〜〜。

リバストさん、
先日は2日連続でチャットでお話出来て嬉しかったですぅ。
あんなラッキーな事は、今度いつあるか!ってカンジですわ。


いらっしゃい 投稿者:そーじろー  投稿日:04月29日(木)16時24分51秒

どうも!!そーじろーです。
はじめまして!!
今昼寝してておきたとこです。
・・・あったまはたらかね〜(笑)

では!!

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/9354


みんないい人だ! 投稿者:リバスト  投稿日:04月28日(水)18時51分00秒

たくさん(でもないか)の書きこみありがとうございます!

>ふじさわくん
ダメだな、エニ○クスに行ってから気づくくらいやらないと
面白くないぞ! とりあえず今週は300ページくらいの
課題が提出されるわけだね。

>あずむさん
私もGWなんて、なんの予定もありません。
どこか旅行にでも行きたいですが(もちろん一人で……。)、
きっと溜まったビデオ見たり、ゲームでもやってて終わっちゃうんだろうなあ。
あっ、仕事もやらないとね!

>いやおくん
どうした? 何か悩み事でもあるのかね?
それとも4月バカ病再発?

>オリオンさん
505のHDDを取りつけるためのブランケットを買ってきました。
これは2.5インチのHDDを3.5インチのベイに取り付けるための
アダプターみたいなものです。中でグラグラするの嫌でしょ?
これはサービスにしときますね。


にぎやかにぎやか! 投稿者:オリオン  投稿日:04月28日(水)05時11分41秒

わーい!
みんなそろってるぞー!
もう寂しくないね、リバスト。

にぎやかにぎやかにぎやかにぎやか。(←本当に賑やかっぽい)

ふじさわ君、自分の作業が終わってるんだったら
僕の分もやってよー!


金曜だと思ってたら水曜だったじゃ目も当てられませんが… 投稿者:いやお  投稿日:04月28日(水)04時38分54秒

>ふじさわさん
ということは今週分の仕事は既にバッチリ終わってるってことですね。
いや〜うらやましい。
ボクはまだ全然です。って言うか最近集中力なさ過ぎ。


とか書いてる間にふじさわさん。 投稿者:あずみいみ  投稿日:04月28日(水)04時27分27秒

そちらでも会議なんですね。
会議なんて…会議なんて…。


というわけで、書き込み。 投稿者:あずみいみ  投稿日:04月28日(水)04時24分12秒

GW中に企画会議…。
やっぱり予定入れなくて良かった…。
喜んでいいことなのか!?
デートの予定くらい立てさせてくれ!
でも、その前に…デートする相手、み・つ・け・ろ!


勘違い列伝 投稿者:ふじさわ  投稿日:04月28日(水)04時23分15秒

僕、会議明日(今日)だと思ってました……。
どこでどう間違えたんだろう……。


ややっ! 投稿者:リバスト  投稿日:04月28日(水)03時52分09秒

24時間書きこみがない!
ああっ、このままではレベルが下がってしまう〜!
(ウソです。でも寂しいので覗きに来たら何か書いてくださいませませ。)


遅れましたが… 投稿者:やまどり  投稿日:04月27日(火)02時48分37秒

宿帳のバージョンアップおめでとうございます!
本当に遅いですが(汗)


こんばんわ! 投稿者:あっこちゃん  投稿日:04月26日(月)20時27分52秒

リバストさん、明るいお部屋はいかがですか?
私も昨日まではきだめのような部屋で暮らしていて(幸い雪崩は起きませんでしたが)
闇夜にトイレに行こうと歩いたら、クリーニングのビニールに
乗っちゃって危うく頭を打つところでした。
私の場合は、只横着で電気をつけなかっただけですけどね。
電気ってありがたいですよねえ。(いつになく神妙・・・)


明るい! 投稿者:リバスト  投稿日:04月26日(月)13時19分10秒

新しい照明器具を買ってきました。
早速天井に取り付けてみました。おおっ、明るい!
今までのはもともと調子悪くて、2本の蛍光灯のうち1本しか
点かなかったので(ときどき思い出したように点く)、なんと
明るいことか……。

>ま〜べりっくさん
そんなことしたら変な世界にトリップしちゃうでしょうが!
ちなみに、うちには電気スタンドなんてありません。懐中電灯がせいぜいです。
それにしてもテラホークスとは懐かしい! 私はゼロ軍曹と18号のファンでした。
電話は今のところ、どうもしません。

>タニヤンさん
古連隊9号として、これからゲームの発展のために活躍してくださいね!

>ゆみこさん
照明は直りました。人間て暗闇じゃ何も出来ないものなんですね。
私の部屋は暗闇の中で動き回ると、あちこちで雪崩が発生するので
危険なのです。


リバストさん! 投稿者:ゆみこ(古連隊6号)  投稿日:04月26日(月)06時20分58秒

やっと、朝になりましたね。
照明、直してくださいねー。

>古連隊、新隊員のみなさま、6号のゆみこです。
どうぞ、よろしくお願いします!
見習いから、昇格したばかりでーす。
なぜか、女はわたしだけなんですよー(笑)。


(無題) 投稿者:ゆみこ(古連隊6号)  投稿日:04月26日(月)06時06分34秒

おはようございます、リバストさん!


はめまして! 投稿者:タニヤン  投稿日:04月26日(月)02時24分31秒

このたび、図面屋さんのご尽力により「古連隊9号」に任命されました
タニヤンともうします。

インベーダー前期からゲーセンに入り浸っておりました。

本当に、ただ古いだけなヤツですが、よろしくお願いします。


ようこそ 投稿者:まーべりっく  投稿日:04月25日(日)20時21分30秒

 古連隊新人のみなさま、ふたたびようこそ。歓迎いたします。

 でも、ひろくんさん(変な言い方だが)、有名RPGクイズというのを
私は知らないです。ヒロというとバストアムーブとかよりも先に、地球防
衛軍テラ○ークスを思いだしてしまう私はいったい・・・・。

>りばすとさん。
 部屋が暗いときは、大画面のTVに近づいて、で赤青のフリッカ画像を
見なければいけません。 でも、どっかから電気スタンドとか暗い調達し
てくりゃいいのに。蛍光灯切れとかではないんですよね。
 ところで、電話はどうしますか(まだ言ってる・・・)。


古連通信 投稿者:図面屋  投稿日:04月25日(日)19時58分34秒

>古連隊へ
この度また新入隊員がはいってまいりましたのでご報告致します。
古連隊9号 タニヤンさん
           以上


暗い……。 投稿者:リバスト  投稿日:04月25日(日)19時46分59秒

部屋の照明がぶっ壊れました。
今、懐中電灯の明かりで暮らしています。
明かりがないのが、こんなに不便だとは……。
なにも出来ないので、さっさと寝ることにします。

>ひろくんさん
こちらこそ、よろしくお願いします!


初めまして! 投稿者:ひろくん(古連隊7号)  投稿日:04月25日(日)19時36分49秒

初めまして、古連隊7号を拝命致しました「ひろくん」(注・某有名RPGクイズを作られた
方とは別人です)と申します。
図面屋隊長から、古連隊の発足はリバストさんのHPからだと伺いまして、「聖地」である
こちらにご挨拶をさせていただこうと思い、参りました。
これからも精進致しますので、よろしくお願いします!(緊張して・・・。堅い文章ですみま
せんでした。(^^ゞ)


アナログ盤 投稿者:X68K  投稿日:04月25日(日)00時29分19秒

私も何枚か持っていますが、やはりプレーヤーがないので聞けません。
ザブングル、ダンバイン、エルガイム等のBGM集がありますので、
もう一度聞いてみたいですね。
あと、劇場版ガンダムの音声を収録したレコードなんてのもあります。
家庭用ビデオが普及してなかった(まだ発売されてなかった?)当時、
映画館で見た映像を思い浮かべながら聞いていたのがなつかしいです。
今では考えられませんね。


レベルアップについて 投稿者:リバスト  投稿日:04月24日(土)15時50分14秒

みなさん、レベルアップのお祝いありがとうございます。

ところで、このレベルアップというのはT−CUPさんのところの掲示板には
無料のレベル0のものと有料のレベル1のものがあり、レベル0と1の違いは
記録できる発言数が150件に増え、一度に表示できる数も最大30となります。
あとはカウンターの追加とセキュリティ関連の強化です。
で、本来は有料なのですがT−CUPさんの審査に通ると無償でレベルアップ
できるというわけなのです。

古連隊、新入隊員の方々、入隊を歓迎します!
実は当ページでも古ゲーのコーナーを作る予定があるのですが
なかなか作成できずにおります。先に図面屋さんにつくられちゃいましたし。
コーナー完成の暁には、こちらのほうもよろしくお願いしますね。

>あずむさん
私が最初に自分のお金で買ったレコードは、「マシンロボぶっちぎりバトルハッカーズ」の
主題歌EPだったりします。これがラップ調でかっこいいんですよ。でもカラオケに
あった試しがないんですよね。クロノスの大逆襲はときどきあるのに……。


LP聞きたいモノがある…。 投稿者:あずみいみ  投稿日:04月24日(土)12時50分19秒

初めて買ってもらったLPが沢田研二だったんですよ。
「ストリッパー」とか入ってるLP。小学1年生にして…。
樹木希林くらい「ジュリ〜!」でした。

初めて買ってもらったEPは『グレートマジンガー』。
幼稚園の頃の話。

初めておこずかいを貯めて買ったレコードは何だったかなぁ。
『ウイングマン』のLPだったか…
『うる星やつら』のLPだったか…
あ、一世風靡セピアの「前略、道の上より」だったかも。恥。


むう。 投稿者:まーべりっく  投稿日:04月24日(土)12時39分03秒

 いつのまにかレベルアツプしていたとはね・・・。

 レベルアップするとなにが違うんですか。カウンタ以外には、「PROXY?」って
リンクが付いたことくらいしか分かりません。(実はすごいひみつ機能があったりして)
 ところで、こう薄い書き込みばかりでは逆に我々(私以外には誰?)が書き込めませ
ん。なんとかしてください。電話も引きなさい(まだ言ってる・・・)。

 それから、古連隊新人の方々、ようこそ。歓迎いたします。(ってほど偉いのか?俺)
(ってゆーか、そんなの古連隊の掲示板へ書けよ、俺。)


ダンガードAと言えば 投稿者:りゅう  投稿日:04月24日(土)12時12分08秒

松本零士の世界っていうLPがあります。
でも、プレーヤーがないので聴けない。(涙)


古連通信 投稿者:図面屋  投稿日:04月24日(土)11時58分55秒

古連の皆様へ
この度、古連隊に移動及び新隊員の参加がありましたのでご報告
致します。
ゆみこさん    見習い→6号
ひろくん     7号→新隊員
S−セイイチさん 8号→新隊員

現在のメンバーは以下の通りです。
1号 図面屋       5号 ま〜べりっくさん
2号 リバストさん    6号 ゆみこさん
3号 あずみいみさん   7号 ひろくんさん
4号 ふじさわさん    8号 S−セイイチさん

                以上     


遅れ馳せながら 投稿者:図面屋  投稿日:04月24日(土)11時52分30秒

レベルUPおめでとうございます。
これからもときには濃く、そしてソフトな掲示板になりますように!


おめっとさ〜ん! 投稿者:いやお  投稿日:04月24日(土)02時41分39秒

レベルアップおめでとうございます。
早速カウント111踏ませていただきました。
まさか、こんなケイオスなページが、こうして生まれ変わるところを
見るとは我が目を疑う思いです。(失礼。)
こうなれば後は
「オリオンさんに 追いつき〜 追いこせ〜♪」(ダンガードAのエンディング:うろ覚え)
ですね。


すごいですぅ〜〜! 投稿者:ゆみこ  投稿日:04月23日(金)23時12分09秒

リバストさん、掲示板のレベルアップ、おめでとうございます!!
これからも、書き込み頑張りまーす!


おめでとうございます。 投稿者:あずみいみ  投稿日:04月23日(金)22時22分44秒

掲示板てレベルアップするものなんですね〜。
やっぱレベルアップした時はアノ音楽が鳴るんでしょうか。

ボクも掲示板付けてみようかな〜なんて思うこともあるけど、
どうなんでしょうな。


みなさん、ありがとう! 投稿者:リバスト  投稿日:04月23日(金)19時58分56秒

レベルアップのお祝いの言葉ありがとうございます。
思えば、よくこんなマニアックな掲示板が
T−CUPさんに認めていただけたものです。
とはいえ、これからもみなさんの濃い書きこみを
お待ちしています。もちろん軽〜いのも!


おめでとうございます2 投稿者:あっこちゃん  投稿日:04月23日(金)11時11分18秒

んーと、頭軽かるーのあっこちゃんには
事の重大さが今一つ理解できないのですが
kaname君が、「すっげー」と言うので・・・
とりあえず、おめでとうございます。

でも、リバストさんとこおもしろいですもん!!
(ホントは、わかってるんですってばー)


おめでとうございます 投稿者:ぎる  投稿日:04月23日(金)09時43分14秒

リバストさん、掲示板のレベルアップおめでとうございます。
いいなぁ〜、うらやましいなぁ〜。
私もがんばらねば。


応援してます 投稿者:kaname  投稿日:04月23日(金)06時50分50秒

 リバストさんおめでとう。(さみしい)
あなたも遂に神の領域に入ったのですね。マニアックな
ページは入っては行けない領域です。濃い濃い誰も来ない
ページに戻すべきです。(嘘、嘘)
これからもわが社の社運を賭けて一日に30カウントを50カウントに
しますのでがんばってください。


やや! 投稿者:ふじさわ  投稿日:04月23日(金)03時59分59秒

やっほっほ〜のほ! わ〜い!
リバストさん、レベルアップおめでとうございます!
うひゃひゃひゃひゃひゃ。うぴー! きゃ〜! むお〜!

さて、寝ます。


おおっ!カウンターがついてる! 投稿者:オリオン  投稿日:04月23日(金)02時32分39秒

おめでとう、リバスト。やったね!

ついに宿帳も、1日200カウントを越えたってことだ。
これもひとえに、濃い、薄い、濃い、薄いと、連日論議を
重ねてきた結果だね!

これからは、ゆうぼんの所の100000カウントを
抜き去る勢いで発展することを、楽しみにしていま〜す!

では!


なんと! 投稿者:リバスト  投稿日:04月23日(金)02時11分59秒

当宿帳が、ご提供いただいているT−CUPさんのご好意により、レベルアップしました!
これもひとえに、精力的に書きこみいただいたお客様のおかげです。
これからも、楽しい書きこみをよろしくお願いいたします。


おつかれさまー! 投稿者:オリオン  投稿日:04月23日(金)00時48分21秒

リバスト、今日はサンキューでした。
もう疲れちゃったので、バイオを触るのは
明日にすることにしました。
やっとこれで、USBマウスが使えるぜ!

ほんでは!


名前入力。 投稿者:あずみいみ  投稿日:04月23日(金)00時42分39秒

みなさん、名前入力には苦労されてるんですねぇ。
ボクはずっと「あずむ」か「おどる」だから。
ボーッと踊るの好きだから。
自慢じゃないけどDDRはやったことないです。


あっ 投稿者:リバスト  投稿日:04月22日(木)09時40分13秒

>やまどりさん
そういえば、リバストも入らなかったので
FC版3まではしかたなく「りばす」って入れてた気がします。


かる〜い掲示板に!? 投稿者:ぎる  投稿日:04月22日(木)09時35分13秒

すごいぞ、なんだか普通の掲示板になってる。
わけがわかんないけど、
みなさんの言いたいことはわかる。

ハッ!!
もしや、私もすでに機械に・・・。
いやでちゅう、ピカピカ!!


FC版は ゙ も一文字ですからね 投稿者:やまどり  投稿日:04月22日(木)06時52分02秒

ちなみに、やまどりも入りません。5文字ですから。


そうなんです 投稿者:リバスト  投稿日:04月22日(木)06時33分28秒

>やまどりさん
リバーストーンを短くしてリバストンなんです。
でも4文字にしないとDQでは名前が入らないので、
名前としてはリバストで通しているんですよ。
どんなゲームでも主人公の名前はリバストにします。和風のは除いて。
あっ、DQ4だけは違う名前にしましたね。だって……。


ン!? 投稿者:やまどり  投稿日:04月22日(木)05時45分50秒

名前間違っちゃってすいませんでした。
直しときましたので、許してくらさい。
では。


リンク貼っちゃいました 投稿者:やまどり  投稿日:04月22日(木)02時57分22秒

ども〜〜です。
あるふぁ星人ってなんですか?
私はチキューのトリです。


ピカピカ! 投稿者:ゆんゆん  投稿日:04月21日(水)21時12分55秒

ゆんゆんは、ぎる星から来たでちゅう!
ピカ?書くとこ間違えたでちゅう!
ピカピカ!


α星人さんへ 投稿者:あっこちゃん(強気)  投稿日:04月21日(水)20時26分05秒

そうだ!電話をひきなさい。
私もオリオンさんに持ち点全部だっ!


オリオンさんに持ち点全部!! 投稿者:りゅう  投稿日:04月21日(水)19時34分08秒

(本文なし)


ちがわい! 投稿者:オリオン  投稿日:04月21日(水)18時55分31秒

あっこちゃんと、りゅうさんと、僕を除いた人たちが
異星人なんだい!
地球を改造する前に、電話引きなさい、α星人。


ワレワレハウチュウジンダ 投稿者:リバスト  投稿日:04月21日(水)14時08分16秒

>あっこさん
そうです。この宿帳に書きこんでいる人たちは、
あなたとりゅうさんを除いて、すべて他の星から来た異星人なのです。
私はこの地球を機械惑星に改造するためにα星から派遣された
エージェントだったのです。ふふふふふ……。


電話ひきなさい 投稿者:ま〜べりっく  投稿日:04月21日(水)12時43分38秒

> リバストさん
 ISDNにしなさい。INS64なら、月々の基本料金がアナログよりも1,000円くらい
高いだけで、通話料は同じです。(タイムプラスがないのが残念ですが。)
 最初に、DSUやTAが必要なんですが、秋葉原あたりで買ってくればそんなに高くない
し、NTTの工事費用は無料です。PHSの機種にもよりますが、無線TAでPHSを親子
電話の子機として利用する機能を持ったものもあります。こうすればPHSの通話はずっと
安くなるはず。そうでなくてもパソコン側にも無線TAを入れれば間をワイヤレスにして、
屋内配線をなくすこともできます。しかもTAのアナログポートに電話機をつければ、その
ままつかえるしね。キミの家では、キミの部屋にも電話があった方が便利なんじゃないの?。

 他にも、実質2回線分で使えるので、インターネットや長電話中でも、別の電話をかけた
り受けたりできるので、家族に迷惑をかけることもないし、1回線あたりの速度も64Kで
アナログより全然速いし(混んでるサイトからのダウンロードなどでは、時間が2〜3分の
1で済むし)、いいことずくめだと思います。

 別に私はNTTのまわし者ではありませんが、INS64、思った以上にいいですよ。
 (当然私の家は導入済み)


ありがとうございます 投稿者:あっこちゃん(弱気者)  投稿日:04月21日(水)12時02分28秒

りゅうさん、力強いご支援、清い一票をありがとうございます。


なるほど・・・ 投稿者:X68K  投稿日:04月21日(水)11時09分48秒

>リバストさん
新型機は接続されてなかったんですね。
私もPHSの通信料で1ヶ月に15000〜20000円払って
いますので、早くDDIも64Kに対応してほしいです。
夏頃には対応するみたいですので楽しみです。


あっこちゃんに一票!! 投稿者:りゅう  投稿日:04月21日(水)10時10分13秒

(本文なし)


皆さん! 投稿者:あっこちゃん(弱気者)  投稿日:04月21日(水)09時16分28秒

地球人にもわかる言葉でお話しましょう。
宇宙人の会話としか思えませぬ。


再生カードは意味があるのか 投稿者:kaname  投稿日:04月21日(水)01時11分22秒

 3Dゲームが物によっては不安定と先日書き込みましたが
今回の組み立てで一番予算にケチった所がCDでバルクの安ければ
いいやと買ってしまいました、激走99はダレダレになり、RACER2はアクセスが
止まるほどでした。
友達にメモリーが詰まってんじゃないのと指摘され、まさか〜と
嘆いていました、自分を信じ沼津までCD-ROM50倍速と意気込んで
出かけて行きました、買う段階になるとREAL magic DVDが買ってくれとばかりに
店に並んでいました、最近日本語マニアル付きと言う言葉に弱くなってきたため
手を出してしまいました、SONYの5倍速も魅力の一つだしMPEGカード付き
知らぬ間にレジにいました、帰って気がついたのですが
私のビデオカード(XPERT128)はDVDも再生できるんだとMPEG2カードは本当に
意味があるのか不安になってきました、でも最初に述べた二つのゲームは
自分の思ったとおり動くようになったのでまあ、いいかとネジを締めたので
ご連絡しました。


それが……。 投稿者:リバスト(裏切り者)  投稿日:04月21日(水)00時57分49秒

>X68Kさん
実は新型機(その前のも)のデスクトップパソコンでは、いっさい
ネットに接続していません。おっしゃるとおり、私の部屋には
電話回線が来ていないのでモデムがあったとしても接続できないんです。
ですからネットはもっぱらVAIOノートの担当です。
自分の部屋からネットするときはPHS無線カードを使っています。
ただ通話料が怖いので、夜中になると居間へVAIOを持って下りてきて
電話回線を電話から引っぺがしてVAIOにつなげてネットしています。
(それでもPHSの通話料は月に2万円弱かかっていますし、あと親に
電話代として1万円ほど収めています。)
ほんとはISDNとかも入れたいんですけど、部屋まで回線引くのは
無理そうなので……。というわけで今64kの通信が出来るPHSに
心魅かれています。


そういえば・・・ 投稿者:X68K  投稿日:04月20日(火)17時50分10秒

>リバストさん
自宅の新型機からインターネットに接続する時の電話回線ってどうしてるんですか?
確か私と同じで自分の部屋には回線はきていませんでしたよね?
どっかからひっぱってきたんですか?
まさかPHSじゃ・・・ないですよね?


Win98導入! 投稿者:リバスト(裏切り者)  投稿日:04月20日(火)17時42分26秒

私の初代505をとうとうWin95から98からにアップグレードしました。
これで、95では不安定だったUSBもバッチリ快調に動作しています。
PHSカードが98の電源管理に対応してなくてレジストリをいじったり
しましたが、アプリの再インストールも終わり今までの環境に戻りました。
あとはメモリを96Mに増やしたいなあ。
(納入明細:デザートザク×3)


助けて! 投稿者:リバスト  投稿日:04月20日(火)17時30分01秒

>あっこさん
カオス軍の進軍が日に日に速くなっていっています!
こ、このままでは……。
この濃さにめげず、軽〜い話題もお願いしますね。
(納入明細:軽〜い軍にジムキャノンx1)


久しぶりにお邪魔をしたら・・・ 投稿者:あっこちゃん  投稿日:04月20日(火)09時08分41秒

濃い!重い!重過ぎるうー!


どうぞどうぞ。 投稿者:リバスト  投稿日:04月20日(火)07時53分33秒

>やまどりさん
こんなマニアックで内輪受けなHPで良かったら
リンクを張っていただいてOKですよ。

>尻見博士
昨日はわざわざチャットに来てくれてありがとね。
いやおくんもね。


初登場です∀ 投稿者:やまどり  投稿日:04月20日(火)06時14分09秒

こんにちは。チャットではどうもでした。
図面屋さんとこからワープして来ましたでありますが、
私の巣箱にここへのリンクを加えてもよろしいでしょか?
ゲーム系、お友達系、???系があります。

http://www.interq.or.jp/dog/yamadori/


尻見博士! 投稿者:リバスト  投稿日:04月20日(火)02時32分10秒

ゆうぼんちゃっとまでお越しくだされ!


あっ!? 投稿者:ゆみこ  投稿日:04月20日(火)02時30分46秒

X68Kさんと、ニアミス!?


リバストさんとチャット!! 投稿者:ゆみこ  投稿日:04月20日(火)02時29分51秒

リバストさん、チャット楽しかったです!
またお話してくださいね!
では、おやすみなさいませ。


 投稿者:X68K  投稿日:04月20日(火)02時27分42秒

>ゆみこさん
私なんかを気にかけていただいてうれしいっす!
こまめに顔(?)を出すようにしますので、よろしくお願いします。
ちなみに私も今、宇多田ヒカルがお気に入りです。

>ま〜べりっくさん
HCMですか。なつかしいですね。
当時5〜6コ買いましたが、まだちゃんと持っていますよ。
でも、バルキリーはあまり記憶にないですね。
で、調べてみたら・・・・・ありました、ありました。
スケールはよくわかんないんですが、HCMはタカトクのものとは別物ですね。
でも、タカトク倒産後に同じ金型を使ったと思われるものがバンダイから発売
されてますよね(金型及び版権を買い取ったのでしょうか?)。
劇場版ロイ・フォッカー機(後の輝機)は記憶にあります。
あ〜、こんな話してるとやっぱり欲しいっ!


瀬能明日香。 投稿者:あちゅみいみ  投稿日:04月20日(火)01時51分31秒

え〜、別に古漫画に詳しいわけではありません。
ただ、マンガ好きなだけです。

図面屋隊長、『おじゃまユーレイくん』はそれです。
昔、『コロコロ』でドキドキしたでしょ?ドキドキしたいんです。

リバストさん、アルベガス、ボクも聞いたことないです。まにあっく!


ネタ3題 投稿者:ま〜べりっく  投稿日:04月19日(月)19時03分53秒

1 ソーサリアンのCD、私もいっぱい持ってます。でも、私が不満なのは、
 基本セットの60曲は、パーフェクトコレクション1〜3で、全曲アレンジ
 &新録されたのに、追加シナリオや戦国・ピラミッドソーサリアンの曲は、
 全く見向きもされていないということですね。一応CDは出ましたが。
 戦国ソーサリアンのエンディング曲なんていい曲なのになあ。追加シナリオ
 群のパーフェクトコレクションも出してほしかったなあ。(戦国ソーサリア
 ンのED曲は、ボーカル入りにアレンジされたものがファルコムスペシャル
 ボックスのどれかに入りましたが。) さらに不憫なのがギルガメッシュソ
 ーサリアンですね。独特の妖しい雰囲気の名曲が多かったのですが、アレン
 ジどころか原曲のCDも出やしねえ。PC−98版のソーサリアンミュージ
 ックプレーヤで我慢するしかないのか?。(今どきYM2203音源だよ・
 ・・。) イースの方は、以前にリバストさんにもらったり借りたりしたの
 で、もういいです。でも、イース2は、どのアレンジ版CDよりPCエンジ
 ン版のBGMのほうが良かったような気が・・・。

2 タカトクのバルキリーは私も欲しかったですね。でも、どうせならアーマ
 ード装備やスーパーパックも外せないところです。頭は、J型がいちばん好
 きなんだけど、A型やS型に比べてマイナーですかね。テレビ版前半の主人
 公メカなのに、後半や映画ではほとんど出てきませんでしたから。ところで、
 タカトク倒産後にバンダイからHCM(?)のバルキリーが出ましたが、あ
 れは一回り小さい別物なんですよね?。

3 戦隊ものは、サンバルカン(曽我ヘドリアン町子女王様)までしか見てま
 せん。バイオマンまでしか歌を歌えません。もはやついていけないのか〜。
 しばらく前に、「すごい科学で守ります!」という本を買いましたが、おお、
 最近の戦隊ものはこんなにすごいのか、地球が滅びたり、異星人に完全に掌
 握されたりしている!。幼稚園バスなんか襲っている場合ではないな、と思
 ってしまいました。件の本自体は、戦隊ものをすべて同じ世界で実際にあっ
 たこと、と仮定してそのメカとかを検証しているものですが、結構おもしろ
 いです。おすすめ。 


おじゃまユーレイくん 投稿者:図面屋  投稿日:04月19日(月)18時27分00秒

おじゃまユーレイくんというのは昔(20年ほど前)コロコロコミックに載ってたやつですか?
なんだか「こんなのコロコロに載せていいのか?」というエッチなやつだったと記憶してます。
ひとつだけ覚えている話があります。雪山で遭難して、「女の子同士で裸になって抱き合えばあたたかくなる!」といった話です。主人公がエッチなユーレイでいつも女の子に乗り移ってたように思えます。
全然ちがうのだったらごめんなさい。


おやおや 投稿者:リバスト  投稿日:04月19日(月)15時14分13秒

なんかもう、ワケがわからない状態になってきましたな。
でも、久しぶりに盛況でちょっとうれしいです。

>kanameさん
お探し物は手に入りましたか? あと、濃い友人がたくさんいるのは、やはり私が
彼らと同等かそれ以上に濃いからなんでしょうね。はあ。
そういえば、うちにはマルイのラジコンゴジラがあります。
キングギドラは発売されるのか!?

>IQOさん
おや? もしかして初めてのお客さんですか? ソーサリアンも名曲多かったですね。
ファルコムのCDも結構持っていますよ。私はイース2の曲が好きです。

>X68Kさん
おっ、久しぶり! 君が目を離しているスキに濃さ大爆発! 
タカトクのバルキリーは私には高嶺の花でした。今なら買えるけど高いかな?

>あずむさん
なるほど、古漫画お詳しいんですね。kanameさんへのアドバイスありがとうございました。
あと、別にアニソンばっかり歌っているわけじゃないですよ(比率は高いですが)。 
それにちょっと古目のは知らないんですよ、みんな。この間光速電人アルベガスを
歌ったときは、だーれも知らなくてガッカリでした。

>ふじさわくん
結局ネスケですか。しかし、OSから再インストールして駄目ってのは
いったいどういうことなんだろう? そんなことあるのかな?

>ゆみこさん
今の状態の宿帳についてこれる女性陣はゆみこさんだけかも。
これからも、濃い連中を見放さないであげてくださいませ。

はあはあ、疲れた。さて、私はこれからWin98のアップグレード版を
買いにいっちきます。じゃ!


おはようございます。 投稿者:ゆみこ  投稿日:04月19日(月)06時52分59秒

ついに、X68Kさんも復活!
オールスター勢ぞろいというカンジ(笑)

>IQ0先生、宇多田ヒカルちゃんのサイトありがとでした!
早速、見てきました!
>あずむさん、「八神ひろき」の説明さんきゅ!なるほどなるほどっ。
「ダイレンジャー」もいいよネ?
「転身だぁぁっ!気力だぁぁっ!」


なんと! 投稿者:オリオン  投稿日:04月19日(月)03時17分47秒

おおっ、kaname君が、生き生きしてる。
よかったね、いい場所が見つかって!


ご期待にそえるようがんばります 投稿者:kaname  投稿日:04月19日(月)02時44分40秒

> ふじさわさん
 ウインダムをご期待くださり見ていただける人が
 いると言うだけでうれしくなってきます。
 作品の前にHPがど素人でここ見てと、いうくらいなら小出しに出来るのですが
 何分フィギア(怪獣も含む)HPを友達と作りたいと思っていますで時間は
 かかると思いますが出来あがりましたら一番に連絡しますので
 長い気持ちで待っていてください。
> リバストさん
 本当に濃いお友達をたくさんお持ちで大変うらやましく思いました。
 自分のHPみたいに利用させていただき恐縮ですが濃い方はやはり好きですので
 チョクチョクお邪魔まします。


あずむさんありがとう。 投稿者:kaname  投稿日:04月19日(月)02時19分52秒

 あずむさん大変な事を頼んでしまい、ご足労おかけしました。
全9巻で6000円から10000円もあれば買えるとありましたので
それ以上でも是非欲しい作品です。
週刊誌という物を少年時代からあまり買わず単行本でなくてはと
20数年前から10年間くらい集めました、その苦労は大変なもので
遊びに来た友達には絶対に貸さず、友達が要らないと聞けば何処へでも
飛んで行きました、1500冊くらいお蔵入りしています。
最近見てみたら表紙は少しあせていましたが結構、保管も良いため
いい状態だと驚いています。
『おじゃまユーレイくん』の最終巻と『ガクラン八年組』はこちらも
探してみますのでドッキリ仮面の情報がありましたらご一報ください。
『裏八神』いいですね、所でだれかな
高岡陽子.如月里緒菜.四方堂由姫.水越沙取香.永井麗子.森村奈々
瀬能明日香.草壁純.川村さゆり.池上麻美.仁科葵.遠藤美希.土屋絵美里.エレーナ
早乙女慶子.多岐川綾.星野麻由.野村瑞季.秋山麻美
私は野上東子の大ファンです。
これが全部フィギアでそろうなら、すべて捨てても行きますよ。何処へでも


ういんだむ! 投稿者:ふじさわ  投稿日:04月19日(月)01時53分14秒

>kanameさん
ご噂は、いつもオリオンさんからうかがっております。
ウインダム制作予定とは、やっほランランですね!(謎)
完成の折りには、ぜひぜひネット上で公開していただけるとはっぴルンルンです。(謎)

>リバストさん
IEを入れ直してもNGで、OSを再インストールしてもNGで、
結局やむをえずネスケ使用となりましたとさ。
こんな不思議な症状、今までなかったんだけどなあ……。
そんなわけで、ネスケはちょっと使い勝手が悪いですけど、
まあナレの問題でしょう。


濃い〜よ。濃い〜よ。濃い過ぎるよ。 投稿者:あちゅみいみ  投稿日:04月19日(月)01時18分30秒

ゆみこ様にご指名していただいたのに遅くなってしまったです。
オリオンさんがいらっしゃってるからいいか。
『カクレンジャー』もいいけどOPはやっぱ『ダイレンジャー』かな。
「気力ダァー!!」
あと『ジェットマン』が好き。内容はピカイチだと思うんですけど…いかが?

オリオンさん、スタッフでのアニソンカラオケ、楽しそうで羨ましいです。
うちのチームってそういう感じじゃないからなぁ。羨ましいです。

kanameさん、ご指名ありがとうございます。源氏名は「あずむ」です。
『ドッキリ仮面』をお探しとのことですが、ボクは実物を見たことがありません。
「プレミアマンガ」で検索かけてみたのですが、在庫があるところがありませんでした。
市場の価格としては、全9巻で6000円から10000円もあれば買えるみたいです。
最近はネットで通販やってる古本屋もありますが、捜すの結構大変みたいです。
ボクは『おじゃまユーレイくん』の最終巻と『ガクラン八年組』の後半を探しているのですが、
古本屋に行く暇もないので見付かる予定はありません。情報を〜!
それから「八神ひろき」フィギア…濃いです。
『裏八神』定価10000円を買ってしまいました。
というわけで、ゆみこ様、「八神ひろき」とは
少年誌で『Dear Boys』というバスケ漫画を描きながら、
青年誌で『G−taste』というフェチなマンガ描いてる人です。

http://plaza18.mbn.or.jp/~BINGO/


うわっ! 投稿者:X68K  投稿日:04月18日(日)15時38分49秒

ちょっと見ない間にものすごい量の書き込みが・・・

>kanameさん
すごいですね〜、エレキング。
実物を見たらもっと迫力があるんでしょうね〜。
でも、私も美沙さんが気になってしまった一人です・・・

そういえばマクロスといえば、今はなきタカトクトイスから
完全変形するバルキリーが発売されていましたよね。
当時、欲しかったのですが買えませんでした。
今になってちょっと欲しいなと思っているのですが、もう手に
入らないでしょうね〜(プレミアついてたりして・・・)


ゲームミュージックといえば 投稿者:IQ0  投稿日:04月18日(日)11時45分08秒

ソーサリアンのサントラを1度売っ払ったのにまた買っちゃいました!

宇多田ヒカルのサイトから半角カタカナを指摘するメッセージを送ってみたら,
見事にヒカルちゃんの半角カタカナ使用が止まってビックリっす。

   http://www.tcup4.com/435/iq0.html


怪獣談義ですか・・・ 投稿者:KM−ZAP  投稿日:04月18日(日)10時06分32秒

ここでも大出遅れをかましてしまったのですが
(桜花賞のスティンガーのような(^^;)、

怪獣談義なら、僕も結構OKです。
ウルトラ兄弟総出演で思い出されるのは、エースのはりつけもそうですが、
ブロンズ像にされて、ウルトラの父が助けた話が強烈に印象的ですね
(ヒッポリト星人だったか…)。
あとタロウでは、有名なテンペラー星人の話。タイラントも印象的。
レオでもありましたね。、確か。偽アストラとババルウ星人だったでしょうか。

一番好きな怪獣は、ウルトラ兄弟についてくる形で、人形にて生まれて初めて目にした、
レッドキング、ゴモラ、そしてアーストロンですね。
印象的な話は、初代マン(笑)の「ウー」と、
セブンの「ダリー」のやつです(松坂慶子さん出演。←有名ですね)。
#個人的には、『ウルトラQ』のペギラ、ゴメス&リトラ、そしてカネゴンがもっとも好きなんですが(笑)。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/5068/


濃度120% 投稿者:図面屋  投稿日:04月18日(日)09時22分22秒

もう危険状態のボーダーラインをとっくに超えてる濃さですね。
私も10数年前はゲームミュージックのレコード持ってました。
SEGA、NAMCO、CAPCOM、TAITO、ets.
やはりあの’85年あたりのPSG音源→FM音源に移り変わる時代のGMは最高!!
ちなみに私の職場には、なぜか「ウルトラ怪獣大百科」が、あります。
ウルトラ兄弟が総出演の話の時が一番嬉しいですね。
そうなるとエースが一番かな?十字架に張りつけられていたし..。
タロウの時も兄弟が集まったときあったような。
そういえば帰ってきたウルトラマンを「新マン」と呼ぶか呼ばないかで、もめたよう
なことあったな。(どんな職場だ!!)
ひとつ気がついたことがあるのですか、ここの常連さんは皆年齢層が高い。
私が一番年下かも..。ですから、マンやセブンの方が皆さん好みですよね。
最後に私はミンメイより美沙派でした。


ゲームミュージックもよく買いました 投稿者:ゆみこ  投稿日:04月18日(日)07時06分05秒

おはようございます、リバストさん。
ちゃんと、宇多田ヒカルとかB’zとかも買ってますよ(笑)

kanameさん、「八神ひろき」、、、ごめんなさい、なんだろう?
でも、私もリバストさんと同じで「マクロスの美沙ちゃん」は渋いと思いました。
あとは「パトレイバー」とか好きなんですが、これはダメ?


これであっこも来れないな 投稿者:kaname  投稿日:04月18日(日)06時31分15秒

 皆さん、本当に濃くて本当にうれしくなってきます。
<りゅうさんはあの時病院に入院していたんですか。
 生で見てたのか。(都会の人はいいなー)
 自分の自慢なんて、忍者部隊月光(本当に年がばれる。)
 が風早峠という所でロケをやったのを見に行き入隊したいと子供心に
 思ったものです。

<マーベリックさんゴモラやベムスターも大変好きですがドドンゴでは
 だめですかね。
 ドドンゴのあの色は難しいと思います、あとギャンゴの腹は大変でしょうね。

< ふじさわさんウインダムは製作予定に入っています出来あがったら
 是非、見てください。
 ゴジラシリーズはモスラ誕生の原住民のお祈りシーン作ってみたいですね。
 オリオンの協力でもあれば行けそうですけど

<ゆみこさんに八神ひろきのフィギア見せたら驚いてくれるかな

でもやっぱり、リバストさんの土偶はすばらしい。
私の作品も載せてください。
それと家にオリオンの大変お気に入りの作品が残っているんです
黙っていてくださればお見せしますよ。


濃いなあ。 投稿者:リバスト  投稿日:04月18日(日)04時22分30秒

最近、さらに濃さを増してきたような……。

>ま〜べりっくさん
私もセブンの怪獣が一番好きです。セブンには割とへんてこなデザインの
連中が多くて楽しいです。私はどちらかというと人型でないほうが好みなので
ナースとかアイアンロックスとかチブル星人とかビラ星人なんかが好きです。

>ふじさわくん
結局ネスケですか。どうもIEは信頼性が低い気がしていけません。
ていうか、マイクロソフトの製品はあまり信じてませんが。
なんにしてもWEB復活おめでとう。これからもここに遊びに来てちょ。

>オリオンさん
そういえば、前回はカクレンジャー歌ってくれませんでしたね。
次回はぜひ聞かせてください。私の気がかりは次回のカラオケ大会で
だれが∀ガンダムのOPを歌うのか、です。練習しようかな?

>ゆみこさん、いやおくん
何を買っているかな、あなたたちは(笑)。
私はもっぱらゲームミュージックばっかり買っています。
アニメ物はほとんど買ったことがありません。
(納入明細:飛行試験型グフ×1)


∀、∀、もひとつおまけに∀。 投稿者:いやお  投稿日:04月18日(日)02時44分21秒

中立を謳いながら密かにカオスの肩入れするリバスト=アナハイムエレクトロニクスさん
こんばんわ。
昨日はご教授ありがとうございました。

わたしは今日ついに、かねてより欲していたものの手を出せないでいた
「ブタBOX タイムボカンこれっきり」(CD7枚組¥14000)を
買ってしまいました。
おかげで金欠になりましたよ。
しかし、これ聴くの大変だなあ…。


あっ! 投稿者:ゆみこ  投稿日:04月18日(日)01時10分51秒

オリオンさん、こんばんは〜!
カクレンジャーをご存知とは!嬉しいです〜。

、、、って、何でここでオリオンさんに挨拶してるのワタシ(笑)
オリオンさんのところに書けってば!
でも、もう、おやすみなさいなのです〜。


いえ、オリオンが来ました! 投稿者:オリオン  投稿日:04月18日(日)00時58分24秒

ゆみこちゃん、チャットお疲れさま。(笑)
カクレンジャーは、いい歌です!
スタッフでカラオケに行くと、いつのまにか
アニメしばりになってしまうんだけど、(実写ものもOKね)
そんなとき、カクレンジャーはお気に入りのひとつです。
なんてったって、ノリがいいよね!

さて、この手の話題はここに書いて、失礼しましょう。
じゃあ、リバスト、うちにも遊びに来てね!


ま〜べりっくさんと、おともだち〜。 投稿者:ゆみこ  投稿日:04月18日(日)00時52分21秒

あっ!天才墨絵師さま!お久しぶりでございます〜。

わたし、先日「ウルトラマン」と「仮面ライダー」の
2枚組CDを買いました!
あと、「スーパー戦隊ヒーローベスト20」も、、、。
いいトシをしてこんなでいいのか?(爆)

「ダイレンジャー」とか「カクレンジャー」の歌が好きです。
戦隊モノの話をすると、あずむさんが来るかもなぁ、、。


かいじゅうだ! 投稿者:ふじさわ  投稿日:04月17日(土)23時38分10秒

うわ、時ならぬ怪獣ブームが到来してる!

kanameさんの人形いいですねえ。やっぱりあのくらいボリュームがあると、迫力があって
最高です。あんなの見てると、こっちも欲しくなっちゃうなあ。

僕の好きだった怪獣といえば、ブラックキングとガッツ星人(なんで?)と
あとウインダムも好きだったなあ。
ゴジラシリーズでは、やっぱガイガンでしょ!

と、そんなわけで、ようやくWEB閲覧が復活しましたが、結局IEでは
動作復帰しないままです。
今日は、やむなくネスケで登場しました。しばらくコイツで行くかなあ……。


怪獣音頭 投稿者:まーべりっく  投稿日:04月17日(土)19時17分21秒

ガバッと出てきた怪獣は〜、手にも負えない暴れ者、ア〜アストロンで〜
ごおざいまあすう〜。

と、いうわけで、私も怪獣大好きなんですよ。ウルトラマンシリーズの怪
獣に限りますけどね。ゆみこさん、お友達になりましょう(笑)。

レッドキングとエレキングは、それぞれマン、セブンの代表選手ですが、
私はそれよりもちょっとだけマイナーで、でも強そうでかっこいい奴が好
きなんですよ。パッと思いついたところでは、ゴモラとか、テレスドン、
ギラドラス、ギエロン星獣、ベムスター、ベロクロン、アストロモンスな
どですが。

話的にはセブンが一番好きなんで、セブンの怪獣(というより○○星人と
か)ならまかせろって感じですが・・・、今ビデオ見てもいい味だしてま
すねえ、中山昭二さんとか、石井伊吉(!)さんとか。

で、kanameさん、ゴモラやベムスターの予定は?(あるわけない)


見ましたよん。 投稿者:リバスト  投稿日:04月17日(土)18時54分42秒

>kanameさん
さっそく拝見しましたよ。エレキングとレッドキング。
私は怪獣はそんなに詳しくないので、ゆみこさんと同じように
後ろのフィギュアの方が気になります。
なかなか渋いのが揃っていますね。特に早瀬美沙(笑)。
ミンメイでないところがグー。
(納入明細:ザクタンク×1)


反薄派 投稿者:図面屋(濃い派)  投稿日:04月17日(土)11時01分59秒

今日はいつも通り濃いぞ!よしよし。


ファーストだって 投稿者:りゅう  投稿日:04月17日(土)10時05分10秒

本放送一巡目は全然わかんなかったっす。
わかった頃には放送が終わっていた。(ホント)

ちなみにこちらでは昨日が本放送第一話。
わからなさ加減もいいカンジ。

みなさんおっしゃってた違和感もなし。
いきなり悩ましいのアルテイシアっぽくて、どきどき。(そこしか覚えてなかったりして...^_^;)

ところでレッドキングとエレキングとは、ツボを押さえてますねー。
どちらも忘れられません。
ビデオ再生のように頭に蘇ります。

エレキング、カワイイよね。しぐさが。
レッドキングは怪獣の王道。

あとは、定番過ぎて躊躇しますが、やっぱバルタンでしょ。
何度も登場したし、絵も描き易かった。(笑)

歳がばれますが、病院が舞台となった話があったのを覚えてますか?
あの時、私、そこに入院していました。

みんなで病室の窓からロケ隊を見たものです。
『あ〜!ウルトラマンって小せぇ〜!!ヒトと同じ大きさだ〜!!!』
って騒ぎながら。

あの頃はよかった。(意味深)


見てきましたっ! 投稿者:ゆみこ  投稿日:04月17日(土)07時43分12秒

おはようございます、リバストさん。

kanameさん、早速見ました〜〜!
すっ、すごいですーーー!!!
実はわたしの弟が、むかし怪獣博士だったんですよ〜。
だから、ちょっとだけ怪獣の名前を知っているんです。
私は、アニメ少女でした!(やな、きょうだいですね〜)
だからワタクシ的には、後ろのフィギアの方が気になったりします(笑)


君が〜望むなら〜♪ 投稿者:オリオン  投稿日:04月17日(土)02時55分06秒

見たよ、∀ガンダム第二話。
アニメ雑誌の世界設定でも読まないと、
リバストの言う通り、話が良くわからないね。
まあ、あれが富野風といえば富野風。
徐々にわかってくるのでしょう、徐々に。

あ、それからkaname君。
君の望み通り、しばらくナイショにしておきましょう。
では!


あずみいみさんへ   投稿者:kaname  投稿日:04月17日(土)02時32分03秒

 突然、名前指名で恐縮ですがマンガ好きとのこと
教えて欲しいことがあるのですが、昔のマンガを手に入れる方法なんですが
何十年も前の少年キングに連載していた、ドッキリ仮面と言うマンガなのですが
どうしても手に入れたいのです、こんなたのみ事は
どこかの番組のお宝探偵団にでも頼めばいいのですが
物が物だけにと悩んでおります、もし何か良い知恵がありましたら
よろしくお願いいたします。
リバストさんの宿帳を借りまして頼み事は失礼かと思いますがどうぞよろしく
お願いいたします。


怪獣マニア 投稿者:kaname  投稿日:04月17日(土)02時10分21秒

 リバストさん、ゆみこさんよかったら下のURL見てください。
公開前だけど懐かしの怪獣です。
ゆみこさんの年齢は知りませんがレットキングとエレキングです。
オリオンには絶対にナンショにしてください。
でも、私の本当に好きなのは高嶋忠夫が出てるころのゴジラです。

http://www.plaza.across.or.jp/~kaname/yui.htm


た〜うえ〜♪ 投稿者:リバスト  投稿日:04月17日(土)01時35分06秒

>あずむさん
うわっ、もうそうとしか聞こえない!
農戦士コンバインに続く農業替え歌ができそう。
(本日の納入品:カオス群にザクマリナー3機)


ああっ、聞いてしまった!! 投稿者:ゆみこ  投稿日:04月17日(土)01時15分20秒

あずむさん!
もう、今日からは
「田植えた〜」としか、聞けないです!(爆笑)


うんうん、さすが隊長。濃い。 投稿者:ゆみこ  投稿日:04月17日(土)01時13分29秒

あっ、あっこさ〜〜ん!こんばんは〜〜!(はっ!ワタシがうすめてどーする!(汗))

>kanameさん、はじめまして。どうぞ、よろしく。
でも、実はHPをこっそりと覗いておりました。
由衣ちゃん、とても可愛らしいです。

>リバストさん。
わたしも話が全然わからないですぅ〜〜「∀」


∀主題歌。ヒデキー!! 投稿者:あずみいみ  投稿日:04月17日(土)01時08分04秒

うちの仲間内じゃ「♪田植えた〜、田植えた〜、田植え〜♪」です。

http://plaza18.mbn.or.jp/~BINGO/


今のゲーム 投稿者:リバスト  投稿日:04月17日(土)00時49分36秒

>図面屋
昔のゲームはコツや解法を一度つかむと割合あっさりと
クリアできるゲームが多かったですね。
今のゲームはひとつのゲームの中にいろいろな要素が
詰まっているため、なかなかそういう風には行きません。
RPGなども長くなる一方ですし、アクションやシューティングに
いたっては、もうついて行けません。トシかなあ……。


濃い派VS薄い派 投稿者:図面屋(濃い派)  投稿日:04月16日(金)22時58分11秒

昔のゲームって、一度エンディングまで行くと次の日から一日1回
エンディングにいってたものです。
私の場合「オホーツクに消ゆ」「キングスナイト」「スケバン刑事
2(MARK3)」「ランボー(注:MSX)」ets.
一日1回エンディングが見たくなるようなゲームを作ってもらいた
いものです。
では、また


へらへら〜 投稿者:あっこちゃん  投稿日:04月16日(金)21時40分37秒

ガンダムもターンAもよく分からないのですが、
何を隠そう、デビュー以来の秀樹ファンなのれすうー。へらへら〜
思わぬところで秀樹の名を見ると嬉しいれすう〜!
ガンダムの主題歌は、我々ファンの間では「TAT]と呼ばれています。
理由はよくわかんないですけど・・・・かるかる〜
  


出た! 投稿者:リバスト  投稿日:04月16日(金)19時07分45秒

ターンA! しかもヒデキの主題歌も聞けましたよ。
それにしても話がイマイチ良く分かりませんね。


早速ありがとう。 投稿者:kaname  投稿日:04月16日(金)17時06分51秒

 スキャナーって95のころはその他のデバイスで設定していたのに98になったら
チャントあるんですね、行くべきところがスキャナー結構最新デバイスにしないと
くせものの所がありますからね。

<はじめましてゆみこさん
 私、ガンダム濃いほうだと思いますけど(自称)でも
 アムロのガンダムのみですがオリオンと一緒にガンプラ作っていたんですよ。
 10年以上前のことですが


kanameさんのおかげで、、、 投稿者:ゆみこ  投稿日:04月16日(金)16時44分06秒

すこーし、濃くなったけど、まだまだうすいっ!
ああ、あのこいーーーのが好きだったのにっ!!
ま〜べりっくさんは!?X68Kさんは、どこなの〜〜!?

濃い話をしなくては、、、あっ、そうだ!
リバストさん!もうすぐ「たーんえー」が始まりますよっ!
∀ガンダムっ!!!
、、、、はっ、し、しまったぁーーー!!
ガンダムなんて言ったらリバストさんより濃いオリオンさんが、
来てしまうかも〜〜〜!?

しーらないっと!さーて∀見よっ。ヒデキの歌があるかなぁ、、、(笑)


うーん……。 投稿者:リバスト  投稿日:04月16日(金)15時59分21秒

>kanameさん
それだけだとなんとも言えない状況ですね。
ビデオカードまわりの設定がおかしいのか、ハード的な問題なのか……。
私もそんなに詳しいわけではないので、お役に立てるか分かりません。
こりゃ久しぶりにま〜べりっくさんの出番かも。

うちの新型機も、どうもSCSIボードとの相性が悪いらしく、
スキャナを接続するとしばらくしてハングります。
505のほうもどうしてもUSBのせいで起動が不安定で困っています。
いよいよ98をインストールする時期が来たのかも知れません。


大変です。 投稿者:kaname  投稿日:04月16日(金)15時38分18秒

 リバストさん大変です。
原因は分からないのですが軽がる動いていた、うちのゲームが
遅い重いどうしたんだ、一つのゲームならグラフィクの設定って事も
あるけどいくつものゲームが変では何だろう。
夜はこれにはまりそうです。
復旧できなければ、ご相談にのってください。


復活おめでとう! 投稿者:リバスト  投稿日:04月16日(金)13時48分55秒

>ゆみこさん
復活おめでとうございます。
ゆみこさんがいない間に、この宿帳を軽薄に染める
悪の計画が進行しています。ゆみこさんのチカラで
この宿帳を助けてくださ〜い!

>kanameさん
やっぱり3Dといえば、レースゲームですか。
性能的には、うちの新型機はペンタVの450Mhzなので
たぶん大抵のゲームは大丈夫だと思います。
今度ショップに行っていくつか見繕ってみようかな、と
思っています。


あれっ!?うすいっ!? 投稿者:ゆみこ  投稿日:04月16日(金)11時00分46秒

リバストさん、お久しぶりです。ゆみこでーす。
ご心配をおかけしましたが、やっとインフルエンザ、治りました〜。
リバストさんの、「パルプンテ」や「バシルーラ」のおかげ(?)です。
ありがとうございました〜〜〜!

ところで、なんだか雰囲気がいつもと違う、、、ぞ?
ここは、オリオンさんち、、、じゃないよね?
おおっ、ルリアちゃんがきてるぅ〜〜!


助太刀申す。> あっこちゃん 投稿者:りゅう  投稿日:04月16日(金)09時25分06秒

ヘラヘラ〜、カルカル〜、ウスウス〜!


あっこまで来てる 投稿者:kaname  投稿日:04月16日(金)07時47分23秒

 リバストさん、寝てる間にあっこまでリバストの宿帳に来てますね。
これでは濃いはずのページが薄くなってしまいます、濃い話をしなければ

ソフトの件ですが
重たいゲームと言うとやはり
ドライブ系で(好みでないかも)
RACE2.Need For Speed3.激走99(秋葉原の町並みがすばらしい).カーマゲドンU
このへんは推奨がPUグラフィックも指定があり、設定で綺麗に見せると
私のパソでも動きが悪くなるくらいです。
話が飛びますが懐かしいゲームの98盤でワーズワーズも重たいと
感じました、昨日CIM CITY3000を買ってきましたがどうかな。
ジャンルを教えてくだされば、持っていればお送りすることも出来ますので
よろしかったら教えてください。
あーこんな時間、娘を起きるのでさようなら・・・


うおう 投稿者:リバスト  投稿日:04月16日(金)03時13分07秒

>あっこさん、オリオンさん
どのへんがパステルのヘラヘラ〜でカルカル〜なのか分かりませんぞ!
いいんです、うちはマニアックで。へへ〜んだ!