宿帳保管庫

2001年7月上旬分です


というわけで… 投稿者:ドラQ  投稿日: 7月15日(日)21時26分48秒

緊急特別企画!ドラQプレゼンツ強烈オチネタ第二弾!


その日は、午後から雨の降った じめじめした夜だった。
その日、6−2の生徒は、クラスのいものこ会の2次会で疲れ果て、学校で仮眠をとっていた。
ふと、よしおをその寝苦しさに目をあけた…。
そ、その目の前にあったのは学校の…!


ま、またしてもオチバレか!?
っていうか、文章的におかしいぞ!!

http://www.moredq.com/


むむ。 投稿者:リバスト  投稿日: 7月13日(金)04時52分17秒

みんな、他人のミスには容赦がないですなあ(笑)

>スラちゃんさん

どうしたんですか? 天然爆発ですか?(笑)
それはおいといて、某所のロボ口調、気に入っていただけましたか。
今後も、あんな感じで書きたいと思いますので、PSOをプレイして
いない方も、ぜひご覧ください。もしかしたら、劇場より書く頻度が
高くなるかも知れませんよ(にや)

>オリオンさん

それだけかい!

>よしむらさん

それだけかい!

>ゆうきさらさん

ごぶさたしています。オリチャには、一応カオを出していますが
どうしても、2時以降になることが多いので、なかなか会えませんね。
とりあえず、こちらは無駄に元気です。この暑さには多少、ダメージを
受けていますが、まあ大したことはないです。

ケーブルネットって、憧れなんですけど、速度については
会社によって、かなり差があるようですね。
今ならADSLなんでしょうけど、ISDNから戻すの
面倒くさそうだし、NTTのフレッツADSLはレンタルの
モデムしか使えないし、Yahooのはエリア外だし……。
当分は、このままフレッツISDNで行きます。


お久しゅうございますのう 投稿者:ゆうきさら  投稿日: 7月12日(木)20時13分16秒

いやーこっちに書き込みするのは久しぶりですな。
最近ほとんど見かけませんがお元気っすか?
私はケーブルネット接続をはじめた従兄弟の家から
覗いてみてるんですが、なんかイマイチ早くないです。つまらん…。
じゃーまたどこかでお会いしましょー。


川 ̄□ ̄川 投稿者:スラちゃん  投稿日: 7月12日(木)08時31分07秒

きゃ〜!
                             ε=ε=ε=(┌-)┘


うはははは 投稿者:よしむら  投稿日: 7月12日(木)00時51分24秒

すっりすっり〜〜♪


スラちゃんさん、スラちゃんさん、 投稿者:オリオン  投稿日: 7月11日(水)14時25分18秒

もういっこ。


Σ( ̄□ ̄|||) 投稿者:スラちゃん  投稿日: 7月11日(水)09時04分38秒

「じしては」ってなんだーーーーーーー!!  
               
「にしては」じゃん!!                  ε=ε=ε=(┌-)┘


そうそう、 投稿者:スラちゃん  投稿日: 7月11日(水)09時02分13秒

3まいじゃなかったんです。(爆)

某牛さんの体は、長い間の東京暮らしですっり
寒がりになってました。

でも、今年の北海道はこの時期じしてはいまひとつ
はっきりしないお天気が続いてますのじゃ。
流石に、長袖(1枚)着ちゃうもの。

某所の「ロボ」口調、気に入りました。
今度、「どうぶつの森」で使います。  パクリっ!(^ー^)


まだまだ、暑いです。 投稿者:リバスト  投稿日: 7月10日(火)03時58分37秒

雨がもう少し降ってくれると涼しくなるかなあ。

>ドラQさん

あ、逃げましたね? いけませんなあ、そんなことでは。
お笑い芸人なら、自分で振ったネタには、きちんと落とし前をつけないと!
え? お笑い芸人ちゃう? そりゃまた、失礼しました〜(古)

>νシルバースライムさん

おお、これはごぶさたでございます。
ホームページの製作の方は、その後どうですか?
それにしても、会社でHTMLを学べるとは、これまた一石二鳥。
ぜひ、高度なテク(笑)を駆使したページを見せてくださいね。
ちなみに、うちではずーっとアドビのページミルを使っています。
もうだいぶ古いソフト(ていうか、もうVer.UPされ無い)ですが
この程度で十分なんです、うちのページは(笑)


お久しぶりっす 投稿者:νシルバースライム  投稿日: 7月 9日(月)00時51分48秒

どうも〜、とてつもなく久しぶりの銀スラで〜す。
いやぁ〜、ホント久しぶりだなぁ・・・。
なんせここしばらくはメールチェック以外、ほとんどネット使ってませんでしたから。
おまけに、「もうすぐオープンします」と、皆様にメールを出しておきながら、
あれからまる3ヶ月、ホームページ作成はな〜んにもやってなかったんですよね〜。(ぐはぁ)
もっともず〜っと中断しっぱなしだった理由はいくつかあるんすけど、
一番の理由は何と言っても使ってるホームページビルダーの使い勝手の悪さ。
一見使いやすそうなんだけど、実際使ってみると、色々と制限があって
なかなか思い通りに作れないんですよ〜。
(作っては消し、作っては消しの連続。トホホ・・・。)
そうこうしているうちに入社日を迎え、HP作成意欲ほぼ完全喪失。
HP作成再開はいつの日か・・・。 ところがところが。
仕事の方で、新人教育が終わって、先月からプロジェクトに組まれるようになったんですが、
そのプロジェクトというのが実はHTMLがらみだったんですよね〜。
で、この1ヶ月、HTMLやらされてました。もちろんビルダーなんぞなし。全部手書きです。
(まぁ、部署によってはビルダー使ってるとこもあるようなんすけど・・・)
おかげさまで色々とお勉強になりました♪^-^♪
で、これを機に、久々にHP作成を再開しましたです。
今はビルダー使わず、手書きで作ってますです。
今まで作ってたのも、全部手書きで作りなおすつもり。
ん〜、やっぱりあのビルダー使うより、手書きの方が思い通りに作れるぞ〜♪^-^♪
っていうか、ビルダー買って損したーっ!返品っ!返品っ!
(って、1年前のじゃ無理か・・・(^^;))
ってことで、まだ再開したばかりなんで、いつ頃できるかさっぱりですが、
お楽しみに。(・・・して下さってる方いるかしら?)

では、この文章をコピーして・・・(爆)


ご注意!! 投稿者:ドラQ  投稿日: 7月 7日(土)22時41分47秒

勝手ながら、ドラQ急病につき、恐怖の味噌汁のオチは永久に封印させていただきます。

ふ…ふふふ…麩…。
リバストさん、ねこやなぎさん…すみません!!

そ…そういえば、以前、松茸風味の麩が家にやってきまして、
私はそれまで松茸を食べたことがなかったので、とても楽しみにしていました。
その日は、まさに「今日、麩の味噌汁」でしたが…って、しまった!あのオチを言ってしまった〜!

来週こそは、びっくりなオチを準備したいな…と思います。(^^;)

http://www.moredq.com/


はふう。 投稿者:リバスト  投稿日: 7月 5日(木)18時11分46秒

今日は地獄のような暑さですね……。
溶けて消えてなくなりそうです……。

>よしむらさん

あら、量産型の方が限定発売なんですか。まあ、シャアザクを
買った場合も、自分で塗装すれば……。(って出来るのか?)
どっちにしても、今20万円近くの出費は、どう考えても
無理です。買ったとしても置く場所ないしね〜。

>リバレッドさん

おっ、北海道から無事、帰還なされましたね。
別に時の流れは、あんまり関係ありません。
単なる思い付きですからね(笑)
よろしければ、そちらのHPのリンクのバナーを
新しい方に更新してやってくださいませ。


蟹成敗から 投稿者:リバレッド  投稿日: 7月 5日(木)03時30分34秒

戻ってみたらバナーが変わってるとは!
時の流れは速いものじゃ(謎)


噂の…… 投稿者:よしむら  投稿日: 7月 4日(水)12時24分26秒

1/12「ザク」ですけど、イベントでの限定販売となるようです。
ガレキのイベントの「C3」だったかな。

その代わりに、12月に1/12「シャア専用ザク」が、
198,000円で一般販売されるそうですよ〜。

…量産型だけが限定販売なんですね(笑)


うだる〜。 投稿者:リバスト  投稿日: 7月 4日(水)05時18分09秒

暑いのです。

気まぐれにトップページの看板を変えたりしてみました。
バナーも新しく作ってみました。前のは、変なサイズだったので
うちにリンクを張ってくださっている方で、お暇な方は
こちらをお使いくださると嬉しいです。

>スラちゃんさん

なんと、捕獲されましたか(笑)
カニ成敗、いいですなあ。それに涼しい北海道!
うーん、うらやましいです。

それにしても、「ノースリー」って何ですか?
「3じゃない」ってことですか?(笑)

>うえーん弟さん

おお、なんと! あのお方の弟さんでしたか!
当時、そちらのおうちへ伺ったこともあるんですけど
そのときには、うえーん弟さんにはお会いしていませんよね?
うえーん兄さんは、お元気ですか? 数年前までは年賀状が
来てたりしたんですけど。こちらはあの当時から、やってることが
まったく変わってません(笑)


私の正体 投稿者:うえーん弟  投稿日: 7月 3日(火)12時49分43秒

リバストさんには、私の兄が以前お仕事でお世話になっておりました。
ヒントは「導かれし者達、あ・い・う・お、私のHN」です。
私自身はリバストさんとは面識はありませんが、よく兄がFCソフトをお借りして(リバストさん?オリオンさん?)私もそれで遊ばせて頂きました。
もう忘れ去られているかも…。


捕獲はされたけど、 投稿者:スラちゃん  投稿日: 7月 3日(火)12時15分19秒

退治されてませんって!(笑)
観察はしていたみたいですが…('-'*)

蟹のほうは、札幌でおそばとともにズワイ蟹の足を成敗した後、
毛蟹の成敗をしまくっているみたいですけど。

北海道は、涼しいらしいです。(笑)
(捕獲された日は、私はノースリーでしたが、リバレッド氏は、長袖2枚着ていたもの)
今日は、北海道人にとっても涼しい日です。( ̄ー ̄)


むうん。 投稿者:リバスト  投稿日: 7月 3日(火)03時10分47秒

暑くて何もやる気が起きませーん。
でも、ゲームと仕事はやります(笑)

>ねこやなぎさん

そうですよね。「今日、麩の味噌汁」なんて
ベタなオチは認められませんよねー。
というわけで、ドラQさん、ステキなオチをよろしく!(笑)

>うえーん弟さん

おお、DQM2の大会に出場されましたか!
実はE社の担当の方から「見に来ませんか?」と
お誘いはいただいていたんですが、お子様パワーに
やられそうなので、辞退しました(笑)
決勝進出ならずは残念でしたが、これからもDQM2、
遊んでくださいませ。

ところで、うえーん弟さんの正体が、さっぱり分かりません。
「ゴステロイド」なんてヤバいネームを知っていて、29歳と
いうことは……。


はじめまして 投稿者:うえーん弟  投稿日: 7月 3日(火)02時02分22秒

ゴステロイドさん、いやいやリバストさん、はじめまして。
オリオンさんのHPをたまたま見つけて、そこからフラフラとやって参りました。
とある人物(笑)の弟です。

かれこれ一月程前になりますが、DQM2の東京大会に参戦してきました。
結果は3勝2敗で、決勝進出は果たせませんでした。
リバストさんはいらっしゃいませんでしたね。お会いできるかと少し期待していたのですが…。
密かに最年長を狙っていた、29歳の妻子持ちでした。


やっぱり。 投稿者:ねこやなぎ  投稿日: 7月 3日(火)00時15分53秒

まさか、期待通り、オチは、麩なの?!
いいえ、そんなまさか、もっと違うオチが、ねぇ・・・。


暑い……。 投稿者:リバスト  投稿日: 7月 2日(月)03時20分17秒

連日、猛暑が続いてますな。
まあ、7月に入ったので夏らしくて良いと言えば
良いのかも知れません。

>リバレッドさん

いいですなあ、北海道。私、北海道は一度も
行ったことがないんです。今度、計画してみようかなあ……。
ヒマがないと思いますが(泣)

>よしむらさん

連日、PSOでのお付き合い、ありがとうございます。

リバレッドさんは、スライム退治に行ったのですか?
ふむ。しかし、北海道のスライムは侮れない強さと聞きますぞ(笑)
がんばれ、リバレッドさん!!

>ドラQさん

いえ、無理してオチをつけなくてもいいです。
つけようとしてつけるオチは、失敗する確率が高いですよ?(にや)

で、「恐怖の味噌汁」は、まさかと思いますが、例のオチじゃ
ないでしょうね? 最近の若い者は「麩」なんて知りませんよ?(笑)


あわわ… 投稿者:ドラQ  投稿日: 7月 1日(日)16時21分03秒

つ…次の話は強烈なオチをつけてやりますよ!!!

そうでねぇ…


緊急特別企画!ドラQプレゼンツ強烈オチネタ第一弾!



…しまった、タイトルだけですでにオチをよまれたか!!
(次週、第二弾に続く… ^^;)

http://www.moredq.com/