宿帳保管庫

2001年8月下旬分です


流星号が、 投稿者:リバスト  投稿日: 8月31日(金)04時37分01秒

絶不調です。3日乗らないとバッテリーが
すっからかんになります(笑)
走ってる間は平気なので、どこか漏電してるのかなあ……。
また修理費が……(泣)

>よしむらさん

レポート、拝見させていただきました。
うむ、さすが細かくチェックしておりますな。
私は、一応一通りのゲームは見てきたものの
レポートする気は最初から無かったのです(笑)
つまり、PSOだけしか気にしてなかったのです。
うはは。

>リバレッドさん

あれ〜、4分割画面の試遊台って、ありました?
ビデオでは見ましたけど、ぜんぜん気がつかなかったです……。

>ひろくんさん

おー、ひろくんさん、ここではごぶさたです(笑)
ふむ。宮崎駿コレクションと、ガオガイガーのLDですか。
うーん、私はどうも海外版のって、欲しい気にならないですよ。
内容はたぶん、まったく遜色ないんでしょうけど、なんか
イヤなんですよね〜。
というか、オークション自体、あまり好きじゃないんですけど(笑)

>スラちゃんさん

レポート、見てくれてありがとうですー。
とにかく、さすが任天堂、ゲームのことを良く分かっている
という感じのショーでしたね。

スラちゃんさんも、やはり黒が良いと思います?
私も買うなら、黒にしようかなあと思っています。
松下のマーメイドも、捨てがたいんですけどねー(笑)

>再び、よしむらさん

リバストの鎧は、スロットはありません。
そのかわり、すべての属性に30の
防御力が付いています!
はい、もちろんウソです(笑)


PS版DQ4 投稿者:よしむら  投稿日: 8月29日(水)21時36分12秒

アネイルの町に伝わる、伝説の戦士リバストの鎧。
スロットはいくつあるんでしょ(爆)


レポート見ました〜 投稿者:スラちゃん  投稿日: 8月29日(水)01時05分25秒

あ!ひろくんさんだ!(爆)↓
お久しぶりです。<(_ _)>


リバ様のところは、オレンジのGCがちゃんとオレンジに見えます〜。
やっぱり、ちゃんとオレンジなのかー。
限りなく、黄色に近いオレンジなのかと思ったのですが…。

やっぱり、黒かな〜('-'*)
GC、買うことは決定してるんですが、
発売日には買わないです。
まずはGBAかな〜。少しずつ買わないとけっこうキツイかも?(爆)
(「どうぶつの森」ねらいなので。)

ではっ!久々のスラちゃんでした。


あ。(汗) 投稿者:ひろくん(リバブラック)  投稿日: 8月28日(火)08時19分30秒

しまった・・・。「target="_blank"」を使うとリンクが利かないんだった・・・(恥)

お恥ずかしい〜。


ちょっと浮いた話題かも(^^; 投稿者:ひろくん(リバブラック)  投稿日: 8月28日(火)08時18分01秒

リバストさん、おはようございます。
う〜ん、かなりお久しぶりの書き込みですね(^^; すみませ〜ん。

なにやら、スペースワールドの話題中心のようですが、ちょっと逆らって(笑)違う話題を・・・。
相変わらず、某オークションでちょこちょこ出物を物色しているのですが、
アニメのDVDって、結構お買い得なものが出ているのですね。 今日初めて知りました(^^;
海外版なのですが、音声はちゃんと日本語ですし、字幕も消せるものが多いので
支障はないのかな、と。 早速先ほど、<a href="http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/40042297" target="_blank">こんなのを落札してしまいました(笑)

ちなみに、<a href="http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b13836843" target="_blank">こんなのも出品されてましたよん。 リバストさんも、いかが?(笑)

では、また参りますね〜。(ニコ) 

http://www.hiro-kun.net/


4分割の 投稿者:リバレッド  投稿日: 8月27日(月)23時38分21秒

モニタは金曜にみましたぞ。


お待たせ(笑) 投稿者:よしむら  投稿日: 8月27日(月)21時55分58秒

うちも、スペースワールド2001のレポートをアップしました〜。
頑張って書いたので見てください(笑)


あれ〜? 投稿者:リバスト  投稿日: 8月27日(月)19時36分21秒

>よしむらさん、ゆんゆんさん

4分割画面での試遊台、あったんですね。おかしいなあ……。
うーん、気がつかなかったのか、ビジネスデーには無かったのか……。

新キャラ、もっといるといいですよね。個人的には、なぜか(笑)
テクニックの使えるロボが欲しいです。フォーキャストとか
フォーキャシールとか〜。


ふふふ・・・2 投稿者:ゆんゆん  投稿日: 8月27日(月)19時27分00秒

ゆんゆんも4分割を体験して来ましたよぉ〜(^o^)

PSO日記にスペースワールドの感想書いたので、
良かったら見て見て〜〜〜♪

新キャラは、ゆんゆんもヒューキャシールとフォーマーだと思ったよ。
早くフォーマー使いたいな(*^-^*)

http://www.simcommunity.com/sc/dqsfc/yunyun


ふふふ… 投稿者:よしむら  投稿日: 8月26日(日)04時20分31秒

画面4分割のマルチプレイ、見てきましたよ〜(笑)
オンラインプレイの試遊台とは別の場所にありました。

新キャラ、うちの日記にも書きましたけど、
どう考えてもヒューキャシールと、フォーマーでしたよね。
ヒューキャシールは、かなり気に入りました(笑)


えーっと。 投稿者:リバスト  投稿日: 8月26日(日)02時12分12秒

任天堂スペースワールドのレポートをアップしました。
でも、いつになく、内容がないです。すみません。

>kenさん

コンサートでは、どうも!
……とか言って、実はkenさんのおっしゃる通り
kenさんと、ゆみこさんのことは、よく分かってませんでした。
すみませぇ〜〜〜ん(笑)
みんなが挨拶してるから、たぶんオリチャに来てる人だろうなあ
くらいにしか思ってませんでした〜。
実は私、人を覚えるのが苦手です。よっぽど個性的な顔をして
いらっしゃらない限り、一回会っただけでは覚えられません。
というわけで、次回に期待せよ!(何をだ……。)

あ、痩せたって言うのは、本当ですか?
ここんところ「太った」以外は言われたことないんですけど(笑)

>ドラQさん

ぼけた彼女ちゃう、言うとろーが!(笑)

ところで、この謎文章は、いったいなんですか?
まあ、たしかに
変なこと
には、違いありませんが……。
ちょっと期待してたのと違うかも〜〜〜〜。
というわけで、再チャレンジをお願いします(笑)


ぽけかの!! 投稿者:ドラQ  投稿日: 8月25日(土)10時24分40秒

ぼけた彼女!?(ちょっとイヤかも…)


【考えてみましょう!!】第一回

くさったしたい<もうどく<ドク<ドッグ<フグ毒<立川談志

くさったしたい(彼には毒というより臭いに参ってしまいそうだ!!)
もうどく(レベル1の勇者なら1ターンでいちころだ!)
ドク(大感動をよんだドラマ!主題歌の「プライド」は忘れられない)
ドッグ(イヌだけど、よく「人間ドックってヒトイヌなの〜」というネタに使われるぞ!!)
フグ毒(これの脅威は、「ちびまる子ちゃん 11巻」より『まる子 鍋モノさわぎ』の巻 をご参照!)
立川談志(ドラQに、十数年も「毒舌」を「どくじた」と思わせていたほど恐ろしい男だ!!)


…第二回はないな…。
失礼ー。

http://www.moredq.com/


どうも 投稿者:ken  投稿日: 8月23日(木)01時03分14秒

コンサート会場でお会いしましたけれど何もお話しませんでしたね(^^;
ていうか、僕の顔見て名前出てきました?(笑)
目も合わなかった気がする(笑)

席ではオリオンさんといちゃいちゃなさっていましたが聴き応えがあったようで。
ていうか、リバストさん、年末より痩せたような…(爆)

http://www5.tkcity.net/~ken_k/


コンサート。 投稿者:リバスト  投稿日: 8月22日(水)23時55分04秒

うむ。今年は演奏が安定していて、聴き応えがありました。

>リバブルーくん

DQ4は、SFC版3並に追加要素満載なので、ぜひ
お買い求めください。タイミングが合えば、うちの
キャンペーンの賞品にするかもねー(笑)

>リバレッドさん

ぼけかのじゃありません。

ぽけかのです。

PSで出たポケットステーション対応のゲームのタイトルです。
たぶん、「ポケット彼女」の略(笑)


わははははははは! 投稿者:リバレッド  投稿日: 8月22日(水)13時14分30秒

「ぼけかの」って……。
うひゃひゃひゃひゃひゃ!


DQ4 投稿者:リバブルー  投稿日: 8月22日(水)00時31分09秒

さすが博士だぜ!!
期待してました!!!


ふむ。 投稿者:リバスト  投稿日: 8月21日(火)04時32分56秒

台風、直撃しないといいですなあ。
今週はいろいろと、でかける予定があるので(笑)

>ドラQさん

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
ほほう、何かしら変なことをしていただけると……。
それは期待いたしましょう。皆も期待せよ!(笑)

ところで……。

「ぼのぼの」と「ボルカノ」と「ぽけかの」って似てる!!

>にゃんさん

おお、ごぶさたです。お元気でしたか?
誕生日のお祝いのお言葉、ありがとうございます。

カラオケ、最近行ってませーん。
ガオガイガーも歌ってませーん。
あと、美声というなら、にゃんさんの方が相応しいでしょう(笑)

パソコンお買いになったんですね。これからは
バリバリとネットも出来ると!
オリチャにも顔を出してあげてくださいねー。


リバストさぁぁぁぁ〜ん!! 投稿者:にゃん  投稿日: 8月19日(日)23時50分29秒

リバストさん、こんばんは、お久しぶりです。
そして、遅れをとりましたが、お誕生日おめでとございます!
ガオガイガー、ぜひ、ききたいっすっっ!
これからも、その美声を大切に頑張ってください。

わたしもパソコンかいました。
ネット、繋げました。
また、遊んでくださいです。


おめでとうございま〜す 投稿者:ドラQ  投稿日: 8月18日(土)17時45分21秒

リバストさん、お誕生日おめでとうございま〜す!!
って、私の書き込みはいつも土曜日だから、ご挨拶が送れて…
って、オリオンさんのところとほとんど同じ書き込みないようだーーー!!(号泣!!)
し、しかも、変換ミスしてるしー!!
でも、そんなことではへこたれない21世紀のドラQの証として、
訂正はしませんね♪(笑う) ←これもへんだ!!

というわけで、私ドラQは、次回の書き込みから、
何かしら変なことをします!!
ふふふ、なぜかハイなカキコになってます。(^^;)
ぼの○の にはまってるからかな…。

http://www.moredq.com/


みなさん 投稿者:リバスト  投稿日: 8月18日(土)14時20分06秒

お誕生日のお祝いのお言葉、たくさんいただき、
ありがとうございました!

>よしむらさん

いやあ、アルティメットの遺跡はおっかないですな!
オフラインでは、あそこに一人で行かなきゃならないとなると
なんだか、鬱になりそうです。特に、ロボはどうすれば
いいんでしょう? トラップが使えるとはいえ……。

睡魔に関しては、私はゲーム中には完全遮断する精神防壁を
張っているので、ぜんぜん平気なのです(笑)

>スラちゃんさん

ありがとうございます。神様ですか、いるなら
出てきて欲しいですね(笑)

>ハシさん

また、飲みに行きましょうね〜。
どこか近くにいい店ないかな〜。

FF10、私はサッパリ進んでません。
一度は、ちゃんと終わらせたいんですけど……。
DC、まだ買わないんですか?
PSOはゲームキューブでも出るので、そっちを
待つという手もありますけどねー。

>さちまりさん

むむ。危ないネタを……(笑)
私は、自分で自分を「神」というような人は
到底、「神」とは思えませんね。
本当に「神」なら、そんなこと言う必要ないでしょう?
言わなきゃ、納得してもらえないような「神」は
所詮、偽者ですよ(笑)

ま、私は宗教には興味ないので、信じたい人はご自由に。


リバスト殿にささげる言葉 投稿者:さちまり  投稿日: 8月17日(金)14時32分02秒

「この世に神はおわす!!
 なぜならば、私が神だから」
〜某教団教祖

(危ない?この話題)