宿帳保管庫

2002年8月下旬分です


FF日記 投稿者:hisao  投稿日: 8月31日(土)15時33分42秒

こんにちは!リバストさん。
最近暑くなったり涼しくなったりおかしな気候ですよね。
風邪ひいたという方もちらほら見かけます。

リバストさんのFF日記を、楽しく読ませてもらってます。
僕自身はFF11はやってません。やってませんけど、「へぇそんなことができるんだ〜」
って思ったりして結構読んでても楽しいです。
FF11をはじめたら「あぁ、このことを言ってたんだなぁ」って感じられるかも
しれませんが、しばらくはリバストさんの日記で楽しむだけにしようかなと(笑)

これからも楽しみにしてます〜。


なんだよー。 投稿者:リバスト  投稿日: 8月30日(金)04時56分22秒

涼しくなったと思ったら、まだまだ暑いじゃんかー。


やっと。 投稿者:リバスト  投稿日: 8月24日(土)14時46分40秒

地獄の猛暑が影を潜め、外に出ても溶けそうになることは
なくなりました。9月になったら、また暑くなったりしたら
やだなあ。

>ジヴさん

リネンローブは、クエストでゲット出来ますので、
ゲットしましょう。そのクエスト自体は、目的地に
行ってくるだけで簡単ですので、すぐ出来ます。
目的地のコンシュタット高地は、今のルリニャなら
大きな危険はなく歩き回れるので、いつでも
お付き合いしますよ。ていうか、早く強くなって、
私に付き合ってください。
ミツグくんは、私も欲しいなあ(笑)

>よっし〜さん

鉄騎特番はビデオに録りましたが、まだ見てません。
今週のファミ通の浜さんのコーナーでも鉄騎について
触れていましたが、こういうバカをやる人は、私も大好きです。
というより、自分もやりたいです(笑)

>ぎるさん

バルクルム砂丘は、人が多すぎです(笑)
敵の取り合いになるし、すぐそばで複数パーティが
戦っていたりするので、メッセージがものすごい
速度で流れていって、わけが分かりません。
フィルターかけないとダメかな。
サポアイテムは、ひとつだけゲットしましたが
レベル18までは、まだまだ遠いです。


とうとう 投稿者:ぎる  投稿日: 8月23日(金)10時20分17秒

砂丘デビューしましたか。
ここはヴァナでも一番人が集まる所です。
そしてほとんどの人がここでPTプレイのなんたるかを学んでいきます。(笑)

15〜22くらいまでは、ここで狩りをするのが一番いいと思いますよ。
そして狩りをしながらサポアイテムをゲットしていってください。
サポゲットまであと少しですね。
がんばってください!


鉄騎特番 投稿者:よっし〜  投稿日: 8月23日(金)03時47分19秒

http://music1.tv-asahi.co.jp/ds/tekki/

明日の26時20分からだそうで。
ぜひぜひチェックしてみてくだされ〜〜。


いいかも。 投稿者:ジヴ  投稿日: 8月21日(水)22時36分07秒

リネンローブいいなー、ほしーなー
町の中はそれを着て「みつぐくん」をげっとするとか(笑)


レスが 投稿者:リバスト  投稿日: 8月19日(月)16時51分43秒

遅くなり、申し訳ありません。

>ひろくんさん

32kでも、なんとかなるレベルですか。
なら、毎回2枚ずつ貼っても平気なのかな。
たしかに、文章があるページなら、そちらを読んでいれば
画像ダウンロードの時間は潰せますね。
やっぱり写真のみ日記はダメか〜(笑)
今後は、FFのだけではなく、デジカメ写真なども
載せていきたいと思っております。

>ジヴさん

誕生日のお祝いのお言葉、ありがとうでした〜。

ルリニャは結局、あの人とは道ですれ違うことが
たまにあるだけで、何も進展しておりません(笑)
なので、破局も郵便局もないのです〜。

>スラちゃんさん

ありがとうですじゃ〜。
いやあ、他人の誕生日なんて、そんなに覚えて
いられませんよ〜。気にしないでくだされ。

>ぎるさん

おそ!(笑)
でも諦めずに、お祝いのお言葉をくださり、
ありがとうございました。

日記はねー。面白くもない私個人の日常や思考などを
だらだら書くより、ゲーム日記のほうが読む人も
楽しめるんじゃないかと。あとあと、このゲームを
プレイしようと思っている人たちの参考になるかも
しれませんしね。

サポ取りは、ひとつの目標ですね。現在は仲間に
手伝ってもらって、クエスト潰しをやりつつ、
レベル上げをしています。ていうか、サポ取りの
方法、知らないんですけど、私。
ゲームを始める前の狙いとしては「赤い盗賊」が
便利そうでいいなー、なんて思ってたんですが、
いざ始めてみると、かなり無理っぽいことが判明(笑)
現在の赤魔は、ソロでは便利なんですけど、
パーティプレイでは、役立たずですねえ。

ぎるさんや、他の知り合いで別サーバーにいる
人たちとも、いっしょに遊びたいんですけどね。
これは、どうにもならないのかなあ……。


リバストさんもおめでとうございあます(笑) 投稿者:ぎる  投稿日: 8月19日(月)13時16分42秒

こちらでも、かなりの出遅れです。
それでも、おめでとうございます。

個人日記がすでにFF日記になってますね。(笑)
うん?
というよりも、ヴァナでの時間の方が長いですか?(笑)

当面の目標はサポとりですか?
サポをとれば、色々なジョブを楽しく遊べますよ。
サバが違うのでお手伝いできないのが残念です〜。
黒白パンダで参戦したのに!


遅れましたが 投稿者:スラちゃん  投稿日: 8月17日(土)22時40分29秒

お誕生日、おめでとうですじゃ〜〜〜!!

帰省より帰った日が、リバ様のお誕生日だったのですねー。
どうりで、なんか忘れているような気したわけです。(笑)
ではっ!o(o|o)○ 


帰還〜 投稿者:ジヴ  投稿日: 8月16日(金)18時23分59秒

遅れたけど、私からも誕生日おめでと〜。

ルリニャにもボーイフレンドが出来たようですねー?
おめでとう?
Yuriyuriちゃんみたいに破局しないといいですね(笑)


早速ご報告。 投稿者:ひろくん@会社@有志  投稿日: 8月16日(金)05時20分25秒

リバストさん、こんばんは(って言うか、おはよう?)です〜。

日記の件ですが、32KのH゛の接続でも、そうストレスは感じませんです。
文字部分はすぐに表示されるので、読んでるうちにいつの間にか画像が出てるという按配。

さすがに、表示される10日分に全て2枚ずつ画像が入るとキツいかもしれませんが、
私は毎日拝見しているので、キャッシュに前日までの画像が記憶されており、
ノープロブレムです(笑)

・・・てな報告でよろしいでしょうか?(笑)
では、また参りますねー。(ニコ) お誕生日のお祝いは、メッセのHNにて代えさせていただきました(笑)


何事もなく。 投稿者:リバスト  投稿日: 8月16日(金)01時30分41秒

誕生日ではありましたが、特に何事もなく。
ずっとゲームしてましたよ。あ、FF11ではなく
仕事のですよ、ええ。

そんな中、誕生日のお祝いを言ってくださった
みなさん、ありがとうございます。

>リバレッドさん

ありがとうございますです。
まあ、この歳になると、誕生日が来ても死期がまた一歩
近づいたなあ、くらいの感慨しかないわけですが、
それはそれで生きていて、ありがとう。

>NAKASU☆さん

ありがとうございます。
いや本当、幸は多いに越したことはありません。
まあ、不幸でないだけ、良しとしますか。

>オリオンさん

ありがとうございます。
そう、チュンソフトの中村光一さんも、なんと同じなんですよね。
以前は、DQコンサートも同日にあったりして、そんな話を
したりもしましたっけね。今は昔。

ところで、「祝」の列の中に「呪」の文字が混じっていないのは
何かのミスですか?(笑)

>あずむさん

ありがとうございます。
んー、日記に書いた彼からも、あれからはお誘いがありません(笑)
さすがに、ゲームで貢いでもらっても、お腹は膨れませんし
自分でレアアイテムなどはゲットしないと面白くありませんので
貢いでくれる人がいなくても、ノープロブレム。

>ゆんゆん

あー、ゆんゆんたー!
誕生日のお祝いのお言葉、ありがとう〜。

FF11は、武器だけでなく鎧などでも姿が変わるので
今後、もっとカッコよくなる予定です。
ていうか、メイド服はありませんか?(笑)

>Yojiさん

ありがとうございます。
FF11、思ったより面白いかも知れません。
操作にも、なんとなく慣れてきました。
ただ、レベルはなかなか上がらないは、お金は貯まらないはの
辛さは、いかんともしがたく。

>ハシさん

ありがとう〜。
私でお役に立てることなら、いつでも相談に乗りますよ。
ま、歳は嫌でも取りますから、中身はなるべく若さを
保っていきましょうね!

>たけろうさん

そういや、「ふみみん」って呼ぶのは、ゆんゆんだけなのか(笑)
「リバスト」は上の姓のほうで、「ふみみん」は下の名前なので
なんか、妙に恥ずかしいんですけどね。
誕生日のお祝いのお言葉、ありがとうでした〜。