宿帳保管庫

2001年9月下旬分です


雑魚戦でも緊張… 投稿者:ドラQ  投稿日: 9月29日(土)16時39分47秒

とくに、4章なんて、オーリンが仲間になるまでは、
東北人の東京歩行級に危険!!

(うわー、私も含み、東北人の皆さん、ごめんなさいー!!)

http://www.moredq.com/


まあ…… 投稿者:さちまり  投稿日: 9月27日(木)17時45分51秒

リバストりん、流星号がそんなことに……。
ちょっとトランクが開かないくらいで、文句をたれた私がバカでしたわ。

ただ今、新事務所でネット環境を調整中〜。
おじゃましました〜〜スタタタタ〜。


うう。 投稿者:リバスト  投稿日: 9月27日(木)16時30分05秒

家のすぐそばで工事が始まって、うるさいです……。

>スラちゃんさん

もちろん、頭は使ってもらいます。
でも、例えば前回みたいな方式で、通常100ポイントを
3つに割り振るところを、ボーナスとして120ポイントを
割り振っていいとなったら、結構違いますよー(笑)

>さちまりさん

お疲れさまです。そちらも何かとお忙しそうですね。
こちらも、まあそれなりです(笑)

赤い流星号のほうは、本日退院してきました。
なんだか久しぶりに乗った気がします。
新しいチューナーデッキを装備して、MDが
聴けるようになりました。
トランクは、もうだいぶ前から流星号は、
開けた状態を保持できなくなっています。
Tバーのせいでダンパーが細いらしくて……。
交換すると、4,5万かかるそうなので
しかたなく、開けたときは、つっかえ棒をして
止めている状況です(泣)

烈プリ号も入れ替わりで入院しました……。


もうすぐお引越し 投稿者:さちまり  投稿日: 9月27日(木)00時34分03秒

こんにちは。
もうすぐ会社がお引越しなので、ごあいさつに来ました。
今度こそ遊びに来てね〜ん(忙しいので、人に甘えたがっている)

ちなみにクルマの調子はいかがですか?
私の愛車は時々トランクが開かなくなるので困ってます。


ボーナスポイント! 投稿者:スラちゃん  投稿日: 9月25日(火)08時50分51秒

\(^○^)/

しかし、あのゲーム、カンだけじゃ勝負にならないんだよね。(爆)
うむ。ちゃんと計算しないと…。(>_<)


遅い! 投稿者:リバスト  投稿日: 9月24日(月)05時22分29秒

みんな、反応が遅いです(笑)

>ねこやなぎさん

んー、そうですね。同じ人が連続っていうのは
つまらないですから、ねこやなぎさんには、ハンデを
つけさせてもらおうかな〜(笑)

>リバレッドさん

ふーむ、リバレッドさんも、以前にゲットしてますよね。
やはり、ハンデを……ふふふ。

>よしむらさん

前回は、こちらもちょっと、初めての試みだったんで
いくつか落ち度がありました。
今回は、しっかりとルールなどを吟味した上で
行いたいと思います。

>ドラQさん

DQ4は、もう14年近く前の作品ですが、今やっても
かなり楽しめますよ。当時ほどてはないですが、少し辛目の
難易度が、近年のぬるいゲームに慣れた身体に心地よいです。
雑魚戦で緊張するゲームは、久しぶりかも(笑)

>スラちゃんさん

そんなこと、ひとことも言ってません(笑)
ただし、すぐに反応してくれたのは、とっても
偉いので、スラちゃんさんには、ボーナスポイントを
あげようかな〜(にや)


すぐ反応した 投稿者:スラちゃん  投稿日: 9月23日(日)00時48分25秒

私に、無条件で
DQ4をくれるんじゃないのか〜。

ちぃ!(笑)


IVは…! 投稿者:ドラQ  投稿日: 9月22日(土)09時51分31秒

燃えてきました!
がんばるぞー!!

http://www.moredq.com/


今回は(その2) 投稿者:よしむら  投稿日: 9月22日(土)06時45分13秒

ルール違反にならないよう、注意しなくちゃ!(笑)


今回は 投稿者:リバレッド  投稿日: 9月22日(土)04時23分51秒

応募し忘れないようにしよう。


うひゃひゃ。 投稿者:ねこやなぎ  投稿日: 9月22日(土)01時14分32秒

今回もあたしがもらった!


うーむ。 投稿者:リバスト  投稿日: 9月21日(金)18時41分44秒

結局、故障している我が家の機械たちについては、
いくつかは新規購入などで解決しました。

液晶ビューカム。
ビデオカメラの購入は以前から検討していましたが、
これまでの経験上、ほとんど使わないと判断して、
なんとビデオウォークマンを買ってしまいました。
しかも、8mmのやつです。これまでの8mmのライブラリを
そのまま見たかったので……。
Digital8での録画再生も出来たりします。

ドリキャス。
本日、近所のジャスコに行ったら、なんと一台だけありました。
新品だけど、パッケージが破損していて売れ残っていたようです。
500円割引してくれました(笑)
残念ながら黒いDCではなく、白いDCです。

流星号。
オーディオユニットを修理すると2万円近くかかるということで
新品を購入することにしました。3万円ちょい、今度はMD付です。
まだ入院中です。

電話機。
設置が終わりましたが、なんとドアホンが使用不能になりました。
新機種には対応していなかったようです。また買いに行かなきゃ……。

なんか、ものすごい勢いでお金がなくなっていきます。

>オリオンさん

オリオンさんにあげてどうしますか。
おそらく、またゲーム形式にするので、オリオンさんには
ジャッジ、もしくはデータの預かりをお願いする予定です。
つまり、オリオンさんにはキャンペーンの参加権はありません(笑)

>ふじさわくん

久々に来て、そういうことを言いますか(笑)
呪いをかけた人物が判明したので、さっそく呪詛返しを
行いたいと思います。

ふふふふふふふふふふ……。


むふふ…… 投稿者:ふじさわ  投稿日: 9月21日(金)05時01分34秒

よしよし……
呪いは着実に埼玉方面に向かっているようじゃな。


よし! 投稿者:オリオン  投稿日: 9月21日(金)04時33分39秒

DQ4は、私がもらった!


うう。 投稿者:リバスト  投稿日: 9月21日(金)04時15分18秒

本日、PSOをオンラインでプレイしていたら
ドリキャス様が、お亡くなりになりました。
老衰のようです。発売と同時にファンクラブの
通信販売で購入したネームプレート&入交社長の
サイン付きの由緒あるドリキャス様でした。

それにしても、ここのところ我が家にある機械類が
壊れまくっています。列記すると、

シャープ液晶ビューカム。
以前からバッテリーでの駆動が出来なくなっていましたが
ついにウンともスンとも言わなくなってしまいました。

赤い流星号。
2日ほど駐車場に停めておくと、バッテリーが上がってしまう
ようになりました。現在、入院中。原因は、オーディオユニットが
壊れていて常に通電していたということで、結局、新しく購入
することにしました……。

銀河烈プリ号
DVDナビゲーションのDVDが読み込み不能になりました。
恐らくは、レンズなどの汚れだと思いますが、こちらでは
掃除などは出来ないので、流星号と入れ替わりで入院予定です……。

電話機。
家で使っている電話機の調子が悪く、通話途中で切れたり、
かけられなかったりということが多発するようになりました。
しかたなく、本日新しい電話機を購入しました。FAX付きの
なかなかいいヤツです。

ミニコンポ。
MDでの録音・再生が不安定になりました。もっとも最近
CD−Rドライブをパソコンに付けたので、ほとんどMDは
使わなくなりましたが……。

なんか、呪われてるのかなあ。
誰か、呪いましたか?(笑)

次は私が壊れるかもねー。

>ユリちゃん

いえいえ、ほんの一時間でも繋ぎたい気持ち、分かりますよ〜。
あの日は結局、よっし〜さんも来なくて、ゆんゆんたちは
まだいたんだけど、メールしたら、もう帰るところって
言われちゃって。この寂しい気持ちは、よっし〜さんのとこの
ラグオル別室日記で、お確かめください(笑)

それと、今日はすみませんでした。
まさか、ドリキャス様が逝ってしまっていたとは思いませんでした。
修理に出そうか、新しいのを買おうか、迷っています(笑)

>スラちゃんさん

反応してくれたのは、スラちゃんさんだけでしたね。

よし! キャンペーン中止!!

うそぴょん


反応 投稿者:スラちゃん  投稿日: 9月20日(木)09時40分26秒

おお!!
キャンペーンですか。
\(^○^)/ 楽しみ。

ちょと、ご無沙汰してました。<(_ _)>


昨夜は 投稿者:ユリ  投稿日: 9月20日(木)09時26分24秒

短い時間しか付き合えなくて、ごめんなさい。
短い時間しか出来ないのなら、繋がなきゃいいんだけど(笑)・・・。
恐るべし、PSOの魅力!て、ことで許してください。
だから途中でromsさんが来た時は
「リバ様が一人にならないから、安心して抜けられる」と思ったんだけど(笑)。
あのあと、よっし〜は来てくれましたか?

http://isweb17.infoseek.co.jp/animal/picard17/


むー。 投稿者:リバスト  投稿日: 9月20日(木)04時06分23秒

何かネタを振ろうと思ったけど、何もありません。
しかたないので、キャンペーンの先行予告でも(笑)


さて、DQ4の発売日も決まり、当ページトップの
カウンタも、30000がちょっとずつ近づいてきました。
というわけで、30000ヒット記念キャンペーンの
賞品はDQ4のソフトにする予定です。
キリ番ゲット制にするか、前回同様のゲーム形式にするかは
まだ未定です。前回のゲーム形式は、いくつか不備もありましたので
今回やる場合は、もう少し、ちゃんとした形で行いたいと思います。

みなさん、今後のお知らせに注目しててくださいませ。

(これで少しは反応があるかな……(笑))


うーむ。 投稿者:リバスト  投稿日: 9月17日(月)06時30分34秒

なんだか、大変なことになってますな、アメリカは。
このまま、戦争なんて、イヤだなー。

>リバレッドさん

なるほど、ビックリするようなニュースで、ビュースですか。

苦しいです(笑)

>よしむらさん

ルイマン(やっぱ、この略ヤだなあ(笑))、面白そうですね。
でもなあ、そのためにハードごと買うのはなあ……。
やっぱり、年末を待つことにします(笑)

>ドラQさん

いや、首っ丈にもなりますよ、あれはね〜。
近年、まれに見る大事件ですよ。死者数とかも
尋常じゃないでしょうし……。
日本で同じことが起こったらと思うと、ゾッとします……。

>yanagiさん

あら、売り切れてましたか、黒いドリームキャスト。
私も欲しいんですけど、さすがに3台目はねー。
サクラ大戦バージョンなんて、買わなきゃ良かった(笑)

「紫のGekko」ってゲームキューブのことですね?
いいですなあ。それも欲しいです(笑)
ATIのグラフィックチップなんですね。ちなみに
うちのデスクトップパソコンのグラフィックボードも
ATI製です(RADEON)

もし、黒いDC売ってたら、お買いになったんですよね?
当然そうなるとソフトも必要だから、PSOを……と
考えると、非常に残念です(笑)


今朝一番で、 投稿者:yanagi  投稿日: 9月17日(月)00時09分54秒

近所のゲームショップへ。
でも、もう、すでに、売れちゃってました。
あの「黒いSH−4」。
やっぱ、ああいった物は、
見つけたらその場でゲットしておかないとダメですね。
うーん、油断しました。残念です。

代わりに、「紫のGekko」を買っちゃいました。(笑)
これってATiのグラフィクチップ積んでるんですね。
(シールが、貼ってありました)

最近「ディアブロU」も、ひと段落し、
『なんか、ないかな〜♪』って感じだったのです。

掃除機で「グュイン グュイ〜〜ン」って、吸い込みながら
スティクを、「クイッ クイッ クイッ」って、やるのです。
新鮮です、非常〜に新鮮です。(笑)

あ〜でも、いつか皆さんとPSOをプレイしたいです〜。(笑)