宿帳保管庫

2002年4月下旬分です


コレクター 投稿者:たけろう  投稿日: 4月29日(月)20時56分15秒

リバ様。お久しぶりにお話が出来て光栄でした(喜)
やはり同じコレクターとして(?)グッズの話で盛り上がると、時間を忘れてしまいますね。
え?盛り上がってたのは私だけですか?(^^;
でも、本当に『海賊の宝箱』は、買いたいです(笑)
高校生の頃に「絶対買うぞ!」と決めてから早10年。当時10万円も貯まらなくて、誰かに買われたと聞いて、がっかりしたものです。今なら、本当に買えるのに〜悔しいです(笑)

そうそう、イーシャの回し者である証拠の一部を・・・(笑)
これは『せがれ』ですけど、こんなことやって叱られないだろうかと思う日々です(汗)

http://www19.u-page.so-net.ne.jp/sc5/takerou/segare.htm


うう……。 投稿者:リバスト  投稿日: 4月27日(土)22時49分16秒

せっかく届いたザクですが、例によって
まだ箱の中です……。

>ぴかーどさん

電池10本は、コントローラのみでの使用本数です。
コントローラ自体に6本、液晶モニタは別に入れるように
なっていて4本使用します。
ザク本体は充電式の二カド電池を2つ使用するので、
コスト的には、そうかからないでしょう。

なお、うちにはビデオカメラがないので、動画を
アップすることは出来ません。ごめんなさい。

>リバレッドさん

画像付きのレポートページは作る予定です。
発掘品展示室、久々の更新(笑)
ただ、早くても明日の夜から作業になりそうなので
週明けになっちゃうかと。

>スラちゃんさん

いえいえ、ちゃんと遊びますよ。
まずは、くーたんVSザクの戦いです。
たぶん、一瞬でくーたんが逃げ出すと思いますが(笑)

>よっし〜さん

今回は価格のこともあり(だまってたのに読売新聞が載せやがった(笑))
親にも呆れられました。でも、今はいいのさ、すべてを忘れて〜♪

弾は出なくてもいいから、他の武装も欲しかったですね。
PGのものを持たせたら、それらしいかな?
あ、でも組み立ててないや、PGも(笑)

ムービー見てみました。ぴかーどさんも、これで
ガマンしてください(笑)


羨ましいなあ… 投稿者:よっし〜  投稿日: 4月25日(木)19時46分08秒

遊んでる時間がないならくれ!
…という冗談はさておき(笑)

武装はマシンガンだけですか〜。
やっぱヒートホークは欲しいですよねえ。
さらに欲を言えば、
脚部3連ミサイルも発射できる仕様なら、ものすごいんだけど(笑)

今後、色々と拡張キットが出ると面白いなあ。
↓ここみたいなパーツとか(笑)
http://www.tokai.or.jp/BANDAINEXT/hy2mmg_special.html

ラジコンザクのムービーは、こちらにあるですよ。
http://www.gundam.channel.or.jp/goods/toy/rc_zaku_3.shtml

あと、詳細を紹介した画像は、ここね。
http://www.gundam.channel.or.jp/goods/toy/rc_zaku_4.shtml


画像アップ! 投稿者:スラちゃん  投稿日: 4月25日(木)18時27分53秒

ラジコンザクの見たいですじゃ!
私も希望!

そうそう、
お仕事で遊べないのは、
ザクくんが寂しいでしょう。
我家に送ってください、
ちゃんと遊んであげます。(爆)
ザクくんに寂しい思いなんかさせません!(笑)


ついに! 投稿者:リバレッド  投稿日: 4月25日(木)16時01分06秒

ザクが来ましたか!
ぴかーどさんと同じく画像アップ希望〜!


おおっ! 投稿者:ぴかーど  投稿日: 4月25日(木)11時44分43秒

ラジコンザク、ロールアウト&納入されましたか!
電池10本って、凄い高コスト・・・。

画像UP、希望!
あ、でもRCの静止画は、見ても雰囲気が伝わらないか(笑)。
動画UPして〜!

http://isweb17.infoseek.co.jp/animal/picard17/


うひょひょ。 投稿者:リバスト  投稿日: 4月25日(木)11時32分43秒

ラジコンザクが届きました!

でも遊んでいる時間はなかったりします。
とりあえず箱を開けて、中を眺めてみました。
結構、自分で組み立てなきゃいけないとこが多いのね〜。
あと電池!
単三10本、買ってこなくちゃ〜(笑)

眺めてて気づいた点。

箱がデカイ(笑)
ザクマシンガンが胴体に張り付いている(笑)
やっぱり足底に車輪がある(笑)
塗装のウェザリング具合がいい感じ(喜)
マシンガン以外の武器はない(泣)
バックも出来るらしい(笑)


ザクヘッド 投稿者:リバスト  投稿日: 4月24日(水)20時04分54秒

>リバレッドさん

新聞に載ってましたね、カメラ付きザクヘッド。
でもなあ、これだけ買う人っているのかなあ。

>かみやまんさん

カメラ付きザクヘッドは、ラジコンザクとは
同じパーツを使っているのかもしれませんが、
直接は関係ありません。パーフェクトグレードの
1/60ザクの頭との交換パーツです。
パソコンに繋げれば、その視点の映像がパソコンの
モニタに映るわけですね。
ラジコンザクも同様の機能を持っていますが、
パソコンではなく、手元のコントローラのモニタに
映像が映るわけです。


それは、、、 投稿者:かみやまん  投稿日: 4月24日(水)19時58分56秒

リンク貼っといてくれ〜!
いや、リモコンザク無いと意味無いなら良いけど、、、(笑)


ザクの 投稿者:リバレッド  投稿日: 4月24日(水)08時02分31秒

デジカメが出ますぞ!
プラモの頭部を付け替えてパソに繋ぐと
ザクのコックピットで見えるであろう
景色が見えるそうですぞ!


ラジコン・ザクが 投稿者:リバスト  投稿日: 4月21日(日)22時06分46秒

ついに今週やってきます!
楽しみだなあ(笑)

>よっし〜さん

届いたら、すぐにでもレポートページを作る予定です。
ただし、あくまで予定であって、予定は未定で決定では
ないので、遅くなることもあるかも知れません。

>かみやまんさん

お見せできる機会があるといいんですけどね。
実際、どれくらい箱とかが大きいのか分からないので
持っていくのは、ちょっと……。

>通りすがりの者さん

別にいじらせるのは、かまいませんよ。
ジャイアンみたいに壊さなければね(笑)

>かみやまんさん

ザクの場合、BB弾の威力はたいしたことはないようです。
以前に買ったマルイの91式戦車の主砲は、射程が
20m近くあり、当たると痛いですよ。
あと、テーブルの上で歩かせるのは却下です(笑)


いんや 投稿者:かみやまん  投稿日: 4月20日(土)03時35分06秒

操作して、持ち主に向けてBB弾発射&
テーブルから落下なり!(笑)


本当はきっと 投稿者:通りすがりの者ですが  投稿日: 4月19日(金)10時23分08秒

×「操作してみて〜」→ ○「いじらせて〜」
に違いない。


詳細はいらんから 投稿者:かみやまん  投稿日: 4月18日(木)02時58分03秒

今度会うとき持って来て!
操作してみて〜。(笑)


ラジコンザク 投稿者:よっし〜  投稿日: 4月16日(火)05時07分38秒

4月25日に、やっと出るみたいですね〜。

買ったら詳細なレポートよろしくです(笑)