宿帳保管庫

2001年6月下旬分です


へえ〜。 投稿者:よしむら  投稿日: 6月30日(土)14時52分26秒

スライム退治が目的だと思ってましたけど(笑)


本日より 投稿者:リバレッド  投稿日: 6月30日(土)07時37分44秒

毛蟹成敗のために北へ向かいます。
リバレッド不在の間の関東の平和はリバブルーが守ってくれるでしょう。(笑)


おお。 投稿者:リバスト  投稿日: 6月29日(金)04時44分18秒

>ハシさん

書き込みありがとうございます。
キャンペーンというのは、ここのキリ番とかの時にやる
管理者である私から、日ごろ来て頂いているみなさんへ
お送りするプレゼントキャンペーンのことです。
これまで、DQ関連のソフトとかをプレゼントしてきました。
次のキャンペーンは、まだ未定なんですが、そのときは
ハシさんも、ぜひ参加してみてくださいね。

おお、ヤマト買いましたか! しかも予約してまで。
私も先月くらいにダイヤモンドシティ(地元ローカル)で
見かけたときは、欲しいなーと思ったんですが、お値段が……。
実は、ガイキングとかもむっちゃ欲しいんですけどね……。
今、一番欲しいオモチャは東京マルイの電動エアガンP−90です。
でも、約30000円です。買えません(笑)

DC買ったら、ぜひファンタシースターオンラインも買いましょう!
そしたら、オンラインで一緒に冒険できますよー。


キャンペーン? 投稿者:ハシ  投稿日: 6月28日(木)13時49分22秒

キャンペーンですか?もしかして噂の最終兵器が......

買っちゃいました。ポピニカ魂のヤマト。まだ注文しただけなんですけどね。
ボーナス出たら、DC買います!電話線どうしようかな?


むう。 投稿者:リバスト  投稿日: 6月28日(木)10時42分58秒

またしても書き込みが止まっておるな……。
そろそろ、キャンペーン発動の時期か?

PSO、やっとオフラインのノーマル難易度をクリアしました。
これでやっと、オフラインでも難易度ハードでプレイできます。
レベルも40になるので、オンラインではベリーハードまで
行けますな!
そのかわり、他のゲームはさっぱり進んでいません(笑)


うーむ。 投稿者:リバスト  投稿日: 6月24日(日)05時48分57秒

雨が降りそうで降らない……。

>リバレッドさん

むむ。ええ、勝ちましたとも。
先日の試合でゲームラボは、10対1で勝利しました。
何の試合で勝利したかは、極秘です。

>ドラQさん

あら。もうすでに、ということは、一応はやったのですね(笑)
ネットゲームをやるなら、常時接続、しかも速い環境が
欲しいですよね。ADSL……いいなあ……。

席替え話は、もうお終い? なーんだ、たいしたオチはなかったなあ(笑)


梅雨入りっっ! 投稿者:ドラQ  投稿日: 6月23日(土)16時07分37秒

クロスゲート…残念ながら、もうすでにやってません。
フレッツだったら〜〜〜!!(泣)

席替えの話(第3話)
そうして、僕は高校へと進んだのだった。
そこで、まちうけていたものは…準男子校。(号泣!!)

こうして、想像していた高校生活の楽しい日々は、入学前の半分になったのでした。

                                おわり

http://www.moredq.com/


ほう 投稿者:リバレッド  投稿日: 6月19日(火)12時12分09秒

ゲームラボは勝ちますか。(笑)
最近、博士の方が病かも〜。(笑)


梅雨入りしたのに。 投稿者:リバスト  投稿日: 6月19日(火)01時40分06秒

雨が降らなくなっちゃいましたね。その上、暑いし。
昨日の特命リサーチ200Xを見てたら、水不足も本当にあるかもなあ、
とか思ってしまいました。

>ユリちゃん

あ、そうなんですか。それは、申し訳ありません。
最初は、よっし〜さんと二人で始めたんですが、その後、ゆんゆんさんと
そのお友達が来てくださいました。昨日はハードに連れて行ってもらいました。
森エリアだけど、敵が多いの固いのって……。アルティメットなんか、絶対
行けませーん(笑)

先日勝ったゲームラボを見たら、DCをLANの一部に組み込んで、
常時接続する方法が載っていました。でも、結局機材が必要みたいなので
おとなしくBBAを待つことにします。

>ぎるさん

おお、ぎるさん、ごぶさたしています。お元気でしたか?
うちもISDNですが、幸いTAとルータ一体型なので、通常のアナログ回線を
接続してプレイ出来ました。でも、テレホじゃないので……。きゃー!
自分の部屋では出来ない(TAは居間にある)ので、家族が寝てからじゃないと
うちもプレイ出来ません(笑)
エバークエストですか。前に、オリオンさんがやってたらしいですが、
とても面白いとか。うーむ。時間が欲しいです。

>ハシさん

そうですね。しばらく洗車してないや……。烈プリ号の方は2週間前、流星号の方は……。
もう1ヶ月はしてないかも……。洗車も、なかなか時間かかるんですよね。
お金かかるけどスタンドにでも頼もうかな(笑)

ドリキャスは、値下げしてからバカ売れで店によっては品切れてるとか。
どちらにしても、もう生産はされないハードですから、ここはひとつ、
勇気を出して買ってみては、いかがでしょう?
PSO以外にも面白いゲームありますよー。これから、ガンダム物とかも
出ますし(笑)


蒸し暑い〜 投稿者:ハシ  投稿日: 6月18日(月)22時23分56秒

こんばんは。暑いっすね〜。
昨日、久しぶりに洗車しました。めちゃめちゃ汚れてた。きれいにするのに半日かかってしまった。リバさんは新車なんだから、こまめに手入れしてやったほうがいいですよ〜。汚れがなかなか落ちなくなるからね。
PSO面白そうですね。しかし今更、ドリキャス買う勇気が...。値段は手頃なんだけど。
相変わらず、ハズレ(最近はプッチハズレ)てるハシでした。


おひさです 投稿者:ぎる  投稿日: 6月18日(月)13時13分41秒

リバストさん、お久しぶりで〜す。
お、ネットワークゲームの話題が出てますね〜。
PSOはうちがISDNなのと、テレビを占領しちゃうのでやめちゃいました。
ゲーム的には、おもしろいんだけどなぁ〜。
(ダイヤルアップルーター高すぎ…)

今は、エバクエやってます。
一度引退したんですけどね、
またウズウズしてきました。
英語版しかないので、敷居が高く感じられますが
ゲームシステム的には、とっつきやすいと思います。
誰かエバクエってやってます??


昨夜は 投稿者:ユリ  投稿日: 6月18日(月)09時43分32秒

ロビーでの挨拶しか出来なくて、ごめんなさい。
後から参加しようとしたんだけど、満室だったんで
誰にもメールを送らず寝たわ(笑)。
早く、ブロードバンドアダプターが手に入ると良いわね。
その日を心待ちにしているね(笑)。


むむ。 投稿者:リバスト  投稿日: 6月18日(月)03時50分23秒

一日置きくらいで、PSOやっちゃってます……。
今月の電話代が、怖いのう……。

>ドラQさん

クロスゲートのベータ版、私も会社の方に頂きました。
でも、マニュアル見たら、なんかヤル気が……(笑)
だって、いきなり出来ること多いんだもん。
どうも、パソコンでネットゲームって、敷居が高い感じが
しちゃって、手を出しづらいんですよね〜。

おお、席替え話の続きが……。
むむ。なるほど、隣の席になった人とねえ。
私の場合は、そんなことはありませんでしたねー。
別に好きにも嫌いにもならなかったな。
続き、楽しみにしてまーす。

>平成文豪さん

むむ。なんですか、この怪文書は(笑)
まったくもって現在の状況は、この文章通りなんですが、
さすがにリリアンを編んだりはしません。
あと、悲しくても泣きません。だって男の子だモン!(笑)

なかなか面白かったので、またぜひ書いてくださいませ。


リバさん物語第一章 投稿者:平成文豪  投稿日: 6月17日(日)04時47分36秒

今日も仕事が忙しかった。
「ふう、つかれた つかれた」
リバさんは、疲れた身体でパソコンのすいっちをオン。
「今日は掲示板に書き込みがあるかなー?」
リバさんは ドキドキです。
リバさんは、毎日、自分のホームページの掲示板を見るのが
何よりの楽しみなのでした。
「はあ……、今日も書き込みがないやあ」
リバさんは がっかりです。
リバさんは、引き出しからリリアンを取り出し
編み始めました。
「どうして ぼくのホームページには書き込みがないんだろう。
 日記とか更新したら、みんな書き込んでくれるかなあ」
ふと気づくと、リバさんの頬に熱いしずくが伝っていました。
(つづく)


続! 投稿者:ドラQ  投稿日: 6月16日(土)15時38分22秒

クロスゲートのβテスト版が届きました。
んふふ、楽しみです。

席替えの話…
そうそう、なんと、ものすごいジンクス(?)があったのです。
とはいっても、私だけはなしですが…、
なんと、私は、隣の席になった人のことを、かなりの高確率で好きになっていました。
中学最後の恋愛も、そう、隣の席の人でした…結局、なにも言えませんでしたが。
し…しかし、なんと!!

次週へつづく

http://www.moredq.com/