宿帳保管庫

2000年12月下旬分です


21777 投稿者:hisao  投稿日:12月31日(日)22時03分09秒

21777ヒットでした〜。
21世紀はラッキー7!といい方向に解釈(笑)

今年1年、いろいろありましたが、オリオンさんのホームページで
リバストさんや他のみなさまにお会いできて、とても楽しかったです。
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

それで、さっき紅白にロボットが出てました。ホンダのだったと思います。
あの場所には合わない気がしないでもなかったですが・・(笑)

http://www5.tkcity.net/~hisao/


リバ博士〜〜〜! 投稿者:スラ@ちゃん  投稿日:12月31日(日)20時59分51秒

お正月休みは
いつまでなんですしょか?
休み中にGセーバー見れるといいですねー。
来年も宜しくでし!


年末ご挨拶 その1 投稿者:ひろくん  投稿日:12月31日(日)08時54分50秒

リバストさん、おはようございますです。
最近は掲示板の書き込みもサボり放題の私ですが、
やはり一年の終わりにはご挨拶に参りませんとねぇ。(^^;

今年もいろいろお世話になりましたです〜。
来る新世紀も、よろしくお願い致しますです。

・・・という事で、リバストさんちをかわきりに、年末ご挨拶書き込みの旅に出ます(笑)
では、また参りますね〜。(ニコ)

http://www.hiro-kun.net/


申し訳ありません! 投稿者:リバレッド  投稿日:12月31日(日)05時37分58秒

博士!お許しを!
リバレッドがたるんでおりました!
新年から、よりいっそう引き締めて参ります。
てな、感じで来年もよろしくで〜す!
良いお年を〜!


いよいよ。 投稿者:リバスト  投稿日:12月31日(日)04時18分19秒

今年も今日一日で終わりですね。
みなさん、良いお年を〜。

>よしむらさん

「G-SAVIOUR」まだ見てないんです〜。
それにしてもリバ博士……。どんな役で出てきたんだろう。
すっごい気になるなあ。敵かなあ、死ぬのかなあ。

>リバレッドさん

あらら、それは残念。しかし……。
最近、見逃しが多いぞ! たるんどる!(笑)


し、し、しまった〜! 投稿者:リバレッド  投稿日:12月30日(土)01時17分52秒

見逃してしまった〜!
明日じゃなかったのか〜!
ショック!!!


な…、なんと!!(笑) 投稿者:よしむら  投稿日:12月29日(金)17時36分48秒

「G-SAVIOUR」見ました〜。
まさか、リバ博士の名前が出てくるとは!!(笑)

よしむらって名前は出ませんかねえ。
ヨシムラ大佐とか(笑)
…ソーラ・レイの技術大佐のようで、なんかイヤだな。

http://yossy.pobox.ne.jp/


今日は…… 投稿者:リバスト  投稿日:12月29日(金)00時51分59秒

E社の仕事納めで、忘年パーティがありました。
例年どおり、ビンゴ大会では何も当たりませんでした……。

>スラちゃんさん

今年も残すところ、後3日となりましたね。
スラちゃんさんにとっては、どんな1年だっでしょうか。
私は、今年はDQ7が発売されたこともあり、思い出深い
年になりましたね。

スラちゃんさんが、ここにいらしてから1年ですか。
このリバストン・イン自体も開設してから来月で、
丸2年になります。よく、ここまで続いたなあ(笑)
今後とも、よろしくお願いしますね〜。


そんなリスいません!(笑) 投稿者:スラちゃん  投稿日:12月27日(水)02時16分59秒

クリスマスも終った・・・。
あ、あともう少しで2000年も終るのか・・・。
なんか忙しいトシだった・・・。
心残りは、濃い濃いブラザーズのデビューに立ち会えなかったことだ・・・。

って、ネタが古いかな〜♪(笑)
この間気がついたんですけど、ここに宿泊するようになって、
1年過ぎちゃったんです。
思えば、あの頃オリオン様とリバ様の区別がついてなかったんだっけ。('-'*)

懐かしいものじゃ・・・。(爆)
モニターの前で思いっきり笑ったんだった・・・!(爆)


クリスマス? 投稿者:リバスト  投稿日:12月25日(月)01時07分51秒

何ですか、それは?
アマゾンかなんかに住んでいる凶暴なリスですか?(笑)

>リバレッドさん

某RPGに出てきたロボメイド?
もしかしてゼボ○トさんの研究所にいたヤツですか?
あれは開発コードこそ「からくりメイド」ですけど
実際は、彼がエ○ーを想って作ったものですから、
メイドじゃありませんのです(笑)

>かいしんさん

ようこそ、リバストン・インへ!
むむ、私の歌を聴いたことがあるですと?
この間のオフ会の時ですかな?
だとすれば、たぶん恥ずかしい歌を聴かれているはず……。
きゃー!

>yanagiさん

そんなに、あのことが心に引っかかっておられたのですね(笑)

ところで、私は別にメイド好きではありません。
いや、説得力がまったくないのは分かってますが……。
ああ、でもメイドさんがいるような豪邸には住みたいですね(笑)

>ドラQさん

ごぶさたです。ルリアの部屋は、ずーっと改装中で
申し訳ないです。来年頭には、復活できるといいなあ、
という感じで作業は進めています。
「着替え中」というのは、なかなかスルドイかもね〜(笑)

DQファンクラブは、来年3月で終了だそうで
私としても残念です。いつか、ファンクラブ会員のみなさんとも
お会いできる日が来るかなあ、と思っていたんですけどね。

クリスマス企画は……ほう、スタンプラリーですか。
色々、考えますなあ……。


メリークリスマス! 投稿者:ドラQ  投稿日:12月24日(日)18時49分59秒

どうもー。ドラQです!
…ここにくるといつもなのですが、
ついついルリアの部屋のところを、
「模様替え中」ではなく「着替え中」と勘違いしてしまいます。
あわわ。聞かなかったことにしてください。


以下は、例のごとく同文で申し訳ないです。(^^;)
おかげさまで、モア☆ドラクエも軌道にのりはじめ、
みごとドラクエオフィシャルファンクラブVol.24で紹介されましたー!
これも、ドラQのお部屋時代から支えてくださっていた、
ゆうぼんさんつながりの皆様のおかげっっ!
本当に、ありがとうございますー。

ところで、クリスマス特別企画やってます。
どうぞ、ご参加くださいー!
よろしくお願いします!!

では〜。

http://www.moredq.com/


ハマグリのyanagiです。(笑) 投稿者:yanagi  投稿日:12月24日(日)12時03分52秒

おかげさまで、またひとつ思い入れが増えました。
ありがとうございました。(ニコ)
こう、なんか、
「ノドの奥にあった魚の小骨が、半年ぶりにやっと取れた。」
そんな、爽快感です〜♪

ところで、リバストさんがメイド好きと、お聞きしてから、
メイド姿の画像を見るたび、リバストさんのお顔がチラついて集中できません。
どうしてくれますか!(笑)


はじめまして 投稿者:かいしん  投稿日:12月24日(日)06時22分36秒

オリオンさんの所から飛んできました。
実は、リバストさんの歌をちょっとだけ聞いたことがあるのです。
つい最近・・・。お上手でした。
今日はとりあえず挨拶という事で、この辺で。
では、気球に乗って別の地に旅立ちます。

http://www.ne.jp/asahi/kaishin/home/


あ! 投稿者:リバレッド  投稿日:12月23日(土)05時35分23秒

代じゃなーい!大でした〜!


そうだったのか・・・ 投稿者:リバレッド  投稿日:12月23日(土)05時34分41秒

メイドロボット・・・某代ヒットしたRPGにも
でてきてましたねえ。
やはり、博士はそれマニア?


ふーむ。 投稿者:リバスト  投稿日:12月23日(土)05時15分59秒

いよいよ今年もあと1週間でお終いですね。
今年も1年早かったなあ……。

>スラちゃんさん

セリフ入りと言ったら、N○OXさんでしょう!(笑)
もっとセリフ入りの歌がたくさんあればいいのになあ……。

見るだけ? 見ても、ちっとも面白くないですよ?(笑)

>リバレッドさん

そうですね。私としましては、この2日ほど
非常に平和な……げふんげふん!

いえ、無事なお帰りを喜んでおります。
これからも、がんばってくださいませ(笑)


ただいまです。 投稿者:リバレッド  投稿日:12月21日(木)15時42分28秒

無事帰還しました。
やはり、私がいないとログ取りがあまいようですな。(笑)


今日のリバさま劇場は・・・ 投稿者:スラちゃん  投稿日:12月20日(水)08時47分58秒

やっぱ、セリフ入りといえば、
噂によく聞く、あのN○○Xさんに歌ってもらいたい。(爆)
と、朝から濃い思いが頭をかすめたスラちゃんであった。(笑)

ふむ。免疫のない人は、聴いてはていけない〜♪
♪濃い濃いブラザーズ〜♪なのか〜。
じ、じゃぁ・・・見るだけ・・・
ということで。(ニコ)
しゅっ!たたたたたたたたたたたたた・・・・・


20000カウント! 投稿者:リバスト  投稿日:12月20日(水)00時35分20秒

赤い流星号(うちの車)のカウンタが20000行きました。
10年かかりました(笑)

>ひろくんさん

今回は参加できなくて、残念でしたね。
次の機会には、ぜひまた、ひろくんさんの熱いマジンガーZを
聴かせてくださいませ。

>スラちゃんさん

免疫のない人は聴かぬが吉です。何かが破壊されるかも(笑)

いつか、何かの席でご一緒できるといいですね(ニコ)

>yanagiさん

あらあら、あわてなくていいんですよ。この二重投稿は
記念にそのままにしておきましょうね(笑)

関西弁の練習ですか。関西弁って、荒っぽいけど
何か親しみがあって、いいですよね〜。
そげんこつ、しかたなか!(違)

リバ劇場、yanagiさんも見てらっしゃるんですか……。
うーむ。いつのまに、こんなことになってしまったのかなあ。
まあ、てきとーに続けていきます。最近、飽き気味なんですが(笑)

>リバレッドさん

おお、もう向こうに着いてるのかな?
何か、特命を与えましたっけ……。
ああ、おみやげですな! よろしく〜(笑)


いってきます。 投稿者:リバレッド  投稿日:12月19日(火)07時57分11秒

博士の命をうけ秘密特務に、いって参ります。うそだけど。
いない間も劇場は続けてくださいませ!


やってもうた〜!(^^;ゞ 投稿者:yanagi  投稿日:12月19日(火)00時21分58秒

リバストはん、わてな二重投稿してもぅた。 
堪忍な、ほんまにすんまへん。       m(_ _)m


「リバさん劇場」 おもろいでんな〜♪(笑) 投稿者:yanagi (愛知県人)  投稿日:12月19日(火)00時13分21秒

だだ今関西弁練習中なんですわ〜。せやから、こないな言葉使いでよろしゅ〜♪(笑)

毎日、「リバさん劇場」楽しんでまっせ〜。内容は、もちろんごっつおもろいんやけど・・・。
その、今晩はログ残ってるやろか〜、あらへんかったらどないしょ〜、
って、覗くあの瞬間が、たまりまへんのやわ〜。「あぁ〜、あったあった。」って。(笑)
これからも、続けてな〜、たのむで〜♪ リバストはん、おおきに、おおきにな。

ほな、さいなら!(笑)

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/8873/


「リバさん劇場」 おもろいでんな〜♪(笑) 投稿者:yanagi(  投稿日:12月19日(火)00時09分41秒

だだ今関西弁練習中なんですわ〜。せやから、こないな言葉使いでよろしゅ〜♪(笑)

毎日、「リバさん劇場」楽しんでまっせ〜。内容は、もちろんおもろいんやけど・・・。
その、今晩はログ残ってるやろか〜、あらへんかったらどないしょ〜、
って、覗くあの瞬間が、たまりまへんのやわ〜。「あぁ〜、あったあった。」って。(笑)
これからも、続けてな〜、たのむで〜♪ リバストはん、おおきに、おおきにな。



濃い濃いブラザーズ 投稿者:スラちゃん  投稿日:12月18日(月)08時36分31秒

とうとうデビューしたのか・・・。
こ、コワイ・・・{{ (>_<) }}
最強パワーなのかな?・・・(爆)
(でも、ちょっと聴いてみたい気も・・・怖いもの見たさっていうのねー)(笑)

忘年会楽しそうだったな〜♪(ニコ)


いいないいな〜・・・。 投稿者:ひろくん  投稿日:12月18日(月)06時33分55秒

ヽ(´ー`)ノ フッ・・・。

忘年会のばかーっ! for 夕日 at 砂浜 (笑)

では、また参ります〜。(^^;

http://www.hiro-kun.net/


いやー。 投稿者:リバスト  投稿日:12月18日(月)03時54分32秒

いつもながら、朝までカラオケはツライですな。
好きでやってるんですけど(笑)

>kenさん

こちらこそ、お会いできて何よりです。
さすがに、あの場ではあまりお話できませんでしたね。
いつか、別室でお会いするときが来たら、そのときは
色々お話しましょう(笑)

よしむらさんも答えてくれていますが、kenさんたちが来る前に
私が歌ったのは、私ひとりの歌です。なんにしても聴かなくて
良かったかも知れません。初めての人には刺激が強いですから(笑)

>よしむらさん

お疲れさまでした(笑)
そうですね、結構ちゃんと歌えましたね。さすがに
あそこまで引っ張られると、もう声が出なかったりしましたけど。
また、私とよしむらさんの二人が参加したときは、ぜひ歌って
今回聴けなかった愚かな人々にも聴かせてあげましょうね!(笑)

>hisaoさん

すごいオーラって……(笑)
まあ、あの場ではお話したくても、きっと歌にかき消されて
聞こえなかったでしょうから、別の機会を持ちたいですね。
別室は未成年は参加できない、というのが残念なのですが
こればかりは、ご容赦ください。

リバ劇場、今回は意表をついたつもりで、もしかして
誰もログを取れなかったりするかも〜、とか思ってたんですが
しっかり取られてました〜(笑)

>リバレッドさん

間違いなく、聴けなかったのは一生の不覚といっても
いいでしょう。今回ので経験を積んだので、次回は
もっとパワーアップするかも! ふふふ……。


残念!かな?(笑) 投稿者:リバレッド  投稿日:12月18日(月)03時35分18秒

濃い濃いブラザーズのデュエット聞けなくて残念なのか、
良かったのか・・・。(笑)
まあ聞いてたら間違いなくツボにはまっていたでしよう。
しかし、そんなときでも劇場を続ける博士はすばらしいです!


どうも〜 投稿者:hisao  投稿日:12月18日(月)01時51分40秒

リバストさん、昨日は突然お部屋をお邪魔して失礼しました。
さすがにみなさん、すごいオーラで・・・
オリオンさんやリバストさんがいるということだけ考えても心臓バクバクでした(笑)
本当なら(希望としては)もっといろいろと話を(できるものなら)したかったのですが
さすがに初対面で緊張しまくりで結局話ができませんでした。

ただ、よしむらさんと水牛さんが僕らの部屋に訪れて来た時には
かなりうれしかったです。

kenさんと同じく別室参加資格もないので、いつになるかわかりませんが
また機会がありましたら、お会いしてくださいませ。ではでは〜!

P.S. お疲れの中でも「リバスト劇場」を忘れないリバストさんはすごい!


ズガガガガ…! 投稿者:よしむら  投稿日:12月18日(月)00時56分16秒

お疲れさまでした〜。

例の曲、最初にしてはなかなかの出来でしたよね。
70点くらいつけてもいいかも。
幻(?)の2番の存在もわかりましたし(笑)
また歌う機会があれば、よろしくです(笑)

>kenさん
いらっしゃった時、
ちょうどリバストさんが「ガオガイガー」を歌い終えた直後だったので、
もう少し早ければ…とは言いましたけど、
デュエット曲だとは言ってませんぜ(笑)
デュエット曲はその頃、演奏順入れ替え攻撃で、
予約リストの中をさまよってましたので(笑)

http://yossy.pobox.ne.jp/


初対面であんなことを・・・ 投稿者:ken  投稿日:12月17日(日)23時20分28秒

リバストさん、こんばんは。
昨日は短い時間でしたがお会いできて良かったです。
そして去る間際に何故か写真という意味不明な行動をしてしまいました(笑)
初対面の茶目っ気ということで(謎)
それにしてもものすごいお部屋でしたなあ。
予想通り、自分ではドアを開けれませんでした(苦笑)
よしむらさんいわく、もうすこし早く行ってれば「ガオガイガー」のデュエットが聞けたとか。
聞きたかったですなあ(笑)

まだ別室への参加資格はないため、次にお会いできるのはいつになることやら・・・。
そのときはまたよろしくお願いしますね〜。では〜。

http://person2.rocketbeach.com/~ken3/


今日〜は、 投稿者:リバスト  投稿日:12月16日(土)05時16分14秒

楽しい忘年か〜い♪(笑)

>hisaoさん

オリオン電機は知ってますよ〜。
実は、リバストン工業という会社も川口にあったりします。
何を作っているかは知りません(笑)
私も将来に何かの会社を作ったら「リバストン・なんとか」とか
名前をつけたいと思ってるんですけどね(笑)

>リバレッドさん

21212ゲット、おめでとう。でも何にもあげません(お約束)。
劇場は、新番組になる予定で、すでに2話分ほどの構想が
練られています(大袈裟)
今度のは長期連載になるかも! でも、いつまた組織が
動き出すか、私にもわかりません(笑)

>ファンシーメイダーNAOXさん

あ、「メイダー」になってる……。
落書き、拝見させていただきました。
むう、まさかあんなことになるとは!(笑)
ちなみに全然、問題はありません。もっとやってください。
そういえば、他の人にルリアを描いてもらったのは、
今回が初めてかも! 来年頭には、ルリアの部屋も復活の
予定です。今後とも、よろしく〜。


すみませ〜ん! 投稿者:ファンシーメイダーNAOX  投稿日:12月16日(土)04時11分11秒

こんばんは、リバストさん!
落書きでは勝手な物を描いて すみません〜!
「ルリアの部屋」が改装中前の事を思い出しまして、
懐かしくなって描いてしまいましたです〜。
以前、チャットで「ルリアさんを描いても良いですか?」と、
私がお願いしたところ、良いとおっしゃって下さったので、
今回が その絵と言うことで(笑)
問題がありましたら、削除します〜。
でも、どのみち落書き部屋は近々 削除予定ですけどね。
では、失礼いたします〜♪