宿帳保管庫

2001年1月下旬分です


タカラロボ 投稿者:hisao  投稿日: 1月31日(水)14時10分50秒

新聞に載ってたのをみました〜。
うーん、デザインはタカラでした、やっぱり(笑)
ちょっと驚いたのが携帯で遠隔操作が可能だとか・・。
先ごろ発売された503iシリーズに対応しているらしいです。

503iはあんまり興味ないので買う予定はないなぁ。今のところ、だけどね(笑)


むう。 投稿者:リバスト  投稿日: 1月31日(水)04時43分00秒

1月も終わりですか。あっという間に一月過ぎてしまった……。

>hisaoさん

2周年のお祝い、ありがとうございます。
身体のことまで心配してくれて、すみませんねえ(笑)

モールモース、ストーリー編だけなら、そんなに時間は
かかりませんよ。ルールが把握できれば、3日もあれば
クリアできちゃうかも。そこから先は長いと言うか、
エンドレスです(笑)

3月は期末ということもあり、結構な数のソフトが出ますね。
もっとも、以前ほど欲しいソフトはなかったりしますが……。
ま、ゲームはゲーム。あくまで、人生の息抜きに遊ぶ程度に
留めておくのが、よろしいかと(笑)

>リバレッドさん

むむ。タカラがロボを? それって、ソニーとかが作ってる
オリジナルの奴と同じようなモノですか?
タカラが作るとなるとデザインが心配なんですが……。
トランスフォーマーみたいなのだったら、ヤだなあ(笑)
ATみたいなミリタリーチックな奴なら大許可なんですが(笑)


タカラが 投稿者:リバレッド  投稿日: 1月30日(火)19時02分41秒

ロボ作りましたよ、博士。
秋発売だそうです。


遅くなりましたが・・・ 投稿者:hisao  投稿日: 1月29日(月)10時41分10秒

2周年おめでとうございます。
これからもお体を壊さない程度に頑張って下さいね(笑)

7〜モールモースの騎兵隊〜、やりたいんですけど、時間がなくて(笑)
ネットする時間を回せばいいんだろうけど(笑)
まぁ、かなり時間のかかるゲームだと聞いていますので、じっくりやろうかな、と。

…と思っていたらもう2月です。天娘やモンスターズ2など
欲しいゲームがまた出るではありませんか。
しかも僕の苦手な(笑)「初回限定」「初回特典」などという言葉が…

2つとも買おうと思います。その前に7を何とかしないと…
いや、その前に学年末試験を何とかしないと…(笑)


いやはや。 投稿者:リバスト  投稿日: 1月27日(土)18時02分07秒

すごい雪です。早くやんでくれないかなあ……。

>スラちゃんさん

真面目に考えたんですか?
やだなあ、私があそこで、まともな問題や文章など
書くわけがないでしょう(笑)
擬音講座はわりと好評なようなので、またネタが
なくなったら、やろうかな(笑)

>あずむさん

おお、あずむさんも擬音について深い造詣をお持ちのご様子。
しかし、擬音愛好家たるもの、他人の反応を気にしてはいけません。
自分の心の中からあふれ出たパッション、それを文字として表したものが
擬音なのですカラ!!

>kenさん

2周年のお祝い、ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いいたします。

先日は夜は家にいなかったのでチャットには
参加できませんでした。ごめんなさい。
劇場は私も、こんなに長く書くことになるとは
思っていませんでした。あれは、私が一人になったときの
独り言として書いたものが発端で、定期的に書くつもりは
全然なかったんですよ。それなのに(笑)

む〜、今外を見ると雪が「ぼしぼし」と降っております。(本当に(笑))
4級なら、このくらいかな(笑)

>リバレッドさん

よっし〜さんも書いておられますが、残念ながら
勇者王には1回、しかもなり損ないましたです(笑)
今回は、元々風邪気味だったから声がすぐに死にました。
それに、二人ともなるべく普段は歌わないネタを優先して
いましたので。私も前日仕入れたオムニバスCDの曲の
練習ばかりしてました(笑)

>ドラQさん

2周年のお祝い、ありがとうございました。
23456hitももう少し。がんばってください(笑)

しかし、リバストに生まれ変わりたいとは……。
若くして死にますよ?(笑)

>よっし〜さん

いやあ、お疲れ様でした(笑)
雪、すごいですね。今日じゃなくてホントに良かったです。
まあ、昨日は昨日で電車止まったりしましたけどね(笑)

>ひろくんさん

雪、すごいことになってます。埼玉だけでも36人ほど
すっころんで怪我した人が出てるとか(笑)

むう、妙にカッコよく、説得力のある予告ですね。
特に「水牛帝国」というくだりが(笑)

>オリオンさん

あれ、今度来るのは3周年のときじゃなかったんですか?(笑)
オリオンさんほどのお方になれば、当然「魔王」の前に
「大」がつきますよ、ええ。


オリオン 投稿者:オリオン  投稿日: 1月27日(土)16時09分09秒

誰が大魔王じゃ!


いいなー、でーと。 投稿者:ひろくん(リバブラック)  投稿日: 1月27日(土)13時30分57秒

リバストさん、こんにちはです。
いやしかし、すごい雪ですねぇ、今日も。(^^; いや〜ん。

で、外の状況をチラチラみながらネットしてまして、
さまんささんご推薦の「いきなり次回予告」をやってみました〜。

次号の予告
大魔王オリオンの野望は剣聖リバストら、暁の聖戦士たちの活躍により打ち砕かれた…。
しかし、神暦486年龍の月。
聖戦士の一人、炎の水牛による、突然の帝都水牛建国の宣言…
そして、歴史の歯車がまた狂い出す…


・・・なんか、今の状況にマッチしてる(そうか?(^^;)ので、
自分的にウケちゃいましたです。 
って事で、また参りますね〜。

http://www.hiro-kun.net/


裏返る声(爆) 投稿者:よっし〜  投稿日: 1月27日(土)09時16分57秒

博士は見事に、1度だけ勇者王に輝きました。
けれど、いつもと違って瀕死の勇者王って感じ(笑)

リバストさん、お疲れさまでした〜。
ヘロヘロでございます〜。
いやぁ、吹雪いてましたよ(^_^;)

http://yossy.pobox.ne.jp/


遅ればせながら… 投稿者:ドラQ  投稿日: 1月27日(土)08時37分44秒

2周年おめでとうございます〜!!
21世紀のリバストさんも、頑張ってくださいね!

(そういえば、ちょっと前の話ですが、
 某ファンクラブ会報誌で、生まれ変わったらIVの「リバスト」になりたい
 と書いて送ったのが、掲載されてました♪)

http://www.moredq.com/


勇者王 投稿者:リバレッド  投稿日: 1月27日(土)04時14分14秒

今日、博士は何度、勇者王になられたのでしょう?(笑)


遅れました〜 投稿者:ken  投稿日: 1月27日(土)03時23分02秒

ちょっと遅れましたが2周年おめでとうございます〜。
これからも頑張ってくださ〜い。

この頃チャットでお会いできない日が続いていますね。
今日など3時に行っても誰もいない始末。
これでは私は一生参加することはできません(笑)
でも、ちゃんと劇場は毎日見ておりますよ〜。
これだけ長期連載になるとネタ帳とか作っているのでは?(笑)

む〜、今外を見ると雪が「   」と降っております。(本当に(笑))
さて、空欄には何が入るでしょうか?ちなみにこれは4級の問題から抜粋しました(爆)

というわけで、こんな時間にビール飲んだら(しかも未成年(笑))
酔っ払ってしまったので(笑)、寝ることにします。それでは〜。

http://person2.rocketbeach.com/~ken3/


2周年おめでとうございまする。 投稿者:あずむ  投稿日: 1月26日(金)11時06分21秒

「第一回 擬音作成技能者検定 5級問題」…なかなか難解ですな。
わたくしも「変な擬音愛好家」として、日々活動を続ける今日この頃なのですが、
壁、というか、自分の発する擬音に対し、一抹の不安を覚えること多々なのであります。

とか本当に思ってるかどうかはさておき、問題から参加したかったです。残念。


あの模範回答って・・・(笑) 投稿者:スラちゃん  投稿日: 1月26日(金)10時18分49秒

ふみゅ。
真面目に考えた私が「ばかよー」だったか・・・・(爆)

そいじゃ、びき。(う〜ん、リバ様のようには決まらないな〜)
o(o|o)○


なんか、すごい寒い……。 投稿者:リバスト  投稿日: 1月26日(金)05時54分52秒

また雪でも降りそうな気配です(関東の話)

>オリオンさん

2周年のお祝い、ありがとうございました。
まだまだ、オリオンさんのところには追いつけませんが
少しずつ、内容も増やしていきたいと思います。
こけからも、よろしくお願いいたします。

>スラちゃんさん

2周年のお祝い、ありがとうです〜。
最初、本日と先日のカウンタをつけてみたんですが、
何か物足りなくなったので、メインカウンタも替えてみました。
当初ついていたものは、Poboxのお仕着せのもので
しかも、リロードでバリバリ上がっちゃうものだから
なんか、イヤだったんですよ(笑)
替えたついでにちょっと派手にしてみました。

>図面屋さん

2周年のお祝い、ありがとうございました。
しかし、いきなり思い出とは一体……(笑)
それに、最近はそんなに濃くなってないと思うんですけど
ダメですか?(笑)

>ギャラクシーメイダーNAOXさん

むむ。いつの間にか「ファンシー」から「ギャラクシー」に
レベルアップしていますな(笑)
2周年のお祝い、ありがとうございます。落書きの方、
うちをネタにしていただいて、光栄です。
毎回楽しく拝見させていただいてますので、これからも
バリバリ描いてくださいね〜。

>yanagiさん

2周年のお祝い、ありがとうございました〜。
「濃い男のロマン」は間違いです。「男のロマンは濃い」が正解(笑)
ジャンクショップいいですね。グレンダイザーは昨年、超合金魂で
素晴らしいのが発売されましたから(でも買ってません。大空魔竜は
買おうと思っています。)いいとして、ザボーガーは欲しいかも。
年末の懐かし番組スペシャルで見ちゃったところなんで(笑)

>リバレッドさん

あの解答は擬音作成検定2級であるところの(笑)私の
模範解答ですので、正解はあれしかないわけではありません。
なんなら、リバレッドさんのお答えを採点しましょうか?(笑)

>オリオンさん

あれ、3周年のときまで来ないんじゃなかったんですか?(笑)
しかも、「いんちき〜!」とはなんですか、人聞きの悪い!


第一回 擬音作成技能者検定 5級問題 投稿者:オリオン  投稿日: 1月26日(金)05時26分22秒

いんちき〜!(笑)


そうきたか〜。(笑) 投稿者:リバレッド  投稿日: 1月26日(金)05時10分13秒

第一回 擬音作成技能者検定 5級問題
1点も取れませんでした〜!
修行しなおします!


おめでと〜♪ 投稿者:yanagi  投稿日: 1月26日(金)00時21分48秒

開設2周年、おめでとうございます。
これからも、「濃い男のロマン」を追求していって下さい。(笑)

先日、うちの近所のジャンクショップに行って来ました。
噂には聞いてましたが、すごいお宝商品ばっかり!!
グレンダイザーとか、ザボーガーとか、タイムボカンとか・・・・。
今度、商品の画像をスクープしてこようと、思っています。(笑)



おめでとうございまっす! 投稿者:ギャラクシーメイダーNAOX(リバ緑)  投稿日: 1月25日(木)23時12分19秒

こんばんはー!
HP開設2周年、おめでとうございま〜す!!
これからも濃〜いHPであって下さいませ〜!
そして、これからもお邪魔させていただいたり、
落書き・・・・・ので、よろしくお願いいたします〜!
ではでは、短いですが失礼しまっす〜!


祝! 投稿者:図面屋  投稿日: 1月25日(木)20時28分41秒

ご無沙汰でございます、図面屋です。
2周年おめでとうございます!!
え〜継続は力なりといいまして、、、いや長くなるから止めておきましょう。
とにかく私にとって思い出のあるこの場所ですのでぜひ今後も酷、、いや濃く
楽しい宿屋でありつづけてくださいませ。
では、また濃度が薄い時に来ます。ゴホッ、、ゴホ・・


カウンターが・・・ 投稿者:スラちゃん  投稿日: 1月25日(木)09時00分57秒

ゴールドに!!
リバ様、2周年おめでとうさん!!ですぅ!

とにかくめでたいのう〜♪\(^○^)/
これからも、よろしくお願いしますじゃ。

(あれ?“しゅたたたたたた・・・”ってひろくんさんが最初なのかな?)
そいじゃ!!o(o|o)○


2周年おめでとう! 投稿者:オリオン  投稿日: 1月25日(木)05時12分26秒

リバスト、ホームページ開設2周年おめでとう!
パチパチパチ!

それじゃまた、3周年の時に遊びに来るね〜!
ばいばーい!(笑)

o((=^ェ^=))o (ニコ)


うーむ。 投稿者:リバスト  投稿日: 1月25日(木)04時48分06秒

なんだかんだとやってきた、当リバストン・インも
本日で2周年を迎えました。これからも皆様の
変わらぬご愛顧をお願いいたします。

>ぴかーどさん

むむ。キャタピラ買ったですか! そのパーツがあることは
知っていたのですが、どこにも売ってなかったんです。
そうか、本当に売っていたのか〜。見つけたら即、買いますよ(笑)

>yanagiさん

ドリルとあわせて、キャタピラも男のロマンなんじゃー!
自動車のタイヤなどと違って、まさに「履く」という表現にふさわしい!
ゴムのキャタピラなんてダメだ! 鉄のじゃなきゃ!
市街地用にゴムをつけたキャタピラもダメなんだ〜。

>ひろくんさん

2周年のお祝い、ありがとうございます。
実は、今はそんなに忙しくなかったりします。
精神的には、忙しいんですけどね……。

それにしても、なぜチャットばかり多いんですか(笑)

>リバレッドさん

2周年のお祝い、ありがとうございます〜。
カウンタを替えたのは、記念の意味というよりも
キャンペーンに向けての管理者側のパワーアップです。
短時間のリロードが無効となりました。あと、アクセスログも
つけたので、バッチリです(笑)


遅れたか! 投稿者:リバレッド  投稿日: 1月25日(木)02時19分28秒

博士!HP開設2周年おめでとうございま〜す!
カウンタ変えたのは2周年記念?


ぱちぱちぱち。 投稿者:ひろくん(リバブラック)  投稿日: 1月25日(木)01時34分51秒

リバストさん、こんばんはです。
また最近はご無沙汰しておりました・・・。 すみません。(陳謝)

今日はお祝いに参りました〜。
開設2周年、おめでとうございます!(ニコ)

お忙しい中、チャットやお返事書きやチャットやリバ様劇場やチャットや更新やチャット、お疲れ様です。(^^;
これからも、頑張って「みんなのリバストさん」でい続けて下さいね(笑)

そりゃでは! しゅたたたたたた・・・。(←久々にやってみました/笑)

http://www.hiro-kun.net/


さすが!! 投稿者:yanagi  投稿日: 1月24日(水)19時29分25秒

>ぴかーどさん
さすが、違いのわかるひとですね。
この〜! キャタピラ好き〜!!(笑)


無限軌道〜! 投稿者:ぴかーど  投稿日: 1月24日(水)16時30分20秒

昨日、なにげに寄った模型屋さんで見つけました!
RC90式のオプションパーツ、「連結式キャタピラ」。
購入しました?すげー良いですね、これ。
やはり、ゴムとは違いますわ、リアル感が。
サスも、より確実に作動する様になるし、一挙両得って感じ。
まだでしたら、是非購入を!

http://www17.freeweb.ne.jp/animal/picard17/


あうう。 投稿者:リバスト  投稿日: 1月23日(火)04時18分49秒

1月ももう終わり……。早いですなあ。

>スラちゃんさん

ルリアは原画から書き換えましたので、別人になってしまいました(笑)
マスターとオーナーは、原画はそのままで色だけ塗り替えました。
ルリアとマスターは表情が少し増えています。気づいてもらえましたか?

クウガは私は全然見てなかったんですけど、すごい人気だったようですね。
特に女子の(笑) 時代は変わったものですなあ……。
ロボット風のライダーは、過去にもたしかロボライダーとかいたような……。
スーパー1も改造人間というより、ロボットっぽい設定でしたね。

>リバレッドさん

あらら、あんなに気合入れてたのに、ダメですなあ。
ビデオには録らなかったんですか? クウガは私は録ってませんよ?(笑)

リオは文章だけの存在なので、絵はないです。
暇があったら、描いてみようかなあ。あんまりルリアと変わらないかも
知れませんが(笑)


目覚ましを 投稿者:リバレッド  投稿日: 1月21日(日)11時21分08秒

かけるの忘れて寝てしまった・・・クウガが・・・。
お部屋改造したんですね。
メイドさんもリオに変わったかと思っちゃった。


あれ?ルリアちゃんが・・・ 投稿者:スラちゃん  投稿日: 1月21日(日)10時48分52秒

やっぱり、新しくなっていたのか〜(笑)
もうすぐ、開業記念日ですもんねー。
くーたんとまーたんも見やすくなってましたねー。(ニコ)

クウガをリアルタイムで見れませんでしたが・・・見ました。(爆)
爽やかな最終回だった・・・。(T0T)
CMにまで、「1年間ありがとうございました。」って入れてました。
やっぱり、アギトも見よう。(笑)
仮面ライダーは、今年TVデビュー30周年記念だそうで・・・。
「アギト」と「ギルス」と「G3」だって・・・。う〜ん。
G3は人工ライダーだそうです。(ロボットなのか?サイボーグなのかな?)

「なぜプラモ」・・・何故なんでしょう(笑)
なんか細かい手仕事がしたくなるんです。
動かなくいいからかな?(笑)


えーと、 投稿者:リバスト  投稿日: 1月21日(日)05時29分00秒

ルリアの顔絵を新しくしてみました。
ちょっと大人っぽくなりました(笑)

>リバレッドさん

あら。プロフェッサーRは、元から男のつもりでセリフ書いてたんですよ。
でなきゃあれだけ、男心をつかむ方法(大笑)を知っているわけは
ないでしょう(笑)

>ドラQさん

なんなんだ(笑)
23456hit、少しずつ近づいてきましたね。
さーて、誰がゲットするのかな?

>hisaoさん

おお、「7 モールモースの騎兵隊」ゲットしましたか。
なかなか手強いゲームだったでしょ?
私はすでにストーリー編を終えて、キャンペーン編の方を
プレイしているのですが、これがまた大変。
ストーリー編ではなかったランダム要素が加わり、運が悪いと
強い魔物がわんさか、出てきてしまいます。
1000年間、騎兵隊を存続させると何かあるらしいのですが、
まだ25年です……(笑)


 投稿者:hisao  投稿日: 1月20日(土)22時11分15秒

7をゲットしました!
やってみましたよ〜。けっこう頭使いますねー。
まだちょっとしかやっていなんですが、なかなか奥深いです。
あと個人的に絵の雰囲気が気に入りました。

結構名作なんじゃないかな?そんな気がします。
なのに自分のまわりでは知名度はいまひとつ・・・。
むむ。これは宣伝せねば。

これからテストが近いのであまりできないかもしれませんが
コツコツやっていきます。某10が出るまでには・・(笑)

7がつくものは名作が多いらしい。


某Tソフト 投稿者:ドラQ  投稿日: 1月20日(土)16時00分41秒



「とんでもクライシス」「東方見文禄」…「トルネコの大冒険」(SFC)?

ん?自分に問いかけ???(爆笑)

http://www.moredq.com/


ショック・・・ 投稿者:リバレッド  投稿日: 1月19日(金)13時02分43秒

Rって女だと思ってたっす。


さむさむ。 投稿者:リバスト  投稿日: 1月19日(金)05時31分00秒

さむい……。

>スラちゃんさん

ホントに寒いですよねー。今年は暖冬とか言ってたのは誰だ〜。

しかし、なぜプラモ?(笑) 食玩のおまけの材質は普通のプラモと
違って、プラスチックではなく塩化ビニルとかですね。
やっぱり対象が子供ということで安全基準とかがあるのでしょう。
私も昔は色々集めました。ダグラムとボトムズのは全部集めましたね。
これがまた出来が良くて。プラモでは発売されなかった機体なんかもあって
マニアにはたまらない一品でしたね。
これも、どう考えても対象年齢は、大きなお友達向けでしたね〜(笑)

>リバレッドさん

正式な開設おめでとうございます。
がんばって、うちよりも濃いページを目指してください。
あ、そうそう。お送りしたATのデュアルモデルの写真、
まさか、あのサイズのまま使われるとは思ってませんでした(笑)

>よしむらさん

おお、α外伝、楽しみですな。なんつってもブライガーがいるところが(笑)
どうせなら、他のシリーズで出たゴッドマーズや忍者戦士飛影も出して
欲しいところです。しかし、ブライ・ソードってそんなにスゴイ武器だったかなあ(笑)


そんなにディアナが好きかー! 投稿者:よしむら  投稿日: 1月18日(木)22時28分39秒

本題と題名は異なりますが…(笑)

ソ○マップで、α外伝のデモを観てきました。
相変わらず、妙に気合いの入りまくった戦闘シーンでしたが、
特に「ブライガー」は長い長い(笑)
ガンダムXのサテライト・キャノンも長いですけど、
その比じゃないくらい長い「ブライ・ソード」(笑)
ザブングルもいい感じでしたが、とにかくブライガーが印象に残ったデモでした。

…ターンXのシャイニングフィンガーも、すごくいい感じでした(笑)

http://yossy.pobox.ne.jp/


エイトマーン! 投稿者:リバレッド  投稿日: 1月17日(水)02時42分29秒

本日8人目の宿泊者でした!
ついに正式オープンさせたです!
博士、これからもご協力よろしくです!


寒いです・・・(T0T) 投稿者:スラちゃん  投稿日: 1月16日(火)08時40分24秒

北海道がこの時期寒いのはあたりまえなんだけど、
それにしても寒い・・・。{{ (>_<) }}
毎日、フリーズ状態ですじゃ。

こんな寒い時はなぜプラモが作りたくなります。(その前に編物)(爆)
マフラーを1本作ったところで、300円の食玩を久々に購入。
なぜか、ぷにぷにしたパーツでした。(なじぇ?)

「ハイパーガンダム」シリーズの「3」、
「2」はなんだかな〜って思ったけど、この「3」はまあまあ。(笑)
しかし、高機動型ザク(黒い三星仕様)の食玩に
好きな番号を貼るっていって
02/マッシュ機  03/ガイア機  06/オルテガ機
ってあって、「0・2・3・6」のシールがついてるんですけど・・・。
対象年齢は6歳から・・・。どう考えても6〜10歳くらい子には意味不明のような。

ま、いいのか・・・。(爆)


ううー。 投稿者:リバスト  投稿日: 1月16日(火)04時48分55秒

いやあ、寒いですな。
サムいぜ、サムいぜ、サムくて死ぬぜぇ〜!(ゲームねた)

>ドラQさん

いや、そうとも限らないんですよ。
いいゲームでも生産本数が多すぎたり、前評判が低くて
売れなかったりすると、すぐ安くなりますね。
もっとも、PSの時代になってから、極端に値が下がることは
なくなりましたね。FCやSFCのころは、いきなり3桁まで
下がったりしましたからねえ(笑)
ところで、「T」というのは「とんでもクライシス」ですか?
それとも「東方見文禄」?

>hisaoさん

むむ。そうか、「T」とはその辺のゲームを指すのですね。
いや、失敗失敗。

23456は、来月中に行ってしまうかもしれませんね。
その場合は、すぐに賞品をお渡しできないことになっちゃいますな(笑)