宿帳保管庫

2002年7月上旬分です


日記より。 投稿者:ひろくん@会社  投稿日: 7月15日(月)02時57分06秒

リバストさん、こんばんはです〜。

手首につけるアレ、いいですよね〜(笑) 
装着して鍛えて、いつかはブーメラン・フックをっ!
って、パワーリストじゃない?(^^; 失礼しました〜。

でも、いいなー。 私も行きたかったです〜。
どうせ100いくかいかないかくらいのスコアしか出せませんけど。(笑)

では、また参りますねー。


おつー 投稿者:Yoji  投稿日: 7月15日(月)00時53分22秒

練習会お疲れ様でした〜
早くも筋肉痛に襲われ気味です(笑)


お。 投稿者:リバスト  投稿日: 7月14日(日)01時03分42秒

>リバレッドさん

早速見ちゃいましたか(笑)
歌詞やカラオケなどにあった最後のセリフの2つめ、
「回されてま〜す。」は、なぜか通常のエンディングにも
ノンクレジット版のエンディングにも無かったです。
なんででしょう?
……ま、いいか(笑)


ドリルン 投稿者:リバレッド  投稿日: 7月13日(土)22時14分00秒

絶句です……。
セリフ「回されてま〜す!」が、入ってな〜い!


暑いよう。 投稿者:リバスト  投稿日: 7月12日(金)22時46分24秒

ムシムシしないだけマシですが、暑いのはイヤん。

>かみやまんさん

ほほほ。賢明な判断と言ってくだされ。
あとでニュースを聞くたびに、無理して行かなくて
良かったと、ホッと胸をなでおろしました。
ADSLの方は、残念ながら問題が発生しました。
DCのPSOを接続してみたら、どうにも不安定。
ロビーに入れなかったりします。原因は今のとこ不明。

>リバレッドさん

残念です。でもまあ、あまり言えた義理ではないので
ここは黙って待つことにします。
何より、オンラインゲームですから、普通のゲームに比べて
倍以上大変なのは分かってますし、FF11のように
後でパッチを当てるのも不可能なわけですから、出来るだけ
完全な形で発売されることを望みます。

>あずむさん

うははははは。やはり、そう思いましたか。
ま、値段相応の出来であるということですな。
ちなみに私は、ズル(改造)して、とりあえず
すべてのコスチュームを出しました。
でも、さっぱり萌えません(笑)

また何か、トンでもないゲームを発見したら
お知らせしましょう。


某テニスゲーム。 投稿者:あずむ  投稿日: 7月11日(木)22時04分10秒

先日、お借りした某テニスゲームですが、
リバストさんのおっしゃる通り、素晴らしきクソゲーでした。

まず、あのロード時間の長さだけで萎えます。
そして、ポリゴンの怖さに萎えます。
セガサターンのバーチャファイターを思い出させる、かなりの懐古ポリゴンです。
操作感に関しては、もういいです、コレで。そこに期待してないんだし。
そんなんでも、一応1キャラクリアしてみたんですが、PS版『鉄拳』もビックリの
なんだかわけわかんないエンディングで、なんだよコレ!って感じです。
全部クリアすれば26種類のコスチュームが選択可能とか書かれてましたが、
そんな日は未来永劫来そうにありません。

ちなみに、AIから絶対にサービスエースを取るサーブ位置も直ぐに発見できました。
AIがこちらの打ったLETのボールにぶつかって負けるというバグも発見。
なんで、私はデバッグやってるんですか!

コレに懲りず、また素晴らしいゲームがあったら貸して下さい。


GC版PSOが 投稿者:リバレッド  投稿日: 7月11日(木)16時41分17秒

9月12日に発延になっちゃいましたね。


期待したのに 投稿者:かみやまん  投稿日: 7月10日(水)22時04分43秒

京都出張、、、途中で新幹線止まって、立ち往生、、、
リバさんの方に期待したのに、おいらが東京駅で帰りの新幹線を
2時間半の待ちぼうけ、、、、こんなはずじゃ無かったのに〜!!!!
むきー!!!
あそびたかったよ〜ん!!!
ADSLが問題なく開通したのも、ネタにもならずにつまらにゃ〜〜〜い!
もっと何か問題ありまくれ〜!


ふふふふふふふ。 投稿者:リバスト  投稿日: 7月 9日(火)17時04分48秒

ついにADSLが開通しました!
速い! 速いです!!

>ひろくんさん

むう、あの日記の手法(笑)は、あまりオススメできませんねえ。
まるで、のび太くんの日記のようですし。
どちらにしても、日記なんてものは単なる愚痴や、その日の出来事の
確認にしか過ぎないので、そんな気合入れて書くこともないでしょう。

こちらの日記は、最近はADSLネタばかりですが、とりあえず
たいした祭りもなく、繋がってしまったので、もう書けません。
PSOをやろうとした際に、またひと悶着あるかもしれませんが(笑)

>リバレッドさん

今日は少し時間に余裕が出来たのでセッティングしてみました。
結論から言うと、ルータを設置してネットに繋げるのは
なんにも考えずに物理的につなげて、ユーティリティを
インストールするだけで、つながってしまいました。
なんか、拍子抜けです。その後、各マシンの無線LAN設定
などをしましたが、これも慣れたもので特に問題はなし。
それにしても、この速度はすごいです。
赤い彗星の3倍どころか、ルータの機器診断では6Mの速度を
キープしているようなので、実質100倍近いのかな?
うちの発掘品展示室のような、画像が多いところも試しに
見てみましたが、なんのストレスもなく表示されてしまうのが
すごいです。これで、みんなに遅れを取ることもなくなりました〜(笑)


そろそろ 投稿者:リバレッド  投稿日: 7月 8日(月)12時27分35秒

ADSL開通した頃でしょうか?
赤い彗星より速い?(笑)


φ(.. )メモしておこう・・・。 投稿者:ひろくん  投稿日: 7月 7日(日)07時42分59秒

リバストさん、おはようございます〜。

昨日の日記、何気に素晴らしいと思います!(笑)
私もネタに困ったらあの手を使おうっと。 ほほほ。

でも、せいぜい月に1回くらいしか使えないかも〜。
今日の日記はどうなるんでしょうか? 楽しみにしてます(笑)←いぢわる

おニューPCにクッキーを記憶させに来たひろくんでした。(^^;
では、また参りますね〜。


笑うな〜(笑) 投稿者:リバスト  投稿日: 7月 6日(土)21時41分13秒

>リバレッドさん

そんな律儀に笑いに来なくても……(笑)
ま、残念ながら目的のブツは発見できませんでした。
また機会があれば、探してみたいと思います。

>よっし〜さん

おっと、よっし〜さんまで(笑)
まあ、とりあえず二人で歌わされることは
なくなったということで(笑)

>ファンシーメイダーさん

おおっ、これはすごいですね。
でも、なんか銀ギラギンだとイメージ変わりますね。
銀一色のロボットって、あんまりいませんからね。
私の知る限りでは、アニメでは「ガリアン」に出てきた
「ウィンガル・ジー」のハイ・シャルタット専用機
くらいでしょうか。
実際これはさすがに個人で買う人はいないと重いますよ。
オール金属みたいだから、すさまじい重さでしょうし(笑)

>こなつさん

あ、本当だ。シールド反対ですね。
肩のスパイクアーマーもなんか変だし(笑)

おお、モンスターズ始めていただけましたか。
これは1と2いっしょということもありますし、
極めようとすると果てしなく長くなるゲームですので
お身体に障らぬ程度に遊んでくださいね。


五百万円のザクは 投稿者:こなつ  投稿日: 7月 6日(土)16時27分03秒

シールドの位置が左右逆のような気が・・・。

それはともかく、台風休みに乗じて1・2に手をつけました。
かなりヤバイです。
猿のようにハマってます。

あらためて、ありがとうございました。


ラジコンの次は! 投稿者:ファンシーメイダー  投稿日: 7月 6日(土)00時53分42秒

こんばんはー!
もう、ご存じかもしれませんが、
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn02070304.html
五百万円だとか(笑)最近のザクはどれも高価ですねー。
と、言うことでリバストさん、是非っ!(笑)
うーん、重量感があってかっこいい〜・・・


では 投稿者:よっし〜  投稿日: 7月 5日(金)04時22分46秒

うはははははははははははははは。


知ってる人のみ 投稿者:リバレッド  投稿日: 7月 5日(金)00時39分25秒

わははははははははははは!
(日記の要望に答えてみました/笑)


やっぱり。 投稿者:リバスト  投稿日: 7月 3日(水)04時35分49秒

>よっし〜さん

cgiでお手軽に記入できると書く気になりますな(笑)
もっともネタが少ないし、特に面白い話も何もないので
読んでくれた人がどう思っているかは知りませんが。
日記としては、それでいいのかな。コラムじゃないし(笑)


なんと!! 投稿者:よっし〜  投稿日: 7月 2日(火)23時08分41秒

5日連続で日記が書かれている!!(爆)


蒸し暑い……。 投稿者:リバスト  投稿日: 7月 1日(月)21時50分58秒

むしむし……。

>HATURNさん

「グフ」とは、先の話で出てきた「ザク」同様、「ガンダム」に
搭乗したロボットの名前です。「ザク」の後継機にあたります。
「ザク」をより強化改良したもので、その鋭角的なデザインと
作中で搭乗したキャラクタ、また、その特徴的な武装
(ヒートロッドと呼ばれる電磁ムチ)から、人気も高いです。
私としては、それでも「ザク」のほうが好きなんですけどね(笑)

なお、もしもっと「ガンダム」のことをお知りになりたいのなら、
私に聞くよりも、サイトを検索したほうが早いです。
世の中には、とんでもない情報量のガンダムファンがたくさん
いますから(笑)

>よっし〜さん

おお、詳しいドラグナープラモ情報感謝します。

……ふむ。当時発売されたもの、ほぼすべてが
再販されたようですね。
「武器セット」なんかあったのか……(笑)
それにしても、やはり「ガン・ドーラ」は売り切れですか。
どこかで見かけたら、買おうかなと思ってましたが。

>リバレッドさん

残念ながら、そのイベント自体知りませんでした。
なので、当然行っておりません。
イベントで体験したりしなくても、購入大決定で
予約済みですし(笑)