宿帳保管庫

2002年7月下旬分です


今日も暑い。 投稿者:リバスト  投稿日: 7月31日(水)20時28分59秒

昨日は少し涼しかったのに、今日はまた
暑いのねん。

>たけろうさん

むむ、中国パートだけとは言わずに
全部歌ってください!(笑)

ホンダラさん、あれというのは、お聴きいただいた
「世界の兄貴たち」のことですか?
これは、かつてPCエンジンにて発売された
「超兄貴」という、それはもう言葉では
いい表せないゲームのイメージソング(?)です。
ただし、ゲーム中に使われたものではなく、ゲーム発売後に
作られたものと記憶しています。
ゲームはいわゆる、横スクロールのシューティングゲーム
なのですが、自機のオプションや敵がマッチョダンディなのですよ!
これ以上は説明したくないかも(笑)

>アキちゃんさん

おお、やってますか、かま2。
そうですね、同じ舞台と人物設定で、あれだけの
物語のバリエーションを作れるなんてスゴイと思いました。
ただ、やっぱり暗い話は避けられないようですね。
おすすめエンディングと思われる「完」を見ても
とてもハッピーエンドとは言えないものばかりで
やりきれない気持ちに……。
そんなときは、バカエンディング探しをしましょう!
ていうか、このゲームのウリは、そこにあるのです!
とんでもない終わり方が、たくさん隠れていますよ(笑)


かま2 投稿者:アキちゃん  投稿日: 7月31日(水)04時37分03秒

意外なからくりにびっくり。
しかし、暗い。(;;)


末代までの恥! 投稿者:たけろう  投稿日: 7月31日(水)00時10分01秒

ホンダラと一緒に聴きました(笑)
今度のパセラで、中国のパートを歌わせてください(核爆)

ホンダラ>あれはなんなんでしょう?

http://www19.u-page.so-net.ne.jp/sc5/takerou/takerou/


まだねむ。 投稿者:リバスト  投稿日: 7月28日(日)22時40分32秒

帰って、すぐ寝たのにまだ眠いです。

>kenさん

めでたくないやい!(笑)
ま、うち主催でオフ会とかをやったことがないのも確かなので
この際、「リバストン・イン野外宿泊ツアー」などと題して
大々的にやるのも良いかも知れません。
あ、野外宿泊とか言ってますが、もちろん宿はパセラです(笑)

「ドリルン」では検索にはひっかからないでしょうね。
あれは正式のタイトルは「ドリルでルンルン クルルンルン」と
言います。
以前にWowow辺りでやっていた「D4プリンセス」という
アニメのEDテーマのことですよ。つまりアニソンです。
それ以上はお聞きにならないことをおすすめいたします(笑)


お祝い 投稿者:ken  投稿日: 7月28日(日)02時11分32秒

次回の幹事おめでとうございます。
きっと豪華賞品が出ることを楽しみにしております(笑)

今日は変な歌担当・リバストさんの歌が聞けなくて残念です。
次回こそはぜひ。
で、ドリルンって一体なんなんですか?
検索してもそれらしきものが出てこないんですけど(^^;

http://www5.tkcity.net/~ken_k/


レスりん。 投稿者:リバスト  投稿日: 7月27日(土)10時56分33秒

>リバレッドさん

おおっ?
そうでしたね、そちら用のヘッポコくんは書かないといけませんね。
うーむ、いいかげんネタがないんですけど……。
そろそろSFに逃げるかな(笑)

>hisaoさん

ヤバいくらい暑いです。
本当にもう、溶けてしまいそうなくらい。

ツクールシリーズは、私もいくつか持っています。
で、作ろうとはするんですけど、いつも途中で
あきらめちゃうんですよね。
特にRPG系は作業量が多いですから、大変です。
行き当たりばったりで作ると、後で滅茶苦茶に
なってしまいますしね(笑)
同じくPS2で出る3D格闘ツクールは買おうかなあ。

スターオーシャン3は、私は直接は関係ないので
同じく、がんばってくれとしか……(爆)


暑い!! 投稿者:hisao  投稿日: 7月27日(土)09時05分11秒

おはよーございます〜
最近本当に暑いですね・・・。まぁ夏なんで暑いのが当たり前なのかもしれませんが
それにしても暑いです。

今度RPGツクール5買って、夏休みに作ってみようと思います。
ツクールシリーズは、いままでにSFCで友達に借りてちょっとだけやった(作った)だけで
自分で買ってやるのは今回がはじめてなんで、頑張ってみようかな、と。

スターオーシャン3の公式サイト見てきました。わくわくしてきます。
年内に発売されるよう、祈ってます(笑)


うちの 投稿者:リバレッド  投稿日: 7月26日(金)22時00分58秒

図書館用の「ヘッポコくん」は〜?(笑)


えー! 投稿者:リバスト  投稿日: 7月26日(金)10時48分40秒

>よっし〜さん

鉄騎も延期ですか!
くぅ〜、いかんなあ。買おうとしてるソフトが
延期されること多いぞ……。
でも、かまいたちの夜2も終わってないし、
マリオサンシャインに至っては、取説を読んだだけで
終わっているので、それをやればいいのですな(笑)

>ひろくんさん

むむ、ここにもへっぽこくん信者(笑)が。
おっと、「へっぽこくん」ではなくて「ヘッポコくん」でした。
DQ7のリメイクは、いつかはあるかも知れませんが
さすがに、ヘッポコくんを増やしてもしょうがないでしょ?(笑)

ちなみに、まだご存知ない方も多いと思いますが、
こないだ発売されたPS版モンスターズ1・2には、
ヘッポコくんの作者らしき人物が登場し、ヘッポコくんの
兄弟かも知れない「スットコくん」が活躍する物語が
存在します。ぜひ見てください!

よし! 宣伝終わり!!


へっぽこ希望ー。(笑) 投稿者:ひろくん  投稿日: 7月26日(金)09時36分59秒

リバストさん、おはよーございます〜。

私もへっぽこくんに1票!(笑)
「仕事で書くことはもうない」とかおっしゃってますけど、
きっと数年後には「あのDQ7がPS3でリメイク! へっぽこくん、第65535話まで収録!」
とかなってるかも。(にや)
フィールドの広さは変わらないので、もうへっぽこくん三昧。
壷を割ってもへっぽこくん。 たんすの中にもへっぽこくん。 街行く人もへっぽこくん。
ああ、なんて素晴らしい世界なんだ・・・(うっとり)(え?(^^;)

・・・とか、勝手に妄想モードに入ってしまいました(笑)
では、また参りますねー(笑)


鉄騎 投稿者:よっし〜  投稿日: 7月26日(金)04時01分29秒

9月5日に延期だそうです。
まあ、PSOとカブらなくて良かったですね(笑)


ジメジメいやん。 投稿者:リバスト  投稿日: 7月26日(金)00時36分28秒

暑い上に湿気が多いのは最悪なんじゃよ〜。

>たけろうさん

むう、なんだか歌う気バッチリのようですね……。
では、ここはぜひ、たけろうさんお一人で
歌っていただきましょう!
だって、どう考えてもあの歌を野郎が歌うのは
駄目でしょ? ね? ね?(笑)

>ねこやなぎさん

むむ。余計なことを書いたやも知れぬ(笑)

んー、あんなのですが、あれはあれで、
わりと時間と脳を使うのですよ……。
仕事以外で書きたくないなあ。
仕事で書くことは、もう無いと思いますけど(笑)


更新♪ 投稿者:ねこやなぎ  投稿日: 7月26日(金)00時09分40秒

へっぽこくん、だ〜いさんせ〜〜〜い!でございます。
できれば、「へっぽこくん日記」なんて、どうでしょうか?


ついに聴いてしまった・・・!! 投稿者:たけろう  投稿日: 7月24日(水)21時16分21秒

リバ様、私がフォロー致しますじゃ(笑)
一緒歌いましょ♪
さんハイ!
♪ドリルでルンルン クルルンルン〜

http://www19.u-page.so-net.ne.jp/sc5/takerou/takerou/


ああ……。 投稿者:リバスト  投稿日: 7月23日(火)06時11分36秒

私の数時間を返せ……。

>NAKASU☆さん

ありがとうございました。早速聴きました。
むう、なかなかイヤな歌い方(特に2番)……。
これを再現するのは難しい、ていうか、したくありません。
あと、最後のセリフは二人でかぶっていたので
一人では無理です。誰かフォローせよ!(笑)

>hisaoさん

勇者一人プレイは大変ですよ。とにかく強くないと駄目ですし。
回復は呪文やアイテムで出来ても、その1ターンは敵に
ダメージが与えられないのが辛いですね。
何はともあれ、がんばってください。

セミの声はこちらのほうでは、ほとんど聞きませんね。
他の虫に限らず、セミも少なくなっているのかなあ。
セミの声を聞くと、否が応でも「夏」という気がしてきますね。

>リバレッドさん

はい、見事に破損データの山が築き上がっていました……。
そのメモカは初期に買った物で、実は以前から何度も壊れています。
スパロボ・インパクトも10面分くらい無駄にしました。
バックアップは取っていたのですが、「かま2」は
この二日間で一気にやったため、一度も取っておらず……。
また最初からです。
まあ、アクションゲームではないし、分岐の行き先も
分かっていますので、すぐに追いつけるとは思いますが。
新しいメモカ買ってこよう。少し安くなったし……。


ひょえ〜! 投稿者:リバレッド  投稿日: 7月23日(火)05時20分24秒

かま2のデータ消えちゃったですか〜。
じゃあ明日の日記は「データが消えたわらべ唄」ですね。(笑)


暑いですね〜 投稿者:hisao  投稿日: 7月23日(火)01時19分21秒

こんばんわー!
最近はチャットでお世話になってます。

このあいだチャットでも少し話したドラクエ3のことですが、
今日、勇者1人でバラモスに挑戦したのですが、孤独の寂しさを痛いほど
知る結果に終わり、ショックを受けたところでございます(笑)

最近暑いですね、朝からセミがうるさい限りです。
ではまた!


仕入れました〜 投稿者:NAKASU☆  投稿日: 7月23日(火)01時14分00秒

管理人殿。例のブツ仕入れましたぜ。しかも歌詞付き・・・
LZHファイルで3Mほど。断りもなしに添付で送りつけるのは無礼極まりないので、
注文はメールか酒場までどうぞ〜。
エンドレスリピート中・・・

http://263.teacup.com/nakastar/bbs


レス。 投稿者:リバスト  投稿日: 7月20日(土)23時23分57秒

>ふじさーわくん

んー、そんなこと言われてもねえ。
日々何か事件を起こしたり、怒ったりしたら
身体がもちません。
私は、日々平安な毎日で充分なのですから(笑)

>ジヴさん

おお、ジヴさんの近くにもNXがいましたか。
NXの発売当初は、うちの周りにも数台いました。
すれ違うことも多かったし、駐車場で見かけたりもしました。
今は本当に稀にしか見れませんね。
14年前の車ですから。今は車も使い捨ての時代なのか……。
うちのNXは、本当に直しても動けなくなるまでは
乗り続けようと思ってますよ。


日記より。 投稿者:ジヴ  投稿日: 7月19日(金)00時45分22秒

黄色いNXクーペかー、なつかしー。
私の行っていた専門学校にあったから、よく覚えてるよー(笑)

他にもRZ−1が3台(1台は左ハンドル)あって、
それぞれのいい所(スポイラーとか)を集めて「なんちゃってサンコイチ」とか作ったね(笑)
貴重品?なんで大切にしてやってねー。


妙案 投稿者:ふじさーわ  投稿日: 7月17日(水)00時24分17秒

解決方法を思いついたよ。
何もない日などなければよいのだ。
明日からは日々何かを起こす男になってください。


台風は? 投稿者:リバスト  投稿日: 7月16日(火)22時21分39秒

今回の台風は、こちらにおいては朝方に
風と雨がちょっとすごかったくらいで
特にイベントは起こりませんでした。
あいかわらず新幹線はアッサリ止まったようですが(笑)

>ふじさーわくん

んー、ここの日記内容に関して言えばパワーダウンかも(笑)
まあ、ねえ。確かに何も無い時は、そういったもので
読んでくれた人を楽しませるべきなんでしょうが
仕事でないところでは発揮されづらいのです(笑)

さて、今日の日記も書くことがないんだけど、どうしよう。
いっそのこと日記内で劇場を始めますか(笑)


久々に見たら 投稿者:ふじさーわ  投稿日: 7月16日(火)04時39分27秒

日記がとてもパワーアップしてるのね。ステキ。

で、思いますに
何もない日に何を書くかが
発想力やら文章力やらの見せ場かと。
今後に期待しちょります。


レスのみ。 投稿者:リバスト  投稿日: 7月16日(火)00時49分19秒

>Yojiさん

お疲れ様でした〜。
おやおや、早くも筋肉痛ですか。
私はまだ全然平気です。やはり歳なのか……。
それとも3ゲームくらいではビクともしない
丈夫な身体なのか……(笑)

>ひろくんさん

なんというか、こう、グローブとか、
そういう身につけるものが好きです。
別に鍛えたいわけじゃありません(笑)

そういえば、昔の特撮ヒーロー物(特に宇宙刑事系)は
別にバイクに乗ったりするわけでもないのに、
常時グローブしてましたね。指無しのやつ。
あれの影響かなあ(笑)
ちなみに私は車に乗る時は、以前ゲームショウで買った
STARS(バイオハザード)仕様の指無しグローブを
愛用しています。もちろん、滑り止めの意味も少しは
ありますが、ほとんどカッコつけです。

ボウリングは、やはりたまーにしかやらないようだと
スコアがまったく出ないですね。
すぐ近所にボウリング場あるので、暇なときに
通ってみようかな?(笑)


日記より。 投稿者:ひろくん@会社  投稿日: 7月15日(月)02時57分06秒

リバストさん、こんばんはです〜。

手首につけるアレ、いいですよね〜(笑) 
装着して鍛えて、いつかはブーメラン・フックをっ!
って、パワーリストじゃない?(^^; 失礼しました〜。

でも、いいなー。 私も行きたかったです〜。
どうせ100いくかいかないかくらいのスコアしか出せませんけど。(笑)

では、また参りますねー。


おつー 投稿者:Yoji  投稿日: 7月15日(月)00時53分22秒

練習会お疲れ様でした〜
早くも筋肉痛に襲われ気味です(笑)