宿帳保管庫

2000年10月上旬分です


やっぱりご存じでしたね(笑) 投稿者:安藤なづか  投稿日:10月15日(日)15時51分46秒

>ボトムズ関連
red-shoulder.netなんてのもありましたぜ。
ちょっと欲しいかも〜(笑)


フレッツ〜 投稿者:リバスト  投稿日:10月15日(日)03時55分56秒

やっとNTTから連絡があったよ〜。

>‘リバレッドさん

なるほど、エヴァ系ですか(笑)
ところで、ロボは出てきますか?
って、ビデオ見ればいいのか(笑)

>あずむさん

ネットの検索サービスで「リバスト」を調べると
なんだか怪しい会社がトップに出てきます。
もしかして、そこかも(笑)
あと、川口には「リバストン工業」という会社があります。
ちなみに、どちらも私とは関係ないです(笑)

>安藤なづかさん

はい。実はご存知でした(笑) 某ホビー誌に
記事が載っていて、「おおっ」と思ったのですが
どうやらクレジットカード決済しか出来ないようなので
あきらめました(笑)

>ガンダム博士さん

いや、絶対もらう気でしょ。
わかってるんですから、ええ(笑)

>‘リバレッドさん

ボトムズ関連……。「votoms.net」とか「astragius.net」
とか、ちょっと欲しいかも……。


それは・・・ 投稿者:‘リバレッド  投稿日:10月15日(日)00時34分03秒

ボトムズ関連があるなら欲しいです。


実は…… 投稿者:ガンダム博士  投稿日:10月15日(日)00時25分50秒

メアドをもらおうかどうしようか悩んでるのです。
月300円…。
勢いでもらっちゃおうかなあ(笑)
そうそう。「@bystonwell.net」もありましたよん。

http://yossy.pobox.ne.jp/


ご存じかもしれませんが… 投稿者:安藤なづか  投稿日:10月15日(日)00時09分55秒

サンライズ直営のプロバイダで
「amuro-ray.net」とか「zabi-family.net」とかのメアドがもらえるサービスが
始まるそうですよ。
ガンダム以外もあり。100種類以上あるそうですよん。

濃い方々の集うこのページですから、既に皆さんご存じかもとは思ったのですが、ついついお邪魔しました〜

http://www.hi-nobori.net/


一族ですか?(その2) 投稿者:あずむ  投稿日:10月14日(土)00時17分20秒

今日は吉祥寺でした。
でもちょっと違ってたようです。

http://www.geocities.co.jp/Bookend/1386/


一族ですか? 投稿者:あずむ  投稿日:10月12日(木)23時53分15秒

池袋で株式会社リバストっていう会社を発見!
悪の秘密結社のカムフラージュ会社ですか?

証拠写真はうちのHPでご覧下さい。

http://www.geocities.co.jp/Bookend/1386/


アルジェント・ソーマ 投稿者:‘リバレッド  投稿日:10月12日(木)05時38分22秒

サンライズがエヴァ作ったって感じでした。
第一回を観た限りでは。
でも久々の夜中アニメでリバレッドは喜んでおります。


なんと……。 投稿者:リバスト  投稿日:10月12日(木)03時00分36秒

いつのまにか、某チャットのアドレスが
変わっていたとは……。そりゃ誰も来ないわな。
古いのそのまま残しとくな〜(笑)


うーん。 投稿者:リバスト  投稿日:10月12日(木)01時26分12秒

最近、某チャットに人が全然来なくて、誰とも
話してません。

>‘リバレッドさん

ホントに地震多いですよね。地球が怒っている……。
たしかにそうかもしれません。願わくば、その怒りが爆発しないことを祈ります。

木曜深夜のサンライズアニメって「アルジェント・ソーマ」のことですね。
ビデオには録ったんですけど、まだ見てません。面白かったですか?

>hisaoさん

うわ、講義中だったんですか。それは大変でしたね。
でも大事がなくて何よりです。
電車は、事故や天災にはからきし弱いですよね。
鉄道会社側の立場もよく分かりますが、もう少し
乗客の不安を煽らないような、分かりやすい情報提示を
してほしいものです。

>スラちゃんさん

おお、DQ7クリアおめでとうございます!
楽しんでいただけたようで何よりです。
モンスターパークや移民などを極めるなら
まだまだ、時間はかかりますよ〜(笑)

秋の番組改変でいろいろな番組が終わりましたね。
でも、今年の秋はアニメの新番組が結構多くて、少し
安心しました。もしかして、このまま無くなっちゃうのかなあと
思っていたので。WOWOWなどの衛星放送ではコンスタントに
新作が放映されているんですけどねー。
きらめきマンの後番組、「ギア戦士雷童」ですね。
ホイールダッシュがなかなか魅力的です。ローラーダッシュっぽくて(笑)


お久しぶりで〜す〜♪ 投稿者:スラちゃん  投稿日:10月10日(火)09時22分16秒

お引越しされて、初めてのカキコかも〜♪

DQ7にどっぷりつかっておりました〜。
(魔物の道を歩んで、ネットも睡眠時間も削りました〜)(笑)

とにかくクリアできたのよ〜〜〜〜(ニコ)
フリーズは、鉄のボスくんを倒した時に一回ありました。
その後は、そういったフリーズはなかったです。(幸運だったかも〜♪)
面白かったです。そして、まだまだ楽しませてもらいます〜♪<(_ _)>

「怪盗きらめきマン」終ってしまいましたね〜。
う〜ん。残念!!オヤジギャグが楽しかったのに〜。(笑)
でも、後番組のアニメもお子様用のグッズをすぐ出すアニメなのに、
まるっきり、お子様アニメじゃないみたいなので見ることにしました。(爆)

ではっ!スラスラスラスラ〜〜〜〜〜〜


地震 投稿者:hisao  投稿日:10月 8日(日)19時04分58秒

地震で影響を受けました〜(笑)
大学で講義中にどどど・・・っていきなり横揺れ。震度5強だったらしいです。
それで、被害はなにもなかったんだけど、電車がすべてストップしちゃって・・

大学を出たのは7時半で、普段なら10時前には家に着いているのに、
その日(おととい)は、深夜の1時ごろになりました。
瀬戸大橋線がストップしちゃったんで、大変でした。

それにしても駅の車掌さんが「ただいま、新幹線は100分〜200分遅れで運行しています」
と平然と言ってるのにはビックリした(笑)
さらに「この電車は、発車の合図があり次第、発車します」とかいうのもあった(笑)
なんてアバウトな(笑)

まぁ、地震があったからしょうがないんだけどね。
とにかく死ななくてよかったです。
無事にDQ7の続きを出来そうです(笑)


う〜む。 投稿者:‘リバレッド  投稿日:10月 8日(日)00時55分54秒

山陰大地震の次は桜島の噴火。三宅島の噴火もおさまる気配はなし。
どうも地球が怒ってるらしい・・・。
と思いつつも城建設に没頭してるリバレッドです。
一応、鬼退治もクリアし後はタイムをつめるだけになりつつあります。

ところで博士、木曜日の夜中に始まったサンライズアニメはご覧になりました?


はあ。 投稿者:リバスト  投稿日:10月 7日(土)06時19分24秒

もうすっかり涼しくなりましたねー。

>ゆうきさらさん

まったくもって、迷惑この上ないです。プロバイダ。
乗り換えは別にすぐできるからいいんですけど、
テレホの切り替えは、すぐにはできないので、今は
テレホなしです。今月の電話代怖いよ〜。

フリーズの件については、E社のホームページ上では
対策っぽいことも書かれていましたが、見れない人も
多数いますからね。ただ、こればかりは、我々個人からは
「ごめんなさい」ということくらいしか出来なくて……。
私も他のゲームに関しては一ユーザーなわけですが、
フリーズには慣れちゃってるからなあ……(爆)

地震については、うちはしょっちゅうトラック地震
(体感震度2〜3)があって、ホントの地震かどうか
分かりづらかったりします(笑)

>さちまりさん

引越しは、すでにほとんど終わっていたような
ものなので特に苦労はなかったです(笑)
トップページを変えただけですから。
これからも、ときどきは遊びに来てくださいね〜。

>あずむさん

お手数おかけしました〜。
DQ7、ホントに長いゲームですから、「クリアしてやる!」
なーんて気張らずに、かるーくプレイしてください。
でないと、もたないかも(笑)

>ねこやなぎさん

地震のこと、私は全然知らなかったです。
なんと、最大で震度6とか……。
そんな地震が来たら、うちの場合はもっと
スゴイことになりますね。崩れた本に潰されて
死ぬかも。


地震… 投稿者:ゆうきさら  投稿日:10月 7日(土)03時43分41秒

大分は震度3だったんですが、なんか揺れのせいで酔いそうになりました。
目眩がしたみたいで気持ち悪かったっす…
あんな地震イヤだなあ。うう。


地震っす! 投稿者:ねこやなぎ  投稿日:10月 7日(土)02時27分35秒

>hisaoさん。
うちは岡山市の中心部、といってもいいのかな。
一応路面電車が通っている範囲です。
駅前あたりまで西川緑道公園沿いに1時間弱かけてよく犬の散歩にいってます。
イエローラブと黒ラブ連れてへばっている人がいたら声をかけてくだされ♪

でも今日の地震は怖かったです〜。
あっちこっちに書いてるけど、ほんとに怖かった。
阪神大震災を思い出した。
うちの被害は、崩れ落ちた本!
微妙なバランスで本棚に積み重ねてたからなぁ・・・。
地震で落ちたのか、落ちるべくして落ちたのか、それが問題だ。


うーむ。 投稿者:ゆうきさら  投稿日:10月 6日(金)01時38分40秒

某新聞にてししょーの前(^_^;)プロバイダーの記事を読みましたが。
…ダメダメですなあ。

さちまりさん>ショックで燃え尽きそうになりましたが、その後奮起して
なんとかエンディングまで到達しました…(笑)
ただ、フリーズしてしまう理由がはっきりしているのであれば、
(あるいは対処方法があるなら)E社の公式ガイドブックででも
アナウンスしてもらえればな、と思います。
どうもマシンによる個体差があるようですが、もし対処出来るなら
こちらでも出来るだけの事はしたいし、実際フリーズで苦労している人は
私だけじゃないですし。
適切な情報開示を切に願っております。
これからのゲーム業界に与える影響を考えても…。


♪お引越し お引越し〜(裕木奈江で) 投稿者:あずむ  投稿日:10月 3日(火)01時15分37秒

うちのリンクのURLも変更させて頂きましたです。

リンクもいろいろ更新しなきゃなぁと思いつつ手つけられません。
どこから手をつけたらいいものか…。
とりあえず「DQ7」を終わらせることから始めないと。


引越しおめでとう(?) 投稿者:さちまり  投稿日:10月 2日(月)15時39分37秒

無事お引越しおつかれさまです。
私のブックマークも変更させていただきました。

それにしても、ゆうきさらさん。
最終形態でフリーズとは、さぞかしショックを受けられたことと思います。
私も制作スタッフの一員として、心からお詫び申し上げます。


お引っ越しお疲れさまです〜 投稿者:ゆうきさら  投稿日:10月 2日(月)00時49分39秒

しかし、何ともおかしな事態になったもんですねえ…>プロバイダー

そうそう、なんとか無事にDQ7をクリアしました。
…ただですねえ。
最終形態でフリーズするのだけはやめて欲しかったっすよ…。
さすがにコントローラー投げそうになってもーた(笑)


うー。 投稿者:リバスト  投稿日:10月 2日(月)00時42分36秒

先日、新しいノートパソコンを買いました。
でもヒマがなくて、箱の中に入れっぱなしです。
今使っているノートパソコンと同じ環境にするのに
丸一日かかりそうですからね。
あー、シレンもやりたいなあ……。

>hisaoさん

こちらこそ、某所ではお世話になっております(笑)
E社の大作ゲーム、やっと2枚目に入ったそうで
お疲れ様です(笑) まあ、あせらずゆっくりと
プレイしてください。決して風化したりしない
ゲームだと思いますから。

もう、だいぶこちらも寒くなってきました。
昼間はまだ、太陽が出ていれば、それなりに
暖かいですが、朝晩は結構ヒヤッとすることもありますね。

>ねこやなぎさん

今回のDQは、はっきり言って敵が手強いです。
特にボスの強さは、最近のゲームにはない強さかも知れません。
でも、本来はこのくらい強い敵でなければ意味はないんですよ。
でなければ、世界の平和なんて誰でも守れるじゃないですか(笑)
それでも、決して勝てないことはありません。
勝てないときは、レベルを上げるか戦略を考えてみましょう。

>よしむらさん

そうなんですよね。P.O.boxを借りたのは
結構前のことなんですけど、カウンタとか設置するのが
面倒でトップは、そのままにしておいたんです。
今回、ちゃんとカウンタの初期値も設定できたので、
よく見る「カウンタ+12000」とかにしなくて済みました(笑)

>‘リバレッドさん

いいなあ、城建築(笑) やっぱり何も目標がなく
ダンジョンに潜ってアイテム集めするよりは、そういった
目標があったほうがゲームとして面白そうですよね。
私は、シレンを遊ぶのはもう少し先になりそうです。

>アリさん

引越しと言っても、中身はとっくの昔に引っ越してたんですけどね(笑)
それに不本意な引越しですし……(笑)

気温の変わり目って風邪ひきやすいんですよね。
私は、しばらく前にひいていましたが、今は大丈夫です。
アリさんも気をつけてくださいね〜。


お引越し〜♪ 投稿者:アリ  投稿日:10月 1日(日)02時34分18秒

リバストさん、お引越しおめでとうございます〜!

それにしても寒いです!特に夜はもう・・・。
真冬並みの完全防寒スタイルで寝ております。
たいがい気温を無視した服装で
この時期毎年カゼひくんですよねぇ(笑)


ツッコミ〜!(笑) 投稿者:よしむら  投稿日:10月 1日(日)00時33分41秒

おめでよう〜!!(笑)

城作りに夢中で、文字入力がおろそかになってる〜!(笑)


お引っ越し〜 投稿者:‘リバレッド  投稿日:10月 1日(日)00時07分52秒

博士、お引っ越しおめでようございま〜す!
ただいまリバレッドは丈夫な城を建設中で〜す!