宿帳保管庫

2002年2月下旬分です


おっ。 投稿者:リバスト  投稿日: 2月28日(木)20時19分56秒

>たけろうさん

お帰りなさい。無事退院出来て良かったです。
ちなみに、お見舞いには行きたくても行けなかったので
心の中でお祈りしておりました(笑)
今後もご自愛くださいませ。

私は幸いなことに、これまで入院ということを
経験したことがないのですが、ずーっと病院のベッドに
いるというのは、辛いですよね。
出来ることならば、病院のお世話にはなりたくはありませんが
そろそろ、そういうこともありそうだなー(笑)


ただいまー。 投稿者:たけろう  投稿日: 2月28日(木)08時55分54秒

リバ様、ただいまー。
(腎臓の)検査入院も無事に終えて、ほぼ予定通り帰って来る事が出来ました。
これも、リバ様がお見舞いに来てくださったお陰です(大阪まで!?)
ご心配お掛けしました。
結果は・・・『腎臓病にかかる以上、将来透析!』て感じなんですが・・・(汗)
病気との闘いで忙しくなりそうです。


あららららららら。 投稿者:リバスト  投稿日: 2月27日(水)18時37分09秒

>ジヴさん

あれー、まだダメでしたか……。
今度こそイケると思ったんですけど……。
申しわけありませんが、もう原因が
さっぱり思い浮かびません。
ジヴさん用に画像を使わないバージョンを
作りましょうか……(笑)


やはり・・・ 投稿者:ジヴ  投稿日: 2月24日(日)21時20分49秒

何も変わってないです〜(TT

Hunter'S BBSも見れないようです。

Windows me(最初から入ってたヤツ)に、
IE6(アップデート)です。

さて・・・(^^;


お知らせ 投稿者:リバスト  投稿日: 2月24日(日)16時05分37秒

「Hunter'S Bar」にエリュシオンの画像をアップしました(笑)

>ジヴさんへ

騎士団ページや、Hunter'S BBSにも書きましたが
表示されなかった原因について対処しました。
これでダメだとお手上げかも〜(笑)


あうあう。 投稿者:リバスト  投稿日: 2月23日(土)22時59分59秒

>リバレッドさん

はい、デカイ上に重いです。
寝る場所は特に圧迫していませんが、
PS2の上に置いても、かなりはみ出すので
不安定です。うーむ。

>KM−ZAPさん

おお、ごぶさたしております。
いよいよ、ご出発なされるんですね。
行ってらっしゃいませ。
道中の無事と、現地でのご健康を
お祈りいたしております。

>Yojiさん

はい。もうデカイというしかありません(笑)
ただ、コントローラは会社で見た海外版と比べて
かなりコンパクトになっていました。
でも、イマイチ使いづらいかも……。

>ジヴさん

むむ、一応ページ自体は読み込むようになったのですね。
しかし、背景やギャラリーの写真等が表示されないとは……。
よっし〜さんが言われてるように、背景が読まれていないなら、
ブラウザの方の背景色の設定で読めるようにはなると思います。

とりあえず、差し支えなければ、ウィンドウズ(ですよね?)の
バージョンと、お使いのブラウザのバージョンを教えてください。
可能な範囲で確認してみますです。

>よっし〜さん

ペケ箱は、とりあえず出しておきます。
キャラの隠しコスチューム見たいし(笑)

よっし〜さんでも原因は分かりませんか?
うーむ。JPEGとGIFのフォーマットが変なのかなあ。
とりあえず、ページミルでセーブし直してあるし、
他の画像ソフトでも問題なく表示されるんですけどね。
分からないなあ……。


うーむ 投稿者:よっし〜  投稿日: 2月23日(土)21時55分56秒

X箱は、部屋に据え置きの方向ですか?
それとも、再び箱にしまわれ、押入れ行き?(笑)


>ジヴさん
壁紙が表示されてないんですねえ…。
GIFですよね、壁紙は。
ギャラリーの写真も表示されない、と。
こっちはJPEGですよねえ…。

とりあえず、各ページの背景色を「紺」にするのが良いかと。
壁紙の色とも似ていますしね。
あとは、ジヴさんがお使いのブラウザを
バージョンアップするしかないのかなあ…。


おかげさまで。 投稿者:ジヴ  投稿日: 2月23日(土)21時35分26秒

「Hunter’s Bar」見れるようになりました〜。

しかし、下地(って言うのかな?)が白です(^^;
で、文字が黄色・・・、

「だ、だめだ・・・読む事ができねぇ・・・」

私は目が悪いので、明るい下地?に明るい文字は
10文字も読めば目が限界です(^^;
キャラ設定読む事が出来ませんでした。

多分何らかの色か何かが有るのでしょうが表示されません〜〜。
あと、ギャラリーも写真?が表示されませんでした(^^;

う〜む、どうしたものか(^^;


ペケ箱 投稿者:Yoji  投稿日: 2月23日(土)15時31分16秒

お〜
買ったその日に開封とは・・・
やはり ペケ箱の感想の第一声は「デカイ」でしたか(笑)


あらためて。 投稿者:KM−ZAP  投稿日: 2月23日(土)12時21分02秒

ゲストブックは催し真っ最中なので、
回避してこちらに(笑)。

本日渡豪です。
先日はよしむらさんから、しかとメッセージ受け取りました。
(まあよろしくという一言のみですが(笑))
また機会があったら書き込みとかできたらと思ってます。
こういう奴がいたということ、是非是非お忘れなきように(^^;。
皆さまにも、宜しくお伝え下さいませ。

では!


ばつ箱 投稿者:リバレッド  投稿日: 2月23日(土)03時53分18秒

やはり、そんなにでかいっすか?
寝る場所あります?(笑)


やばい! 投稿者:リバスト  投稿日: 2月23日(土)03時30分47秒

ペケ箱、思った以上にデカイ!
デカすぎる!!(笑)

>スラちゃんさん

わかりました。どうしても出なかったら
差し上げますので、遠慮なく言ってくださいね。
さすがに、バージョン違いまでは、欲しいとは
思わないです(笑)

雪像ザクは改めて見たかったんですけど、
ま、いいです(笑)

>かみやまんさん

ふふふ、甘いな。
すでに箱から出して、DoA3も起動させてみましたわ。
ぷるぷる見たさではないですぞ。
なぜならDC以降のDoAは、昔ほどプルプルは
しないからです(笑)
サターン、PSのは、異常なほどぷるぷるしてましたが。
ていうか、胸に別の生物(スライムかも……。)が
寄生してるとしか……。きゃー!


黒大箱 投稿者:かみやまん  投稿日: 2月22日(金)21時58分51秒

今日購入のはず、、、んがしか〜し!
開けるのは今月中ではないないだろう〜〜〜。(´・∀・`)うひょひょ!
、、、(▲Y▲)ぷるぷる!見たさに、速攻で開けるか〜〜?(笑)


女子キャラ狙い 投稿者:スラちゃん  投稿日: 2月22日(金)12時18分17秒

うむ〜。流石リバ様じゃ。(笑)

ハーロックほすい…。
でも、まだ買えるので、もうちょっと頑張っても出なかったら
お願いしちゃうかもしれません。
その時は宜しくです。<(_ _)>

はい。ミーメは2タイプのようですよー。
コスモドラグーンは、0〜4まであるらしいです。
シリンダーのところに、刻印もあります。
私のは、星野鉄郎で0004ですじゃ。
あれも、よくできていてけっこうツボです。(爆)

ザクは、オリオンさんも知り合いの写真を見たって言っていたので
多分、リバ様も見ただろうと思ってました。
濃い濃い弟と見ていたのに、見逃したのは
私的に失敗でした。ほほほ。


おや。 投稿者:リバスト  投稿日: 2月21日(木)22時43分15秒

>ドラQさん

カラットに何か苦い思い出でも?(笑)

私が持っているPS2用のアダプタは、このアダプタが
世に出てすぐに購入したもので、カラットでも
ゲームテックでも、どちらでもなく、CyberGadgetという
名も知らぬメーカーから発売されたものです。
ただし、中身はゲームテックから発売されている
「メモリージャグラー」とまったく同じものだと思われます。
このアダプタをもし、購入されたなら、アダプタを
メモカスロットに差し込む際には、きちんと奥まで
差し込まないといけませんので、ご注意ください。
(かなりきついのです(笑))


アダプター購入するぞっ♪ 投稿者:ドラQ  投稿日: 2月21日(木)15時35分54秒

カラット…?
カラット…!!?
カラットだけはー!!!(ToT)
苦い想い出が走馬灯のように〜〜〜!!

なんと、PSにもそんなのがあったのですかっ!
いまさら知っても遅かったけどー。(るー…)

ちなみにリバストさんはどちらの製品をお使いですか?

http://www.moredq.com/


うー。 投稿者:リバスト  投稿日: 2月20日(水)18時57分31秒

なんで2月は28日までなんだろう……。

>ドラQさん

PS2用のデータ吸出しアダプターは、いくつか
発売されています。代表的なものは、以下のアドレスを
参照してください。

カラット http://karat-jp.com/

ゲームテック http://www.gametech.co.jp/

PSのときから、同様のものは売られていました。
でも、私もそれを買うまではメモカを山ほど買いましたね。
結局20枚くらい持ってます(笑)

>スラちゃんさん

えーと、先日買いに行ったら、綺麗さっぱりなくなってました。
なのでダブってません(笑)
でも、コンプは目的ではないのでハーロックは差し上げても
いいですよ。まだ未組み立てですし。
ちなみに、トチローはいりません。
女子キャラは揃ったので、もういいかな(笑)
ミーメは、クリアタイプではないです。
というか、クリアタイプなんかあったんですね……。
コスモドラグーンのシリアルって、もしかして
全部違うんですか?
うちのは、「PAT.No.999 1 25 2979 0001ハーロック」と
書かれていますが……。

ザクは実は、別の方に写真を見せて
いただきましたので、いいです(にや)


相乗効果 投稿者:スラちゃん  投稿日: 2月20日(水)12時35分41秒

(>_< )( >_<)(ちゃう)もん!

濃いほうだけだもん!!(笑)

ハーロック、щ(- −)くれ!(爆)
トチローが、ダブってますよー。
只今、口を閉じたほうがダブってます。
さしあげます。

さて、今日も一つ買う予定です。
ところで、ミーメはクリアタイプでした?
それと、コスモドラグーンはシリアルNOは何番でした?

>雪像ザク
 しくじりました〜。
 助手が、お腹がすいて全部見ないで戦線を離脱したのが
 いけなかったですじゃ〜〜〜〜。(T-T)


PS2データ吸出しアダプター 投稿者:ドラQ  投稿日: 2月19日(火)13時23分04秒

そ…そんな便利なものが…!
PS時代にそういうものがあれば…。(某ゲームのためにメモリーカード十数枚購入)
検索したんですけど、なんだか見つからなくって…(^^;
よかったら、なにか製品をご紹介していただけませんか?

PS2って色々な面白い周辺機器がありそうですね。(ファミコンとかにも変なのがあったけど(^^; )

http://www.moredq.com/


風が……。 投稿者:リバスト  投稿日: 2月19日(火)11時25分46秒

吹き荒れろ、戦いの風〜、やって来い〜♪

>スラちゃんさん

PSO、楽しいですよ。
RPGの場合、パーティのキャラに勝手に個性をつけて
楽しんだりしますが、PSOの場合は容姿も含めて
自分の好きなようにキャラが作れますし、それにセリフも
チャットという形で喋れますから、うちのPSOページみたいな
思い入れ爆発(笑)のコーナーも作れるのです。

我が濃い弟は札幌の気温を3度上げましたか。
しかし、その程度では甘いですなあ。
雪像を一瞬ですべて溶かし、会場を水浸しにするくらいは
やってくれないと!(無理)
で、ザクの像は……。

「松本零士の世界」はハマっているというほどではないです。
最初、近所のスーパーで見て、アルカディア号が良さげだったので、
2個ほど購入。メーテルとハーロックが出たので、まあ良いかなと。
で、後日3個購入したら、エメラルダスとニーベルングの指輪と
ミーメとが出ました。5個買ってダブりなしです(笑)
あとはトチローとアルカディア号でコンプです〜。
今日、買いに行ってこようかな。ハーロックが出たら
差し上げますよ(笑)

>よっし〜さん

すみませんねえ。Ultだとフォースは楽に死ねるので(笑)
補助テクかけた後、遠くで傍観してれば安全なんですけど
なんか、敵に寄っていきたくなっちゃって(笑)

雪像が溶けたのは、きっと濃いとほげ〜の相乗効果のせいでしょう(笑)


シャドウルリアの… 投稿者:よっし〜  投稿日: 2月18日(月)19時10分48秒

「しょせん、私は影にしかすぎないのね……。」
は、よく聞くセリフ(笑)
まあ、仕方ないんですけどねー。

そんなことより、雪像が溶けたのは僕のせいかい!(笑)


Bur、見ました〜♪ 投稿者:スラちゃん  投稿日: 2月18日(月)09時40分28秒

楽しそうだのうロボ。
シャドールリアがちょっとお気に入り。(爆)

濃い弟殿がお見えになった時は、
札幌の気温が3度上がったぐらいですみませんでしたよー。
あまりの濃さに、雪像も溶けました。(爆)
(雪まつり、アップしましたんで見てやってくださいませ)

ところで、リバ様がフ○タの「松本零士の世界」に少しハマってるって
本当ですか?
私、ハマちゃいました。(爆)
ハーロックがでません。(T-T)
1個300円は安いけど、高いですじゃ。(どっちじゃ!)(笑)


ほほほ。 投稿者:リバスト  投稿日: 2月18日(月)01時41分11秒

>リバレッドさん

あえて、ここにアドレスを書かなかったのは
そういうわけです。
久しぶりに一日に30行ったですよ!(笑)
もっとお手軽に、簡単に作るつもりだったんですけど
キャラ全員のリストページだけでも大変でした。
PSOをやってる、やってないは関係ないので
向こうもよろしくお願いします。
掲示板もありますので。
ゼロの出来合いのものでヘボいんですけど
ないよりマシかと思って(笑)
でも、「戻る」や「ホームページ」の機能が
ないとは……。

そういや、キューブ版のバイオ1が、
もう少しで出ますね。
買おうかどうしようか迷っています(笑)


PSOの 投稿者:リバレッド  投稿日: 2月17日(日)20時35分10秒

ページが出来たらいきなりHIT数が増えましたね〜。
「Hunter’s Bar」と言うタイトルを見て
バイオを連想してしましました。(笑)


わーい。 投稿者:リバスト  投稿日: 2月17日(日)13時08分01秒

PSOページに早速、たくさんの来客があって
嬉しい限りです。
あんな自己満足なページですが、今後も少しずつ
内容を増やしていきたいと思ってますので、よしなに。

>ジヴさん

あれれ、まっしろですか……。
一応、我が家のネスケの4.6とIEの5.5では
表示確認しているんですけど。
特別、変な機能(フレームとか)は使ってないんですけど……。
他にも「見れない!」という方がいらっしゃったら
ご報告いただきたいです。

>ドラQさん

PS2のメモカデータを吸い出せるアダプターは
何種類か発売されています。
PS2のメモカはイマイチ信用できない(うちのは
一度アクセス不能になり、FF10のデータが……)
のであると安心ですよ(笑)
後のふたつについては、詮索無用之介〜(笑)


気になるくん 投稿者:ドラQ  投稿日: 2月17日(日)08時19分56秒

バーの開店おめでとうございます!

むむ!パソコンに吸いだせるアダプターって気になる!!
は!心ある女性の方って気になる!!!
むがー!義理かどうかって気になるー!!!!

http://www.moredq.com/


祝・PSOコーナー 投稿者:ジヴ  投稿日: 2月17日(日)07時26分43秒

おはよ〜ございます
PSOのコーナーが完成したと聞いたので
来ました〜。

でも、何も表示されないっす(^^;
まっしろ〜です。


お知らせ。 投稿者:リバスト  投稿日: 2月16日(土)22時35分45秒

PSOのページを作りました。
PSOに興味のある方もない方も
ご覧になっていただけると幸いです。

>たけろうさん

うおー、らぶレターだぁ(笑)

なんと、入院なさるのですか……。
それはいけませんねえ。早く元気になって
また、あなたの笑顔をお見せください。

ボクは、いつまでもキミの帰りを待っているよ……。

>Yojiさん

えーと、ということは、まだ二人しかファンが……(笑)
いえ、いいんです。私は職人ですから……。
名前を知られなくてもいいのです……。

>ドラQさん

まあ、PS2はお手軽なDVDプレイヤーとしては
なかなか活躍してくれますよ。
それに、うちのは初期型なのでRGB出力が
できますからね。何かと重宝してます(笑)

>hisaoさん

おお、HDDですか。いいですなあ。
私はさすがにHDDまでは手が出ません。
メモカデータの整理には活躍しそうですけど
パソコンに吸いだせるアダプターあるので……(笑)

チョコは、心ある女性の方から頂きました。
義理かどうかは……。うーむ、ヒミツ(笑)


HDD 投稿者:hisao  投稿日: 2月16日(土)03時56分02秒

PS2専用HDDを、ゲットしました!
って言っても買ったわけじゃなくてもらったものなんですが…。

でも、使い道が、わからなーい。
とりあえずFF10をインストールしてみたものの、そこまで劇的に早くなるわけでもなく(笑)
しょうがないからメモリーカードのデータをバックアップしときました(笑)
(フォルダが作れるのでデータの整理は、便利だった)
まぁ将来なんか使うかもしれないけど、いまのところはあんまり入手した意味もない(笑)

ところでリバストさんはチョコはいただきましたか?
私はバイト先でもらうことができましたが、「義理だけどね」と一言渡す時に言われました。
もらわなかったときより、なんか哀しかったです(笑)