宿帳保管庫

1月分です


ごめんなさい 投稿者:ま〜べりっく  投稿日:01月31日(日)22時58分32秒

下の書き込み、本文とURLの間にゴミが残ってしまいました。

ごめんなさい。その部分は無視してください。


212人目。 投稿者:ま〜べりっく  投稿日:01月31日(日)22時56分12秒

本日2回目の書き込みです。(212人目)

ここのホームページ、夜間は重くてイカンですね。宿帳の方にもアクセスカウンタを
つけて、直接宿帳へ来る人の数もチェックした方がいいかも知れません。(私は宿帳
も直接ブックマークをつけています(^^;

ところで、PS用メモリカードリーダ/ライタ作りました。非常に簡単で、中学のと
きにラジオかなんかを作ったことのある人なら、1時間もかからずに作れるでしょう。
機能の方もバッチリで、添付のWINPSMというフリーソフトウェアを使えば、
PSのメモリーカード編集画面と同程度のことがマウスオペレーションで簡単にでき
ます。(WINPSMは、伊津 朗という方が作りました。本人のホームページから
もダウンロードできます。URLはこの欄の下の方に書いておきました。)

これで、もう、昔のゲームのセーブデータのためにメモリーカードを30枚以上も
持ってなくてもOKですね。(そんな奴は私だけか?)
しかも、ネット上で流れているセーブデータをコピーすれば・・・・。
さらに、バイナリエディタで、セーブデータを・・・もうウハウハですね。

しかし、メモリーカードって高いと思いません? PS本体は\39,800から、
今では\15,000と半額以下になったのに、メモリーカードの値段は発売当初の\2,000
のままです。ブリスターパックのカラーバリエーションは\1,800ですが、ケース別売
りだし、3本組はいわば抱き合わせだし。中を開けてみるとわかりますが、私の持っ
てるだけで、5〜6種類のバリエーションがあります。初期のものはカードのケース
いっぱいに基盤があり、大きなチップが2つと、クリスタル、それにチップ抵抗、コ
ンデンサがびっしりついていますが、最近のものはスカスカ。大きなチップが1つと、
小さな部品、チップ抵抗、コンデンサも数えるほどです。当然コストダウンも図られ、
量産効果もあるはずなのに、同じ値段はおかしいですね。(理由の想像はつきますが。)

りありますけど通している

http://member.nifty.ne.jp/TAKAYAMA/


ばれたか 投稿者:Harry  投稿日:01月31日(日)22時54分44秒

> Harryさん、メールアドレスでバレバレです。でも、さっそく来てくれてありがとう!

 あ゛、もうバレてんねん。
 ちなみに、Harry は私の英語名で、USA の親会社にレポートを送るときは
この名前を使っています。で、ハンドルネームもこれに統一して使っています。
(前はREMY MARTIN を使っていました)

 んじゃ。


お疲れ様! 投稿者:リバスト  投稿日:01月31日(日)22時00分52秒

OFF会(だーら、ちがうっちゅーの!)にご参加のみなさん、お疲れ様でした!
私も普段めったに会えない方々に会えてうれしかったです。

Harryさん、メールアドレスでバレバレです。でも、さっそく来てくれてありがとう!
伊藤君もね。池田にもよろしく!


初書き込み 投稿者:Harry  投稿日:01月31日(日)20時59分25秒

 どうも、ここには初の書き込みです。
 今後ともよろしくお願いします。
 昨日は、久しぶりの面々に会えてとても楽しかったです。

 さて、私は誰でしょう?(^^)

あしあと(笑) 投稿者:伊藤雅之  投稿日:01月31日(日)15時15分36秒

先輩、とりあえず友人宅からアクセスしてみました。
また気が向いたら来てみます。


OFF会でGO! 投稿者:ま〜べりっく  投稿日:01月31日(日)13時49分48秒

リバストさん、X68Kさん、OFF会(違うって)お疲れさまでした。

ここの掲示板も本当のOFF会ができるくらい、いろんな人が来てくれると
いいですね。

件の件ですが、今度はちゃんとエルガイムMK−2用の抽選表も作っておき
ます。ウォーカーギャリアだったら、やっぱり裏返しに並べて順番にとるん
でしょうか。


お疲れ様でした 投稿者:X68K  投稿日:01月31日(日)09時14分58秒

おおっ! いつのまにかカウンタが200こえてる!
と思いつつ入ってきました。

リバストさん、ま〜べりっくさん、昨日はお疲れ様でした。
久しぶりに会うことができて、とても楽しかったです。
また近いうちに例の件で会いましょう。


200! 投稿者:リバスト  投稿日:01月31日(日)05時56分53秒

おお、自分で200のカウンタを踏んでしまった。

シルバースライムさん、
ごめんなさい。ルリアの部屋は未だに中へ入ることはできません。
日記にも書きましたが、本当はちゃんと部屋の中にたどり着いた人には
ムフフな出来事が待っているようにするつもりだったんですが、そこがまだ出来てないんです。
いつか、ちゃんと作りたいと思っていますので、気を長くしてお待ちください。
更新したら、ちゃんとトップページでお知らせします。


「今日は」じゃなくて「今日で」だった↓ 投稿者:シルバースライム  投稿日:01月30日(土)16時34分04秒

「今日は」じゃなくて「今日で」だった↓


今日は2回目の宿泊 投稿者:シルバースライム  投稿日:01月30日(土)16時30分58秒

ルリアの部屋、ずっとループしてます。
部屋に入る方法はあるんでしょうか?


おくればせながら・・・ 投稿者:やすい  投稿日:01月29日(金)23時01分10秒

HP開店おめでとうございます。
3泊めにしてやっと一通り見て廻れました。
なかなか時間が取れなくて・・・。
これからも楽しみにしていますので、頑張ってください。


むむ・・・ 投稿者:リバスト  投稿日:01月29日(金)16時14分37秒

まーべりっくさん

ネオゲオポケットはすぐにカラーが出るので、そっちなら買ってもいいかも。
ちなみにネオゲオ本体との互換性なんかあるわけない。
ドリキャスとはつながるらしいが、なんだかなあ。

ごんの助さん

お久しぶりです。ごめんなさい。ルリアの部屋には現時点では
どうやっても入れません。次の更新にご期待ください。
(自分に人物がを描く才能があれば、すぐにでも更新したいのですが・・・。)


ネオゲオ 投稿者:ま〜べりっく  投稿日:01月29日(金)15時54分42秒

りばすとさん、X68Kさん、

ぬぬぬ、ちょこざいな。今度きみたちんとこのネオゲオに、
ジョイジョイキッドと忍者コマンドーのカートリッジを瞬
間接着剤をつけて挿してあげます。

そういえば、ネオゲオも最初はMAX330メガなんて言
ってたけど、とっくに越えてるよね。330メガだって
40MB強だからCDの約1/15なんだけど。

さらに、ネオゲオポケットとかいう変な機械も出ましたね。
従来のネオゲオとは互換性もあるんでしょうか。 もし、
セガ・マスターシステムとゲームギヤくらいの互換性が有
れば、マスターギヤコンバータで、マスターシステム用の
カートリッジがゲームギヤで使えたのと同じように、ネオ
ゲオのカートリッジがアダプタで使えるかも。
(そんな奴はいねーよ。本体よりでけーカートリッジで、
百科事典並みの重さだ・・・。)


ぷおおお〜〜〜ん 投稿者:ごんの助  投稿日:01月29日(金)14時35分20秒

ごんの助でごんす!!
ルリアの部屋に まだ はいれないでごんすよ。
ぷるる。


当然! 投稿者:X68K  投稿日:01月29日(金)12時40分16秒

>ま〜べりっくさん

やっぱりROMカセット版でしょう。
昔、サムスピ1とKOF’94を手に入れるのに苦労したのが
いまだに忘れられず、今でも予約をしています。

>リバストさん

今入ってきたらカウンタが150でした。
なんか早いですね。


もち! 投稿者:リバスト  投稿日:01月29日(金)00時27分48秒

まーべりっくさんへ

男ならROM! でかくて場所を取ろうが3万円しようがROM!
CDはだめだ! うちのはZじゃないし・・・。


まったくきみたちは・・・ 投稿者:ま〜べりっく  投稿日:01月29日(金)00時07分52秒

リバストさん、X68Kさん、

まだ、ネオゲオなんか持ってたのか・・・・。
しかも、ROM版では?・・・・・・。

うちのネオゲオ(ROMだけど)は、2年前に封印しました。
これでさらばバカゲーと思っていたのですが、去年の年末に、
某友人からタイトルの付いていない基盤を3枚ももらってし
まいました。コンパネ(自作)は4年前に封印していたのに・・。

いい加減に長いものに巻かれてプレステの人にならないと・・。

でも、ドリームキャストはなんか欲しくない気がする・・・。


お金が・・・ 投稿者:リバスト  投稿日:01月28日(木)17時30分41秒

>X68Kさん

まだ買ってません。なんか、まだ2月に入ってないのに、
もうお小遣いが少なくなってしまいました。
月華2は、しばらくおあずけになりそうです。

>いやおくん

だめじゃん、会議のある日の朝にネットなんかやってちゃ。
その時間は、ひーひー言いながらお仕事してなきゃ駄目だぞ。
(それはそれで問題が・・・)
ちなみにほぼ同じ時間、私もネット見てたことは
ゆうぼんには内緒だ!


買いました? 投稿者:X68K  投稿日:01月28日(木)12時46分03秒

リバストさん、月華の剣士2買いました?

そういえば、ネオジオ64の餓狼、もうゲーセンに出てましたよ。
なんか餓狼じゃないみたいです。


祝!宿屋創業 投稿者:いやお  投稿日:01月27日(水)07時19分23秒

リバストさん、噂のHP開設おめでとうございます。
これから、ぐんぐん増資していって、いずれはリバストホテルを
目指すわけですね。

それにしても遺跡の発掘品は今後も増えていくのでしょうか?
まだまだ古代の遺物はたくさん眠っているような気がします。

とりあえず今日のところはご挨拶に伺ったまでですので、これにて。
(ひ〜ん、今週分の仕事がおわんないよ〜。)


もうすぐ100カウント!? 投稿者:リバスト  投稿日:01月27日(水)06時46分17秒

なんと、まだ3日しか経っていないのに、もう93カウント?
ゆうぼんさんのところから飛んできてくださった方もたくさんいるようで
さすがだなーって感じです。
でも、たいして見るところもなくって、来ていただいた方には
申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。
みなさん、HP開設のお祝いのお言葉、本当にありがとうございました。

>まーべりっくさん
この宿帳には特にテーマなんてものはありません。
好きなことを書いてくれてかまいませんよ。
あと、毎日来ても、たぶん無駄です。
更新したいのはヤマヤマですが、実は
そんなことしてる場合じゃなかったりするんですね。(Zがね・・・。)


HP開店祝い 投稿者:yupie  投稿日:01月27日(水)03時46分39秒

HP開店おめでとうございます。
今日は時間もないので、(このパソコンの下でウチの人が寝ているのだ)
明日にでもゆっくり来ます。
それにしてもHP作る人ってすごいなぁって思いました。
これから楽しみにしています。
ゆうちんでした


あぁっ、やっぱり巴投げ・・・ 投稿者:ちぃ  投稿日:01月27日(水)01時19分59秒

リバストさん、HP開設おめでとうです!
オリオンさんのところから、掲示板を見てやってきました〜。

でもとても重くって、まだルリアに巴投げしかされてませんよ・・。
今度、軽くなっていそうな時間帯に また遊びに来ますね。

あっ、それとボクもHPを作ったので良かったら遊びに来てくださいねぇ〜♪

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/4019


ホームページ開設おめでと 投稿者:ま〜べりっく  投稿日:01月27日(水)00時37分56秒

 いやいや、おめでとうございます。

 これから毎日チェックしますのでよろしく。

 とりあえず、「来ましたよ」ってことで、ひとこと書いときました。
 ところで、この掲示板ではどんなテーマで書けばいいんでしょうか。

やったネ 投稿者:シルバースライム  投稿日:01月26日(火)12時28分35秒

ホームページ開設、おめでとうございます。
これからもゆうぼんさんのHP同様、ここにも来させてもらいますので
よろしくお願いしますね。

いいなぁ〜。
僕も早くホームページを作りたいなぁ…と思う今日このごろです。


おめでとうございます!! 投稿者:Aky  投稿日:01月26日(火)12時07分30秒

とうとうリバストさんもHP開設ですか…いやぁよかったよかった。
GIFアニメも使ってるし、先々がとっても楽しみです!
>これからも仕事に差し支えない程度に…
というのは なかなか難しいでしょうけど(寝食を惜しんでハマっちゃうよ、きっと)
ではまた来ますね〜 (^-^)/~~~


祝!回転!...じゃなかった、開店!! 投稿者:さちまり  投稿日:01月26日(火)02時55分40秒

ど〜も〜! さちまりでっす!

うかうかしているうちに、リバストさんに宿屋を
開店されてしまうとは...う〜ん、不覚!(何がじゃ)

では、影のオーナーによろぴく。


HP開設おめでとうございます! 投稿者:ふじさわ  投稿日:01月26日(火)00時35分45秒

こんにちは。ふじさわっす。
HP開設おめでとうございます!

別にメールも送りましたが、約束どおり速効で見に来たんですよ。
でも、あんまりにも早すぎたためか、そのときは宿帳へのリンクがまだなくて、
メッセージを残せなかったのです。
ちなみに、ゲットしたカウンターは2番でした!

プラモうまいですね! ハッチを開いたソルティックははじめて見ました。
結構感動もの。ダグラムプラモを捨ててしまう時にはぜひ一声掛けてください
ね。日本中どこへでも取りに伺います。

とりあえず僕も、ルリアちゃんに巴投げをかまされてみました。
それでは、今後もがんばってくださいね!

http://www.geocities.co.jp/HeartLand/9932/DQV1_MEM.jpg


おめでとうございます!! 投稿者:図面屋  投稿日:01月25日(月)22時32分25秒

リバストさんHP開設おめでとうございます!!
ゆうぽんのページから来たものです。
まだまだ新人ですが今後ともよろしくお願いします。
はたしてルリアの素顔を見れる日はいつ!!


お初です 投稿者:KM−ZAP  投稿日:01月25日(月)22時12分45秒

HP開設おめでとうございます。
ルリアの部屋で巴投げをくらって大怪我して、
すごすごと引き返してきてしまい、その勢いで書いてます。
また挑戦しますよっ。

オリオンさんとのHP更新合戦も、楽しみにしていますです(^^)。
そしてお仕事も、頑張って下さい!

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/5068/


うわーい! 投稿者:リバスト  投稿日:01月25日(月)19時46分26秒

みなさん、開設のお祝い、ありがとうございます!
たった1日で、これだけの方に来ていただけて
感無量でございます。
これからも仕事に差し支えない程度に
がんばって運営していきますので、よろしくお願いします。


開設おめでとう! 投稿者:くほくほ  投稿日:01月25日(月)19時23分14秒

リバストさん HP開設おめでとうございます。
オリオンさんのページから お知らせをキャッチし
早速やってきました。 

これからちょくちょく顔をだしますので よろしくです。
さっそく、ルリアちゃんに巴投げを決められました。
イタタタ・・

では、楽しいHPになるよう期待してます。


おめでとうございます 投稿者:X68K  投稿日:01月25日(月)18時36分17秒

リバストさん、HP開設おめでとうございます。
開設のお知らせのメールにはURLがありませんでしたので、
ゆうぼんさんの伝言板からきました。

展示室のバルカンポッド、なつかしいですね。
掲載されたBクラブはいまだに持っています。

それでは、30日に会えるのを楽しみにしています。


ゆうぼうさんのHPから きました。 投稿者:ゆうぼん  投稿日:01月25日(月)18時27分08秒

リバストくんから 開設のメールをもらったけど
アドレスが 書いてなかったの。でもって 書いてないよと返信したあと
ボクのページの伝言板をみたら 書いてありました。

リバストくん 開設 おめでとう!!
ルリアちゃんに よろしくね!!(って 実在するんかい?)

    http://www.pluto.dti.ne.jp/~yubon/


ごめんなさい。当方のミスにより、これより前のメッセージを消失してしまいました。

開設のお祝いをいただいた方々にお詫び申し上げます。