宿帳保管庫

2001年3月下旬分です



うう〜ん。 投稿者:リバスト  投稿日: 3月30日(金)02時46分57秒

眠いです。

>よしむらさん

あら、ジオニックフロント、発売が遅れるんですかね。
これまで、ガンダムのゲームでは、純粋なSLGは
少なかったので期待してるんですけどねー。
まあ、今は体験版とはいえ、遊んでる時間はなさそうです……(泣)

お、メキシコみやげのマスク、早速かぶりましたね(笑)
ふむ。なかなか似合ってますなあ。うはは。どうせなら、上半身
脱ぐとかせよ!(爆)

スパロボα外伝は、帰りのその足で地元のコンビニに寄ったら
ありました。面倒くさいので、そこで買って来ちゃいました。
でも、まだ開けてません。おあずけです(笑)

>リバレッドさん

見たいですよね、ワンダーセブン。どうしよう、DVD……。
しかし、これに限らず、アニメなんかには、よく劇中劇と言えるような
ものが登場しますね。それで、そっちの方が人気出ちゃったりとか。
最近だと、機動戦艦ナデシコの「ゲキ・ガンガー」とかそうかな?

>タニヤンさん

な、なんですか、これは!(笑)
てっきり、タニヤンさんがご自分のHPでも作ったのかと
思いましたよ……。しかし、いいんですか、あんな勝手なことして……(笑)

>kenさん

いいえ、ちっとも偉くありません(笑) とくに2は最初から
関わっていたわけではないので……。まあ、いいか(笑)

>hisaoさん

アンケート葉書を出すと、大抵のところは抽選で粗品がもらえたり
しますからね。どうも、早く出した方が当たりやすいと思っている節が
ありますね。そんなことはないんですけどね(笑)
DQM2、クリアだけならすぐに終わってしまうゲームですけど、
そこから先が楽しいゲームですので、ゆっくりと遊んでくださいね。


トラ・カラス…?(笑) 投稿者:よしむら  投稿日: 3月29日(木)21時26分40秒

リバストさん、メキシコ土産のミル・マスカラスのマスク、
どうもありがとうございました〜。

さっそく、写真を撮ってみましたんで、見ちゃってください(笑)
(アドレスは一番下に…)
これで、BGMとして「スカイハイ」がかかってれば完璧だったんですけど、
CDを持ってないんで出来ませんでした(笑)


…スパロボ、結局買いに行けませんでした(笑)
目が覚めたら、午後7時〜〜(笑)

http://yossy.pobox.ne.jp/mask.jpg


あはは・・ 投稿者:hisao  投稿日: 3月29日(木)14時04分42秒

>やってないからわかりません

じゃあなんのために買って、しかもアンケートはがきまで出したんだ〜って
感じですね(笑)

おぉ、kenさんクリアおめでとうございます〜。僕はまだまだかかりそうです。
リバストさんが偉い位置なんですか・・・楽しみにしておこっと。(笑)

http://hisao.pekori.to/


どうでしょう 投稿者:ken  投稿日: 3月29日(木)02時18分24秒

偉そうな位置…。今までの中では一番偉そうかもしれません(^^;
でも実際偉いんじゃないんですか?(爆)
随分とご謙遜を…。

http://www5.tkcity.net/~ken_k/


新しいサイトへのお誘い 投稿者:タニヤン  投稿日: 3月29日(木)01時13分43秒

ここがそうです。

みんな、来てね(ニコ)。

ウチの方が、居心地がイイかもよ〜(笑)。


ワンダーセブンは! 投稿者:リバレッド  投稿日: 3月27日(火)05時40分45秒

絶対観たいかも〜!
やはり人気があったのか〜。(笑)
「大日本」と見比べてみたいかも〜。


ジオニックフロント 投稿者:よしむら  投稿日: 3月27日(火)04時47分48秒

諸般の事情により、
体験版が届くのは4月上旬になるそうで。

スパロボ明けは、ジオニックフロントかな?(笑)

http://www.gundam.channel.or.jp/ps2g/zeonic.html


むむう。 投稿者:リバスト  投稿日: 3月27日(火)02時18分32秒

金がないときに限って、欲しい物が次々と……(笑)

>リバレッドさん

またまた情報ありがとうです。早速見てみました。うーむ。
ラジコン・ザク、無茶苦茶欲しいですけど10万円ですか……。
1/12ザクは、ぜひ購入して車の助手席に乗せる作戦を
実現してみたいですね(笑)

>ドラQさん

アンケート葉書は、できればそのゲームを一度でもクリアした後で
送っていただきたいです。発売日当日に、いきなり送ってくる人も
いるんですけど(賞品は先着順とかでないのに)、そういう人は
ホントに感想欄に「おもしろかった」くらいしか書いてないです。
今回のDQM2では、「やってないから、わかりません」というのが
あって、大爆笑しました……(泣)

>よしむらさん

ミカヅキのBOX、予約しないと買えませんかね?
今日、秋葉行ったときに予約してくれば良かった……。
でも、値段が……。確かにワンダーセブンはみたいです(笑)
あと、CDも欲しいです。ゲーム付いてるらしいし(笑)

>kenさん

おお、クリアおめでとうございます! エンディングの
スタッフロール、なんだか私がすごく偉そうなところに
いるらしいんですけど、どうでしたか?(自分では見てない)
ねー、あのボス、らしくないでしょ? まあ、DQMの場合、
ラスボスより強いモンスターなんて後々山ほど出てきますし、
どちらかというと、エンディング後からがこのゲームの本番ですから。


あんな姿なのに強かった 投稿者:ken  投稿日: 3月27日(火)02時07分06秒

DQM2をとりあえずクリアーしました〜。貧弱パーティーで(笑)
(スタッフロールがあったからクリアですよね?(^^;)
今回のラスボスには唖然。確かにラスボスらしくないかも〜(笑)
と言うか絶対(笑)

イル編の前にクリアできたから自分的にはよかったかなと(^^;

http://www5.tkcity.net/~ken_k/


ミカヅキ 投稿者:よしむら  投稿日: 3月26日(月)20時52分18秒

DVDのスペシャル限定BOXが7月7日に出るそうですけど、
映像特典がすごいですなあ。
あの女子高生社長火野アカネお気に入りの
「超空童子ワンダーセブン」が収録されてます(笑)

DVD−BOXはどうでもいいけど、
ワンダーセブンは見たい〜〜(笑)

…ワンダーセブンの悪の首領って、
ガリゴリン博士って名前だったんですね〜(笑)


アンケートはがき 投稿者:ドラQ  投稿日: 3月24日(土)14時00分19秒

あ!アンケートハガキといえば、モンスターズ2をはじめ、
最近買ったゲームは送ってないなー。
うーん、送ったとしても、私なんて「おもしろかったです」的なことしかないし、
だったら記念にとっておいたほうがいいかな、なんて。(笑)

メカ・ドック…なんと、そういうのも発表されたのですか。
けど、やっぱりそういう「高度」っぽいのに、私はひかれてしまうー。(^^;)
いや、買えませんが。(泣)

http://www.moredq.com/


またしても 投稿者:リバレッド  投稿日: 3月24日(土)04時58分45秒

情報ネタですんません。
リモコンザクと1/12ザクの記事が出てたものですから。
ここです。
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0103/22/news12.html


あらまあ。 投稿者:リバスト  投稿日: 3月24日(土)04時42分56秒

>ねこやなぎさん

なんだ、「リパスト」ですか。それならオッケーです。
ガンガン使ってください(笑)
モンスターズ2、まあまあ評判はいいようです。良かったのう(笑)

>リバレッドさん

情報ありがとうございます。しかし、AIBOのパクリ物は
ピンからキリまで出ていますが、なんでどれも物凄い
デザインなんでしょうね(笑) しかし、350万とは……。
プリプリ号より高いではないですか! でも、それだけの
値段するのに、ネットからコントロールできるだけ?
もしかして、家庭用ロボットみたいに家電をコントロールする
機能があるとか、番犬機能があるとか、炊事洗濯してくれるとか、
そういう機能が?(笑)


イギリスで 投稿者:リバレッド  投稿日: 3月24日(土)04時12分42秒

アイボのパクリもどきの可愛くないメカ・ドックが
発表されました。350万するそうです。
ネット使って世界中どこにいてもリモコン操作可能だそうですが
何をしろっていうのでしょ?


おもしろい! 投稿者:ねこやなぎ  投稿日: 3月24日(土)01時29分18秒

まだ、ほんのはじめ(なぜなら電池がぶちっときれてしまったため/涙)なんですが、
面白いです〜!
モノクロでも十分いけますし。
で、なんと、驚いたことに新事実が発覚しました!!
「リバスト」としたはずが、「リ『パ』スト」となってました・・・。
ちょっとショック。


むむ。 投稿者:リバスト  投稿日: 3月23日(金)00時57分03秒

>あずむさん

ブリブリ号とは失敬な!(笑)

あずむさんなら、てっきり「ウゴウゴ・ルーガ」の
プリプリ博士あたりを持ち出してくると思っていたのですが(笑)
まあ、この名前はあくまで仮のものです。
実車が来たら、気が変わるかも知れません。

タッチパネルは試乗車のものを実際に触ったら
なかなか変な気分でした。車ではないものを
操作している感じがしてグッドです。

>ぴかーどさん

おお、初代のプリメーラに乗ってらしたんですか。
私の友人も1人、先代のワゴンに乗っています。
シートは、なんでも「シュクラ」というメーカーの
手がけたもので、なかなかの座りごこちでした。
足回りについては、たぶん初代や先代ほど、きびきび
したものではなさそうですね。

>スラちゃんさん

おっ、日産のページ見ましたか。今回、ディーラーの人は
カタログの変わりに、そのページとほぼ同じ内容の入った
CD−ROMを置いていきました。時代は変わったなあと
思いました。

比べて見ると、今乗ってる赤い流星号は、装備は貧弱ですね。
ナビはもちろんないし、アンテナも手動。ABSもエアバッグも
ありません。プリプリ号は中間グレードで、ほぼすべての装備が
揃っています。それも選んだポイントですね。

>ねこやなぎさん

おお、届きましたか! ぜひ、お暇を見て遊んでくださいね。
感想も忘れないように!!(笑)
あと、主人公「リバスト」は私以外、使っちゃダメです。
うそです(笑)

>hisaoさん

むう、ぶりぶり号……。元の名前とまったく関係ないんですけど……(笑)
それに語感が汚いから、いや〜ん。

>リバレッドさん

むむ、ザク! それって例のラジコン・ザクですか?
ということは、本気で発売するつもりなのですね、バンダイは。
うーむ。出すのは、もう少し待って欲しいなあ。お金ないから(笑)


ザクが 投稿者:リバレッド  投稿日: 3月22日(木)23時34分44秒

動いてました。
週末、おもちゃショーで一般公開だそうです。


おぉー! 投稿者:hisao  投稿日: 3月22日(木)09時48分46秒

ねこやなぎさん、無事についたんですね〜。あらためておめでとうですー!
主人公の名前が「リバスト」ってことは劇場開かなくっちゃ!!(笑)

あずむさんの「ぶりぶり号」っていうのに思い切り受けました。
こっちのほうがインパクトがあっていいと思うので、ぶりぶり号にしちゃいませんか?(笑)

http://hisao.pekori.to/


届きました! 投稿者:ねこやなぎ  投稿日: 3月22日(木)00時31分02秒

待ちに待ったDM2、今日(もう昨日?)届きました。
ありがとうございますー!
さっき、リバ様のサイン入りのカセットを、
モノクロのゲームボーイポケット(黄色)にセットして、
ネットを終えたらじっくりと始めるつもりです。
あ、主人公の名前はもちろん「リバスト」で〜〜っす。


今朝、 投稿者:スラちゃん  投稿日: 3月22日(木)00時26分37秒

いや、昨日の朝。
ここを覗いて、「シルバープリプリ号」の日産のサイトを見たら、
ここの宿帳に書き込むのを忘れました。(笑)
1時間くらい見ていたかも('-'*)

うんうん。あのタッチパネルは!!(たとえが大当たり〜)
おお!!モニターも!!
ナビが標準装備なんですね?
いいな〜〜〜 ( ゚ ρ ゚ )

オデッセイなんて、(前は「赤」に乗ってました)最初のは、
タコメーターもなくて、アンテナが手動だったんですよ。

で、車検の時にその不満が解消されたから、どうですか?って
営業さんに言われて、つい買い換えたんです。(爆)

私は、助手席専門なんで、乗りごこち重視で車のチョイスをしてます。(爆)
運転手は、ウッドパネルにしたりとか、車にスカートをはかせたりとか、
そのへんにこだわってるみたいですじゃ。
大きい車は、実に乗せてもらうのにいいですじゃ。
ちなみに、我家は「オデちゃん」と呼んでます。

ブルーバードの時は「ブルちゃん」だった。まんまだな〜ウチって(爆(^_^;)
ではっ!o(o|o)○


うらやましい! 投稿者:ぴかーど  投稿日: 3月21日(水)11時45分10秒

新型プリメーラですか!いいなぁ、羨ましいっす。
カルロス・ゴーンが自信を持って送り出したやつですもんね。
僕自身、初代プリメーラに6年ばかり乗っていたんですが
あの足回りの良さと、人間工学に基づいたシートの快適性は
特筆ものでしたが、新プリはどうなんでしょう?
今度、お話聞かせてくださいね。

http://www17.freeweb.ne.jp/animal/picard17/


くるまいいな〜。 投稿者:あずむ  投稿日: 3月21日(水)11時34分33秒

プリプリ号…一瞬『クレヨンしんちゃん』のぶりぶりざえもんを
思い出してしまいましたが、よく見たら
「ぶりぶり」ではなく「ぷりぷり」でした。

あのコンソールのタッチパネルは特筆ものですねぇ。
TVCMで見て、いいなぁ〜って。
機会があれば見せて下さい〜。


ふふ。 投稿者:リバスト  投稿日: 3月21日(水)02時54分33秒

駐車場のスペースの追加も完了。
諸費用分の支払いは終了。なんとか、3月中の
車両登録はできそうです(それでも手元に来るのは、4月)。

>hisaoさん

そうなんですよ。そんなに外側のデザインはいいとは
思っていません。なんか、でっかいプリウス(トヨタの
ハイブリッド車)みたいだし。ただ、実際に見ると、
ひとつの塊を削りだして作ったようなデザインは、結構
インパクトがありました。
やはり、この車の肝はコンソールの集中タッチパネル
でしょう。その上にあるモニターがまた、ロボ感を
あふれさせています(笑)

>スラちゃんさん

はい。赤い流星号は、どうしても手放したくなかったんです。
どのみち、すでに12年目に突入した車なので、もう長くは
乗れないでしょう。それなら、動かなくなるまでは、そばに
置いておきたいなあ、と。私にとっては、ペットかそれ以上の
存在ですからね。

セダンだし、3ナンバーなので室内は広いです。
でも、視界がちょっと狭いんです。この狭さがロボ風(笑)
あえて言うなら、初代ガンダムの狭いモニターみたいな感じです。

赤い流星号のときもそうでしたが、わくわくしっぱなしです。
やはり、玩具を買ったのとは訳が違いますからね。
まあ、半分くらいは玩具気分ですけど(笑)
スラちゃんさんの家ではオデッセイに乗っているんですね。
ああいった大きい車もいいですよね。運転はしたくないけど(笑)

ちなみにネーミングは今のところ、「シルバープリプリ号」に
なっています(爆)

プリプリ号に興味をもたれた方は下記のページを見てみてください。

http://www.nissan.co.jp/PRIMERA/P12/0101/WEB/index.html


ほうほう。 投稿者:スラちゃん  投稿日: 3月19日(月)09時39分35秒

車を買われたんですか〜。
なんと、「流星号」も残すと…。

「ロボットのコックピット」みたいなの?
なのに、ゆとりのセダン?(今度、ちゃんと見てみよう)
納車までお楽しみだよねー。
私なんぞ、自分が運転するわけでもないのに、
納車はワクワクしました。

黒のオデッセイの時なんぞ、エンブレムその他をゴールドに変えさせました。
(もちろん、サービス内で)(爆)

「一世一代」なんて言うんで、本当にロボットでも買ったのかと思いました。(爆)
で、どんなネーミングで呼ぶことに?


日記読みましたよ〜 投稿者:hisao  投稿日: 3月19日(月)09時18分06秒

なるほどぉ。「未来的なロボットのコクピットのような感じ」に
ビビっと来ちゃったんですねぇ(笑)
本当に、納車の4月中ごろまで、興奮の日々が続きそうですね〜。

DQモンスターズ2のアンケートはがきに
「DQモンスターズシリーズ次回作への希望があればお書き下さい」って書いてありました。
DQモンスターズ3、楽しみにしてますね(爆)

なかなか時間がなくて進められなかったので、今週は進めようと思います。
アンケートはがきも書いて出しちゃおうかな。


むう。 投稿者:リバスト  投稿日: 3月19日(月)02時10分45秒

やはり、何かイベントがないと書き込みも減るのう。

日記を更新しました。興奮の秘密が今、ここに!
(って、もう、みんな知ってるか(笑))

>ドラQさん

さて、問題は次回のキャンペーン、何を賞品とするか
なんですが……。次に発売される自分の関係したゲーム
ソフトは、当分先の話になりそうだし……。
ま、てきとーに見繕ってみましょう(笑)


キャンペーン 投稿者:ドラQ  投稿日: 3月17日(土)16時04分23秒

ねこやなぎさん、おめでとうございま〜す♪
こういうおもしろい企画、また楽しみにしてます!

http://www.moredq.com/


いやあ。 投稿者:リバスト  投稿日: 3月16日(金)04時41分45秒

今回のキャンペーンは、ちょっと実験的要素が強すぎましたね。
でも、結構面白かったので、次回もこういった形にしようかと
思ってます。ルールは、また変えると思いますけど(笑)

>ひろくんさん

残念でしたね。まあ、ひろくんさんには以前にDQ7を
差し上げているので、今回は他の方に譲っていただいたと
いうことで……(笑) 次は、がんばってくださいませ。

>ねこやなぎさん

おめでとうございます。DQM2、ぜひ遊んでやってください。
できましたら、軽く感想などでもいただけるとありがたいです。
強制じゃありませんから、気が向いたときでいいですよ。
もちろん、文句でもいいです(笑)

>あずむさん

ほんと、ルリアの攻撃力が40だったら、あずむさんの
1人勝ちだったんですけどね。残念でした。
次回も、ぜひ参加してくださいませ。

>シルバースライムさん

ルリアの使う「絶対無敵流」は、防御重視の流派なんです。
これはリバ劇場を見ていた人にしか、わからないことですけど(笑)
イル版は、前回のキャンペーンで、よしむらさんにプレゼントする
ことが決定しているので、次回キャンペーンの賞品ではありません。
次回キャンペーンは、まだいつやるか、賞品は何にするか、未定です(笑)

>スラちゃんさん

イル版の予約は、そろそろ始まる頃でしょうか。
しかし、イル版、売れるのかなあ……。
ルカ版と並んでたら、どっちを買うのかなあ(笑)