宿帳保管庫

2001年11月上旬分です


遅かったかな・・・ 投稿者:ken  投稿日:11月15日(木)23時48分56秒

カウンター、いつもの倍くらい回ってますね(笑)

キャンペーン、果たして間に合ったでしょうか?
今日の4時でもう7人ということは…微妙ですね。

このキャンペーン、リバストさん自身もあまりルールを理解していないに1票(爆)
集計、大変そう…。

http://www5.tkcity.net/~ken_k/


ちょっとあせりすぎたかな・・・ 投稿者:Yoji  投稿日:11月15日(木)22時07分30秒

ハハハハ,やっぱり あせりすぎですよね。
自分の中で2〜3日シミュレ〜ションしてから変更手続きを
送りますね.^^

ふふ,またリバ様にメールが書ける(笑)


先着20名様なの〜? 投稿者:スラちゃん  投稿日:11月15日(木)11時08分46秒

Σ( ̄□ ̄|||)

間に合うだろうか?
こういうの迷うのよー(T-T)

がむばって、考えるダニよ。


むうう。 投稿者:☆りえりえ☆  投稿日:11月15日(木)09時47分30秒

さっそく応募!
ってかもうすでに7人ですか・・・(^^;
私もちょっと焦ってしまったけど間に合ったかな?
まあ適当に考えてみました!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・


さてさて。 投稿者:リバスト  投稿日:11月15日(木)03時59分13秒

キャンペーン初日にもかかわらず、すでに7通あまりの
応募をいただいております。ありがとうございます。
今回は、ゲームの都合上20人までの定員がありますので、
参加なさる方は、なるべくお早めにどうぞ(笑)

>Yojiさん

早速のご応募、ありがとうございます。
ていうか、早すぎです(笑)
もう少し、考えてからでもいいんですよー(笑)

>やまどん

おお、久々だねえ(笑)
こういうことでもないと、書いてくれないんじゃなー。
やまどんが優勝したら、なかったことにしようかな(うそ)

>図面屋さん

おっと、隊長も熱烈なタイトーシューティングファンでしたか!
いいですよね、タイトーシューティングは!
シューティングなのに深いテーマ性! ミステリアスなBGM!
そういえば、タイトーシューティングってば、毎回地球が大変なことに
なりますよね。モノによっては自機も大変なことに……(笑)

>ハシさん

応募ありがとう!
ん? 締め切りは来週の火曜だよ?
あわてて応募しなくても良かったのに。
締め切り前なら、応募データの変更も受け付けるよー(笑)


ドキドキ 投稿者:ハシ  投稿日:11月15日(木)00時06分03秒

キャンペーン申し込みました!
もしかして間に合わなかったかな?


今更 投稿者:図面屋  投稿日:11月14日(水)23時36分08秒

某所でタイトーシューティングのファンと知り
この頃更に親近感の沸いてる図面屋です。
今度別室でお会いした時(無理かも、、)
タイトーシューティングが何故毎回地球を滅ぼすのか
熱く語り合いたいところですがそんなことをすると
マニアと思われてしまいますね。



いやもうマニアだからいいのか。


ひさびさに参加だぞ 投稿者:やまどり  投稿日:11月14日(水)22時13分41秒

記帳しないと、ということなので、

はじめまして!(違)


ふふふ 投稿者:Yoji  投稿日:11月14日(水)21時51分51秒

早速 キャンペーンに 名乗りをあげさせて 頂きました。
う〜ん 1回戦勝てればいいかな…
と,言うくらい浅い戦略ですので、皆様お手柔らかに

でわ。


お待たせしました! 投稿者:リバスト  投稿日:11月14日(水)20時51分43秒

キャンペーンを開催いたしました。
ちょっと、めんどくさいかとも思いますが、てきとーでも
かまいませんので、みなさん奮って応募してくださいねー。

>Yojiさん

お待たせしました。トップページからキャンペーンのページに
行けますので、よろしくお願いします。

うちは、もっぱら95系しか使ったことがありません。
パソコンは、所詮ホビーユーザーレベルですから(笑)
XPは安定度は、かなりのもののようですね〜。

>ほんぢょさん

うはは。書き込む時には、よく確かめて発言ボタンを押しましょう(笑)
4のCM、実は私はまだ、まともに見てなかったりします。
なんにせよ、発売はもうすぐですねー。

>☆りえりえ☆さん

ついに始まりましたよー、キャンペーン(笑)
ルール、長ったらしいですが、そんなに難しく考えなくても
たぶん、問題ないです。てきとーの方が勝てるかもね(笑)

日記は、管理人室から行けますよ。更新直後なら、トップページの
更新情報のとこからも行けます(今は消えちゃいました)。


ドキドキ・・・ 投稿者:☆りえりえ☆  投稿日:11月14日(水)07時23分26秒

キャンペーン楽しみにしてるっす!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

あの〜日記はどこから見ればよろしいのですか?
ごめんなさい!わかんなくて(T。T)
一体何をヨドバシでかったのか・・・?


今更ですが・・・ 投稿者:ほんぢょ  投稿日:11月14日(水)02時07分41秒

自分の書き込みに激しく突っ込まれているのを発見してショック!(笑)
ヨソバシて・・・。
8時52分には何も無いて・・・・。(T-T

DQ4、CM見て更に欲しくなっちゃいました〜〜!(≧O≦)ノ
何とか発売日までカウンタを回さないと!
明日が楽しみです〜〜!!


つ、ついに・・・ 投稿者:Yoji  投稿日:11月13日(火)23時07分12秒

つ,ついにキャンペ〜〜ンだぁ〜

近頃カウンタの回りがすごく良くて…
やはり皆DQ4が欲しいのですね(笑)

あら〜 リバ様ほどの方なら OSは Win9X系列ではなく
WIN-NT系列(Win2000)だと思ってました ^^
XPはWin2000の後継のOSだからWin2000並に安定してるはずですが…
確か推奨スペックは CPUが300Hz以上でメモリが128以上だった様な…
そうOSのバージョンを変更すると偉い目に合う事がありますからね
頻繁に変更するのは避けたいですね ^^

でわでわ (^o^)v


お知らせ 投稿者:リバスト  投稿日:11月13日(火)22時00分32秒

このところ、順調なヒット数をいただき、
みなさん、ありがとうございます。
29700を超え、30000も目前に見えてきました。

いよいよ、明日未明にキャンペーンの詳細を発表いたします。
みなさん、奮ってご応募ください!

>よっし〜さん

まだムービー見れてませーん。
ダウンロードしてても、途中で切れちゃうし〜。

>図面屋さん

おっと、ごぶさたです、隊長。
TOWNSのころは、インターネットなんてまだ無くて
パソコン通信の時代でしたね。ハビタットは、興味はありましたが
通信環境なんて、まったくなくて、もっぱらゲームマシンでした(笑)

仮想タウンみたいなものは、今なら充分可能でしょう。
あとの問題は同時に何人のユーザーが、その世界に
入れるか、ですね。

>Yojiさん

お待たせしました。いよいよ、明日キャンぺーンの詳細を
発表する予定です。そう簡単には賞品あげませんけど、お楽しみにー(笑)

XPはまだ入れてません。ていうか、買う予定は今のところ、ないです。
実際に使っている友人に聞くところによると、かなりいい感じらしいの
ですが、パソコンのスペックが多少、心もとないので……。
それに、今はMeなのですが、駄目OSと言われつつも、今のとこ
まともに動いてますからね。OSの入れ替えは面倒でイヤです。
バージョンアップ版はたいてい、なんらかの不具合起こすし……(笑)


リバ様 投稿者:Yoji  投稿日:11月11日(日)20時17分52秒

リバ様 こんちわ〜。

もうじきリバ様のキャンペーンが始まるのですね。
ものすご〜く楽しみにしてまぁ〜す。
そして日記も楽しく拝見させていただきました〜。
日記(PC関連)で思い出しましたが,リバ様はもうWIN XPは導入しましたか?
う〜ん WIN XPはしんとうするのか 謎
ここは一つお詳しい リバ様に 一言助言を…


日記見ました 投稿者:図面屋  投稿日:11月11日(日)11時22分48秒

どうも図面屋@出張中です。今は自宅に帰ってきてますけど。
FM−TWONSといえばハビタットがやりかった私ですが
リバストさんはプレイされました?
あれから数年、今やネットが日常化していますがあの仮想タウン
のようなものは夢なのでしょうか?
でもPSOやウルティマなどのネットRPGはそれに近いかもしれませんね。

http://www.geocities.co.jp/Playtown/7041/zmn.html


PSOのムービー 投稿者:よっし〜  投稿日:11月11日(日)04時58分18秒

先ほど、やっと落ちてくれました〜(笑)
所要時間40分。

見た感想。

良い(笑)


雨はいやん。 投稿者:リバスト  投稿日:11月10日(土)17時48分21秒

2日続けて、埼玉は雨です。

>よっし〜さん

はい、たった3体しかいません(笑)
2体は可動戦士、1体は食玩のおまけです(笑)

>リバレッドさん

確かにスペースはまったくないです。
引き出しまで、テーブル扱いですから(笑)
でも、前に比べればだいぶ、ゆとりが出来ましたよ。
ほんとは、あと10体近くのガチャポンのフィギュアが
並んでたりしたんですけど、写真撮るときは片付けました(笑)
初号機の上に名残の2体が乗っていますね。
ちなみになんのキャラかはヒミツ(笑)


さすがじゃ 投稿者:リバレッド  投稿日:11月10日(土)08時34分36秒

どうみても、机にスペースがないぞ。(笑)


ほう(笑) 投稿者:よっし〜  投稿日:11月10日(土)03時23分49秒

PC周りには、ザクが3体もいるんですな(笑)


…ま、僕も人のことは言えないけど(笑)


おおっ。 投稿者:リバスト  投稿日:11月 9日(金)20時54分35秒

久々にお返事が溜まるという状況が!(笑)

>Yojiさん

ふふふ、そう簡単には差し上げられませんよ。
詳細は、もうすぐ発表です。しばらくお待ちください。

>☆りえりえ☆さん

残念ながら、今回のキャンペーンもキリ番ゲット式ではありません。
でも、DQ4の発売日までに30000行きそうもなかったら、
キャンペーン中止にするかもしれないので、がんばってカウンタ
まわしてください(笑)

ヨドバシのポイントは使っちゃいました。
何に使ったかは、この後に更新予定の日記を見てください(笑)

>ほんぢょさん

最近、ポイントサービスをしているお店多いですね。
でも、めったに行かないお店のポイントもらっても
意味なかったりしますけどね。うちだとオートバックスとか(笑)

>よっし〜さん

もちろんムダイYSのほうが良いです(笑)

>シルバースライムさん

早速、HPの方にお邪魔させていただきました。
なんか、書き込みしまくっちゃって、ごめんなさい(笑)

>リバレッドさん

今日、新聞に載っていた写真を見ました。
うーん、やっぱりこういう方がAIBOっぽいです。
前回のマカロン(だっけ?)とかは、ちょっとねー。

>かみやまんさん

ほほう、マクロスの……。
でも、河森さんか宮武さんのどちらかな?
バルキリーなら河森さん、マクロス艦なら宮武さんだと
思いましたけど……。
どちらにしても変形はムリでしょうねえ(笑)

>スラちゃんさん

はい、始まりです。今、ルールなどを載せたページを
製作している最中です。基本的には前回と同じような
数値設定によるバトル方式です。悩んでね(笑)


もうすぐ、 投稿者:スラちゃん  投稿日:11月 9日(金)13時56分19秒

30000HIT、キャンペーンの始りか〜。( ̄〓+ ̄)ニカ

>ほんぢょさん
「トロ…」は
7時52分じゃ〜。('-'*)

今日はなんとか可愛いトロくん見れたよー。
中途半端な時間にはかわりないよねー。


アイボ 投稿者:かみやまん  投稿日:11月 9日(金)09時51分01秒

新型のデザインは「マクロス」のメカデザイナらしい...
そう言われればバルキリっぽく見えなくもない...
ならば変形して見せれ
と、思うのはおいらだけでしょうか?


新しい 投稿者:リバレッド  投稿日:11月 9日(金)03時43分25秒

アイボがまた発表されましたね。
今度のはメカ・メカしてますぞ。

ところで、ほんぢょさん、「ヨソバシ」ってなに?(笑)


ついに完成!♪^-^♪ 投稿者:シルバースライム  投稿日:11月 8日(木)01時01分07秒

ホームページ、やっとオープンしました♪^-^♪
ぜひぜひお立ちより下さいませ。

http://www.h3.dion.ne.jp/~ginsura/


ビデオより… 投稿者:よっし〜  投稿日:11月 7日(水)21時42分21秒

ポイントは、GC購入の際に使いなされ(笑)


…ムダイIIより、ムダイYSの方がいいですよねえ?(笑)


ヨドバシのポイントか〜。 投稿者:ほんぢょ  投稿日:11月 7日(水)17時27分25秒

うちも1万は貯まってると思うから、ビデオデッキ購入しようかな・・・。
っていうか、うちのビデオ、予約録画出来ないんですううう・・・(T□T;
朝8:52分から始まる「トロと旅する」を毎日録画するために
中途半端に起きるのが辛いんですう〜。

ホントはヨソバシのはいつか買うつもりのデジカメの
積み立て預金の気持ちだったんですが・・・。
LAOXのポイント貯まってたかな??
こないだPS2買った時、まじめにポイント加算すればよかった!
貧乏はホント辛いッスよね〜〜りえりえちゃん!(TmT


(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 投稿者:☆りえりえ☆  投稿日:11月 7日(水)15時25分49秒

リバさんのとこにカキコするの久しぶりですじゃ☆(’〓’*)キラッ

私もキリ番ゲットするために毎日何回もカウンターあげるために覗いてますよ!
だって〜!DQ欲しいもん!お金ないもん!(T。T)
絶対私がもらったるぅぅぅぅぅ!(笑)

そういえば私もヨドバシのポイント5,6千たまってます!
何に使うかはもう決まってますが、こないだ親のポイントでビデオデッキ購入しました(爆)
もう冬なのに心も懐も寒い!(;´)
お金下さいщ(- −)


ふふふ 投稿者:Yoji  投稿日:11月 4日(日)16時11分05秒

ふふふ,DQ4は僕が貰ったぁ〜

きゃ〜 リバ様がウィルスを・・・ とおっしゃると
なんか ほんとっぽっくて コワ〜イ。


うははは。 投稿者:リバスト  投稿日:11月 3日(土)23時21分14秒

お知らせ

リバストン・インのトップページのカウンタが
あと600ちょいで30000に到達します。
これを記念しまして、再びキャンペーンをやる予定です。
詳細は後日発表しますが、賞品はDQ4のソフトで
ほぼ確定です。また、今回もキリ番ゲット形式ではなく
ゲーム形式にしたいと思います。みなさん、お楽しみにー。

>よっし〜さん

あー、やっぱり。よっし〜さんなら、言って来ると
思ってました(笑)

>かみやまんさん

ポイントかあ。そういえば私もヨドバシのポイントが
12000円分くらい溜まってます。
何買おうかなー(笑)

DCをケーブルネットなどに繋げるのは、LAN接続になるため
BBAが必要ですね。これは、ゲームキューブでも変わりません。
キューブ用のモデムやBBAがいくらになるかは分かりませんが、
そんなに変わらないんでしょうね。
キューブでPSOやるために、また出費がかさみそうだなあ……。


やっぱり無い! 投稿者:かみやまん  投稿日:11月 3日(土)20時43分53秒

エルガイム〜やっぱり、東京出たときさくらやでポイント買いします。

そうそう、DCをケーブルネット接続するのは「Bba」ってのが要るのね〜。
DC自体も無いけど、Bba高いやん!1万もするやん!(しかも3ヶ月待ちとか)
アナログ回線塞ぐ訳にもいかんしな〜。
...PSOはだめだ〜〜!
GCで出たら考える...けどGC用のLANアダプタ幾らになるやら...
とほほ〜


ムダイYS 投稿者:よっし〜  投稿日:11月 3日(土)03時56分57秒

いや…、なんとなく思いついちゃったもので(笑)
そんなわけで、本文はなし(爆)


ムダイ 投稿者:リバスト  投稿日:11月 3日(土)03時16分36秒

>かみやまんさん

あらら、売り切れてましたか。それは残念でしたね。
まあ、限定品というわけでもありませんし、またの
機会でもいいのでは?

宝くじは、ぜひ当ててくださいね。
ちなみに、私がプラモなどを買うのは、主に地元のジャスコです。
ぜひ、来てください(笑)

>リバレッドさん

12月から、ネット予約が始まるようですね、ラジ・ザク。
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーむ。
欲しい、欲しすぎる! いやしかし、だがしかし……。
むむむむむむ。うむむむむむむむむむ。

>よっし〜さん

そちらでは山積みでしたか(笑)
イングラムの中でも、やっぱり1号機が人気なんですかね。
エヴァとかと違って、乗っている人以外は、あんまり差が
ないような気がするんですけど(笑)

>Yojiさん

ありゃ、うつしちゃいましたか。すみませーん(笑)
おかげで、ずーっと長引いていた、こちらの風邪は
すっかり良くなりました。ありがと〜。

私のブロマイドをPCの壁紙にすると、ウィルスを
呼び込むかもねー(笑)


再び・・・ 投稿者:Yoji  投稿日:11月 2日(金)23時42分01秒

こんちわ〜。
先月リバ様や皆様にはやっていたカゼが自分の身に・・・
鼻がとまら〜ん。 いったい 誰の呪いだ〜。

ふふふ,リバ様 もしブロマイドを手に入れたらPCの壁紙に・・・
うわ〜 考えたくな〜い(笑)
でわ・・・


今日プラモ屋行った。2 投稿者:よっし〜  投稿日:11月 2日(金)03時33分29秒

エルガイム山積み!
アルフォンス山積み!


イングラム1〜3号機の箱が一気に並ぶと、
見ていて気持ちがいいです(笑)


宝くじ 投稿者:かみやまん  投稿日:11月 2日(金)03時32分33秒

当たったら「ジャンボグレード」も全部まとめ買いじてやる〜〜!!
特にリバストさんの行きそうな店で。


ラジコン・ザクは 投稿者:リバレッド  投稿日:11月 2日(金)00時03分57秒

買うよね?


今日プラモ屋行った。 投稿者:かみやまん  投稿日:11月 1日(木)21時31分58秒

エルガイムが無かった!
アルフォンスも無かった!

ちくしょー!


あううう。 投稿者:リバスト  投稿日:11月 1日(木)04時19分33秒

もう11月なのねん。
今年も、もうすぐ終わりなのねん……。

>Yojiさん

初めまして! リバストン・インへようこそ!

おお、リバストファンですか! これは奇特な(失礼)
今度発売されるPS版4においても、リバストは
大活躍!(……してません(笑))

そうそう、活気がないからって、しかたなーく
書き込んじゃいやーん。
いっつも書いてくだされ〜(笑)

あと、ブロマイドなんかはありません。
そんなもん、どうする気ですか〜(笑)

>ハシさん

あれはねー。仮に購入するお金があったとしても
置く場所がありません。それこそ家の前に立たせて
門番代わりにするしか……。
足が曲げられれば、車に乗せとくという手もあるんですけど(笑)

>よっし〜さん

248000円だろうと、198000円だろうと
たいして違いはないです(笑)
どーせ、買いませんし。ええ、買いませんとも(笑)