宿帳保管庫

2000年11月下旬分です


Σ( ̄□ ̄|||) 投稿者:スラちゃん  投稿日:11月29日(水)21時01分02秒

いや〜ん!またもやってしまったのか〜しくしく。

強力な協力をするってことで〜(〃⌒∇⌒〃)

あのね、「リバスト劇場」って、
変なものコレクターの方々多いみたいですよん。(爆)
あ、一つ質問です〜。
「濃い濃いブラザーズ」って普通の男の子のコンビなのでしょうか?
某片割れは、普通だと言い張ってるんですけど・・・。

ではっ!たたたたたたたたたた・・・・


ああ、またしても 投稿者:リバスト  投稿日:11月29日(水)19時09分01秒

無駄な買い物をしてしまいました……。
それは、マルイのラジコン・タンク「90式戦車」です。
先週あたりの週刊少年ジャンプのこち亀でも取り上げられて
いたので、ご存知の方も多いと思いますが、これがまた
なかなかのもの。前進、後退、旋回は当然として、砲塔の
回転、砲身の上下動ができ、なんとBB弾発射が可能!
スプリングで、ぽいーんと飛ぶのではなく、電動エアーガンの
機構を使っているので、射程は25m! イカスぜ、マルイ!
そういえば、ラジコン・ゴジラもマルイの製品でした。
バンダイのラジコン・ザクもマルイが作ってくれれば
さらに良くなるかも〜(笑)

>スラちゃんさん

「リバスト劇場」って、なんですか(笑)
ログを取ってるのは、変な物コレクターの水牛さん
だけでしょう、きっと(笑)
ところで、「強力」されても困るんですけど(笑)

>hisaoさん

あらら、バイトがんばってくださいね。
ああ、hisaoさんにまで見られてしまいましたか。
ちなみにチャットでのいじめは、相手によっては許可です。
ていうか、私もいじめられてるような気がします(笑)


おっはー! 投稿者:hisao  投稿日:11月29日(水)10時39分59秒

おっはー!
今週は月〜金までバイトが忙しくてチャットできなーい(泣)

でもそんな僕にもいいことがありました。
今日朝オリオンチャットをのぞくと、リバスト劇場の跡が残っていました(笑)
ちゃんと見ましたので(笑)

そうだそうだー!みんなで協力してなくしていきましょう(笑)
チャットでの「いじめ」はOKなのだろうか・・?(笑)

http://www5.tkcity.net/~hisao/


なんか静かだな〜ここ。(笑) 投稿者:スラちゃん  投稿日:11月29日(水)08時42分58秒

おっは〜♪リバスト様!

この頃、某ゲストルームの「リバスト劇場」のログをとるの流行ってるんですか?
昨日も今日も楽しかったですよ〜。(ニコ)

良い子のみんなは、強力するよん!(爆)


はあ……。 投稿者:リバスト  投稿日:11月26日(日)04時30分09秒

もう12月になるんですなあ。
今年も、終わりなんですねえ。しみじみ……。

>hisaoさん

勤労感謝の日と言われても、ピンとは来ないんですけどね。
仕事とその他の時間の区別が、イマイチないので(笑)

うちも、昔は10羽くらいのセキセイインコを飼っていました。
ちゃんと卵から孵して雛を育てたりもしてましたよ。
そのうち、一匹は肩に乗せて、外を自転車で走っても
へっちゃらのスゴイやつでした。

>‘リバレッドさん

それは、残念でしたね。再チャレンジの方は
どうでしたか? ソニーのSDR−3Xは
テレビのニュースで初めて動いてるやつを見ました。
なかなかかわいいけど、私としては、もっと
ミリタリーチックな方がいいです。
あ、改造しちゃえばいいのか(笑)

>あずむさん

むむ。それはいけませんね。実は私もビデオに録ったことは
録ったんですが、デッキの調子が悪く前半はノイズだらけに……。
でも、話は分かりました。今回はミカヅキの出番が少なくて
ちょっと寂しかったです。


ひーん! 投稿者:あずむ  投稿日:11月25日(土)22時09分54秒

『鉄甲機ミカヅキ』の録画忘れてた〜。
もうミカヅキ愛好家として名乗れないです。
ご慈悲を〜。


ロボット展に 投稿者:‘リバレッド  投稿日:11月24日(金)22時20分27秒

行ってきたですよ。ASIMO君とSDR−3Xを見に。
ところが入場制限してて3時間待ち!ガーン!
並んでいては次の予定に間に合わないため、なくなく
あきらめて引き返してきました。
くちょー!明日、朝一で行ってやるー!


こんにちはー 投稿者:hisao  投稿日:11月23日(木)14時40分37秒

今日は勤労感謝の日です。
リバストさん、いつもおつかれさまです。
他の社会人のみなさんもおつかれさまです。

さて、うちの手のりインコがすごくかわいいです。
名前を呼ぶとカゴから出てきて肩に乗るところまでになりました。
慣れてくると一層かわいらしく感じるものですね。
ではでは〜。

http://www5.tkcity.net/~hisao


むむ! 投稿者:リバスト  投稿日:11月22日(水)18時33分25秒

なんだか、いつの間にかロボット掲示板に?(笑)

>‘リバレッドさん

HONDAの方の新型は新聞で見たのですが、
ソニーの方のは、まだ見てないんです。
私は2足歩行でないロボも結構好きなんですが、
やっぱり、人間に近い形の方がいいですよね。
スコープドッグに限らず、人を乗せられる2足歩行ロボは
まだまだ、先になりそうですね。

>よしむらさん

ホンダ製のMS……。うーん、見てみたい。
でも、最初に作られるのは、きっとガンダム系
なんだろうなあ……。ジオン系のがいいなあ(笑)
そういや、バンダイのラジコン・ザクは、どうなったんでしょ。

>スラちゃんさん

現実的に考えると、人型のロボは軍事的には有用じゃ
ないですよね。アニメなんかだと、手足を振り回して
推進剤の消費なく宇宙空間で機動できるとか、兵士に対する
威圧感とか、不整地走破能力で有利とかの設定がつけられますが
現時点では、どれも意味がないです。
たぶん、愛玩用に近い形での存在にしかなれないのでしょうね。

>hisaoさん

私も近所には、そうゲームショップは存在してません。
ついこないだ、大きなジャスコがオープンしましたが、
安くないし……。結局、新宿や秋葉原で、ほとんどの
ゲームを買っています。
最近では、ネットで通販の注文もできるようになったので
楽になりましたよね。手紙や電話だと、面倒くさいですから。


うちの近くには 投稿者:hisao  投稿日:11月22日(水)17時08分13秒

実はうちの近くにはあんまりゲームショップってのが
ないんですよ。TSUTAYAが一番近い(笑)

だからGBのDQ3どうしようか迷ったけど、某ネット通販で買っちゃうことにしました。
もう予約済みです♪
ああ、またすごろく場で遊べるんだー!わーい!

ソニーのロボット、今日の朝日新聞にも出てました。
AIBOみたいに販売するのかな?


見た見た、ロボット! 投稿者:スラちゃん  投稿日:11月22日(水)02時19分54秒

ちょっと、腰を曲げたような、へっぴり腰なのに、
なんか小学生が着ぐるみを着たみたい動いてた〜〜〜。
いや〜凄い!!ダンスしてたもん!

あれを見た、アメリカだったかな・・・のお偉いさんが、
軍事目的で開発できないか?って本気で言ったとか・・・。
やっぱ・・MS?
あ、でも人が中に入って操縦してないから、鉄人28号みたいな感じかな?(爆)

はっ!ロボットネタに、つい加わってしまった〜!!!(>_<)
ではっ!たたたたたたたた・・・・・・・


やはり!! 投稿者:よしむら  投稿日:11月22日(水)00時08分19秒

やはり、HONDAの最終目標はMS開発!?

http://yossy.pobox.ne.jp/


ロボット、ロボット! 投稿者:‘リバレッド  投稿日:11月21日(火)21時40分15秒

HONDAのASIMO2号にSONYのSRD−3X。
ASIMO2が120cmで43K、
SRD−3Xが50cm5K。
2足歩行ロボットも進化しましたよね。
SRDのしやべりかたがおかしくてツボにはまったです。
一家に一台スコープドックの日もそう遠くないかも。


しまった! 投稿者:リバスト  投稿日:11月21日(火)03時57分48秒

あの書き置き、見られてしまったのか!(笑)

>‘リバレッドさん

よりによって、‘リバレッドさんに見られてしまうとは
なんたる不覚!(笑)
でも、私が最後の一人になったときは、これからも
あーゆー書き置き残すかもねー(笑)

>hisaoさん

もちろん、毎回あんなバカをやってるわけじゃ
ありませんよ。昔は、結構やってたような気もしますが(笑)
最近は、人も少ないですからねえ。
ま、「たまには」あーゆー崩れっぷりも楽しいものです(爆)


見たよー! 投稿者:hisao  投稿日:11月20日(月)23時50分38秒

僕もいまさっき書き置きみました(笑)
本当に「たまには」なんでしょうか・・・?(笑)

でもおもしろいからいいです♪


書き置き・・・ 投稿者:‘リバレッド  投稿日:11月20日(月)04時54分10秒

某チャットの博士の書き置き拝見しました。
最高です!ぶわっはっはっは!


おや。 投稿者:リバスト  投稿日:11月20日(月)04時15分45秒

おっと、入れ違いで書き込みがあったとは。

>hisaoさん

ここでは、お久しぶりです(笑)
そうですね、今年の冬はちょっと寂しいゲーム商戦に
なりそうな気がしますが、まあ、数は出ますからね。
私もいくつか、買う予定の物はありますが、一番
楽しみにしているのは、DCの「ギルティギアX」
だったりします。
「天空のレストラン」は実はまだ入手していません。
遊んでいる暇が出来るといいんですが……(笑)


さむっ。 投稿者:リバスト  投稿日:11月20日(月)02時15分25秒

ここんとこ、夜が寒いです。
私はタバコを吸うので、窓を開けてることが
多いのですが、これがもう寒いのなんの(笑)

>‘リバレッドさん

もちろん見ましたよ。いやー、笑えましたね。
でも、私は酔っ払ったとしても、ああはなりたく
ないです。ていうか、絶対なりません(笑)

>よしむらさん

おお、そうですか。第二話も、もうすぐ放映ですね。
楽しみです。忘れないようにしないと……。
でも、ナンパはちょっと無理がある気が……。
そんなんで、ナンパされる女子なんて、うーん、
ひとり心当たりが(笑)


おひさしぶりです〜 投稿者:hisao  投稿日:11月20日(月)01時59分46秒

おひさしぶりです〜。
かなり、おひさしぶりですね、ここでは(笑)

ドラクエも一段落して、ほっと落ち着きました。でも来年春には
DQM2があるし、GBのDQ3もいずれ買うだろうから、けっこう楽しみです。
他にもわんだ〜すわん、も買います(笑)

リバさんは最近仕事がお忙しいようですね。
無理して風邪引かないように注意して下さいね☆
この年末はとくに「天空のレストラン」という強敵がいますし(笑)


そくほ〜ん! 投稿者:よしむら  投稿日:11月19日(日)22時54分59秒

ミガヅキの第三夜が、12月23日(土)13時にフジテレビにて放映だそうで。
それと、12月21日に『鉄甲機ミカヅキ公式ビジュアル ブック』が出るらしいです(笑)

サポーターズ情報によると、この年末は
(男)「あ、オレ『鉄甲機ミカヅキ』第1〜3話までのビデオ持ってるんだけど、
   よかったらウチ来る?」
(女)「え! ホント? 行く行く!!」
というナンパが大流行、との噂だそうで。

ウソつけ〜〜!!(爆)


時は今 投稿者:‘リバレッド  投稿日:11月19日(日)19時55分45秒

博士、今日のからくりTVの早調べクイズ
ご覧になりました?
濃いサラリーマンがでておりました。


むむ。 投稿者:リバスト  投稿日:11月17日(金)01時30分28秒

>スラちゃんさん

おお、スラちゃんさんもミカヅキ見ましたか!
面白かったですよね? ね? ね?(笑)

モンスターズ2、2本買うと定価で12800円に
なっちゃうんですけど……。やっぱり2本とも欲しく
なりますよね……。とりあえず、1本買ってください。
あとは、もう片方のバージョンを持っているお友達と
通信あるのみ! です(笑)

>‘リバレッドさん

そうですよね! よっし〜さんからいただいた
資料を見て、びっくりしました。もしかしたら
当時のアニメックか何かに載っていた可能性も
あるんですが、覚えちゃいません(笑)

ぜひ、今度のカラオケでごいっしょすることが
あったら、聴かせてくださいねー。
私も、この間、不覚にも存在を知らず歌えなかった
「レッツ ファイナルフュージョン」のCDを
手に入れたので、それの練習でもします(笑)


愛国戦隊大日本の 投稿者:‘リバレッド  投稿日:11月16日(木)03時08分52秒

主題歌が4番まであったなんて!
これは是非覚えてあの濃いカラオケ屋で歌わねば!