宿帳保管庫

2002年6月下旬分です


葉原で 投稿者:リバレッド  投稿日: 6月30日(日)21時34分23秒

鉄騎の体験イベントがあったそうですが
博士は行かれました?


ちなみに… 投稿者:よっし〜  投稿日: 6月30日(日)19時28分34秒

6月16日に再販されたドラグナーのプラモは以下の通りです。

■1/100
 XD-01SR「ドラグナー1カスタム」 2000円

■1/144
 XD-01「ドラグナー1」 500円
 XD-02「ドラグナー2」 500円
 XD-03「ドラグナー3」 500円
 XD-01SR「ドラグナー1カスタム」 600円
 XD-02SR「ドラグナー2カスタム」 600円
 XD-01 ドラグナー1・リフター装備」 500円
    (システムインジェクション版 700円)
 XD-02「ドラグナー2・リフター装備」 500円
 XD-03「ドラグナー3・リフター装備」 500円
 MBD-1A「ドラグーン」 500円

 XFMA-09「ファルゲン」 400円
 YFMA-08A(B,C)「ゲルフ」 500円
        (ヤクト、レビとコンパチ)
 FMA-04A「ダイン」 500円
 RMA-07A「ドラウ」 500円
 AMA-03B「ゲバイ」 500円
 AMA-06B「ガン・ドーラ」 500円
 FFA-02「シュワルグ」 500円
 AFA-03「ダウツェン」 500円
 武器セット 300円


ドラグーン、ゲルフ、ガン・ドーラ、シュワルグ、
ダウツェン、武器セットは売り切れまくってるようです〜。


あ、あの。。。。。 投稿者:HATURN  投稿日: 6月30日(日)11時16分21秒

そ、それでは「グフ」ってのはなんでしょうか・・・(汗)
自分はKNIGHT RIDERしか(爆)

http://8606.teacup.com/haturn1/bbs


ふむ。 投稿者:リバスト  投稿日: 6月30日(日)04時59分25秒

とりあえず、日記は2日は続きました(笑)

>ジヴさん

おお、ドラグナーのプラモですか。なつかしい。
実は私は、当時において、すべてのドラグナープラモを
買ってたような記憶があります。
1/100スケールの「D−1」とか出来が良かったですよ。
「ドラグーン」は、ちょっと見た目はカッコ良かったんですけどね。
やはり性能だけでは主役メカには勝てないのは自明の理。
そういうので一番ひどかったのは、宇宙戦艦ヤマトの
アンドロメダかな(笑)
銀河漂流バイファムの「トゥランファム」などは
結構活躍していたような、そうでないような……。

私がドラグナーメカで一番好きだったのは、「ガン・ドーラ」です。
後のガンダムシリーズでも登場しましたが、大地を走る
巨大なバイク! 燃えです。
とくに「ガン・ドーラ」は分離合体機構を備えており、
一粒で2度おいしい!(笑)
四天王機は、カラー以外は量産型とそんなに
変わらなかったんじゃなかったでしたっけ。
あと、名前に「スターク」って付くだけで。
「ギルガザムネ」は当時欲しかったですねー。

>リバレッドさん

とりあえず、シンプルなcgiにしてみました。
日常の出来事とかは、あんまりないので
きっと濃い日記になると思いますが、よしなに。


おお! 投稿者:リバレッド  投稿日: 6月28日(金)22時20分34秒

日記だ!(笑)
cgi日記導入おめでとうございます。(笑)


やり〜 投稿者:ジヴ  投稿日: 6月28日(金)20時48分22秒

今日、模型店に行ったら
「ドラグナーのプラモ」が再販されてた〜(涙)
全部?ありましたが、以下2つを購入。

「D−1リフター装着タイプ」
リフターをくっ付けた感じが好きです。
D−1カスタムのデザインはなんか好きになれないですね〜。

「ドラグーン」
D−1の戦闘能力を基本にD−2の火力、D−3のレーダー性能を
組み合わせた完璧なメタルアーマー・・・なわけあるかい!(笑)
確かに性能的には上回っていたみたいですが、
何でも出来る事は何も出来ない事と同じですからね〜(笑)
主役機を上回った量産型って他には無かったような?


ドラグナーもHGにならないかな?
今なら四天王機や「巨大なお方」もキットになる可能性が・・・(笑)


日記。 投稿者:リバスト  投稿日: 6月28日(金)18時23分34秒

ためしに日記cgiを入れてみました。
みなさんの使っているようなカレンダー付きの
ものではなく、その日ごとの文章や画像が
表示されるだけのシンプルなものです。
これで、多少はちょっとしたことでも書く気に
なるかな?(笑)


さむ。 投稿者:リバスト  投稿日: 6月28日(金)03時02分11秒

なんでしょう。
もうすぐ7月だというのに、この寒さは……。

>ぴかーどさん

ほほう、平凡ですか……。ふーん……(笑)
私は、ぴかーどさんのそれよりも、さらに
平凡な暮らしを送っているということです(笑)

>HATURNさん

あら? こちらへの書き込みはお初でしたか。
なんだか、そんな気が全然しませんね(笑)

ザクとは、今から20年ほど前にオンエアされた
テレビロボットアニメ「機動戦士ガンダム」に
出てくるロボット(作中の呼び名はモビルスーツ)の
名前です。
主人公たちの属する地球連邦軍に敵対するジオン公国軍の
兵器なのです。
その姿形は、このリバストン・インの「発掘品展示室」で
見ていただくとして、私がこのザクを好きなのは、
やはり、そのデザインです。ドイツ兵を思わせるいでたちや
左右対称ではないデザイン、それに量産型ということで
数もたくさん出てきます。「ガンダム」以前のロボットアニメでは
主人公のロボットと敵側のロボットは基本的に1対1で戦っていました。
毎話、敵側のロボットは新しいモノが出てきて、そして
やられていきました。しかし、「ガンダム」ではロボットは
戦車や戦闘機などと同じ兵器として描かれ、ゆえに同じ姿の
ロボットがたくさん出てきたのです。
ちなみにザクは、その中でも最も古いロボットで
弱かったです。その弱さもまた良かったりするのですよ(笑)

>ひろくんさん

そちらのサイトがリニューアルされたのは、もちろん
知っていますよ。日記などはちょくちょく読ませて
いただいてます(笑)
仕事のネタを書けば、日記も毎日何かしら書けるんですが
書いちゃマズいことが多いですからねえ(笑)
愚痴も書きづらいし……。
でも、日記CGIは導入は考えていて、フリーのCGIを
DLしてあったりはするんですよ〜。


今頃ですが。 投稿者:ひろくん  投稿日: 6月27日(木)14時39分16秒

リバストさん、こんにちはです♪
う〜む、キャンペーン以来の書き込みなのか・・・(汗)
いつもご無沙汰ばかりですみませぬ。(^^;

で、今日は久々なのにずーずーしく、ちょっと宣伝に来てみたりしました。
すでにご存知とは思いますが、私のサイト、お引越し&リニュで復活してます〜。
今月頭に復活したのに、今更のご挨拶ですみません。(--;
今後はサボらないつもりですので、
あらためてよろしくお願いしますです〜。(ニコ)

ところで、日記って、間があくと全然書かなくなっちゃいますよね。(^^;
でも、日記CGIがあった方がやっぱり書きやすいかも、とか思ったりします。
私も、仕事の愚痴を書き続けて早数十年。(おおうそ)
よくもまぁ毎日こんなに愚痴が出るもんだと、我ながら呆れてます(笑)

てなわけで、また参りますねー。

http://hirokun.net/


しつもーーん! 投稿者:HATURN  投稿日: 6月27日(木)07時22分02秒

初カキコかな?
ザクってなに?


あのぅ・・・ 投稿者:ぴかーど  投稿日: 6月26日(水)09時52分27秒

自分では、『平凡』な生活だと思っているんですが(笑)。


う……。 投稿者:リバスト  投稿日: 6月25日(火)04時24分36秒

>ジヴさん

そういや、3月から止まってるや……。

いやあ、みなさんみたいにオモシロおかしい生活
してないので、書くネタがないんですよねー。

ぴかーどさんや、よっし〜さんとこが羨ましいです。
以前は、何か新しい物を買ったりしたら、それをネタに
書いてたんですけど。
単に、時間がなくてめんどくさいだけだったりして……(笑)
みなさんみたいに日記ツール使えば、書く気になるかなあ。


なんとなく。 投稿者:ジヴ  投稿日: 6月23日(日)23時01分49秒

日記を見てみると3月2日から・・・。
って言うかBBS=日記?(笑)


なぜか。 投稿者:リバスト  投稿日: 6月22日(土)20時48分35秒

秋葉に行ったら、HDDを買ってきてしまいました。
80GBのやつ。モバイルHDDラックがひとつ
空のままなので、ここに入れようっと。

>かみやまんさん

むむ。
そんなこと出来るわけなか〜。


てか 投稿者:かみやまん  投稿日: 6月22日(土)17時01分36秒

コントローラ箱から出して
もって帰ってくれ!
注目の的〜〜〜〜!


ねむ。 投稿者:リバスト  投稿日: 6月21日(金)03時32分11秒

>よっし〜さん

お店で買うのは、ちょっとねえ。
まず恐らくは入荷数が少なく、下手すると
買い逃すことも考えられます。

それに、あれって8kgあるらしいのですよ。
そんなの持って帰ってくるのイヤです。
秋葉とかで買うなら車で行くので、そんなに
問題はないですが(笑)


重くて高い 投稿者:よっし〜  投稿日: 6月20日(木)18時49分37秒

鉄騎は、やはり通販で予約ですか?(笑)

お店で購入 → 電車に乗って自宅まで持ち帰る

というぐらいの豪快さ希望(笑)


ふう。 投稿者:リバスト  投稿日: 6月16日(日)22時12分46秒

>こなつさん

なるほど、MSと言えば、やはり格闘戦ですか。
うむ、遠距離攻撃など邪道ですな。
ロボは殴り合ってこそ、華です。

パイロットに関しては、こちらも学徒動員兵レベルなので
差はないと思います(笑)

>かみやまんさん

プラレスは、コントローラなどはなく、
プレイヤーが一切の操作しんいで、ロボが
自分の判断で戦うんでしたね。

さすがにあそこまでの戦いは出来ないでしょうけど
サッカーを自己判断でするロボなどは開発されているので
いつかは出来る日も来るかも。

ツッコミですが「プラレス三四郎」ではなくて、
「プラレス3四郎」が正確なタイトルです。

柔王丸、セットアッーーープ!!

桜姫萌え(笑)

鉄騎は速攻で予約してしまいました(爆)