宿帳保管庫

2002年5月上旬分です


あ。 投稿者:リバスト  投稿日: 5月15日(水)23時33分33秒

メモリユニットもリストにあるじゃん!

じゃあ、これをもらおうかな(笑)


あー。 投稿者:リバスト  投稿日: 5月15日(水)23時32分22秒

今日は仕事が押しててラグオル行けないや。

>よっし〜さん

いつもいつも情報ありがとうございます。

ふむ、ラジコン・ドムは29800円ですか。
思ったより、ちょっと高いですね。
これは私もさすがに買わないと思います。
ドムも好きですけどねえ(笑)

ペケ箱は、やはり日本国内でも値下げですか。
この値下げで売り上げが伸びるとも思えないんですが……(笑)
でも、もらえるものはもらえる主義なので、この
キャンペーンには素直に喜んでおきましょう。
でもなあ、ヘイローじゃなあ……。
もらっても、やらないのは見えてるしなあ。
ガンヴァルキリーも手付かずだし……。
DVD再生キットにでもしておきますか(笑)
どうせなら、メモリユニットが欲しいなあ。
セーブデータのバックアップ用に使えるし。


Xさんが… 投稿者:よっし〜  投稿日: 5月15日(水)19時55分29秒

24800円に値下げかましますが、
先行購入者には特典があるそうで。
http://xbox.jp/campaign/thanks/index.html

リバさんなら、何をもらいます〜?
とりあえずヘイロー?(笑)


ドムさんは… 投稿者:よっし〜  投稿日: 5月10日(金)21時30分08秒

今冬発売、29800円だそうです〜。
リバさん、予想的中ですね(笑)

んー。
買うかどうかは微妙〜。
ホバーは魅力的だけど、歩いてくれない事には……(笑)


うはは。 投稿者:リバスト  投稿日: 5月10日(金)12時13分14秒

前レスが長くなったので、その2です。

>リバレッドさん

パセラの店員さんも興味があったのでしょうか。
あそこに勤めてるなら、多少はあるのかもしれませんな(笑)
私としては、入り口のロビーで同人誌らしきものの製本を
している連中のほうが、びっくりモノでしたけどね(笑)

>よっし〜さん

情報感謝です。そうか、おもちゃショーやってたんでしたね。
このドムは歩行はしないようなので、価格はそれほど
しないかもしれませんね。なんか小さそうだし。
3台まで同時に撃ち合って遊べるということは、多少なりとも
普及(笑)しないと意味もないですしね。
よっし〜さんは買いますか?(笑)

>かみやまんさん

たぶん、普通の人でも、なんとか買えるくらいの
値段……おそらく20000円台くらいではないかと
思うですよ。
私としては、どうせ歩かずに走るだけなら、ボトムズの
スコープドッグが欲しいです。待てよ、ドムを買って
中身をそっくりスコープドッグのプラモに移すという
荒業も可能かもしれない……(笑)


なんか 投稿者:リバスト  投稿日: 5月10日(金)12時06分02秒

最近、雨が多いなあ。
もう梅雨なのかなー。

>かみやまんさん

むむ、さちまりさんのAIBOが相手ですか。
これは手強いですな。いや、待てよ……。
冷静に分析してみよう。

価格:  たしかにAIBOのほうが高い。
     しかしロボの価格差が戦力の決定的な差では
     ないのだよ、アムロくん!

機動性: 歩行速度は、どちらもそれほど変わらないと見た。
     旋回性能もほぼ同等か? AIBOのほうは
     4足タイプなので安定性は良いと思われる。

耐久力: こちらの材質はジオニチック複合装甲。
     向こうの材質は不明だが、それほど大差は
     ないと思われる。

行動時間:こちらも正確な作戦行動時間は不明だが
     あちらもそれほど長くは行動できないと
     思われる。いざとなったら予備バッテリーを
     用意することで、大幅な延長が可能だが
     それは向こうも同様か。

武装:  AIBOの武装(攻撃)はおそらく、体当たりと
     噛み付きのみ。体当たりはこちらも出来るし、
     何より、ザクマシンガンという飛び道具がある。
     問題は、向こうの装甲に対して効果があるかどうか。

戦術判断:ここが大きな違いだ。向こうはAIによる無人機だが
     こちらはパイロットのいる有人機。戦場においての
     突発的な事態に対処する能力はこちらのほうが上であると
     思われる。

備考:  いざとなれば、こちらには他のラジコンロボがいる。
     TXR-02の機動性と、ゴジラの耐久力、90式戦車の
     砲撃能力が合わされば、敵はないだろう。

よって総合的には、こちらに勝機があると見た!(笑)


もしかして 投稿者:かみやまん  投稿日: 5月10日(金)11時17分59秒

バンダイって商売上手?
良いタイミングでドム出すよな、、、
きっとザク買った人の懐に、お金が溜まるのを
見越しているに違いない!
おいらは宝くじでも当たらん事には買えない、、、


マジで出ます(笑) 投稿者:よっし〜  投稿日: 5月10日(金)04時21分46秒

ラジコンドム(爆)
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0205/09/news05.html

ドムのジャイアントバズは光線銃だぜ!(笑)


パセラの 投稿者:リバレッド  投稿日: 5月 9日(木)02時44分13秒

兄ちゃんたちは、触ってみたかったに違いない。


さちまりさんの 投稿者:かみやまん  投稿日: 5月 8日(水)19時30分16秒

OKがでた!
次はリバザクVSさちまりAIBOだ!
http://www02.so-net.ne.jp/~satimari/

って、さちまりAIBOは、結構な間寝ていたらしい、、、
25万が、、、(笑)


む。 投稿者:リバスト  投稿日: 5月 8日(水)15時54分31秒

昨日は寒いくらいだったのに、今日はまた
少し暑いのう……。

>かみやまんさん

かなり昔の話ですが、模型誌でプラモのドムをラジコン化
している記事がありました。歩きはしませんが、足首に
モーターと車輪をしこんで走るんです。
当時、私もそれを見て、1/100のドムのプラモを
改造したことがあります。さすがにラジコンの装置は
手が出なかったので、リモコンで(笑)
速度は出ませんでしたが、ちゃんと走ったし、モノアイや
胸のビームも手元のスイッチで光るようにしましたよ。
残念ながら、もう現存してませんけどね。

>リバレッドさん

スコープドッグは、このさい、歩かなくても
ローラーダッシュで走り回るだけでいいから
欲しいですね。
ただ、スコープドッグは、ああ見えても実は
スリムなロボなので、機構を内蔵するのが
難しいでしょうね。

>ひろくんさん

前回に続き、仕事直後の参戦、お疲れ様でした(笑)
今回は、しっかり、ひろくんさんの歌も聴けたので
良かったです〜。次回もぜひ、来てください(笑)

>よっし〜さん

とりあえず、ザクはみなさんに喜んでいただけた
ようなので、持っていったかいがありました。
ぎりぎりまで、持っていこうかどうしようか
悩んでたんですよ(笑)
それにしても、パセラの兄ちゃんたちは
どう思ったんだろうなあ(笑)


ザクは… 投稿者:よっし〜  投稿日: 5月 7日(火)21時04分01秒

良い!!

感想はこれにつきます(笑)

しかし、何だかんだ言って、
ちゃんと持ってきてくれるリバさんは素敵(笑)


昨日はどうもでした〜 投稿者:ひろくん@仕事サボリちう  投稿日: 5月 7日(火)00時26分45秒

リバストさん、こんばんはです〜。

いやぁ、確かにいいですね、ザク。
深夜の東名をかっ飛んで見に行ったかいがありました(笑)

・・・それにしても「赤いトラクター」が耳について離れません(爆)
では、また参りますねー。

http://www.hiro-kun.net/


ザクの 投稿者:リバレッド  投稿日: 5月 6日(月)22時45分09秒

操縦が出来て嬉しかったっす!
スコープドックが出たら、迷わず買うっす!


ドム 投稿者:かみやまん  投稿日: 5月 6日(月)15時36分09秒

の二足歩行?が出て、前傾姿勢、足裏ローラーで
ダッシュしたりすると、ザクよりカッコ(・∀・)いい!かも〜。
出たら3機買って、ジェットストリームアタックしてくれ!(笑)

、、、けどザクカッコええな〜〜〜〜〜〜。


ザクは良い。 投稿者:リバスト  投稿日: 5月 6日(月)07時26分40秒

ザクは良い。これまでのアニメロボの中で
やはりザクが最高だ。

>リバレッドさん

私のタバコはマイルドセブンなどの標準的な
タバコのサイズではないので、あえて外したんですけど。
ペケ箱を上に置いたら、パッケージの絵が見えないじゃん!(笑)

>よっし〜さん

プラモと違うのは、パーツが最初から切り離されていて
(ランナーについていたのはポリキャップと動力パイプのパーツだけ)
ネジ止め、もしくはハメコミのみで完成するところですね。
組み立て作業は、何の問題もなく完成しました。
たいてい、こういうのはどこか配線間違えたりして、最初は
動かなかったりするんですけど、フレームは完成済みだったので
そこも何も問題なく、あっさり動きましたね。

>Yojiさん

うむ、ザクは良いのです。
欲しいと思ったのなら、買うしか!(笑)

>ファンシーメイダーNAOXさん

むう、久々に聞くなあ、ファンシーメイダー(笑)

そう、ロボの魅力はやはり関節にあり!
油圧燃え!(笑)
ガンダムよりザクのほうが、絶対カッコいいと
思うんですけど、世間的にはどうなんでしょ(笑)


イイ・・・ 投稿者:ファンシーメイダーNAOX  投稿日: 5月 5日(日)01時16分01秒

ザク、イイ・・・
素体の太股にあるシリンダっぽい部分とかイイ・・・
装甲の下にあるメカな感じがイイ・・・
間接などの装甲の隙間から見えるメカ部分とかイイ・・・
ガンダムはあまり見たこと無かったので、
改めてザクをじっくり見てみると渋くてカッコイイですね〜。
イイなぁ・・・

っと、最後になりましたが、お久しぶりです(笑)


拝見しましたよ〜 投稿者:Yoji  投稿日: 5月 2日(木)23時15分55秒

ザクいいですねぇ〜。
かっちょいいですね。

欲しいかも(笑)


見ました〜 投稿者:よっし〜  投稿日: 5月 2日(木)04時42分10秒

製作途中の写真が良いです(笑)
箱を開けた時は、プラモじゃん!って感じですね〜(笑)

いいのう…。


拝見しました! 投稿者:リバレッド  投稿日: 5月 2日(木)03時35分50秒

箱の写真はやはり大きさを示す為に
タバコと比較対照を!(笑)
あ、ばつ箱でも、OKです。(笑)


お待たせしました。 投稿者:リバスト  投稿日: 5月 2日(木)01時45分08秒

やっと、アップできました。


えーと。 投稿者:リバスト  投稿日: 5月 1日(水)20時39分51秒

せっかく、ラジコン・ザクのレポートページ
作ったのに、poboxが落ちてるらしくてアップできません。
あう。

>リバレッドさん

というわけで、ザクは完成しました。
もちろん、動かしてみましたよ。まったく問題なく
ザクは歩いてくれました(笑)


ザクは? 投稿者:リバレッド  投稿日: 5月 1日(水)03時07分42秒

ま〜だ〜?