宿帳保管庫

2002年11月分です


こんばんは。 投稿者:たけろう  投稿日:11月28日(木)00時31分03秒

リバさま、お久しぶりです。
最近初めて顔合わせをしたネットの友人から面白いものをもらったので、
ご報告に上がりました。
それはかないみかの『吸うなんて・・・』なんですが(この曲も大概凄い
ですが・・・)
なんとB面にドリルンが入っていた
んです!!!(笑)
何故ドリルンだったのでしょう・・・。
付き合いが浅いので、怖くて聞けません・・・。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/takerou/


リバストさん… 投稿者:ぎる  投稿日:11月27日(水)10時37分34秒

合併の話は、まじでご存知なかったですか?
大きな会社って、そんなものなのですね〜。

でもユーザーとしては、2社が融合したらどんなゲームができるのか
ちょっと楽しみでもあります。
ただ、ゲーム業界に対する影響力が非常に大きくなってしまったことには
少し不安を感じてしまいます。

そういえば、リバストさんにとってはFF11は
自社商品ってことになってしまうのですね。(笑)
サルタバルタ辺りでスライムベスとか見付ける日がくるのかな?(笑)
とにもかくにも、がんばってくださ〜い!


Myパソ 投稿者:リバスト  投稿日:11月26日(火)13時17分51秒

>ハシさん

おおー、ついに自分の部屋にもパソコンが設置されましたか!
私で分かる範囲なら、なんでもお答えしますので、ぜひ
ご相談くださいませ。


やっと! 投稿者:ハシ  投稿日:11月25日(月)10時37分03秒

ようやく自分専用のパソコン買いました!
また色々と教えて貰うことになりますので宜しく〜。


良かった。 投稿者:リバスト  投稿日:11月21日(木)15時36分30秒

>まーべりっくさん

レスが遅くなりましたが、無事現地で会えて良かったです。
レベル上げの際や、何かわからないことがありましたら
いつでも声をかけてください。
まあ、ログインしてなかったりパーティ中だと、お手伝いは
無理なわけですが(笑)

新規鯖は、新人さんが死にまくっていて(廃人さんの企みという
説もあり)獣人支配が多く、クリスタルなどが高騰している
ようですね。
既存鯖も新人さんが多くて、彼らに突然質問を受けたり、
辻ケアルなどをすると異常なほど感謝されたりして
楽しいです。

それにしてもビデオカードまで交換しましたか。
うちはもう、最初からあきらめてますので、
このままPS2で突っ走るしかありません。


さらに 投稿者:まーべりっく  投稿日:11月17日(日)14時39分03秒

勢い余ってビデオカードを交換しました。(笑)
今度はGeForce4-Ti4200-8Xです。NV30が来年前半にも出るらしいので、
それまでの繋ぎと思ってミドルクラスにしたのですが、さすがにGF4ですね。
最高画質(バンプマップのみOFF)でも普通のフィールドなら十分にプレイできます。
これでもうPS2より汚い画面とは言わせない!
FF11ベンチはやっと4000を超えました。

・・・・GeForce3が余っちゃいました。ELSA GLADIAC920の改造品ですが、
欲しい人はいないですよね?(笑)


結局 投稿者:まーべりっく  投稿日:11月17日(日)14時29分49秒

再びバハムート鯖にキャラ作れました。助言通りバストークに。感謝です。>リバさん
結局、エルヴァーンにしました。人間はどうも初期能力に問題が・・・・。
名前は、"Tifatiss"です。会ったらよろしく。まだLv4ファイターなんで
ヘボいですけどね。

あと、ガルーダ鯖のキャラクタはもったいないので並行して育てることに
しました。最初のうちはレベルはすぐに上がりそうなので、Lv10くらい
までならなんとかなるでしょう。ガルーダは過疎化が進みまくって
獣人支配みたいですけど。(笑)


レス忘れ。 投稿者:リバスト  投稿日:11月16日(土)03時48分10秒

>まーべりっくさん

種族ですが、騎士団の面々の使用種族は
タルタル男、タルタル女、ミスラ、ガルカ、
エルヴァーンとなっており、ヒュームがいません。
とはいえ、別にかぶっても気にすることはないと思います。
外見は装備などで変わりますしね。
なんにせよ、同じ種族で同じフェイスタイプキャラは
うようよ歩いてますので、気にしても仕方ないです。
自分の気に入ったのを選ぶのが良いですぞー。


ばかもの〜。 投稿者:リバスト  投稿日:11月16日(土)02時38分34秒

>まーべりっくさん

あらら、消しちゃったですか……。
まだレベルを上げる前だったのかな?
それなら、いいですけど。

新しいワールドパスをゲットしました。

サーバー名 Bahamut
パス    4804112559

以上です。

あ、バハムートは00番でしたっけ。
失敬失敬(笑)


し、しまったぁ!! 投稿者:まーべりっく  投稿日:11月15日(金)18時57分07秒

えーと・・・・間違ってバハムート鯖のキャラを
削除してしまいました・・・・。
同じような名前なんて付けるモンじゃないね・・・。

で、大変申し訳ないのですが、WP再発行お願いです。>リバさん

ところでリバさんがのキャラとは違う種族の方がいいんだろうねえ。
でも誰かしらとはかぶるだろうし・・・・迷う。
あと、お願いする側が指摘するのは失礼で申し訳ないですが、
バハムートは00番です。01番はシヴァ。


レス。 投稿者:リバスト  投稿日:11月15日(金)16時47分29秒

>ぴかーどさん

芸者? 酒池肉林?
そんなことはありません。向こうの会社と、
ビジネスホテルと、京都駅しか行ってません……。

FFのワールドパスありがとうございました。
yanagiさん用に、そちらが取っていたのを、
すっかり忘れてましたよー。
まーべりっくさんが、仲間に入れて良かったです。
感謝〜。

>まーべりっくさん

無事にバハムートに来れたようで何よりです。
ところで、そちらのキャラ名などを教えてください。
でないと、会っても気づきません。
こちらのキャラの名前は知っていると思うので
来た際には、ぜひお声をかけてください。
tellモードなら、どこにいても届きます。

バハムートは初期からあるサーバーで
数字で言うと01番サーバーです。
PC版でプレイしているのは、今のところ
まーべりっくさんとyanagiさんだけですね。
あとの人は、私も含めてPS2です。
画像が綺麗なのはうらやましいですが、なにぶん
スペックがねえ……。

>yanagiさん

チョコボに乗るには、まずレベル20に
ならないといけません。がんばれ(笑)

お送りした4つのアイテムは、「ミッション」という
所属国で与えられる大きなクエスト用のクリアアイテムです。
3つめくらいのミッションだったかな。
お金稼ぎの際に、ついでに敵から得たもので、私はもうクリア
しているし、売っても大したお金になりませんので、差し上げます。
もし、ご自分の力でクリアしたいという場合は、遠慮なく
処分してくださいませ。


(無題) 投稿者:yanagi  投稿日:11月14日(木)23時56分00秒

アイテムありがとでっす。(ペコ)
何に使うのかわかりませんが、とっときます。
きっと、後で役立ちますよね!?(笑)

>まーべりっくさん
うちは、下記設定で処理落ちしてないですよ。(Windows版)
安定して、プレイできてます。
ただ、操作する私がメチヤクチャ不安定ですが・・・。(笑)
ドライバはNvidiaの30.82が、40.72よりイイみたいですよん。

スクリーンサイズ
Fronto Buffer 1024 × 768  Back Buffer 1024 × 1024
テクスチャーパフォーマンス
General LOW  MenuMap LOW
3Dマップ
BumpMapEnable ON  DeformAnimation SMOOTH


いろいろ 投稿者:まーべりっく  投稿日:11月14日(木)22時41分07秒

毎日掲示板に投稿するなんて何年ぶりですかね・・・つД`)

FF11ベンチは、もちろん購入前に試しました。
ウチの環境だと、1周目で3850、2周目以降で3280くらいです。
P4-2.26/i845E/DDR-SDRAM256MB/Geforce3-64MB/WinXP-Pro
って感じの環境ですが。でも、バックバッファを1024×1024に
しちゃうと、はっきり言ってゲームにならんです。512×512でも
他のテクスチャの設定次第では処理落ちが・・・・・。
Geforce4がTi4200でも2周目以降で軽く4000を超えるのを見てると、
GeForce3も限界カナ。


バハムート鯖〜♪ 投稿者:yanagi  投稿日:11月14日(木)19時06分57秒

昨日は、どうもです〜♪
チョコボに乗ったRulinyaさん、うらやましいゾ〜♪
うちの「Axe」もはやく乗りたがってます。(笑)

>まーべりっくさん

FFXIのサイトに「FFXIベンチ」という、
ソフトがあるので、お試しあれ〜♪
スコアによって、快適プレイ度がわかりますよん。
↓ココです。
http://www.playonline.com/ff11win/win10.html

私も、最近Windows版をはじめたとこです。
Win ME ADSL Athlon 1.1GHz 
SDRAM 256MB GF3Ti500 128MB DDR
この環境で3200位でました。
また今度「Axe」と、遊んで下さい。(笑)

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/8873/


感謝です。 投稿者:まーべりっく  投稿日:11月14日(木)01時07分08秒

バハムート鯖にキャラクタ作れました。自キャラはガルーダ鯖に
居たのですが、まあ始めたばかりでレベル2にしかなってなかった
ので、サクッと削除して同名同仕様で新規作成しました。
ぴかーどさんに感謝。ゲーム内で会ったらなんかください。(笑)

バハムートって最初からあるサーバですよね? みなさんはPS2
でプレイしてるんですか? Windows版の人っています?
ウチの機械は3Dゲームなど余裕!と思ってたら結構アップアップ
な状況でして・・・。Pentium4-2.26にGeForce3なんですけど。
どの程度の機械なら快適なのカナ。


いらっしゃーい! 投稿者:ぴかーど  投稿日:11月13日(水)18時23分12秒

京都かぁ、いいなぁ。
祇園で芸者ガールをはべらせて、酒池肉林ですか(笑)?
お土産、待ってますよー(笑)。

>まーべりっくさん

先週、yanagiさんちのAxe君を招くために取得したパスが有ります。
ただし、ワールドパスには有効期限があるので、
もし、お使いになるなら急いで下さい。
有効期限は、なんと明日14日(木)の午前2時(笑)。
それまでに、この書き込みを見てくださることを祈ります。

サーバー名 Bahamut
パス    4114455068

上記のパスを、キャラメイクの時に入力すればOKです。
ま、リバストさんが仰る通り、新キャラを作らなきゃムリなんですが。
冒険を始めるなら、いつでもお付き合いしますよ。

http://picard17.hp.infoseek.co.jp/


京都は寒い。 投稿者:リバスト  投稿日:11月13日(水)03時24分38秒

京都在中です。

>NAOXさん

ほほう、自分で音楽を設定できる目覚まし時計ですか。
うーん、これは考え物ですね。どうしても、濃いネタの歌
(もしくはセリフ)を入れちゃいそうなので、たしかに
家族には聞かれたくなさそう(笑)
ただ、私は最近は目覚まし時計自体をあまり使ってませんね……。

>Shihoさん

良かった、見れましたか。うーん、同じ画像データ
なんですけど、日記だと見れてリンクだと見れないのは
なぜなのでしょうね……。
そうそう、詩人対決ではルリニャに軍配を上げてくれて
感謝です♪

>ハシさん

ごぶさたです。ごぶさたでもいいから、なんでも
書き込んでください。寂しいです。
愚痴なら、いくらでも聞きますよー。
ただ、ここしばらくは家にいないことも多いかも
しれません……。

>まーべりっくさん

おお、なんと、まーさんではありませんか!
本当にごぶさたです。こちらも生きてます。

なんと、FF11を始めてしまいましたか!
地獄へようこそ!(嘘)
まーさんは、PSO以外の他のオンラインゲーム
(ウルティマ・オンラインとかエバークエストとか)は
やったことなかったでしたっけ?
だとしたら、最初は何が何やら分からないかも。
私もそうでした……。

ちなみにワールドパスは、各国のお店で買えます。
値段は買う人のデータやサーバー状況などで
変動すると聞いたことがありますが、たぶん
私でも買えると思います。ここで問題がひとつ。

すでに作ってしまったキャラはワールドを移動することは
できません。ワールドパスは、新しく作ったキャラを
登録する際に、登録するワールドを指定できるようになる
というものなのです。
つまり、すでにまーさんが私たちと別のワールドに
キャラを作ってゲームを始めていた場合、そのキャラで
私たちといっしょにプレイすることは出来ません。
新しくキャラを作り直して始めるのならば、可能です。

ところで、まーさんはキャラやジョブ、所属国は
何を選んだのかなー。 


スゲー久しぶりです。 投稿者:まーべりっく  投稿日:11月13日(水)00時54分33秒

や、ここら界隈は10ヶ月ぶりくらいに姿を見せたりする
まーべりっくです。音沙汰無かったですがちゃんと生きてました。(笑)

突然の話で申し訳ないのですが、Windows版のFF11を始めてはみたものの、
右も左もわからず苦労しまくりです。リバストさん、もしくはここら界隈の方で、
ワールドパスを教えてくれて、ついでにいろいろ助けてくれる奇特な方は
いませんでしょうか。ぜひお願いします。
ってゆーか、ワールドパスってどうやって取得するの?・・・・・・。


お久しぶりです。 投稿者:ハシ  投稿日:11月12日(火)11時11分33秒

書き込むときは必ずお久しぶりな私です。
あいかわらず、ろくでもない日々を過ごしています。
また愚痴を聞いてくださ〜い!近々また連絡しま〜す。


バッチリです(^^ 投稿者:Shiho  投稿日:11月 8日(金)23時03分49秒

わざわざ日記での掲載、ありがとうございますー。
なるほどー、2人とも種族の長所?をいかしてますねー(笑)

軍配はPサイトにて(笑)


目覚まし〜 投稿者:ファンシーメイドNAOX  投稿日:11月 5日(火)23時42分03秒

こんばんは、リバストさん、書き込む度にお久しぶりです(笑)

「ねむねむねむ。」を見まして ふと思ったのですが、
朝起きるのが辛い季節になりましたねぇ・・・
そんな皆さんに とっておきの商品!
http://www.d-alarm.com/
MP3やWAVをアラーム音に出来る優れ物!ダウンロードアラーム。
これに家族に聞かれたくない恥ずかしい音声を入れておけば、
イヤでもスッキリ目が覚めます!
ちなみに私は国府田マリ子の声で
「朝〜、朝だよ〜、朝ご飯食べ(以下略)」です、ホントに(笑)
どんなに寒かろうが一瞬で目が覚めます(笑)
定価が6800円と高いですが、私は3000円で買えました〜。
そんなワケでスッキリ爽快な目覚めを是非!

って、私は業者の回し者か・・・失礼しました〜。


ねむー。 投稿者:リバスト  投稿日:11月 5日(火)10時58分55秒

ねむねむねむ。

>タニヤンさん

いえいえ、結局LANボードの件については
お役に立てなかったようで、申し訳ないです。
まあ、新マシンは何も問題も起こらず稼動
しているようなので結果オーライということで(笑)
今後とも、よろしくお願いしますですよー。

>ひろくんさん

余ってて、さらにいらないのでしたら

щ(- −) くれ。

インフェルノ・バズーカですか……。
うーん、ひとつしか発掘してないんですけど。
エリュシオンは……そちらも発掘してましたね。
何かお礼をしようとは考えていますが、何が
いいでしょうかねー。


よろしかったら〜。 投稿者:ひろくん@会社  投稿日:11月 5日(火)04時34分13秒

リバストさん、こんばんはです〜。

おー、スカイ1とスカイダイバー希望ですか〜。
どっちも余ってたりするんですが、今。(笑)

てなわけで、よろしかったらお送りしますよ〜。
見返りは・・・そうですねぇ、インフェルノ・バズーカでも(爆)(^^;

まあ、それは冗談として、マジに今度送ります♪ サンダーバード2号も付けますか?(笑)
では、また参りますねー。(ニコ)


初書き込み 投稿者:タニヤン  投稿日:11月 4日(月)00時11分33秒

今後ともよろしく!、って、違いますね(笑)。
ADSL導入後の初書き込み、ということでこちらに参りました。

いや〜、例の件ではリバ師匠に大変お世話になりました。
迷える子羊の様にキュートな私に対して、値千金のアドバイスを頂戴し、
ただただ恐縮するのみです。

ADSL導入・新マシン及びBBアダプター購入・GC版PSO参戦、と
ネットを巡る環境も更に充実させましたので、これからも旧来と変わらぬ
お付き合いをお願い申し上げる次第で御座います。


食玩。 投稿者:リバスト  投稿日:11月 3日(日)22時48分34秒

>ひろくんさん

おお、ついに出ましたか「謎の円盤UFO」の食玩!
でも、うちの近所のコンビニやスーパーって
なぜか食玩の置いてある率が低いのですよー。
お子様向けのは割と置いてあるのですが、近年の
どう見ても大きいお友達向けのは、サッパリなのです。
とはいえ、アキバに言ったときにラジ館まで行くのも
面倒ですし、そこまでして集めようと思いませんし。
出先で見つけたときに買うことにします。
とりあえず、スカイ1とスカイダイバーは欲しいです。
エリス中尉はどうでもいいです(笑)


食玩情報(笑) 投稿者:ひろくん@会社  投稿日:11月 2日(土)03時26分12秒

リバストさん、こんばんはです〜。

さっき、ちょっとジュースを買いに近所のコンビニにいきましたら、
「謎の円盤UFO」の食玩が売ってました〜。(早速、4つ買いました/笑)

で、今回のラインナップですが、
スカイ1・インターセプター・シャドーモービル・スカイダイバー・UFO・
ルナキャリア&ルナモデュール、そしてお約束の「レアな人物フィギュア」は、エリス中尉です。
スカイ1単体でラインナップに入ったのは、リバストさんの希望が叶いましたね(笑)

・・・で、すかさず某オークションには山のように出品が出ています(^^;
エリス中尉なんか、3000円以上で取引されてるしぃ〜。 
複数出品してる人は、絶対にお菓子屋さんか問屋さんに違いないとか思ったり(笑)
そのまま売るよりも、フィギュアをオークションでさばいた方が儲かりますものねぇ(笑)

・・・で、ざっとオークションの出品を眺めた感じでは、UFOとルナキャリア&ルナモデュールが
ちょっと出にくいようです。 その2点とエリス中尉を除いた、その他の4種が出品多かったですので。
かくいう私も、さっき4つ買って来たのですが、すでにスカイ1がダブりました(^^;

てなわけで、また参りますね〜。(ニコ)

http://hirokun.net/