宿帳保管庫

2000年12月上旬分です


21212! 投稿者:リバレッド  投稿日:12月15日(金)05時52分57秒

TOPのカウンタが21212でした〜。
ログの編集してたら、こんな時間になってしまった〜。
しかし、いつもネタを考えてくれている博士!
感謝しますぞ〜!


きゃー! 投稿者:hisao  投稿日:12月14日(木)09時00分49秒

タグミス&文字ミス!
オリチャに「言ったら」って、なんだー!
連続ですみません・・。


リバストン重工 投稿者:hisao  投稿日:12月14日(木)08時58分35秒

リバストさん、おっはー!です。
さっきオリチャに言ったら、恒例(?)のリバスト劇場が残っていました(笑)

よくよく見ると、「リバストン重工」のCMみたいですねー(笑)
やっぱ、スポンサーですか?(笑)

ちなみに「オリオン電機」というのが実在します(笑)
僕も詳しくは知りませんが、ホームセンターなんかでオリオン製TVなどを見かけます。
なぜか激安なんですけどね(笑)

・・・と、なぜかここに書いてしまいました(笑)
http://www.orion-electric.co.jp/ オリオン電機のHPです(笑)


おお。 投稿者:リバスト  投稿日:12月14日(木)04時47分03秒

発掘品展示室、結構みなさん見てくれたんですね。
ここには書かなかったので、気づいてもらえなかったら
どうしようかと思ってました(笑)

>hisaoさん

キャンペーンの詳細は、来年頭くらいにお知らせします。
今のところ、賞品は未定です。

ネオジオのカセットって、基本的にゲームセンターにあるものと
同じものが入ってるんです。だから、決して高くはないと思っています。
ただ、うちにあるネオジオ・カセットって、たぶん20本近くあるんですよね。
金額を考えると、恐ろしくなります(笑)

>リバレッドさん

あの「特報」の人型土偶はガレージキットです。
どこのキットで、どんなキャラかは、この間お教えした通りです(笑)
でも、秘密にしといてね〜(笑)

>もしやさん

いいですよ〜(笑) 最近、色々なもののラジコンが発売されていますね。
戦車も昔からあったわけですが、やはり撃てるのが素晴らしい!
欲を言えば砲撃音も欲しかったですね。今は「ぱしゅっ」って音しか
しないので(笑)

>スラちゃんさん

すみません。つい調子に乗って長く書いてしまうんです。
ゲームのシナリオ書きで「短く簡潔に、それでいて重要なことは
きちんと伝える」ということは散々やっているはずなんですが。
今回は短くしてみました(笑)

今、考えると、なんであんなもの(ラジコン・ゴジラ)買ったのかなあと
自分で自分が不思議です。そんなにゴジラファンてわけでもないのに。
やっぱり怪獣がラジコンで動かせる、というのに惹かれたのかなあ(笑)

エルガイムMK−2と百式はデザインされている方が同じなので
似てると言えば似てますね。細身なとことか。それに黄色とかで
塗っちゃいましたからね。「特報!!」のヤツは、色さえ塗れば、
即、完成って感じなのですが、フィギュアの色塗りはやったこと
ないので、どうしようか困ってます。いっさ、ロボに……(笑)

>ぴかーどさん

ぴかーどさんも持ってらっしゃるんですよね。
うむ、戦車は、やっぱり男のロマンですよね。
小さいころ、まだアニメのロボットなんかのプラモがなかったころは、
プラモと言えばミリタリー物か車物で、ミリタリー物の中でも
航空機派と戦車派に分かれていたものですが、私は戦車派でした。
やっぱりキャタピラでしょ! 道で道路工事していると、
ついショベルカーやクレーン車のキャタピラに目が行ってしまいます(笑)

>アリさん

劇場だけ見に来ないでチャットにも参加してください。
でないと、オリオンさんに怒られてしまいます(笑)

ライジンオーとダ・ガーンは私も見てました。
この2つは別のシリーズ(学校シリーズと勇者シリーズ?)
ですが、ノリは同じでしたね。ガオガイガーも勇者シリーズで
ダ・ガーンたちの仲間なんです(笑)


超長編 投稿者:アリ  投稿日:12月14日(木)02時12分52秒

今日(昨日?)のリバ様劇場は長かったですね〜。
ふふふ・・・毎日チェックしてますよ・・・(笑)
どんなに忙しくても、あれだけはチェックせねば!みたいな(笑)

ロボットといえば、ライジンオーとかダガーンとか見てました。
12CHのロボットアニメ(6:00〜)は好きでした。


お久しぶりです。 投稿者:ぴかーど  投稿日:12月14日(木)01時50分29秒

90式買ったんですね!良いですよね、アレ。
まさに男のロマン?とでも言いましょうか(笑)。
ただ、結構スピードが速いので部屋の中では扱いづらい気もしますが。
暇な時は90式で、うちのばか猫を追いかけて遊んでます。
さすがに発砲はしてませんが(笑)。

http://www17.freeweb.ne.jp/animal/picard17/


ふむ。今日も長かった〜♪ 投稿者:スラちゃん  投稿日:12月13日(水)09時08分19秒

リバ劇場、なかなか長編劇場になってますね〜。(ニコ)
覗く方もつっこみを入れないようにしているみたいで・・・。
リバ様しかログがとれないのは、ヤです!(・_・)マジ!
貧乏だし〜♪買えませんもの。

発掘展示室、久々に見ました〜。
ゴジラのアップがコワイ〜{{ (>_<) }}
値段もコワイ〜(爆)

エルガイムMk−2が、百式かと思いました。
画像を大きくしたら、違ったけど。(普通は、間違わないよね・・・)(爆)
「特報!!」が気になります〜。怪しい感じですぅ。(笑)
ゼヒゼヒ、完成を!!

ではっ!たたたたたたたたたたた・・・・・・


ご無沙汰しております 投稿者:もしや  投稿日:12月12日(火)21時46分10秒

やはり戦車でしょう。かっこいいし、撃てるから。
ほっしいー!養育費のかかる身にはムリですにゃー。

…やっぱ、いいなあ。


あお、じゃなーい! 投稿者:リバレッド  投稿日:12月12日(火)01時19分30秒

あの、人型の間違いでした。すんません。
集中力が足りませんでした!


土偶 投稿者:リバレッド  投稿日:12月12日(火)01時18分14秒

発掘された土偶拝見させていただきました。
しかし、特報のあお人型土偶はいったい・・・・


おぉ! 投稿者:hisao  投稿日:12月11日(月)22時50分33秒

キャンペーンですかぁ。
キャンペーン価格にてご奉仕!(意味なし)

ところで、30000円とはまたずいぶん高い買い物ですね(笑)
でも社会人だから、こんなの小さいものなのでしょうか?(笑)
ちなみに岡山→東京間の新幹線「ひかり」の往復がおよそ32000円なんですよね。

東京に行くのをキャンセルすれば、ネオジオのROMカセットが買える、と。
でも、買いませんし、キャンセルしません(笑)


ふむ……。 投稿者:リバスト  投稿日:12月11日(月)13時50分41秒

21112ゲット!(笑)
そろそろ、キャンペーンのことを考えなくては……。

>hisaoさん

おお、そうですか。FF1とDQ3だったんですね。
私は今年の自分へのクリスマスプレゼントは、21日発売の
ネオジオROMカセットの「キング・オブ・ファイターズ2000」の
予定です。お値段30000円なり(笑)

>リバレッドさん

いや〜、のさんが、ずーっと覗いていたので、そのまま
帰っちゃおうかなと思っていたんですけど、次の日に
何を言われるかわかったもんじゃないので書きました(笑)

私も今日は、こんな時間に繋げてみました〜。


ふふふ 投稿者:リバレッド  投稿日:12月11日(月)04時26分15秒

もう、どうやら身体に染み付いてしまったようですな・・・
ふふふ・・・
ちなみに、私は週に1度寝だめをすると後はこま切れ睡眠でも
へーきな体質なので気が向いたときにネットに繋いでおりまする。


自分への誕生日プレゼント 投稿者:hisao  投稿日:12月10日(日)19時27分51秒

自分への誕生日プレゼント=DQ3
自分への(ちょっとはやい)クリスマスプレゼント=FF1
お年玉の使いみち=DQM2のために貯金。

まったく、どうしようもないねー(笑)


うむ。 投稿者:リバスト  投稿日:12月10日(日)04時27分33秒

リバ劇場を始めてから、書き込みが増えたのう。
喜んでいいのか、悲しんでいいのか……(笑)

>hisaoさん

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
自分へのプレゼントは何にしましたか?(笑)

リバ劇場は、オリオンさんのところだからこそ
許される企画です。あんな低俗なもの、うちではとても……。

>スラちゃんさん

ほう、長くてもいいと? じゃあ、絶対にその場にいないと
流れてしまうほど長いヤツを書きましょうか?
そうしたらログを取れるのは私だけですね、ふふふ。
いくらで買いますか?(笑)

>リバレッドさん

むう。さすがですね。つかぬことを伺いますが、
リバレッドさんは一日に何回、ネットに繋いでいるんですか?
まあ、フレッツだから、電話代は関係ないでしょうけど。

残念ながら雪は降りませんでしたね(笑)
心配してくれて、ありがとうございます。

>濃い濃いブラザーズ弟さん

おお、あのZIPPO、ゲットしましたか。
私は第三弾のだけでいいです。そんなにライターばかり
あっても、しかたないですからね。
前のスライムZIPPOもよそ行き用で、たまにしか
使いません(笑)


赤い彗星 投稿者:濃い濃いブラザース弟  投稿日:12月 8日(金)18時15分48秒

例の赤ZIPPO、GETしました〜。
第1弾の方です。
第2弾の角付きバージョンは、
リバさんがGETすると思ったので、あえてやめました。
…うそです(笑)
単に売ってなかっただけ(笑)

今使っているZIPPOと比べ、火力が3倍です(当社比) (笑)

↓ 写真をアップしてみましたんで、ご覧あそばせ〜!

http://yossy.pobox.ne.jp/diary/zippo.jpg


ふふふ 投稿者:リバレッド  投稿日:12月 8日(金)09時53分02秒

どんな時間に書かれてもログ取りは逃しませんぞ。
しかし、博士が早寝・早起きされたとは・・・雪でも降るかも(笑)
いつもの時間に劇場がなかったので具合でも悪くされたかと心配しましたぞ!


書かせたいでし!!(笑) 投稿者:スラちゃん  投稿日:12月 8日(金)08時32分11秒

今朝は、完璧にログとり成功!!\(^○^)/

「劇場」長くていいです。たとえ長くても、流れてしまっていても、
ログとりネットワークがありますから。(笑)

まー。普通の生活パターン?ブラザーズで・・・。
実は、私も早寝だった・・・!!
知らぬまに、濃くなってしまってるんだろうか?(爆)

そういえば、けっこうおじゃまするパターンが・・・。
某ゲストルーム→ログとり→リバ様のところ
(これはここのところパターン化してます。)

ではっ!たたたたたたたた・・・・・


いっそのこと 投稿者:hisao  投稿日:12月 7日(木)08時24分42秒

いっそのこと、リバストさんのHPに劇場作っちゃいましょう!(笑)
少なくても、リバストさんのおかげで、朝オリチャを覗く方が増えていると思います。
リバストさんって、オリオンさんのためにそこまでしてあげるなんて・・・すごい!(笑)

あ、今日は僕の誕生日です♪
リバストさんも言ってたように自分で自分にプレゼントをあげようと思います(笑)


むむ。 投稿者:リバスト  投稿日:12月 7日(木)05時12分32秒

そんなにみんな、私に劇場を書かせたいのか?(笑)

>リバレッドさん

そうですか。あんまり期待されると困るんですけど(笑)
あれはあくまで、落書きなんですからね。しかもトイレの
落書きレベルです(笑)

>よしむらさん

同意ありがとうございます。いや、でもホントにね、
何かに情熱を傾けるのは良いことだと思うんですよ。
それが悪の道でなければ。
我々の進む道が善だとは言い切れませんが(笑)

>スラちゃんさん

説得力があるのは、当然です。
なぜなら、私は真実を述べているからです!
さあ、あなたも私を信じて濃くなってみませんか?(にや)

>ひろくんさん

ごぶさたです。年末に来てお仕事もお忙しそうで大変ですね。
お体には気をつけて、しっかり働いてください(笑)
今日は久々に某チャットでお話できて楽しかったです。
さすがに6時まで、お待ちすることはできません。
ごめんね〜(笑)

>スラちゃんさん

なんか、ここのところスラちゃんさんの書き込みばかりのような(笑)
ちなみにスイス銀行には、一般教養講座とポップアート講座、
カラオケ講座があります。ええ、もちろんウソです。
最近ちょっと、劇場を長く書きすぎているようで反省してます(笑)


し、しまった!!(T0T) 投稿者:スラちゃん  投稿日:12月 6日(水)22時52分33秒

訂正とおわび・・・。しくしく。

「講座番号」は、「口座番号」の間違いです。
(「講座番号」じゃ、だれも知らんもねー。)(爆)

失礼しました・・・。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


(゜◇゜)〜ガーン!! 投稿者:スラちゃん  投稿日:12月 6日(水)08時38分45秒

スイス銀行?
講座番号しらないも〜ん!!(爆)

いぢわる言っちゃ〜いけません!(〃⌒∇⌒〃)
ほっほっほっ。

今日のリバ劇場・・・少しログがながれてるかも(T0T)
しかし、いい歌だった・・・。( ̄ー ̄)ニヤ
朝の楽しみが増えたのう〜。


ふふふ。 投稿者:ひろくん  投稿日:12月 6日(水)05時54分15秒

リバストさん、おはよーございますです〜。
書き込みは久し振りかも・・・。 すみませーん。

最近は5日に一回くらいしか某チャットでお会いできないのが残念ですぅ。(涙)
さすがに「6時近くまで待って下さい」とは、いくら私がずーずーしくても言えません。(笑)

ところで、スラちゃんさん。
使用料は、私のスイス銀行の口座に振り込んでおいて下さいね。(ニヤ) ほほほ〜♪

では、また参りますねー。(ニコ)

http://www.hiro-kun.net/


そうじゃったか?! 投稿者:スラちゃん  投稿日:12月 5日(火)08時40分48秒

まー。濃い濃いブラザーズ揃って・・・・。
前に(↓)某濃い片割れもそんなことを・・・。
激しく同意してるし〜♪(笑)
はい、はい。そうです。確かに、おしゃるとーりですよ〜!!

と、いうことにしておきます。(笑)
こういう事に関しては、みょーに説得力のある意見になってくるんだも〜ん。(爆)

リバ劇場、なんだかなんだいってもちゃ〜んと新ネタを用意している
リバ様って素敵です〜(はぁ〜と)ニコ!
ちょっと、パクちゃった! (〃⌒∇⌒〃)えへ!


そうじゃ! 投稿者:よしむら  投稿日:12月 5日(火)08時03分14秒

> 人間必ず、濃い部分を持っているはずです。
> それがない人は、ある意味では、つまらない人生を送っていると
> 言っても過言ではないのです!

激しく同意。
というか、それだけが拠り所(爆)

http://yossy.pobox.ne.jp/


さすがだ! 投稿者:リバレッド  投稿日:12月 5日(火)04時35分11秒

やはり、博士、あなたは期待を裏切らない方じゃ!


さむさむ。 投稿者:リバスト  投稿日:12月 5日(火)04時27分28秒

12月に入り、暖房がないとツラくなってきました。
コタツから離れられません(笑)

>hisaoさん

「リバ劇場」(劇場ってほどのものかなあ?)は、好評連載中です(笑)
ていうか、あんまり要望が高いようなら、こちらでの連載も考えています。
だって、人のところに書いてて人気があるの、くやしいもん!
もちろん、うそです(笑)

鍋物、いいですねー。あっつあつの湯豆腐なんか、たまりません。
しゃぶしゃぶは、ここ数年食べてないなあ……。
誰か、連れてってください(笑)

>リバブルーくん

そうです。思い切り衝動買いですよ。
ヨドバシには別の目的で行ったんですけど、ついうっかり
ホビーコーナーに行ってしまったから、さあ大変。
フロアのど真ん中に、展示してあったりするじゃないですか!
しばらく迷いましたが、財布の中身を確かめて(笑)ゲット!
動かしてみたんですけど、戦車のくせにわりと速いです(笑)
あと、BB弾は当たると痛いです。室内で撃ってみたら
跳弾が自分にヒットしました(泣)

>よしむらさん

うーん、外観だけなら改造もできるかも知れませんね。
問題は戦車砲が2門あることです(笑)
前から思ってたんですけど、アニメとかで複数の主砲を
持つ戦車がよく出てきますが、あれって無駄ですよね。
一番すごいのが、ヤマトに出てきた敵軍の3連主砲の
戦車です。4連だったかも(笑)

>スラちゃんさん

新シリーズねえ(笑) とりあえず予告を打っておきましたが
たぶん、そのとおりにはならないと思います。
あれは、そのときそのときの思いつきのみで書いてますので。
突然ホラーになったり、えっちになったりするかも〜(笑)

なんか、勘違いしているようですが、他の人と比べても
普通なんです! 人間必ず、濃い部分を持っているはずです。
それがない人は、ある意味では、つまらない人生を送っていると
言っても過言ではないのです! うむ、そうにちがいない!


最終話収録!! 投稿者:スラちゃん  投稿日:12月 4日(月)09時13分37秒

ありがたや、ありがたや〜(笑)
新シリーズ、たのしみなり〜♪

しかし、前のシリーズが全部とれてないの〜。
届くといいのだけど〜(メールで頼もう!)(笑)

「普通の会話」か・・・。某片割れと同じことを。
この辺が、(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ(爆)
あ、そうかブラザーズの中では、普通なのか・・・。
その他の人からはそうでないかもしれないと・・・。φ(.. )メモメモ・・・。


むむ!! 投稿者:よしむら  投稿日:12月 4日(月)07時43分37秒

61式戦車なら、もっとすごかったのに〜。

あ、ラジコンザクを買ったら、
それに踏みつぶされる運命かも〜〜(笑)

http://yossy.pobox.ne.jp/


む! 投稿者:リバブルー  投稿日:12月 4日(月)05時44分49秒

あのラジコン戦車、買ったのですな!!
マルイばんざーい!!
…ちなみに博士、衝動買いですか?


最近。 投稿者:hisao  投稿日:12月 3日(日)11時00分17秒

最近、寒いですね。もう12月かー。

ところで最近、リバストさんの書き置きみたさに某チャットを朝のぞく方が
後を絶たないようです(笑)さすがですねー。
ちなみに今日のもバッチリみました(笑)

昨日は我が家は鍋でした。しゃぶしゃぶです。やっぱり冬は鍋物が
最高ですね。体もポカポカするし。
もうすぐ誕生日なんです♪誕生日の翌日はDQ3、その翌日はFF1と揃っております(笑)


レスのみ。 投稿者:リバスト  投稿日:12月 3日(日)01時48分05秒

>スラちゃんさん

強力な協力をありがとう!(笑)

「濃い濃いブラザーズ」とか「濃い3ズ」とか言われてますが
ちっとも濃くありません。片割れの人が言っていることは
正しいです。某チャットでの会話なんて、普通の会話ですよ、ええ。

>‘リバレッドさん

むう。そうですね。ちょっとボトムズ入ってたかも。
ボトムズは毎回のサブタイトルが漢字2文字で
渋くて好きでした(アッセンブルEX−10除く)
しかし、予告ネタも飽きたので、次のネタを考えねば……。

>ドラQさん

お、ごぶさたです。
オークションは、いけませんねえ。何かと問題のある
システムのような気がするのですが、気のせいでしょうか。
私は、未だに利用したことはないです。
そこまでして欲しいものはないし、お店で買える物は
実際に見てから買いたいですからね。
ドラQさんも、あまりハマらないようにね〜(笑)


こんにちはー。 投稿者:ドラQ  投稿日:12月 2日(土)17時38分07秒

どうも。ドラQです!

無駄遣いといえば、最近オークションにはまっちゃってヤバイです…。
つ…つい…と、ドラクエのカードゲームに手を出し、
あ…また…と、ドラクエのテレカに手を出し…と、
とんでもない状況です。
踏み倒ししか…!あ、あわわ。(?)

http://www.moredq.com/


リバ様劇場は・・・ 投稿者:‘リバレッド  投稿日:12月 1日(金)04時39分09秒

ついに第6弾。コンプリートしてますぞ。ふふふ。
第6弾の予告編、次回タイトルの後のフレーズが
ちょっとボトムズ風で良い感じ。(笑)
期待してますぞ〜!