宿帳保管庫

2001年3月上旬分です


おお!!おめでとう〜♪ 投稿者:スラちゃん  投稿日: 3月15日(木)10時02分07秒

とうとう決まったんですねー。(〃⌒∇⌒〃)
ねこやなぎさん、おめでとうです〜♪

そうそう、イル編。予約始まったかな?
近所のヨー○ードーはまだ予約開始してないんですよ。


ねこやなぎさん、おめでとう〜♪^-^♪ 投稿者:シルバースライム  投稿日: 3月15日(木)05時28分50秒

ありゃ〜、負けちゃった〜。
ん〜、ルリアちゃんには、いきなり「たーっ!!」と
必殺を繰り出してきそうなイメージがあったので
最初の2ターンは回避にしてみたんだけど、
失敗だったようですね。
でも、楽しめたからいいや(^^;
次回(・・・というとイル編か?)もまた楽しませて下さいね〜♪^-^♪


お疲れ様です〜。 投稿者:あずむ  投稿日: 3月15日(木)02時09分39秒

負けちゃったのは残念ですが、楽しませて頂きました。
ねこやなぎさん、おめでと〜!

攻撃力が40の場合を想定してたんですけどねぇ。
まぁ、それなりに想定して弾き出した数値なので納得の負けということでしょうか。
思い切りの良さに負けました。


ありがとうございます〜! 投稿者:ねこやなぎ  投稿日: 3月15日(木)01時55分30秒

リバストさん、こんばんは。
一瞬我が目を疑ってしまいました!
いや〜〜〜〜〜〜〜ん、勝ってるぅぅぅぅぅぅ♪
ルリア戦のみならず、そのあとのことまで考えた甲斐がありました!
ありがとうございます!

でもホントに楽しいイベントでした。
またやってくださいねー(笑)。楽しみにしてます。
次回も勝つっ!(笑)
それではでは〜。またメールでご連絡致します。

http://www5.ocn.ne.jp/~garland/


負けた〜 投稿者:ひろくん  投稿日: 3月15日(木)01時10分13秒

リバストさん、こんばんはです。
う〜ん、負けちゃいましたねぇ。 くやちー!(笑)
設定見ると、ねこやなぎさん以外の方には勝っていたのにぃ〜。
しくしくしく・・・。 しかたないので、自分で買います(笑)

楽しいイベント、ありがとうございました♪
次回は勝つっ!(笑) では、また参りますねー。

http://www.hiro-kun.net/


さてさて。 投稿者:リバスト  投稿日: 3月15日(木)01時05分04秒

オリオンさん、ありがとうございました。

勝ち残った勇者は誰か……それは下記のアドレスの
ページをご覧くださいませ。

http://riv.pobox.ne.jp/iruka.html


うふふ、いきますわよ! 投稿者:オリオン  投稿日: 3月15日(木)00時50分56秒

1回戦を勝ち抜いた「つわもの」さんたち、
お待ちどうさまでした。

それでは、最後の守護者「ルリア」のステータスを
発表しますね!

でゅわっち!

攻撃力:30
守備力:20
素早さ:30
HP :20


そして、6ターン分の「コマンド」は、これ!

でゅわっち!

1.攻撃 2.防御 3.回避 4.防御 5.攻撃 6.回避 です。

さあ、生き残るのは、いったい誰なのか!?


さて。 投稿者:リバスト  投稿日: 3月15日(木)00時09分23秒

キャンペーンの初戦突破者の方々の応募が締め切られました。
オリオンさんより、ルリアの設定を発表していただきます。

なお、ラピスくんからの応募はありませんでした。
辞退とみなして、失格といたします。

では、オリオンさん、よろしくお願いします。


むむ。 投稿者:リバスト  投稿日: 3月15日(木)00時06分20秒

>hisaoさん

さすがにロボットは買えません。AIBOくらいなら買えるけど
ASIMOは無理です(笑)
もう少ししたら、詳しいことを日記に書きますね〜。


はっ! 投稿者:hisao  投稿日: 3月13日(火)15時35分28秒

日記に興奮してる理由が書いてあった。。(笑)
確かにお見合いじゃ興奮しないよね。(笑)

う〜ん、なんだろ。kenさんの意見がいい線を突いてるってことは
家とか車とか、つまり簡単には買い換えることができないもの。。かな?
もしかして、ロボットかな?(笑)
詳細、また教えて下さいねー!では☆


まだ興奮中(笑) 投稿者:リバスト  投稿日: 3月13日(火)01時04分48秒

>kenさん

うむ、いい線を突いてますな。詳細は、後に
日記で書くつもりです。ちなみに○○○なモノってなんですか?
1/12スケールのザク(バンダイから発売予定。お値段10万円ほど)ですか?(笑)

>hisaoさん

お見合いじゃ、興奮しないでしょ(笑)
DQM2のお見合いは、破談したりしないので
(通信ではするけど(笑))ガンガンやってください。


もしかして 投稿者:hisao  投稿日: 3月12日(月)21時08分06秒

お見合いでしょうか?興奮の理由。。。
うまくいくといいですね。

あ、DQM2の話です。(笑)


なんだろう? 投稿者:ken  投稿日: 3月12日(月)06時14分19秒

一世一代の買い物ですか。
高級車とか、家とか土地とかが思い浮かぶけど、どうでしょう?
いい線行ってますか?(笑)
それともリバストさんのことだから(?)もっと○○○な物でしょうか?(笑)

よしむらさんと同じ理由でゼルダが止まってしまいました(笑)
恐らくイル版が出る頃にルカ版をクリアしているだろうから、ゼルダをクリアするのは一体いつ?(^^;
時空の章も残っているから夏休みくらいまではGBだけで遊べそうですね(笑)

http://www2.to/dqfield/


むむ。 投稿者:リバスト  投稿日: 3月12日(月)02時11分10秒

ありり?(笑)


よほど興奮してるらしい 投稿者:リバレッド  投稿日: 3月12日(月)01時42分41秒

「ありりませんよ」に、なってるし。(笑)


私は今! 投稿者:リバスト  投稿日: 3月12日(月)00時25分16秒

もーれつに興奮している!
なぜかは秘密。えっちな意味じゃありりませんよ(笑)

>あずむさん

キャンペーン最終戦の応募は、まだ半数しか揃っていません。
もう少し、お待ちください。今回もなんか失敗気味かも?(笑)

>よしむらさん

おお、DQM2、遊んでくれていますか。
よろしければ、感想などもお願いしますね。
ゼルダは私は、大地の章のレベル5くらいのダンジョンの
中ボスに勝てなくて詰まっています。助けて、ゼルダ姫〜!


くちょー! 投稿者:よしむら  投稿日: 3月11日(日)13時00分13秒

DQM2にハマってしまいました。
ゼルダをやる時間を返してください(笑)


突破〜! 投稿者:あずむ  投稿日: 3月10日(土)16時24分21秒

ってゆうか、ベルゼ・ルリア全敗!

そんなこんなで、次もメールさせて頂きました。
今回もあんまり考えてません。
ふんが〜!


ふむ。 投稿者:リバスト  投稿日: 3月 9日(金)13時27分52秒

>よしむらさん

そうなんですよ。結局、敵を一撃で屠れば、守備力もHPも
いらないんですよね。それで、今回はコマンドなどをつけて
みたのですが……。早速抜けがあったようで(笑)

>ひろくんさん

ご質問の件、もっともです。うーん、どうしようかな。
では、こうしましょう。必殺と必殺がぶつかった場合は、
攻撃力が高い方を先攻とします。これでどうでしょうか。

>シルバースライムさん

早速の応募、ありがとうございます。他のみなさんの応募が
揃うまで、もうしばらくお待ちくださいませ。

みなさん、結構モンスターズ2の予約をしていただいたみたいで
嬉しいです。それでも、苦戦はまぬがれないんだうけど……(笑)

>スラちゃんさん

残念でしたね〜。でも、スラちゃんさんは、オリオンさんのところで
あれだけ活躍したんですから、こちらでは他の方に譲ってください(笑)

イル版も予約しいただけますか、ありがとうです〜。


新ルール!! 投稿者:スラちゃん  投稿日: 3月 9日(金)08時41分39秒

勝ち残った方がんばれ〜〜〜!!

しっくん!!やはりだめだったか〜。
じゃ、今日ルカ版と受け取りに行った時に、
イル版の予約をしてきましょう。(ニコ)

誰がゲットするのかなぁ〜楽しみだわ〜♪


応募しましたです〜♪^-^♪ 投稿者:シルバースライム  投稿日: 3月 9日(金)06時13分09秒

おおっ!勝ち残ってる〜♪
やはり素早さとHPを捨てたのは正解だったようですね、一応(^^;

さてさて、真ルリア戦の応募をしましたです。
ん〜、複雑になってますね〜。
結果は如何に?

一応予約はしてあるんで、
結果発表まで予約有効期限を延期ということに・・・(^^;


しつも〜ん。 投稿者:ひろくん(リバブラック)  投稿日: 3月 9日(金)06時07分29秒

リバストさん、おはようございます〜。
1回戦突破で、ニコニコのひろくんです(笑)

ところで、質問なんですけど〜。
たとえば、同じターンで、私とルリアちゃんが二人とも「必殺」を選択したら、
どちらが先に攻撃できるですか?(^^;
そのお答えによって、戦術が変わっちゃうので、教えて下さいませませ。

では、また参りますねー。(ニコ)

http://www.hiro-kun.net/


あ、新ルール 投稿者:よしむら  投稿日: 3月 9日(金)03時09分40秒

ふむふむ。
複雑になりましたね〜。
…参加できないから、考える必要ないけど(爆)

明日、予約してあるルカ版を買ってきま〜す(笑)


しまったあ〜!! 投稿者:よしむら  投稿日: 3月 9日(金)03時05分12秒

うっかりしてた…。
1〜97の範囲だって、ちゃんと分かってたはずなのにな〜。

ま、僕の良心が独り占めするのを許さなかったんですな。
フッ…。

…そういう事にしておいてください〜(笑)


…しかし、みんな考える方向性は同じだったようですね(笑)
これ、素早さを捨てるか、攻撃力・素早さに特化させるか…(笑)
くそー。
ラピにゃんには、絶対に勝てるデータだったんだけど(笑)


素早さの数値が、 投稿者:リバスト  投稿日: 3月 9日(金)02時40分16秒

だったんですね〜。

私も、ねこやなぎさんの書き込みでデータを写すまで
気づきませんでした、ホントに(笑)
ぬか喜びしてたら、ごめんなさいね〜。


むむ。 投稿者:リバスト  投稿日: 3月 9日(金)02時37分42秒

>ねこやなぎさん

リクエストにお答えして、勝者たちのデータを公開します。

あずむさん    シルバースライムさん  よしむらさん
攻撃力:67   攻撃力:48      攻撃力:40
守備力: 1   守備力:48      守備力:45
素早さ:31   素早さ: 1      素早さ: 0
HP : 1   HP : 1      HP :15
ベルゼ・ルリア  シャドウ・ルリア    シャドウ・ルリア

ねこやなぎさん  ひろくんさん      ラピスくん
攻撃力:43   攻撃力:57      攻撃力:35
守備力:40   守備力: 1      守備力:27
素早さ: 1   素早さ:41      素早さ: 1
HP :16   HP : 1      HP :37
ベルゼ・ルリア  ベルゼ・ルリア     シャドウ・ルリア

ほんぢょさん   そーじろーさん
攻撃力:20   攻撃力:63
守備力:10   守備力: 1
素早さ:35   素早さ:35
HP :35   HP : 1
ベルゼ・ルリア  ベルゼ・ルリア

さて、これを書いていて気づいたのですが……、

よしむらさん!

非常に残念ですが規定違反が確認できましたので、勝者リストから
外させていただきます。イル版はゲットしたんだから、あきらめてください(笑)


あらら。 投稿者:リバスト  投稿日: 3月 9日(金)02時13分00秒

>リバレッドさん

それは残念(笑)

さてさて、オリオンさん、ありがとうございました。
さて結局のところ、応募総数は16通に及びました。
内訳を書いておくと、メカ・ルリアには4人、シャドウ・ルリアには7人、
ベルゼ・ルリアには、5人の勇者たちが挑みました。
その結果、勝ち残った人物は……。

なんと半数の8人も勝ち残っちゃいました!

ちょっと簡単すぎたみたいですね〜。次回のいい参考にします。
というわけで、勝ち残った方々には今一度、戦いに挑んでいただきます。

さあ、今すぐ下記のアドレスをチェック! リストに名前が載っている人が
今回の初戦を突破した、つわものたちです!

http://riv.pobox.ne.jp/iru.html


やっほーい! 投稿者:ねこやなぎ  投稿日: 3月 9日(金)02時11分22秒

こんばんはー、つわもの(笑)です。
初戦突破、嬉しい〜!
次も頑張るぞぉぉぉ!
が、ステータス値の範囲を決められてしまった・・・。
うーむ、座禅でもくんでみるか。
ところで、私以外の7人の方の、初戦の応募の値を知りたいよ〜ん。
これはやはり公開されないのでしょうか?


応募してたら 投稿者:リバレッド  投稿日: 3月 9日(金)01時55分12秒

勝ち抜けしてたのか・・・しくしくしく・・・


はーい!お待たせ〜! 投稿者:オリオン  投稿日: 3月 9日(金)01時38分33秒

じゃじゃ〜ん!

それでは締め切りも過ぎたようなので、
答を発表しま〜す!!
でゅわっち!

メカ・ルリア
攻撃力:10
守備力:60
素早さ:20
HP :10

シャドウ・ルリア
攻撃力:30
守備力:30
素早さ:20
HP :20

ベルゼ・ルリア
攻撃力:50
守備力:10
素早さ:30
HP :10

さあ、みんなは、3体の守護者の誰に勝てたかな〜!?

o((=^ェ^=))o (ニコ)


あらら。 投稿者:リバスト  投稿日: 3月 9日(金)01時25分28秒

>リバレッドさん

あーあ、何やってるんですか〜(笑)

というわけで、キャンペーンの応募は締め切りました。
それでは、オリオンさんに宝の守護者3体のデータを
公開していただきましょう。今しばらくお待ちください。


ううう・・・ 投稿者:リバレッド  投稿日: 3月 9日(金)01時12分52秒

気付いたら締切時間過ぎてました・・・。
うかつ・・・


さてさて。 投稿者:リバスト  投稿日: 3月 7日(水)22時52分45秒

キャンペーンの応募締め切りまで、後1日となりました。
まだの人はお早めに。すでに応募された人も、締め切り前ならば
数値の変更は受け付けますよ〜。

>さちまりさん

そうなんですよ。でも、ホントはもっと撮りたかったです。
特に水上バイクと、ルチャ・リブレ! ルチャは撮影禁止だったので
仕方ないとしても、水上バイクのときにカメラを持ってかなかったのは
失敗でした。

>スラちゃんさん

メキシコ写真、アップが遅くなって、ごめんなさい。
風景ばかりで、つまらなくなかったですか?
ホントは、人物写真もそれなりにあるんですけど
残念ながら、お見せできないのです(笑)

>やまどりくん

ん? セリフを落しつつ去る?
なんのことを言ってるのか、よくわからん(笑)

>ま〜べりくっさん

ごぶさた。なんと、まだDQ7、クリアしてなかったのか……。
ご質問のところは、うまく覗き穴のついた柱を上げて、そこから
壁画を覗くという行動をするだけです。そして、それは他の部屋の
謎を解くためのヒントに過ぎません。その部屋で何かもらえるとか、
何かが現れるとか、そういうことはないのです。あしからず。


すげー久しぶりに 投稿者:まーべりくっ  投稿日: 3月 7日(水)19時58分22秒

書いたりしてみます。

実は、メモリーカードのデータがトンだので、最初からどらくえ7など
やっているのですが、最初のダンジョンでいきなり詰まっております。
前にやったときは抜けたはずなのに。

8角形の部屋で、各面にモンスターの壁画が描いてあり、上下左右にある
ピラミッド状のスイッチを押すと、のぞき穴がついている柱が2本せり上
がってくる部屋です。あそこってどうすればいいんだっけ?

昨日もその部屋にいるうちにコントローラを握ったまま寝てしまい、
気がついたら朝でした。このままでは電気代が大変なので助けてください。
いや、べつにリバさんじゃなくても、知ってる人ならどなたでも。
なお、ドラクエは半年以上やっておりますが、いまだにDISC2を入れた
ことがありません。


う〜む。 投稿者:やまどり  投稿日: 3月 7日(水)18時09分57秒

セリフを落としつつ去る、という妙技でござるね。
(ひさびさに来てコレかいな>わし)


あれ? 投稿者:スラちゃん  投稿日: 3月 6日(火)10時48分56秒

ではっ!・・・が途中にあるや。(爆)

失敗したようです。すんまそ〜ん<(_ _)>


見せていただきました〜<(_ _)> 投稿者:スラちゃん  投稿日: 3月 6日(火)10時46分05秒

「メキシコ写真」なんと、いっぱいあったんですねー。

すっかり、メキシコに行った気分です。
オリオンさんから、あれと、あれが届いたら、
装備してまた観よう。(爆)

ではっ!o(o|o)○

帽子、Tシャツとあるんだから、ボトムも欲しかった(笑)
ジーンズ装備でいいいかな?
弱そうかな?(笑)


写真どうもで〜す 投稿者:さちまり  投稿日: 3月 6日(火)02時27分02秒

リバさま、写真見ました。いや〜たくさん撮りましたね(^_^;)

でもって、私もそろそろ整理してアップしようと思い、
某写真一覧ソフトでデータのファイルを見たら
リバストさんやふじさわくんのアップ、そして
E社担当さんのアップなど、男性陣の写真が多数……

え〜私、無意識にこんな写真ばかりを〜!?
と思ったら、それは、私のHDDに眞島がコピーしておいた
ゆうぼんさんの写真データでした……。

DQM2楽しみにしてまっす。


あら。 投稿者:リバスト  投稿日: 3月 5日(月)02時44分18秒

返事書いてる間に書き込み増えてた(笑)

>kenさん

撮りまくりました。72MB分のメモリーカード持っていったのに
初日に高画質で撮りまくったもんだから、後半は画質を落さざるを
得なくなってしまいました(笑)
トケモンは、なかなかヒットだと思うんですけど、いかがでした?

>ふじさわくん

え〜、だってあのときは、ふじさわくんは
朝の身だしなみを整えてる最中だったじゃん(笑)
それに人に撮ってもらうと緊張して変な顔しちゃうから
ヤなんだもーん(笑)


メキシコ〜。 投稿者:リバスト  投稿日: 3月 5日(月)02時38分27秒

メキシコの写真、やっとアップしました。
ほとんど風景ばかりですけど、良かったら
見てね〜。

>ねこやなぎさん

おお、それは良かった。でも、ちょっと失敗の予感です。
次は、もうちょっと難しくしようかな……(笑)
9日はお婆様の誕生日ですか。おめでとうござ〜。

メキシコ写真は、ねこやなぎさんが見たころは、まだ
アップロード中だったのです。ごめんなさい(笑)

>hisaoさん

むむ。予約してあるのに応募するですと?
もし取ったら、どうする気ですか? 売るのは禁止ですぞ!(笑)
締め切りまで、まだかなのあるので、ゆっくり考えてください。

>ドラQさん

むむ。やる気ですね。がんばってくださいね〜。
掲示板への書き込みの件は、ホントに挨拶だけで
ごめんなさい(笑)

>シルバースライムさん

おっと、久々ですね。やはりキャンペーンをやると
人が帰って来るようですな(笑)
結果までは、もうちょっと待ってくださいね〜。

>スラちゃんさん

予約、ありがとうございます。毎度あり〜。
応募は急がなくてもいいですよ。
まだ、5通くらいしか来てませんし。その人たちが
勝ったか負けたかは、私にはもうわかってるんですけどね(笑)

>リバレッドさん

その時間は、まだアップロード途中だったのです。
時間かかりましたからね〜。
マスク写真の中身は謎の人物ですんで、よろしく(笑)

>よしむらさん

キャンペーンへの応募、ありがとうございます。
しかし、よしむらさんに行っちゃったら、どうしよう……。
ただで両方揃えられては、たまりませんぞ!(笑)

メキシコ写真は、やはりアップ中だったのです。
今度は、トップページは最後にアップしよう……。


写真見たでやんす 投稿者:ふじさわ  投稿日: 3月 5日(月)02時27分49秒

そういえば、ボクがいるのに
部屋の中でタイマーを使って自分の写真を撮ってるリバさんが
やたらと印象に残ってます。(笑)
言ってくれれば撮るのに……。


ぐは 投稿者:ken  投稿日: 3月 5日(月)02時21分20秒

写真館見ました〜。
写真、撮りまくってきたんですね。
それにしてもTokemonシャツのピカチュウ・・・柄悪っ!(笑)

http://person2.rocketbeach.com/~ken3/


みれた!みれた! 投稿者:リバレッド  投稿日: 3月 5日(月)01時54分49秒

マスク最高です!わははははは!


 投稿者:よしむら  投稿日: 3月 5日(月)01時30分00秒

写真、全部見られました〜。

そうか…。
あのマスクか…(爆)


めきしこ♪ 投稿者:ねこやなぎ  投稿日: 3月 5日(月)00時41分41秒

写真、2日目とチチェンイツァ遺跡しか見れません(涙)。
でも宴会風景はばっちり見れた。
楽しそう〜!


ふふふ… 投稿者:よしむら  投稿日: 3月 4日(日)22時57分47秒

DQM2を、2本ともタダでゲットすべく、
今回のキャンペーンも参加させていただきますよ(ニヤ)

色々と考えた末に、パラメータを決定したけど…。
まあ、どうなるかは全く分からないので、
とにかく結果を待ちましょうか。

…写真、見られないです〜〜。

http://yossy.pobox.ne.jp/


あれれ? 投稿者:リバレッド  投稿日: 3月 4日(日)22時21分01秒

写真館みれない・・・。


予約特典 投稿者:スラちゃん  投稿日: 3月 4日(日)18時11分53秒

「ルカ編」は予約しました〜♪
○ーカ○ドーは、モンスターフィギアが当たるらしいです。
どんなのが当たるのかな〜。

8日いっぱいにメールを出すのね。
そろそろ出したほうがいいかな〜?


投稿しましたです♪^-^♪ 投稿者:シルバースライム  投稿日: 3月 4日(日)06時15分55秒

久々に立ち寄ってみたら、キャンペーン開催ですか♪
早速応募してみましたです。
さて、結果は如何に・・・?


連続投稿失礼ー 投稿者:ドラQ  投稿日: 3月 3日(土)21時19分09秒

すみません。書きもらしです。(^^;)
リバストさん、掲示板へのカキコありがとうございました〜♪

http://www.moredq.com/


参加決定♪ 投稿者:ドラQ  投稿日: 3月 3日(土)21時17分56秒

前回のキリ番はだめだったけど、今度こそは勝利いただきますよ!!

http://www.moredq.com/


すげぇ! 投稿者:hisao  投稿日: 3月 3日(土)08時41分00秒

リバストさん、すごい!
こんな感じのメール応募型抽選は、とても好きで〜す。
どうせ予約してあるから(笑)
思い切った数値を設定して勝負してみようかと思います(笑)
でも、勝負するからには、やはり考えて考えて・・・考えすぎて送るの忘れないように
しないと。。


おもしろそう! 投稿者:ねこやなぎ  投稿日: 3月 3日(土)01時24分48秒

キャンペーン、おもしろそうですね!
こういうの大好きです。
早速考えてはいるものの、どれにしようかま〜よ〜い〜ま〜す〜♪
ぎりぎりまで考えてみよっと!
そういえば、3月9日はくしくも祖母の誕生日。
彼女への誕生日プレゼントになる・・・わけないわっ!


キャンペーン〜。 投稿者:リバスト  投稿日: 3月 2日(金)02時46分51秒

DQM2発売記念キャンペーンを開始しました。
今回は、キリ番方式をやめ、みなさんにメールにて
応募してもらう形にしました。
詳しくは、下記のアドレスのページを見てください。

ちょっとルールが複雑に見えますが、みなさんに
やっていただくのは、100の数値を4つに割り振ることと
どの守護者を狙うかを決めてもらうだけです。

分からないことがあったら、質問してください。
ここでもいいし、メールでもいいですよ〜。

では、みなさまの応募をお待ちしてまーす。

http://riv.pobox.ne.jp/ruka.html