宿帳保管庫

2000年9月下旬分です


あらら。 投稿者:よしむら  投稿日: 9月30日(土)19時19分21秒

新聞で記事を読んで、もしかしたら……と思ってたのですが、
やはりそうだったんですね。
まあ、P.O.boxのスペースを既に持っていたので、
引っ越しするいい機会になったのでは?
…と良い方向に考えてみる(笑)

ブックマーク、アドレス帳は変更しておきます〜。

http://yossy.pobox.ne.jp/


お知らせ 投稿者:リバスト  投稿日: 9月30日(土)18時11分08秒

ご存知の方も多いと思いますが、当方の使用していたプロバイダ
「MTCI」の経営が悪化し、存続が難しくなってきたようです。
いつサービスが停止するか分かりませんので、これまで残していた
トップページもMTCIから、P.O.boxに移すことにしました。

新アドレスは

http://riv.pobox.ne.jp/index.html

です。お手数ですが、ブックマークなどの変更を
よろしくお願いいたします。
また、メールの方もいつまで使用できるか分かりませんので
こちらも、新アドレスの方をご利用ください。

riv@oak.zero.ad.jp

です。


お! 投稿者:hisao  投稿日: 9月29日(金)17時50分06秒

ねこやなぎさんって、岡山のどの辺ですか?僕は倉敷です。
美星町は、星がきれいな町なのです(名前のまんま)
でもこの町から見る星はいいですよ〜〜。心がやすらぐ。

岡山に来た際には、ぜひよってみましょう(笑)

音楽といえばボス戦の音楽、なかなか緊張感がありますね。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/7516


岡山からパート2。 投稿者:ねこやなぎ  投稿日: 9月29日(金)01時38分23秒

うんうん、寒くなりましたね〜。
この間美星町(山の中です)の人とあったんですが、その格好がおかしかった。
もうフリース着てる・・・私(市中心部在住)は半そでだったのに。
やっぱり下界はまだぬくいのかしら。

ところでDQ・・・1枚目なのに70時間。
全滅してもリセットしないからなのですが、今もう10回以上は全滅してるところがある。
音楽は普通の戦闘時のだけど、ちょっとしたボスってかんじ。
部下2匹連れてるんだけど、こいつらに炎だの冷たい息だの散々な目に会わされ、
おまけにすぐに寝てしまうもんだから、あっというまに全滅の嵐。
おまえら、寝不足なのか〜〜〜?(←それはあたし)


おひさしぶりっす 投稿者:hisao  投稿日: 9月28日(木)19時42分06秒

おひさしぶりです。リバストさん。
といっても某所でいつもお世話になっております(笑)

約1ヶ月前に発売された某E社の大作ゲーム(←なぜかまわりくどい言い方)の
DISC2に入りました。この夏休みに終わらせる予定が、狂っちゃいました(笑)
でも楽しいからもっとやっていたいなぁ〜って思います。
というわけで、このソフトでしばらく、というか今年は遊び尽くします(笑)

夜、さすがに半袖だとちょい寒いですね。岡山の方でもめっきり秋らしくなりました。
食欲の秋、読書の秋・・・・いや、DQの秋でしょう
次はいつ、DQの秋を体験できるのかわからないのだから・・・きゃ〜(笑)

それでは、また!

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/7516


もうめっきりと 投稿者:リバスト  投稿日: 9月28日(木)02時02分28秒

夜や朝は涼しくなってきましたね。
昼は、まだ日差しが強かったりしますが。

>よしむらさん

結局、私はゲームショウには行けませんでした。
今回はやはり、普通のゲームとしての目玉はなく
新聞などでも、もっぱらi−modeなどの携帯連動の
ゲームばかり取り上げられてましたね。
これからのゲームは一体、どうなっていくのか……。

>さちまりさん

むむ、さらに子猫を増やすとは! いいですなあぁ〜。
うちも、もう1匹くらい猫飼っても平気かな……。

>えいぢさん

オフ会、お疲れ様。あいにくの天候でしたけど
とりあえず、みなさん無事に家路につかれたようで
安心しました。次回はいつのなるのか分かりませんが
またお会いできるといいですね。

>NAOXさん

お疲れ様でした。ホントに司会はもう遠慮したいんですよ。
顔から火が出るくらい恥ずかしいんですから。
まともに、みんなの顔見れないし……(笑)
水牛さん情報によると、例の曲数日本一のカラオケ屋が
渋谷と池袋にもできたそうなので、チャンスはあるかも(笑)

>スラちゃんさん

マコちゃんは私の中では、あんまり魔女っ子というイメージは
ないですね。たしか、人魚でしたよね、マコちゃって。
魔女っ子チックルは、メグちゃんより後だった気がしますが
はっきりとは覚えていません。歌は覚えてますが(笑)

誕生日のケーキは、とてもおいしかったです。
ああいうときでもないと、ケーキってあまり食べないんですが。
ろうそくの数は、てきとーです(笑)

>yanagiさん

リンクを貼っていただきましたか。ありがとうございます。
ここは、結構みなさんのとこに貼ってもらっているのに
こちらからは貼ってなくて、ごめんなさい。
管理人がめんどくさがりなもんで(笑)
濃いめのお友達、ですか。でも最近ここも、そんなに
濃くないと思ってるんですが、まだ濃いですか?(笑)


ご報告でっす。 投稿者:yanagi  投稿日: 9月28日(木)00時19分44秒

リバストさん、こんばんわ〜♪
この度、リンクを貼らせていただきました。どうぞよろしくです。m(_ _)m

私の、知人でかなり濃いめの方がお一人いらしゃいますので、
また、こちらのHPをご紹介させていただきますネ。(笑)
きっと、馴染みます。(笑)   では、失礼します〜♪


おそらく、古いアニソンかと・・・(爆) 投稿者:スラちゃん  投稿日: 9月26日(火)09時30分17秒

♪白い素足に〜血が〜にじむ〜♪

やっぱ、ナツメロに近いのかもしれませんね〜。(笑)
だけど、「マジンガーZ」はあったんですよね・・・。むむむ・・・。
ところで、「魔女の子チックル」って、「魔女っこメグ」より後の
アニメだったんでしょうか?(とーとつに質問)(爆)

ところで、お誕生日のケーキは美味しかったですか?
ろうそくの数が・・・お二人で・・・(以下自粛)(笑)
誕生日は、やっぱりケーキを食べなくてはね!(ニコ)
ではっ!たたたたたたた・・・・・


一週間経ったところで・・・。 投稿者:ファンシーメイドNAOX  投稿日: 9月24日(日)11時55分00秒

こんにちは、リバストさん!
先週は、お疲れさまでしたー!
前回、見ることの出来なかった
リバストさんの司会を見れて、うれしかったっす。
さすが、ボクらの勇者王リバストさん〜!
う〜ん、楽しかった〜♪
次回はガオガイガーも聴きたいなぁ。
それでは、失礼します。


遅くなりましたが… 投稿者:えいぢ  投稿日: 9月24日(日)01時32分43秒

こんばんはです。
別室お疲れ様でございました。
台風の中強行突破したかいあって、
とても楽しかったです♪
ありがとうございました〜!
では、また〜!


しつこく仔猫探し中 投稿者:さちまり  投稿日: 9月23日(土)23時49分28秒

私はまだあきらめてませんよ〜>猫の繁殖

チェントが元気ありすぎて、リリカがもてあましてるようなので
もう1匹仔猫を仲間にいれようかなと…(やっぱり仔猫は仔猫同士がいい!)
でもって、今、ロシアンブルーのブリーダーさんに
オスの仔猫の問い合わせをしてるところです。フフフ。


アップ〜♪ 投稿者:よしむら  投稿日: 9月23日(土)17時38分53秒

お約束(?)していた、ゲームショウのレポートをアップしました〜。
お仕事の合間にどうぞ。

しかし、エニックスブースは寂しかったです…(苦笑)
大作が出た後って、あんなもんなんでしょうけど。

http://yossy.pobox.ne.jp/


むうん。 投稿者:リバスト  投稿日: 9月23日(土)03時03分55秒

>スラちゃんさん

私がノートパソコンで使っているのは、PCカード型のPHS(H”)です。
最近、DDIのポイントサービスで新機種をもらって、32kから
64kにバージョンアップしました。でもプロバイダが対応してません(笑)

別室、今度はなんとか参加していただきたいですけど、こればかりは
ムリは言えませんね。流星号も遠出には慣れてないのでダメです(笑)
「魔法のマコちゃん」はあそこのカラオケにはなかったです。
マコちゃんって、マイナーな部類に入るのかな……。

>わらべさん

おつかれさま。わりと私の司会は評判がいいようで(いや、ホントは
みんな自分に回ってくるのがイヤなだけかも)嬉しいです。
カラオケもやはり、あそこでは不完全燃焼でしたね。
もっと、どこにでもある曲を次回までに練習しとこうかな、と
思っています(笑)

>さちまりさん

最近のソニーの製品にはメモリースティックのスロット
大抵ついてますよね。まあ、そのアダプターは別のパソコンに
メモリースティックのデータを持ってくときに役に立つでしょう。

そうそう見ましたよ、猫さん!
うーむ。やはり子猫はかわええのう!!
うちにも1匹欲しいです。今いる「くー」は妹のだから
自分でも1匹、飼っちゃったりしようかなあ……。


新猫登場! 投稿者:さちまり  投稿日: 9月23日(土)01時42分50秒

そうそう、B5ノートにフロッピードライブは
無理があるのか…?
でも、私のVAIOノートにはメモリースティック差し込み口が
あるというのに、なぜかメモリーススティックの
フロッピーディスクアダプタを買ってしまった私(何やっとんじゃ)。

というわけで、混乱しつつも、新猫の写真を
ほんのちょっとだけ、アルテのページにアップしました。
(ArtePiazza PARK内のアルテ・ブックセンターです)
よかったら見てやってください。
いずれは、ちゃんとした本の体裁にしたいけど……ぐふっ。

http://www.artepiazza.com/


お疲れです。 投稿者:わらべ  投稿日: 9月22日(金)00時05分00秒

リバストさん、こんばんは!
かなり遅れましたが、別室ではありがとうございました!
ビンゴ大会の司会、お疲れ様でした。
楽しいひとときを過ごさせていただきました。
2次会でのリバ様のステキな歌声と渋いおヒゲ顔は忘れることはないでしょう(笑)

それでは!


別室チャット! 投稿者:スラちゃん  投稿日: 9月21日(木)22時08分40秒

そうだった・・・。リバ様のピッチ?(あれ携帯かな?)がなければ、
「別室チャット」できなかったんだ・・・。
そのせつはありがとうでした。<(_ _)>
おかげさまで楽しいチャットができました。

いつものゲストルームにもかかわらず、「別室」の気分でした〜♪
生身も行きたかった〜♪
流星号でのお迎えがないし・・・(爆)

う〜ん、私なら「魔法のマコちゃん」を歌うんだけどな〜♪


みなさんも 投稿者:リバスト  投稿日: 9月20日(水)02時42分43秒

オリオンズルーム・オフ会、お疲れさまでした。

>‘リバレッドさん

赤いメガネ、オリオンさんはちゃんと買ってきたって
言ってたんですけどね。次回は自分で用意していこうかな(笑)
あと、N502itお買いになったんですね。
色が私とおそろとは! でも‘リバレッドさんとならいいや(笑)
それから、19000カウントゲットおめでとうございます。
賞品はありませんけど。

>アリさん

某チャットでも言いましたが、あの一体感を生み出した
「バビル2世」を歌ったのはオリオンさんです(笑)
オリオンさん、歌うまいんですけど一曲しか歌いませんでしたね。
出し惜しみしてるようですな(笑)

>リバブルーくん

そうか、意外と私の司会、評判いいのかも知れぬ。
でも、恥ずかしいんだよ〜。大体、その場のアドリブ
だけで乗り切ろうっていうのが間違いなのかも(笑)

>ひろくんさん

上でも書きましたけど、司会の内容はすべてその場の
思いつきでしゃべっています。だから、失礼なことや
ぞんざいなことも言ってしまったかも知れません。
赤メガネは、次回は持参しましょう(笑)

>さちまりさん

むむ。なんとSR/9Kをお買いになっていたとは!
私は来月に出るであろうWinME搭載のSR/BP改待ちです。
B5のサブノートでフロッピー内蔵のノートパソコンは
ないですよね。というか、フロッピー自体がもういらない気もします。
うちの初代505は、フロッピードライブが壊れて、まったく
使えない状態ですが、別に不便じゃないですし(笑)

>KM−ZAPさん

そうですねー。あそこのカラオケじゃ、やっぱり
欲求不満が溜まりますね。特に「ソレ」系の歌が
少なかったですから。ZAPさんの「花の子ルンルン」と
「魔女っ子メグちゃん」にも普段なら対抗したんですけどね(笑)


あ、ちなみに 投稿者:‘リバレッド  投稿日: 9月20日(水)00時26分34秒

連続投稿ごめんなさ〜い。
TOPのカウンタが19000でした〜。


おそろ〜 投稿者:‘リバレッド  投稿日: 9月20日(水)00時25分21秒

博士と携帯がおそろになってしまいました。
私も遂にN502itをGETしてしまいました。
色もチタンブラック(それしかなかった)でおそろです。
何の曲をダウンロードしようかな。
レベルアップ音ははずせないし。(笑)


お疲れ様でした! 投稿者:KM−ZAP  投稿日: 9月19日(火)23時54分27秒

やはりリバストさんの名司会ぶりは健在、というか、
ますますパワーアップされていましたね(笑)。
あれでは後継者はしばらく不要かと思いますが、いかがでしょう。

リバストさんの力量からすれば、あの曲目では役不足だったのですね。
真の力を、また見てみたくなりました。
でもそれでも充分に凄かったですけどね。(^^

では!

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/5068/


オリオン別室おつかれさま〜 投稿者:さちまり  投稿日: 9月19日(火)23時31分05秒

リバっち〜〜!

ホホホ。実は私はそのマシン(Win2000だし、CD別売りだしのSR9/K)
を買ってしまいました。というのも、アルテのスタッフに
旧バイオノートが高価で売れたからなのです(ひどい?)。

Win2000は、普段NTマシンを使い慣れている私には
けっこう使いやすいですが、やはりフロッピー外付けは
面倒ですな。あのくらいの大きさでフロッピードライブ内蔵のノート
出ないかなあ……。


出遅れた〜。 投稿者:ひろくん(リバブラック)  投稿日: 9月19日(火)06時05分31秒

リバストさん、おはよーございますです。
別室では、前回に続き、司会お疲れ様でした。(ニコ) 
途中、わざと(?)ぞんざいな発言をしてウケを狙うとは、さすが博士!(笑)
しかし、やはり赤い眼鏡がほしかったですぅ。(笑)

ところで、「リバストン・イン別室」というのもいいですねー。
だいたい同じ顔ぶれになる事が想像できますけど・・・(^^;
でも、オリオンさんの別室よりは、濃度が高いかも。(笑)
ちょっと怖そう(笑)ですけど、楽しそうな気が。
オリオンさんちと、半年交代くらいで開催してはいかがですか〜?

という事で、また参りますねー。(ニコ) 

http://www.hiro-kun.net/


楽しかったですにゃ! 投稿者:リバブルー  投稿日: 9月18日(月)02時41分06秒

初めての別室…かなり楽しかったです♪
ビンゴ大会での名司会振りはお見事でした!!
こっ恥ずかしいなんて言わないで、またやってくだされ!(笑)
そして博士の司会は伝統に…!
盛り上がってええではないですか♪(笑)
なにはともあれ、お疲れ様ですだ!!


お疲れ様でした〜(ニコ) 投稿者:アリ  投稿日: 9月18日(月)01時33分24秒

昨日はお疲れさまでした!

昨日のオールナイトの部での
リバストさんの歌と会場の一体感に
感動すら覚えました(笑)


お疲れ様でした〜! 投稿者:‘リバレッド  投稿日: 9月18日(月)00時35分45秒

博士、お疲れ様でした〜。
だが、しかし。赤めがねが見れなくて残念〜!


疲れた〜。 投稿者:リバスト  投稿日: 9月18日(月)00時15分21秒

先日は、オリオンズルームのオフ会に参加してきました。
オールナイトの会は疲れましたが、とっても楽しかったです。
いつか、このリバストン・イン主催のオフ会も開いてみたい
ものですな(笑)

>ショーさん

そうですね。家電に限らず、ゲームなども説明書なんて
ロクに読まずに始めちゃったりしますよね(笑)
そういや、うちの車のマニュアルなんて読んだことないかも(笑)

>図面屋さん

「TEA ROOM」の閉店、大変残念ですが、
しかたありませんね。私もなかなか大きな更新とか
できなくて、やめようかなーと思うときがあります。
古連隊のコーナーは、ひろくんさんのところに
受け継がれたようで、少し安心(笑)しました。
これからも、たまにはここに遊びに来てくださいね!

>もしやさん

お疲れさまでした(笑)
あの、ビンゴの司会なんですけど、正直言いまして
こっ恥ずしいので、出来ればやりたくないんです(笑)
でも、オリオンさんに頼まれちゃね〜。
来年もきっと、開催されると思います。そのときは
こちらこそ、よろしくお願いしますね。

>yanagiさん

お疲れさまでした。
今回は、60人という大所帯になって、色々大変でしたが
他人事ながら無事に終わってホッとしています(笑)
次回もぜひ、参加なさってくださいませ。

>よしむらさん

よっし〜さんも、お疲れさま〜。
あそこのカラオケにガオガイガーがないのは予想済み
だったので、実は安心してたりして(笑)
でも、前回のときは1曲しか歌わなかったのに
今回は結構、歌っちゃいましたね。
ZAPさんとかにはかないませんが。
でも、次回はガオガイガーもちょっと歌いたい気もするな〜(笑)

>あずむさん

すみません、なんの役にも立たないプレゼントで……。
あずむさんに渡るのが分かってたら、美少女フィギュアとか
ドールにしたんですけどねえ。もっとも、1000円じゃ
買えない気もしますが(笑)
あー、でもそんなの家に飾れませんよね(笑)
あずむさんも、お疲れさまでした〜。


ジム&ボール。 投稿者:あずむ  投稿日: 9月17日(日)23時23分45秒

お疲れ様でございました。
リバストさんから頂いたプレゼントは家宝として…どうしようかなぁ。(笑)

また〜。


スッキリ目覚めました♪ 投稿者:よしむら  投稿日: 9月17日(日)16時29分56秒

リバストさん、お疲れさまでした〜。

とても楽しかったです。
ただ、リバストさんのガオガイガーが聞けなかったのは残念でしたけど。
もっと曲数が多ければ、言うことはなかったですね〜。

…しかし、プレゼントがかぶらなくて良かった〜(笑)

http://yossy.pobox.ne.jp/


お疲れ様でした〜♪ 投稿者:yanagi  投稿日: 9月17日(日)13時37分22秒

リバストさん、お疲れ様でした。m(_ _)m

ビンゴ大会の司会に、お手伝いに、本当にお忙しそうでしたネ。
お陰様で、楽しんじゃいました〜♪(笑)
自分が、おやぢだというのを、完全に忘れて。

生リバストさんと、おしゃべりも出来たし、言うことないです。(笑)
また次回も、是非参加したいです〜♪


ありがとうございました 投稿者:もしや  投稿日: 9月17日(日)12時52分45秒

>リバストさん

 別室、とても楽しかったです。ありがとうございました。
リバストさんのお力添え、名司会あってこそのあの思い出
深いオフ会だったと思ってます。
 セーブデータありがとうございました。多くの方々がお
持ち帰りになりましたよ。私もです。
 これからもお仕事、司会と(?)がんばってください。
是非またお会いしたいです。嫌がらないで下さい。では。