宿帳保管庫

2001年5月下旬分です


雨雨雨! 投稿者:リバスト  投稿日: 5月31日(木)05時02分06秒

「あんた、それしかないのかよ〜っ!」(謎)

>ねこやなぎさん

昨日、洗車した(正確には1ヶ月点検のついでにしてもらった)途端、
またしても雨が降りやがりました。雨で洗車と言うと、思い出すのが
プールの監視員のバイトをしていたころ。そのころ、私は車を持って
いませんでしたが、車を持っていた連中はチャンスとばかりに水着のまま
駐車場に出て、雨の中、洗車をしていましたね。雨降ると、お客も
いなくなるので、ヒマだったんですな(笑)

>スラちゃんさん

おお、見ていただけましたか。さすがにブラザースでいっしょに
行くのは、あまりにも予想通りというか、当たり前すぎて逆に
つまんないでしょ(笑) それに私は電車で行くのは面倒だったんで
朝一の出撃を余儀なくされましたからね。
スタンプラリーは、所詮3箇所ですので大して苦労もなく集まりました。
もっとも、そういったお店に行かない人は、場所を探して四苦八苦してたり
したのかも知れませんね。
HGガンダムは、うちにも先代のがあります。ラストショットでは
ありませんが(どちらかというとファーストショットかも)。
それすら、箱のまま放置されています(笑)


V作戦レポート 投稿者:スラちゃん  投稿日: 5月30日(水)10時02分26秒

見ました〜♪
いち早く、某所のレポートも見ていたんですけど、
(感想をカキコするのに、乗り遅れた)(^_^;)
濃い濃い兄弟二人で行ったのではなかったんですね。(爆)

流石に兄は、午前中に行き、午後から弟が行ったのねー。
一日のお客さんの流れがわかって、よりいいレポートに。('-'*)

スタンプラリーでもらえたモノ…なんかいいな〜。( ゚ ρ ゚ )ボー。
プラモにおまけでついてる小冊子だけでも、手に入れるかな〜('-'*)
(ガンダム二つになってしまうんだけど…。)それも一興ですかねー?

仮面ライダーはのバイクは、プラモになてない なってないですか。
残念ですじゃ。(突っ込みも先をこされて残念ですじゃ。)(爆)


雨よありがとー! 投稿者:ねこやなぎ  投稿日: 5月30日(水)00時37分56秒

うちの場合、雨が降るたびに車が綺麗になってくれる、と。
・・・それだけいつも汚い、と(涙)。


ふむ。 投稿者:リバスト  投稿日: 5月28日(月)03時10分55秒

アクセス数が多いということは、レポート見てくれた人、
結構いるのかな?

>リバレッドさん

はい。アドバンス買いました。ソフトはF−ZEROだけです(笑)
オウガをやるために買ったんですけどね。オウガの方はすでに
予約済みです。

完成というのはガンダムのプラモのことですか?
それなら、うちに載ることは永遠にないかも知れません……。
プラモも作りたいんですけどね。最近、素組みさえしていません。

「なてませんね」は「なってませんね」の間違いです〜。

>ユリちゃん

ふふふ、どうです。楽しんでいただけましたか?
もう少し、充実した内容でお届けできると良かったんですけどね。

>よしむらさん

午前中でも、平日の午後より人は多かったです。
早めに行って正解でした。帰りのときの駐車場待ちの列は
すごかったですからねえ。


おお。 投稿者:よしむら  投稿日: 5月27日(日)13時28分14秒

見ましたでげす〜。
午前中は比較的すいてたんですね〜。
午後は素敵な混み具合でした(笑)
Laoxホビー館は、僕も初めて行ったんですけど、
GUNDAM FIX をゲットできたんで、初めて行って良かったな〜と(笑)


>ユリさん
ふふふ…。
写真に関しては、元から乗り気じゃなかったのでね…(笑)
あれを撮ったのだって、帰る寸前だったし(笑)


見ました! 投稿者:ユリ  投稿日: 5月27日(日)11時55分20秒

こちらは画像満載ね。
当日の秋葉原&イベントの雰囲気が良く分りました。
よっし〜にも見習って欲しいわ(笑)。


レポート見ました 投稿者:リバレッド  投稿日: 5月27日(日)08時39分45秒

GBA買ったんですね。(本筋と違うところに反応/(笑)
完成したらアップして見せてくださいね〜。
ところで、下のスラちゃんさんへのお返事で
なてませんね って・・・(笑)


また雨か……。 投稿者:リバスト  投稿日: 5月27日(日)06時05分29秒

雨いやーん。

>スラちゃんさん

濃い濃いですか、そうですか。いや、そうなんですけどね(笑)

仮面ライダーはプラモにはなてませんね、たぶん。
いわゆるオモチャなら、クウガのビートゴウラムとか
発売されてますね。アギトのは分かりません。

プラモデルって、プレミアがついて高値で売ってるのって
あまり聞いたことがないんですけど、どうなんでしょう?
オークションとかなら、高値が付いてるのもあるのかな。
ちなみに、秋葉でやってるガンプラのイベント、行って来ました。
よかったら、見てください。

>ドラQさん

VAIOの唯一の欠点は、タッチパッドが使いづらいこと、
かも知れません(笑) 別にVAIOに限ったことでは
ないんでしょうけど。私は、ノートパソコンを持っていく時は
常に小さい光学式のマウスをいっしょに携帯していきます。
やっぱりマウスにはかなわないですよね。


VAIO中♪ 投稿者:ドラQ  投稿日: 5月26日(土)14時04分27秒

友達の家にマウスを忘れてきてまったために、今日は初めて本格的にタッチパッドを使ってます。
しかし、ときたま私の右手は、マウスパッドの上を指をヒョイヒョイさせながら、
あるはずの無いマウスをひとりでに探ってしまっています。(怖!!)

http://www.moredq.com/


久々〜♪ 投稿者:スラちゃん  投稿日: 5月24日(木)11時34分32秒

久々に来ても、
やっぱりここは濃い濃いだわ〜。

(〃⌒∇⌒〃)

ヤマトのプラモも出るのか〜。
「ブラックタイガー」って、なんだか懐かしい。
仮面ライダーのバイクのプラモって出てるのかな?

ガンダムのHG(3月で製造中止になった)は、
組み立てるのを辞めました。
なんでも、プラモは作ってしまうと結果的には捨ててしまう人が
多いので、レア度も増すのだそうです。(爆)


むう。 投稿者:リバスト  投稿日: 5月24日(木)04時54分12秒

気づかなんだ……。

>よしむらさん

おお、ドップとマゼラは出るかもですか!
ドップはやっぱり、ガルマ様仕様とのコンパチ?
(色違うだけか(笑))

ヤマトに出てきた戦闘機だとコスモゼロ、コスモタイガー2の
どちらかですね。まさかコスモハウンドじゃないと思いますが(笑)
私的には、ブラックタイガーが好きなんですけど。
ヤマトといえば、超合金魂のヤマトも欲しいかも〜。置くとこないけど。

>オリオンさん

むう。突っ込みだけはキチンとしてきますな……。
「無効」は、もちろん「向こう」の間違いです(笑)


むこ〜! 投稿者:オリオン  投稿日: 5月24日(木)02時27分25秒

無効!!
わはははははははははは!


実は… 投稿者:よしむら  投稿日: 5月23日(水)21時55分11秒

ドップとマゼラアタックは企画中のようで…(笑)

あと、ガンダムとは関係ないですけど、
このシリーズで、ヤマトと、コスモなんとか(ヤマトに出てきた戦闘機)も企画中とのこと。

あくまでも企画中なんで、商品化されるかどうかは知りませんが。

マゼラアタックが出たら、HGUCでザクを出してもらって、
ザクタンクを作りたいんですけどね〜(笑)


ついに……。 投稿者:リバスト  投稿日: 5月23日(水)18時20分21秒

見てしまいました。エアロ付きのプリメーラ。
しかも、同じシルバーでした。
でも、無効はワゴンだったので、たぶん、いや絶対
うちの烈プリ号のほうが、イカしてます!(笑)

>よしむらさん

どれも絶対出ない気がします(笑)
そういったサブメカの中で、個人的に一番欲しいのは
61式戦車かなあ。戦車好きなので。
かつて発売された1/144マゼラアタックは、初期の
ガンプラの中でも屈指の出来の良さだと思います。


1/144で 投稿者:よしむら  投稿日: 5月23日(水)09時37分23秒

色んなのが出たら面白いですよね〜。

1/144 ルッグン、
1/144 ドップ、
1/144 シーランス、
1/144 セイバーフィッシュ、
1/144 ドン・エスカルゴ、
1/144 ソーラ・システムのミラー…(笑)

これらが売り切れ続出になったとしたら、恐ろしい時代ってことですよね(爆)


暑い……。 投稿者:リバスト  投稿日: 5月22日(火)04時49分06秒

このところ、蒸しますなあ。
もう夏も近いということですね。
今年の夏も、また何事もなく過ぎていくのか……。

>よしむらさん

おお、デンドロ本当に出ますか。どうせなら、やはり
1/144のが欲しいですね。思いっきり邪魔になりそうだけど(笑)
しかし、トレーラーやドダイなどのサブメカがキット化されて
発売されるのは、ものすごく久しぶりではないでしょうか。
元々、ガンプラではそういったサブメカのキットは少なかったですよね。
このさい、パブリクとかジッコとかまで出してほしいものです(笑)

>テコさん

むむ。再び現れましたな(笑)
この掲示板は「濃い濃い」言われますが、別に濃くない普通の
書き込みでも、全然オッケーです! むしろ、希望(笑)
ちなみに、ダジャレの方は満場一致(当宿スタッフ調べ)で
0点です。石ですら、差し上げるのは勿体無い出来なので、
何も投げません(笑)
とはいえ、これからもテコ入れが欲しくなったときは、ぜひ
現れてくださいませ。お待ちしています。


うふふ 投稿者:テコちゃん  投稿日: 5月20日(日)15時06分27秒

ハロー! 私、テコちゃん。
掲示板の精よ。
「テコ入れしないと…」って思ってる管理人さんの掲示板に、そっと現れるの。
私がナウでキャッチーな話題をふれば、ROMの人まで思わず書き込みしちゃって、
ログがガンガン進んじゃうんだから!

さて、ここの掲示板だけど、どんな話題をふろうかしら?
……って、うっ、だいぶ濃いわね、ここ。
でも、私の教養をもってすれば、何の心配もいらないわ!
ガンダムくらいなら、知ってるんだから。
いくわよ!

隣のコロニーに塀が出来たんだって?
カツこい〜、かっこい〜、囲い〜

どう? これは、あの伝説のダジャレ「隣の空き地に囲いが出来たんだって? へー」
の逆バージョン「隣の空き地に塀が出来たんだって? かっこい〜」に、ちょっと
ガンダムテイストを加えて、しかもお望み通り「カツ」まで入れたという……
って、きゃ〜っ、だから、なんで石投げるのよ〜〜〜!!


遂に… 投稿者:よしむら  投稿日: 5月20日(日)10時08分59秒

静岡のホビーショーに、新製品が出てました。
(行ってないけど、ネット上で写真を見ました(笑))

1/550でデンドロが出るそうです。
カーベラテトラと、ディスプレイスタンド付属で、1500円だとか。
他にも、ノイエ、ヴァルヴァロが出るようで。

あと、連邦軍トレーラーと、ド・ダイIIが出るらしいです。
トレーラーはHGUCガンダム、ド・ダイIIはHGグフカスタム対応です。

で、参考出品として、HGUCのデンドロ(つまり1/144)が出てました。
商品化するとしたら、PGのZよりも安く…とのこと。

いい時代になったもんだ…(笑)


むむむ。 投稿者:リバスト  投稿日: 5月20日(日)03時45分00秒

なんだか、変な方向に行っているぞ……。
まあ、何もないより、いいかな〜(笑)

>水牛さん

すみません。見事にレス忘れてました!
ちなみに、完結というのは劇場のことですね。
オリオン55は、あれで終わりです。ビデオが
発売されたら買って見てください。うそです。
リオリオは、なんか永遠に終わらない気がします(笑)

>テコさん

テコ入れ、ありがとうございます。
次はカツ入れをお願いします。ちなみに、「カツ」という
名前で入ると、ガンダムのヘタれキャラ扱いになりますので
ご注意を……(にや)

>ねこやなぎさん

石はいけません、石は!
そんな小さな石ではトドメはさせませんよ!
どうせなら、ホラ。ここに手ごろな直径40cmの岩が!

>ムギさん

初めまして! ようこそ当宿へお越しくださいました。
ほう、ユリちゃんのお友達ですか。
でも、ラグオルデビューは、まだですよね?(笑)

>ドラQさん

石つぶてより、岩石落とし!(謎)
私の好きな色は、闇の黒と血の赤、骨の白です。
ふふふ。


それは、まさに石つぶて!! 投稿者:ドラQ  投稿日: 5月19日(土)16時12分51秒

MP消費が0なので、いいと思います。(謎)
パープルですか…。(笑)
やっぱり、ブラック〜シルバー系?ですよね〜!!

ちなみに、上の(謎)は、レスラルさん仕込みだったりします。(^^)

http://www.moredq.com/


ダメよ! 暴力はっ! 投稿者:ムギ  投稿日: 5月19日(土)07時41分20秒

リバストさん、はじめまして☆
わたし、ユリおねーさまのお友達で、ムギって言います。

石なんか投げちゃダメ!
そんな怖いこと、しないで!
そういうことは、惑星ラグオルでしましょ


うっ。 投稿者:ねこやなぎ  投稿日: 5月19日(土)00時21分16秒

そいつぁ、苦しい・・・。
右手がぁぁ、あたしの意志に反して石を握りしめてるぅぅぅ!!


うふ 投稿者:テコ  投稿日: 5月18日(金)14時44分04秒

入ってみたけど、どう?

…って、ああっ、石投げちゃイヤ!


むう。 投稿者:リバスト  投稿日: 5月18日(金)04時14分20秒

こりゃ、いかん。
何かテコ入れを考えなくては……。