宿帳保管庫

2001年2月上旬分です


おかえりなさいませ〜 投稿者:ぴかーど  投稿日: 2月14日(水)12時46分15秒

「パンツァーフロントbis」ですがイケてます(笑)。
のっけからプレイヤーを突き放すか如く高い難易度。
しかし、それを補ってもまだ余るリアル感。自衛隊で戦車に乗っていた時を思い出します。
戦車好きには堪らない一枚だと思います(笑)。
おまけに今作は登場戦車数も増え、4式中戦車も操縦出来るので
松本零士ファンも買え〜!漫画みたいに強くないけどね・・・。

あとこれで通信対戦できたら良かったのにね。

http://www17.freeweb.ne.jp/animal/picard17/


おぉ〜 投稿者:hisao  投稿日: 2月14日(水)09時32分10秒

おかえりなさいませ〜。無事に帰国されたようで何よりです。
無事故が一番のお土産、ですよね(ニコ)

さて、月曜にやじうまワイドって番組のランキング見てたんです、ちょうど
ゲームランキングだったんですけどね、初めて!テレビでセガガガを見ました(笑)
画面でのセガのシェアは60%はありました(笑)
紹介するアナウンサーも「自虐的」と表現しておりました(笑)

まさか、このタイトルがとりあげられるとは思ってなかったのでビックリです。
個人的にはドラクエモンスターズ2とか取り上げてほしいんだけどね(笑)

早くも次のキャンペーンですかぁ。次回こそっ!!メインのカウンタでゲットしたいです(笑)
ではでは〜


いやあ。 投稿者:リバスト  投稿日: 2月14日(水)06時08分39秒

なんとか無事にメキシコ旅行から帰還いたしました。
いやあ、今回の旅行は実に楽しかったです。
これまでにも数回、スタッフ旅行に行きましたが
一番エキサイティングでした〜。
近いうちにデジカメで撮ってきた写真を、てきとーに
アップしたページを作りたいと思っています。

それから、23456hit、無事に出ました。
みなさん、ありがとうございました。これからも
当宿をよろしくお願いいたします。

>hisaoさん

予想の中でも一番早い土曜日に出ちゃいましたね。
旅行中は大きなアクシデントもなく、楽しく過ごせました。
ところで、なぜ私の家が心配なんですか?(笑)
非常用カウンタの方の23456hitですか……。
それは残念でした。私が余計なことをしなければ
hisaoさんがゲットしていたかも知れませんね(笑)

>ゆうきさらさん

おや、ネットカフェとはまた珍しいところから。
そういえば、メキシコにもそれっぽいところが
ありましたね。i−macしか置いてなかったけど(笑)

>リバブルーくん

おいしいものは、そんなにはなかったかな〜。
アメリカもそうだけど、とにかく出てくる量が多くて
自分で取って食べるビュッフェスタイル以外では
いつもいつも食べきれないもん。

リバブルーくんも残念だったね。
次にチャレンジしてください。

>リバレッドさん

最初の書き込みの「10日13時ごろ」は、向こうでは
夜の10時だったかな? 我々の場合、夜は大抵誰かの
部屋に集まって宴会です(笑)

しかし、キリ番ハンターのリバレッドさんが2番遅れとは!(笑)
あと、一日74hitは記録更新かも〜。

ルチャはしっかり見てきました。会場はこじんまりしてたけど、
その分、観客の熱気と興奮はすごかったです。
日本のプロレスよりもショー的要素にあふれていて、見ていて
楽しめるシーンが多かったですね。あと、5試合あったんですけど
いずれも3本制で、必ず1対1に分けるのがお約束で笑えました(笑)
それに、1試合だけ女子プロも混じってました。一人の女子レスラー
(アイドル系)のコスチュームの背中に「マルセラ」とカタカナで
名前が書かれていたのはビックリ(笑)

>ぴかーどさん

おおっと、1番遅れですか、それは残念〜。
「パンツァーフロントbis」どうですか?
前作が出たときに買おうかな、と思ってたんですが、
レビューを見ると相当手強そうだったので、やめました。
キャタピラフェチとしては、イケるゲームですか?
2回書くくらいだから、イケてるんですね?(笑)

>よっし〜さん

よっし〜さん、23456カウントゲット、おめでとうございます。
賞品は言わなくても分かっていると思いますが、GBソフトの
「ドラゴンクエストモンスターズ2」を差し上げたいと思います。
ルカ版、イル版どちらかお好きな方を一本差し上げます。
メールにて希望の方をお知らせください。なお、発送は発売日後に
なりますので、ご了承のほどを。

それにしてもインストール不能になるとは……。
根が深い故障なのかも知れませんね。BIOSイカれたとか(笑)

>うめりょーさん

残念でしたね。うめりょーさんがゲットしてたら定価の3割増で
お売りできたのに(笑)

>kenさん

すごい勢いでカウンタが回るところを私も見たかったです。
それにしても、みんな本当にゲンキンなのね(笑)

>スラちゃんさん

雪祭りに行ってらしたんですね。残念残念。
メキシコはとても暖かくて、日本に帰ってきたら
「日本は本当に冬なんだなあ」という感じがします。

>ねこやなぎさん

ありがとうございます。やはり、直前になると
みんな狙ってアクセスするようですね(笑)
賞品のモンスターズ2は片割れがまだ残るので
早いうちに、次回のキャンペーンをやるかも!

>ひろくんさん

「しょりんぽっ」は悲しい時の擬音ですか?
ふむ。5級と認定いたしましょう(笑)
しかし、どこでもチェックを欠かさない人ですな(笑)


おかえりなさ〜い! 投稿者:リバレッド  投稿日: 2月13日(火)22時09分20秒

博士!無事ご帰国なによりです。
本場のル・チャ・リブレはご覧になりました?


ま〜。 投稿者:ひろくん(リバブラック)  投稿日: 2月12日(月)10時18分57秒

リバストさん、(お留守中ですけど)こんにちはです。

う〜ん、しょりんぽっ(←擬音特許出願中/うそ)と、出ちゃってたんですねー、23456HIT。
リバストさん、よしむらさん、おめでとうございますです〜。(ニコ)

ところで、3つ下のリバレッドさんの書き込みですが、
「74人」の「7」だけ全角になってますね。(笑)
('-'*)ふふふ・・・。 タイプミスは、どこにあろうと見逃しませんです。(にや)

てなわけで、また参りますね〜。(それだけかいっ!/笑)

http://www.hiro-kun.net/


よっし〜さんおめれとー!! 投稿者:リバブルー  投稿日: 2月12日(月)03時43分30秒

きっとネット神様がPC入院の噂を嗅ぎつけて、
かわいそうにと思い、よっし〜さんにキリ番を授けたんでしょう!!
おめでとー(^^)

ちなみに、おいらもテレホタイムになってすぐ繋げてみたんだけど、
かすりもしませんでした(笑)


はぁ。 投稿者:hisao  投稿日: 2月11日(日)04時48分37秒

まさかここまで早く出るとは・・・
夜には出てるだろうな〜って覗いたら、時すでに遅し。
でも・・おめでとうございます〜!
素直に喜べないけど(笑)

ちなみに、以前来たとき23456ゲットしました。
というのは下のほうにある非常用カウンタのことです(笑)まぁ、これでいいかなって
あきらめてます(笑)


しかし・・・ 投稿者:リバレッド  投稿日: 2月11日(日)03時37分42秒

昨日の来訪者が74人とは・・・
みんなげんきん過ぎー!(笑)


やられた! 投稿者:ねこやなぎ  投稿日: 2月10日(土)23時42分15秒

よしむらさん、リバストさん、23456HITおめでとうございます!
むむぅ、一応ひそかに狙っていたというのに、
やっぱり今日はみんな覗きに来てたのかしら。
ていうか、私が遅すぎたのね・・・しくしくしく。

http://www5.ocn.ne.jp/~garland/


むむ!!しぶといぞ〜〜〜!!(笑) 投稿者:スラちゃん  投稿日: 2月10日(土)21時59分45秒

くちょー!!
雪まつりに行ってる間に〜〜〜〜!!
しかし、今日はカウンターが早いよ〜〜〜〜。

とにかく、留守中のリバ様、瀕死のよっし〜おめでとうです!<(_ _)>

ふみゅ。しかししぶとい・・・さすがじゃ。(笑)
「まだだ、まだ終らんよ!!」という感じですな。>よしむらさん


早いなあ(^^; 投稿者:ken  投稿日: 2月10日(土)21時41分29秒

狙っていたのですがすでに取られた後でしたね(^^;
よしむらさん、おめでとうございます。
昨日までとカウンターの回り方が違いすぎる〜(笑)

http://person2.rocketbeach.com/~ken3/


むぅ。 投稿者:うめりょー  投稿日: 2月10日(土)20時36分11秒

残念。
せっかく商品を頂こうと思ったのに。(笑)

めっちゃくやしぃ〜キンが良いですぅ〜(誤)

よっし〜さん、おめでとうです!!!


むむむ〜! 投稿者:リバレッド  投稿日: 2月10日(土)18時49分55秒

よっし〜だったのか〜!しぶといやつめ〜!(笑)
まあ、一応おめでとーう!(笑)


うほほーーーーい! 投稿者:よっし〜@PC瀕死  投稿日: 2月10日(土)18時04分47秒

例のCD-ROMドライブ不認識の件、
Windowsのエラーではないかということになり、
再インストールをすることにしました。

ところが…!
Windowsの再インストール中にもドライブ認識せず…。

そんなわけで、Windowsが起動しなくなってしまったので、
修理に出すこととなりました〜(涙)

本当は今日送る予定だったのですが、
いろいろとあって明日になりました。
で、せっかく1日猶予ができたのでインストール等を試してみたところ、
どうにかインストールはできました。
ただ、メールソフトとブラウザしかないですが…(苦笑)
(ほかのソフトのインストールは不可能…(泣))

で!
先ほど、こちらを覗いてみたら、
23456をゲットしましたです〜〜!!
うほほーい!!

ただ、回線の具合が悪かったのか、
2度ほど何も表示されませんでした。
3度目になってようやく表示されたのですが、
その際にもしかしたら、
カウンタを余計に回しちゃったかもしれません。
そうだとしたら、お許しを〜〜!

 ↓ 証拠画像でやんす〜。

http://yossy.pobox.ne.jp/riv_23456.jpg


23458だった〜! 投稿者:リバレッド  投稿日: 2月10日(土)17時43分51秒

なんか急にカウンタが進んだような・・・
で、どなたがGET?

博士、とりあえずおめでとうです!


おまけに 投稿者:ぴかーど  投稿日: 2月10日(土)17時39分16秒

二重書き込みだぁ〜、申し訳ないっす。


あぁ・・・ 投稿者:ぴかーど  投稿日: 2月10日(土)17時38分00秒

23457HITでした。残念なり!
「パンツァーフロントbis」に熱中してたあまりゲット出来なかった。
キャタピラフェチの悲しさ爆発(笑)。
誰がゲットしたのかな?

http://www17.freeweb.ne.jp/animal/picard17/


あぁ・・・ 投稿者:ぴかーど  投稿日: 2月10日(土)17時37分07秒

23457HITでした。残念なり!
「パンツァーフロントbis」に熱中してたあまりゲット出来なかった。
キャタピラフェチの悲しさ爆発(笑)。
誰がゲットしたのかな?

http://www17.freeweb.ne.jp/animal/picard17/


あと18 投稿者:リバレッド  投稿日: 2月10日(土)13時36分44秒

そろそろですな・・・ふふふ・・・
ところで博士は今ごろ何されているんでしょうねえ。
やはり、ドンタコスと言いながら行進でも・・・


参考までに〜 投稿者:hisao  投稿日: 2月10日(土)07時51分47秒

おはよーございます。
どうやら今日出そうですね〜。ちなみに今7時45分の段階で
23424でしたよん♪
あと32かぁ・・・むむ。

リバストさん、大丈夫かな?
リバストさんは大丈夫だろうけど、リバストさんの家が心配で・・・(おいおい)


 投稿者:リバブルー  投稿日: 2月10日(土)04時07分01秒

今日中には到達しそうですにゃー。
博士ってば、今ごろ美味しいものをたくさん食べてるのかなー。
ええな〜、ええな〜。


23400 投稿者:ゆうきさら  投稿日: 2月 9日(金)21時59分37秒

でした>カウンター
あと56人ですな。キリ番ゲットするのは誰だろう…。
気になるところですが。
かくいう私はネットカフェからこっちに書き込み。
やっぱりIMEは使いにくいっす…。


23456 投稿者:hisao  投稿日: 2月 8日(木)12時02分16秒

このペースだと、今週末からの3連休(土、日、月)のうちに
出るかなぁ?
う〜ん、狙ってみようかなぁ。


さて。 投稿者:リバスト  投稿日: 2月 7日(水)13時22分31秒

ただいまより1週間ほど、海外へ行ってまいります。
留守中は、ここへのレスや更新はできませんが、
よろしければ、日々の雑談などでもお書きくださいませ。

>スラちゃんさん

劇場は帰国したら、また始めますから安心してください(笑)
お土産かあ。メキシコ土産って何があるのかなあ。

>リバレッドさん

留守はおまかせしました(笑)

>あずむさん

呪いの人形ですか……。探してみよう(笑)
お土産の場合は、もらい手の意思は関係なく
強制的に渡すので問題なし!

>ドラQさん

ありがとうこざいます。

それじゃ、行ってくるね〜。あいにくの雨だけど
日本を離れりゃ関係ないのさ〜。


手短ですが… 投稿者:ドラQ  投稿日: 2月 7日(水)07時02分05秒

どうぞ、お気をつけていってらっしゃ〜い!!

http://www.moredq.com/


お土産は…。 投稿者:あずむ  投稿日: 2月 7日(水)01時13分24秒

呪いの人形とかがいいかもしれません。
もらい手がなくって。

↓までには帰ってきた方がいいです。というか、いってらっしゃいませ。

http://www.toei.co.jp/tv/user/program/read_story.asp?Command=New&SID=145#preview


ビバ・メヒコ〜! 投稿者:リバレッド  投稿日: 2月 7日(水)01時06分47秒

博士、くれぐれも気をつけていってらっしゃいませ!
留守中はこのレッドが平和を守りますぞ!うそだけど。


旅支度は整いました? 投稿者:スラちゃん  投稿日: 2月 7日(水)00時41分20秒

リバ劇場がお休みになるのは、
私の朝の楽しみが減ってちょっと寂しいんですが・・・。

土産話や、土産品なんかあったら嬉しいなぁ〜。('-'*)
(遊びに行くんじゃないんだから・・・)(笑)

なにはともあれ、良い旅をして来てくださいねー。
気をつけていってらっしゃい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^-^)ノ~~


いよいよ。 投稿者:リバスト  投稿日: 2月 6日(火)01時03分04秒

あと1日で、旅行のため日本を離れます。
約1週間ほど更新作業やレスなどができませんが
リバストン・インを忘れないでくだされ〜。

>うめりょーさん

「賞品→商品」程度の変換ミスでは、水牛さんの
足元にも及びませんよ。なぜ間違えたか予想がつきますからね。
水牛さんの場合は「なんで、こんなふうに!?」という具合に
謎の間違いをしでかすところが、イカしているのです(笑)

>リバレッドさん

そうですね、人のせいにしてはいけませんよね(笑)

>hisaoさん

あと、200近くですね。ちょっと7日の12時くらいまでには
出そうもないかな? その場合は、帰国後に反応することに
なってしまいますね……。

旅行はいよいよ、明日に迫って来ました。準備も大体は終わりました。
とりあえず、飛行機落ちたりしなければ、あとは多少のことが
起こってもいいです(笑)
劇場は当然お休みです。「作者取材旅行のため……。」ってヤツですな。
ノートパソコンはありますけど、向こうからは繋げられないので
モバイルも無しです。

おお、一人暮らし! 恥ずかしながら、私はこの歳になっても
親と同居していて一人暮らしの経験はないんですけど、
大変でしょうね。その分、気楽な面もあるんでしょうけど。
3の勇者母は夫(オルテガ)を失っていますからね。
勇者にその分の愛が行っているということでしょうね。


もうすぐー 投稿者:hisao  投稿日: 2月 5日(月)16時30分22秒

もうすぐ23456ですねー。
僕はもう、予約しちゃったんで・・・。でも下さいね(笑)

そしてリバストさんは旅行ですねー。
いろいろあるとは思いますが(?)楽しめるところは、楽しんで来てくださいね(笑)

……ということは旅行中は劇場は中止なのかな?
それともモバイルで…(笑)

3月か4月から、一人暮らしするんですけど、不安な反面、やっぱり
ちょっと楽しみです。親は相当心配性みたいで・・・。

心配性といえば、DQ3の勇者の母親は相当だと思います(笑)
だって深夜に帰ってきたときには、家の玄関の前で待っているんだもん(笑)
ほとんど宿(しかもタダの)として利用していると、この母親の姿を見るたびに
なんか心が痛みます、はい。(笑)

http://www5.tkcity.net/~hisao/


これこれ、うめりょーさん 投稿者:リバレッド  投稿日: 2月 4日(日)17時14分17秒

他人のせいにしてはいけません。(笑)


うひゃ〜 投稿者:うめりょー  投稿日: 2月 4日(日)15時45分42秒

商品〜!(笑)
これも、水牛さんの影響か!?(笑)


ふむ。 投稿者:リバスト  投稿日: 2月 4日(日)04時53分25秒

あと少しで、23456hit出ますね〜。
旅行行く前に出るかな?

>ねこやなぎさん

HP開設、おめでとうございます。犬ネコたくさん〜。
うちはネコは、ホントにちょっとしかないんですけど
それでもよろしければ、リンクどうぞ〜。

>☆りえりえ☆さん

あ、やだなあ。ホントは腰を抜かすほどビックリしたんですよ。
恥ずかしいので照れ隠しをしただけです〜(笑)

>リバレッドさん

ダメかも(笑)

>kenさん

なんだ、劇場公演中に覗いていたのはkenさんだったんですね。
たしかに、あのタイミングじゃ入室は出来なかったですね。
いつもいつも、すみませんね(笑)

>ドラQさん

もう少しですね。私が7日から一週間ほど留守にするので
出来れば、その前に出てくれるとありがたいんですけどねー(笑)

>うめりょーさん

今のところ賞品は、アレの片割れの予定です。
ちなみに、うめりょーさん。「商品」ということは
うめりょーさんが取った場合はお買い上げいただけるという
ことですか?(笑)


いえいえ、 投稿者:うめりょー  投稿日: 2月 3日(土)23時42分46秒

ここにもいますよ。とっても意識してる人が。(笑)
商品はナンだろう?リバストさんのサイン入り天レスかな?(誤)

http://www2.to//umeryo//


それより… 投稿者:ドラQ  投稿日: 2月 3日(土)17時12分03秒

ここにくるたび、毎回23456Hitを意識しまくってるのは、
私だけでしょうか…?

http://www.moredq.com/


ホホホ 投稿者:ken  投稿日: 2月 3日(土)05時41分14秒

今日の劇場開演前に廊下にいたのは僕でした(笑)
と、チャットでは言いにくいので(何故?)ここに言いに来ましたです(笑)
凍ったのは僕のせいじゃないですよ〜(爆)

http://person2.rocketbeach.com/~ken3/


あ〜ビックリした(笑) 投稿者:リバレッド  投稿日: 2月 3日(土)05時17分46秒

私が驚いてもだめだめですか。(笑)


はう〜ん☆ 投稿者:☆りえりえ☆  投稿日: 2月 2日(金)18時11分08秒

嘘でも驚いたって言って欲しかったわぁ〜。
今度は枝○じゃないの投げちゃう!?
もう〜。


追加。 投稿者:ねこやなぎ  投稿日: 2月 2日(金)01時58分05秒

そうそう、私はサイトの中では「長女」です。


サイトできました! 投稿者:ねこやなぎ  投稿日: 2月 2日(金)01時40分50秒

お久しぶりです〜。
2周年、おめでとうございます(遅いって)。

ところでうちもようやくHPができました。
犬が中心なのですが、ネコもいますんで、
是非見に来てきださいませ。
あと、リンクもさせてくださいましー。
バナーもっていきます(設置は数日後・・・)。

http://www5.ocn.ne.jp/~garland/


さて。 投稿者:リバスト  投稿日: 2月 2日(金)01時05分56秒

2月です。もうすぐ旅行だ〜。準備しなきゃ。

>hisaoさん

私も新聞で見ました。タカラのロボ。
うーむ。思ったよりもオモチャっぽくてヘボいです(笑)
どちらかというと、タカラよりもトミーの製品っぽいです。
うちのオモチャページ(発掘品展示室、謎の完全土偶の部屋)に
載っているTXR−02の雰囲気がありますね。

>よっし〜さん

私もやってみました、守護ロボ占い。なんと、ザブングルでした。
私は「愛すべきおっちょこちょい」らしいです(笑)
しかし、ラッキースポットが「ストリップ劇場」というのは……(笑)
ラッキー必殺技は「アルゼンチン・バックブリーカー」でした。
中西学か、私は(笑)

>☆りえりえ☆さん

おお、初書き込みなんですね。ようこそです。
残念ながらビックリはしません(笑)
枝○を投げられたら、ビックリしたかも〜(笑)
今後も、よろしければ、ぜひお立ち寄りくださいませ。


宿帳デビュー☆ 投稿者:☆りえりえ☆  投稿日: 2月 1日(木)22時09分36秒

リンク使って訪れました!
最近ネット事体全然繋がなかったんだ・・・。
とうゆうことで不意打ちです。
ビックリした?ねぇ、びっくりした?
驚いた?
大丈夫いきなり枝○投げたりしないよ(笑)。
またお会いしましょう☆


守護ロボット 投稿者:よっし〜  投稿日: 2月 1日(木)04時50分18秒

http://ray.csidenet.com/robo/index.htm

僕の守護ロボットは、ザンボット3だそうで。
何でも不幸の星のもとに生まれてるらしい(笑)

しかし、ラッキーカラオケが「カメレオンアーミー(ピンクレディー)」ってのはねえ(爆)
ラッキー必殺技は、「スピニング・トゥ・ホールド」でした(笑)
テキサスブロンコ〜!!

http://yossy.pobox.ne.jp/