宿帳保管庫

2003年4月分です


わはははは!!! 投稿者:Yoji  投稿日: 4月24日(木)19時00分46秒

やり尽くし寸前?でデータが飛んださ(笑)
原因はセーブ中の10秒の間に電池切れで「プチ」と真っ暗に
なったためでしょう(笑)
セーブをもう少し短くして〜 ^^;
近いうちに苦情文を提出させて頂きます(笑)


う〜む・・・ 投稿者:たけろう  投稿日: 4月23日(水)23時44分03秒

就業時間の中でプレイできるのはたったの1時間!
なかなか前に進みませぬ。
えーっと、少し感想を聞きました。
むずかしいそうです(^−^;
2をやっていないので、地理が分からないと言う子もありますが、一番大きいのは中ボスが倒せない事。
子供からそのデータを借りて、私が試してみたら倒せたんですが、うーん、子供には無理!?
確かに、今回の敵のHPが少し高い目ですよね。(仲間がいるから?)
また暫くしたら聞いてみようと思いますが、リバ様が聞いてみたい事はありますか?
何でも答えてくれるので遠慮なく利用しちゃって下さい(笑)


遅レス。 投稿者:リバスト  投稿日: 4月17日(木)04時02分55秒

申し訳ない(笑)

>ぎるさん

キャラバンハートは、最近のものと比べると確かに
難易度はちょっと高めと言わざるを得ないでしょう。
しかし、私としてはこのくらいの歯ごたえのあるものを
作りたいと思っていたのですよ。
なーんにも考えずに、ただ流しているだけで進む
ゲームなんて面白くないと思うわけです。
とはいえ、この辺は個人差もありますので、もし
「こんなのクリアできねーよ、ちくしょー。」
なーんて事態になってたら、ごめんなさい(笑)

>たけろうさん

〉お互い就業時間にプレイしているのに、随分差がついているようです。

これって仕事中にプレイしてるっことですか?
それはいけませんぞー(笑)
お子様たちからのご意見、お待ちしておりますですよー。

>ひろくんさん

おおっ、見事な大人買いっぷり!
4万を超える買い物ですな(笑)

キャンペーンの件については、今回は発表から
締め切りまでが早くて、参加できなかった方が
多くなってしまったようで申し訳ありませんでした。
次回は余裕を持って開催できるようにしたいと思います。

>Yojiさん

うは、クリアしましたか。はや!(笑)
今回も例によってクリア後も長く遊べるような
要素を入れてあるのですが、そのあたりも
もうクリアしちゃったりしてるのかなあ……。

>ねこやなぎさん

いやあ、本当に申し訳ありません。
かなり切羽詰ってから、作り始めたもので……。
次回はぜひ、ご参加くださいませ。

>Kayanoさん

こちらでは初めまして。ようこそ、リバストン・インへ!

キャラバンプレゼントは厳正なるじゃんけんの結果ですので
お気になさらず、もらってあげてください。
それにしても、すぐにプレイして感想まで書き込んで
いただけるとは思っていませんでした。ありがとうです。

「とあることをした時、たまた消費量が少なかった」って
すごい気になるんですけど、もしかしてバグ?

きゃー!

>スラちゃんさん

お買い上げありがとうー。
ここだけ見てると、すごい売れてるんだけどなあ(笑)
ゲームボーイプレイヤーはかなりキレイにGBAの
ゲームをテレビに映し出してくれるので、良いですよね。
まあ、うちは「Q」なので使えないんですけど……。
と思ってたらキターーーーーー!

>よっし〜さん

というわけで、情報感謝です。
まだ発売確定ではないようですが、期待して待ちたいと
思います。
でも、キューブ用より値段が高かったらヤだなあ(笑)

編集済


Q用GBP 投稿者:よっし〜  投稿日: 4月16日(水)04時29分23秒

やっぱり出るようです〜。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030415/q.htm

リバさん、良かったですな〜(笑)


頼まれたので 投稿者:スラちゃん  投稿日: 4月15日(火)09時31分29秒

キャラバンハート買いました。(発売日翌日に)
なんてことはないです、ちゃんと最初から買うつもりでおりました。(笑)
ウチの助手がDQMのファンなんですもん。
てなわけで、私は画面をたまに見せてもらうだけにとどまってますが…。
日曜日に、ゲームボーイプレイヤーで
大きな画面で見ました。

感想、小さなメダルがデカイ!(笑)
私もやりたいよ〜。


お初にお目にかかります&御礼 投稿者:Kayano  投稿日: 4月14日(月)02時47分27秒

 こちらへの書き込みは初めてになります。掲示板の皆様よろしくお願い致します。
 リバストさんにはFF11とPSOでは何時もお世話になっております(^^;

 某会にて望外の幸運により、リバストさん直々にキャラバンハートを頂いてしまったのでお礼を申し上げに参りました。
 ありがとうございました。
 
 でも、遠方からいらっしゃって下さった方を差し置き、奪って行ったのは後から考えると我ながら気が利かない・・・(^^;

・2時間ほどやってみての感想
 食料のマネージメント、面白いですね。
 最初の町と食料が無料で入手できる某所を最短距離−街道(平地)優先で食糧消費量比べてみましたが、最短距離(24〜25)、街道(17)とこんな近距離でも明確な差が出ていたので、今後長距離移動のときはルート選択に知恵を絞る楽しさもありそうです。
 最短距離の方に振れがあるのは、とあることをした時、たまたま消費量が少なかったときがあった為によるものです、確証が無い&誤差の可能性があるので詳細は秘密で(^^;

一番の問題は時間・・・終了までにどのくらい時間がかかるかな(^^;


あぁぁぁ・・・。 投稿者:ねこやなぎ  投稿日: 4月 9日(水)23時28分33秒

お久しぶりですぅぅぅ(>_<)
キャンペーン、始まるぞ、というまでは知ってたんですが
ばたばたしていて今のぞいたら終わっていたのですね・・・。
なので一人でイメージトレーニング?をして楽しみました。
やっぱり攻撃重視のメカになり、ひくことを知らない攻撃パターンになりました。
・・・参加したかったよぅ・・・。


わ〜い 投稿者:Yoji  投稿日: 4月 7日(月)21時30分21秒

リバ様 こんにちは!

キャラバンハートとりあえずクリアしてスタッフロール見ました〜
今からクリア後のお楽しみ?に入ります.
感想等は一通り終ってから送ります〜.

ではでは〜


超おひさしぶりですぅ(^^; 投稿者:ひろくん  投稿日: 4月 6日(日)11時39分43秒

リバストさん、こんにちはです〜。

いやはや、毎度のことですが、ここではご無沙汰しちゃってすみません〜。(恥)
ところで、キャンペーン参加できず、残念です(泣)
いえね、キャンペーンをおやりになったのは知っていたんですが、
「そろそろ応募しようかな♪」と思った時には、すでに結果が発表されてました(爆)

てなわけで、先日フラっと立ち寄ったヨ○バシカメラで、
キャラバンハート、購入させていただきました(笑)
ついでに、GBプレーヤーとSPと、なぜかGB本体も(笑)
ふふふ・・・散財は楽しい〜(核爆)

しかし、店員さんに伝えるのが・・・。(^^;
「げーむきゅーぶのぶらっくと、げーむぼーいぷれーやーのぶらっくと、
げーむぼーいあどばんすえすぴーのしるばーと、
どらごんくえすともんすたーずきゃらばんはーとくださいっ」って・・・。
やたら長いんで、舌噛みそうになりました(笑)

今は、とりあえず動作確認をしたところまでです(^^;
最近お出かけが多いので、バスの中とかでプレイしまくる予定です〜。

では、また参りますねー。


うーん。 投稿者:たけろう  投稿日: 4月 4日(金)22時57分32秒

やる時間がなかなか取れないたけろうです。
実家へキャラバンハートを持って帰り、GBAを持っていない父にソフトを売りつけ、
私はちゃっかりカバンから取り出し遊んでいました。
1歩リードしていたはずが、今日。。。
実家の父から電話「○○が分からん。どこにあんの?」う゛。まだそこまで行ってな
い(^^;
お互い就業時間にプレイしているのに、随分差がついているようです。

身近な子供達のプレイを目の当たりにして楽しんでいます。
でも、ネタバレするからヤダ。直ぐに対戦したがるからヤダ。
意見が聞けたら、まとめてメールしたいと思います。
お楽しみに〜!


到着しました〜 投稿者:ぎる  投稿日: 4月 4日(金)12時42分20秒

昨日、商品が無事届きました。
さっそくゲームショップへ……いやいや(笑)
遊んでみました〜。

とりあえずのファーストインプレッション!
思っていたより難易度が高かったっす。
きちんとモンス育てていかないと
ひどい目にあいますね、ていうかあったっす。
商人が一人入るまでは、ちとお金が厳しかったっす。

個人的にはとても面白くて、すでにハマりぎみ?
というわけで、リバストさんありがとうございました。


お知らせとレス。 投稿者:リバスト  投稿日: 4月 2日(水)18時51分59秒

上位3位の方には、賞品の「キャラバンハート」のソフトを
昨日、郵送にて発送いたしました。
到着をお待ちください。
なお、予想通り3人ともに希望ソフトは「キャラバンハート」でしたが
今回は特別に3位のジヴさんにもご希望の「キャラバンハート」の
ソフトをお送りしました。
次回は分かりません。というか、また賞品ひとつということも……。
いや、キャンペーン自体がこれでラストということも……。
いや、それはないですね。どうせ自腹だし(笑)

>ジヴさん

今回は遠距離戦タイプが多くなってしまいました。
次回はロボ物かは未定ですが、なるべくバラエティに
富む戦法を取れるようにしたいと思います。

あと、ジヴさんが過去の優勝者というのは、こちらの
勘違いでした。申し訳ありません。
お詫びの意味も込めて、本来なら「トルネコ3」に
なるべき賞品を「キャラバン」に替えて送らせて
いただきました。

>Yojiさん

いやあ、いつもながらお強いですね。
なんか毎回持ってかれてる気がしてきました(笑)
次回は、前回優勝者にはハンデをつけるべきかも。
なーんて、そんなことはいたしませんのでご安心を(笑)

>ぎるさん

惜しかったですね。でも今回は1位も2位も(3位も(笑))
賞品は同じものになりましたので、まあ、喜んでくださいませ。
次回こそ、優勝を狙ってくださいね。
いつやるかは、未定ですが(笑)

>スラちゃんさん

残念でしたね。もう少し良い装備を上げれば良かったかな(笑)
次回は、がんばってくださいませ。

「キャラバン」、頼むから買ってください……。

>ゆうきさらさん

やりたいゲームがたくさんあるのに、時間がなくて
ぜんぜん出来ない……よく分かります、その気持ち。
私も買うだけ買って、開けてすらいないソフトが
貯まる一方です。

ところで、「キャラバン」は買ってくれたのですか?(笑)

>ぴかーどさん

そうなんですよね。みんなミサイル装備で、後ろに
下がっていくという作戦が多かったです。
お互いが同じ戦法だと、もうどうにも……(笑)

あっ、「キャラバン」は頼むから、売り場の隅には
追いやらないでください〜。
というか、ぴかーどさんのお力で店頭在庫を
すべて売りつくしてください。
マジで売れてないらしいのですよ……。

>ドラQさん

うーん、あまり大激戦、と言える試合はなかったかも(笑)
ドラQさんも次回は忘れずに参加してくださいね。

>mackieさん

残念でしたね。というか、一回戦敗退を狙っちゃ
ダメでしょう(笑)

GBA−SPもGBプレイヤーもなかなか店頭では
見かけませんね。私もSPは欲しくて、探してるんですが。
GBプレーヤーは「Q」なので付きません(泣)

PS2は読み込み不良程度なら、掃除すれば直るかもー。

>ラピスくん

次回は遅刻したら、参加を認めませんぞ(笑)
あっ、でも「キャラバン」買ってくれたら
認めてもいいかも……(にや)

>よっし〜さん

うはは、今回はちょっとミサイルが有利すぎました。
移動したら撃てない、とかにしたほうが良かったかも。
というか、移動攻撃はあまり使ってないかな(笑)
わりと面白かったので、次回もロボ物にしようかな〜。

「キャラバン」は3本くらい買ってくださいm(__)m

>たけろうさん

予約特典は、結局私ももらえませんでした(笑)
次回は、ぜひ優勝を狙ってくださいね。

>あずむさん

いや、ミサイル装備で距離を取ろうとするのは
至極まともな戦法なわけですけど、お互いが
それだと、どうにもこうにも(笑)
まあ、前向きに生きていくのは、とても良いことです。

「キャラバン」買ってくださいましたか。
ありがとうございますー。
いやほんと、ファミ通でプラチナもらったので、
「いけるかも」とか思ってたら、今のとこ散々な結果に。
そちらは、どうでしたか……?

>シルバースライムさん

むう、そういう手がありましたか。
たしかに、それはいけちゃうかも……。
やばいやばい(笑)
勝負がつかなかったときの判定方法も何か
別の手を考えないといけませんね。

編集済


今思ったんですが 投稿者:シルバースライム  投稿日: 4月 2日(水)01時51分54秒

ストレイキャットにシールドのみを装備させて、
集中移動のみで後方に逃げまくってたら、結果はどうなってたじゃろか?
でも、これで判定勝ちしても、卑怯者と呼ばれてしまいそうですね(笑)


キャラバンハート発売おめでとうございます! 投稿者:あずむ  投稿日: 4月 2日(水)00時20分09秒

キャンペーン、さっぱりでした……。
いや〜、やっぱり逃げ腰は良くないですね。
ディスタンス最長不倒!
これからは前向きに生きたいと思います。

キャラバンハート買ったのですが、未開封です。すみません。


思った通り(笑) 投稿者:シルバースライム  投稿日: 4月 1日(火)00時01分18秒

やっぱり私の最後は、思った通りになりました(笑)
結果いかんより、白熱したバトルが見れて、楽しかったです。
勝ちぬかれた3名の方、おめでとうございます。