宿帳保管庫

2000年8月下旬分です


くぅぅぅぅ〜〜。 投稿者:ドラQ  投稿日: 8月31日(木)22時06分08秒

うちのお兄ちゃんもDQ好きで、人のDQやって、私のやる時間を削られる!!
うう〜〜〜・・・PSとDQをもう一セット買うしかないか・・・。(爆 ←財布が)

http://www.rnac.ne.jp/~entu/dq7/index.html


ありがとうございました。 投稿者:よしむら(濃い濃いブラザース弟)  投稿日: 8月31日(木)21時27分27秒

昨日はありがとうございました。

そのうえ、朝までつき合っていただきまして…(^_^;)
とっても助かりました〜。
本当に、一時はどうしようかと思ってたんですけど(笑)

リバストさんも、ヘロヘロになったことと思いますが、
またの機会がありましたら、ぜひよろしくです(笑)
(こんな機会がしょっちゅうあっても困りますけど)

それと例の企画、いつかやりましょう!(笑)

http://yossy.pobox.ne.jp/


なぜか、今ごろ帰宅。(^^; 投稿者:ひろくん(リバブラック)  投稿日: 8月31日(木)08時51分11秒

リバストさん、おはようございますです〜。

11111HITの賞品、ありがとうございました!
家宝にさせていただきますので〜。(ニコ) わーい♪

という事で、お礼もそこそこに私も旅立ちます(笑)
でも、今年中に終わるのでしょうか・・・?(汗) 頑張ります〜。

では、また参りますねー。
           (『宿帳を書き込みで溢れさせよう計画』実行委員 リバブラックより/笑)

http://www.hiro-kun.net/


あの箱・・・ 投稿者:スラちゃん  投稿日: 8月31日(木)08時50分13秒

DQ7の旅に、壮絶なバトルの末、旅立っております。(笑)
バトルの前に現実でもバトル・・・やっぱり2本買っても良かったかも・・・。

エニックスの箱。確かに・・・(笑)
おまけが入っていたので、見た目は2本でした。
だけど、さらに、もう1本入りそうでした。
なんだか、捨てれずにあの箱とってあります。(爆)



キリ番GETの記念品 投稿者:‘リバレッド  投稿日: 8月31日(木)00時40分19秒

17777GETの記念品、本日確かに、頂きました!
ありがとうございます。
さっそく、枕の下において旅に出ます。(笑)


某掲示板 投稿者:KM−ZAP  投稿日: 8月30日(水)00時26分51秒

正確にいうと「某伝言板」かもですが、
やはりあっち方面に熱くなってしまうのですね。
そして全体的に書き込みが幼いのも、以前から変わらぬ傾向です。
(実際に幼いと思われるケースも、少なくない(笑))
押し並べてあそこに書くことで、悦に入っている感があります。

まあ僕は、いつも変わらぬ姿勢でと思っているんですが、
孤軍奮闘な感が、しないでもない(苦笑)。
かつての方々が戻って来られない以上は、仕方ないですけど。
あ、もしや(というかやはり)DQ7にいそしまれているのかな。

因みに僕は…一日やったきりです。忙しいんですもの(苦笑)。
今日も研修で4時間も喋らなくてはならないし…うぅ。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/5068/


またまたこんにちは〜 投稿者:ショー  投稿日: 8月28日(月)19時37分54秒

どうも〜 ショーです。

レス、ありがとうございます!!
ちなみにメモはとっていません。というか、他のコンサート(久石譲さんって
方のなんですが)のレポートを以前書いていたときにメモを取っていたんですが、
これだとコンサートを楽しめないので、記憶力で勝負しようと…(爆)
ま、何とか勝負にはなりましたけど、案の定、記憶違いとかありました(笑)。
にしても、読んで頂いて嬉しいです! 来年もコンサートがあれば行きたいです〜

それではレベル8(だったかなぁ…)のショーでした!

http://www.d3.dion.ne.jp/~shoh/


いやー。 投稿者:リバスト  投稿日: 8月28日(月)04時44分33秒

某掲示板、見るのが怖い毎日です。
見ちゃうけどねー(笑)

>‘リバレッドさん

発売されましたねー。もう、私にできることはないので
(いや、あるんですけど)ぼーっとしてます(笑)

>スラちゃんさん

なんか、あの箱は大きくなかったですか?
最初、2本来たのかと思ってしまいました(笑)
上げ底でした(笑)

>KM−ZAPさん

場所によっては、売りきれて買えなかったり
余りまくっていたり、色々だったみたいですね。
私は結局、コンビニ以外の店頭で売っているところは
生で見てないのですが、まあ順調に売れたと見ていいのかな?

急ぐ必要はまったくありませんので、ゆっくり
遊んであげてくださいませ。

>kenさん

おっと、お初なのですね。
リバストン・インへようこそ!

今回の7、ゲーム初心者の方には、ちょっと
難しかったのかも知れません。
でも、みんな諦めるの早すぎ!
そんなに焦って早く解こうとしなくてもいいのになー。

>ショーさん

コンサートのレポート、拝見しました。
すぎやま先生のお言葉とか、良く覚えていらっしゃいましたね。
もしかして、メモを取っていたとか?(笑)

DQ7、難しいかも知れませんが、本来ゲームとは
そうゆうものです。がんばってくださいませ(笑)

>タニヤンさん

引越しの方、佳境みたいですね。
私も以前、3度ほど引越しを経験しましたが、
なんであんなに大変なんでしょーねー(笑)

あと、私は会議室で暴れたりしませんてば。
私は、あの面子の中で一番下っ端なんですから(笑)

>うめりょーさん

なんと、中からイモリが!
惜しいなー、ヤモリだったら当たりで
一週間のハワイ旅行プレゼントだったのに。
もちろん、うそです(笑)

>アリさん

本当に疲れました(笑)
なんか、世間ではひったくり事件なども
起こっている様子。そんなヤツらには
遊んでほしくないですね。やれやれ。
まあ、売って金にしようって魂胆でしょうけど。

>ゆうきさらさん

はい。探しません。
でも、旅先で道に迷ったときは、いつでも
ここを目印に帰ってきたくださいね(ニコ)

あと、ハダカだろうとなんだろうと
ケンカなんかしてませんてば(笑)


旅に出ています。 投稿者:ゆうきさら  投稿日: 8月28日(月)02時16分50秒

探さないで下さい。(笑)
そーか、これがハダカでケンカした成果なのか…(笑)


おめでとうです〜! 投稿者:アリ  投稿日: 8月27日(日)21時58分25秒

発売おめでとうございます〜!
本当にお疲れ様でした!

昨日夕方に買ったのですが
持って帰るまで、安心できませんでした(笑)

あ、さっそく全滅してしまいました・・・(笑)


どうもどうも。 投稿者:うめりょー  投稿日: 8月27日(日)16時05分53秒

発売、おめでとうです!ご苦労様でした!

ところで、買ったDQ7から、イモリが出てきたんですけど、
保健所に言ったほうがいいですか?(嘘)

http://www2.to/////umeryo/////


お疲れさまでした 投稿者:タニヤン  投稿日: 8月27日(日)14時51分54秒

発売、おめでとうございます!

それもこれもどれも、リバ師匠が開発会議で大暴れした結果の賜物ですね(笑)。

で、26日に購入しました。オープニングのテーマ曲を聞くと、何故か涙が(笑)。
いや〜、本当に出来ちゃったんですね〜(わはは)。うれしいなあ・・・・。

さて、引越し作業の続きに取り掛かります。

地元に帰ることになるので、ネタのパワーアップに好期待!


2度目の書き込みです! 投稿者:ショー  投稿日: 8月27日(日)01時54分54秒

こんにちは、ショーです。
とりあえず、6時間くらいやりました〜

面白い!! でも、ちょっと難しい…(笑)
そうですね〜 オケ(オーケストラのこと)とPS音源では
以前ほど、差はなくなってきましたね〜 でも、やっぱり迫力と
微妙なタイミングなどは生の方が良いでしょうね。でも、サウンド
プログラマーの方の努力はひしひし伝わります〜

そうそう、ドラゴンクエストコンサートin東京のコンサートレポートを
書いてみました。微妙に違う場面もあるかもしれませんが、よろしければ
読んでいただけると嬉しいです。出来れば、他のコンテンツ等もあります
ので(僕のHPはドラクエ系ではないのですが…(苦笑))いろんな方の
ご来場、お待ちしてます。

って、リバストさんの掲示板で宣伝してどうするんだい!(爆)

http://www.d3.dion.ne.jp/~shoh/


あの後 投稿者:ken  投稿日: 8月26日(土)20時53分34秒

どうも。ここでは初めての書き込みになります。
今朝のチャット楽しかったです〜。
あの時間まであそこにいたのは初めてだったんで普段は会えないような人にも会えて。
最もDQ7が今日発売でなければとっくにノックアウトされていたところですが。

で、あの後買いに行ってゲットして今までプレイしてました。
まあ、今は物語に詰まったので休憩中です(笑)
またこれから夜遅くまでやろうと思います。
オリチャにも行こうかな?あ、でも今日は静かかもしれませんね。

http://person2.rocketbeach.com/~ken3/


ご報告 投稿者:KM−ZAP  投稿日: 8月26日(土)20時36分33秒

ひろくんさんの予約券を手に、ヨドバシ町田駅前店へ。
すると、怒涛の大量発注により、店内に山積み。
勿論予約券を出したのですが、全く関係なく、一瞬で購入できました。
ちょっと拍子抜けしつつも、とりあえずは安堵。

様子を眺めていたんですが、
夜になると行列ができ始め、待たなくては買えない状態に。
攻略本も売れ行き絶好調、もう売り切れ寸前になっていました。
やはりあの荘厳なOPテーマが、あの場に居た方々の購買意欲をそそったのかも。
DQ7の底力も充分にみせつけ、大満足な「狂想曲」でした。

今更焦る気持ちなどありません。
ゆっくり、じっくりやるつもりです。
「別室」どうやら何とかなりそうな感じなのですが、
そのときにもまだ終わっていないかも(苦笑)。
リバストさんもおっしゃって下さっている「暇」にはまずならないですが(^^;、
まあぼちぼち、行かせて頂きますです。

あらためましてスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
これから、楽しませていただきます。

#この時期になって「置き土産」のカウンタの回りがやたら速いんですが、
(諸所のリンクの影響と思われます)
そのくせ掲示板への新規書き込みはほとんど無し。
存在があまりにも隠れすぎなのも、良くはないのかな…?

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/5068/


(〃⌒∇⌒〃) 投稿者:スラちゃん  投稿日: 8月26日(土)14時05分14秒

いや〜、届きましたよ。
お昼過ぎてもこないので、ちょっと気をもみましたが・・・。
昼一番の○ンガルー便です。 
おお!!エニックスの箱に入って!!
う、うれしい・・・。
お疲れさまでした〜<(_ _)> ではっ!たたたたたたた・・・・


お疲れ様でした! 投稿者:‘リバレッド  投稿日: 8月26日(土)13時33分16秒

遂に、ほんとに発売されましたね!
博士!お疲れ様でした〜!


なんというか。 投稿者:リバスト  投稿日: 8月26日(土)13時00分48秒

ついに発売されてしまいました!
ああっ、お店で買ってる人がいる!
ていうか、私も買ったし。コンビニで(笑)

>リバブルーくん

あらー、DQバス見れなかったのね。それは残念。
渋谷の辺テレビでも映ってたけど、もしかして
君もどこかにいたのかもね。
ていうか、寝ないでやりやがれー!(笑)

>KM−ZAPさん

ん? ひろくんさんは何を言い残したのですか?
あ、予約券のことですね(笑)
まあ、お暇になってからでもいいですから、
ぜひ遊んでやってください。

>よしむらさん

来ませんか? なんか、ゆうぼんさんとこでも
そんなこと書いてありましたね。不在通知入れられて
怒ってる人もいるし。
うちには、11時くらいに来ました。佐川じゃなくて
カンガルーだったけど。

DBCの方は、きっとこれからにぎやかになって
いくのでしょうね。私もときどきは顔を出したいと
思います。答えられる質問にはお答えしたいですしね(笑)


まだ来ない… 投稿者:よしむら(濃い濃いブラザース弟)  投稿日: 8月26日(土)12時24分40秒

エニックスで予約したやつが…。
なじぇ?
仕方ないので、以前予約していたDQ7を買ってきました(笑)
ま、元から2本買うつもりでしたけど。

DBCへのリンク、ありがとうございます〜。
おかげさまで、好調のようです。
ページ作成担当者としては、一安心といったところです。

では、漁師の息子になってきます〜(笑)

http://yossy.pobox.ne.jp/


果たして 投稿者:KM−ZAP  投稿日: 8月26日(土)11時41分35秒

ひろくんさんがゲストルームで言い残されたことは、真実なのか?
真実なら、手に入るのですが、DQ7。
とりあえず今の今まで、疲労困憊の反動で寝てましたが(苦笑)。
久しぶりに、よく寝た感で一杯です。

おお、さちまりさんですね。
僕としては、一番楽しみにしているのは、
やはり、あの場所のリニューアルなのですが、
どうやらまだまだのようで…焦らずに待ってます!(^^

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/5068/


 投稿者:リバプルー  投稿日: 8月26日(土)08時38分08秒

折角ゲットしたけど眠くて限界です…(笑)
(-.-)Zzzzz....


ゲットしましたー!! 投稿者:リバプルー  投稿日: 8月26日(土)08時37分09秒

でもバスがいなかった…(泣)
折角コンビニでカメラも買ったのにー!!
なんかTV局っぽい人達がいっぱいいてびびりました。
小心者だ者。


いよいよ。 投稿者:リバスト  投稿日: 8月26日(土)06時10分17秒

DQ7、本日発売となりました!
みなさん、がんばってプレイしてくださいねー。
今度のDQは手強いですぞ(笑)

>ドラQさん

私もなんだか、興奮して今朝は寝れませんでした。
あー、今ごろ並んでたりするんだろーなー。
おっと私もコンビニに買いに行かねば(笑)

リンクの件は全然オッケーです。今後ともよろしく〜。

>さちまりさん

おおっ、さちまりさん、ここではごぶさたです(笑)
いやー、本当にお疲れさまでした。
なんかもう、終わって良かったとしか言えません(笑)
マザー3のこともありましたしねー。
アルテのページ、遊びに行かせていただきます。

>ゆうきさらさん

こらー! なんでそこでクウガなんじゃー!(笑)
うちにも今日、1本届きます。楽しみだなー(爆)
ゆっくり噛み締めるように遊んでくださいませ。

>リバブルーくん

おお、見たかね、バカネコページ。
いやー、にくだまはプニプニしなきゃダメでしょう。
ネコの価値の50パーセントはにくだまに有ると言っても
過言じゃありません(笑)
ちなみに唇はあるかどうかは置いといて、くーは漢なんだけど(笑)

今ごろ、もう並んでいるのかな?
ゲットしたら、ぜひ報告してくださいねー。

>kanameさん

ありがとうございます。
5年という長い月日がかかってしまいましたが、
なんとか完成し、発売に至ることができました。
今回は、相当のボリュームがありますので、
早解きといえど、かなりの時間がかかります。
でも、ここはやはり、ゆっくりまったりと
楽しんでいただきたいですね。


お疲れ様でした。 投稿者:kaname  投稿日: 8月26日(土)02時37分32秒

 まず持ってお疲れ様でした。
今日から「ドラクエ」をプレーさせていただきますが
今までのように早く解けばなどと思わず製作した皆様の思い入れが
わかるくらいじっくりとプレーさせていただきます。

また、お会いする時にドラクエ談議でもできる日を楽しみにさせていただきます。


ハンモッキュ〜!! 投稿者:リバプルー  投稿日: 8月26日(土)00時45分47秒

やっと見ましたまーたん&くーたん!!
おいらもどこかルリア嬢と似ているのか、
にくだまぷにぷにしょーこーぐんなんです。
ぷにぷにぷにぷに〜!!
そんなわけで、お休み中、兼ハッピー似のくーたんを見ていたら唇を奪いたくなりました。
ちゅっ♪(唇がないなんてつっこみはなしよ)
そしてそして…まーたん!!ハンモックまーたん!!
か、かわいすぎ…大変美味しそうであらせられまする…ぱくっ…。
いやはや…これぞまさに『目に入れても痛くない』状態でっすね♪
…びちゅっ…きゃ〜!!
今度本当にさらいに行きます。(行きたいデス)

さてさて、話は130度位打って変わりまするが…とうとう来たんデスネ♪
巷でたくさん騒がれてた26日が♪
実を言うとさっきまで全然実感湧かなかったんですが、
雑誌のDQページを読みながら、今日この良き日を迎えたら…
急に何かが体の中をドバー!!って、そんな感じがしました。
(言葉で上手く表現できない…ごめんなさい。)
とにかく楽しみでしょうがないんです♪
予約してないけど、頑張ってなんとか手に入れるぞー!!

P.S お誕生日おめでとうございました!!(遅遅遅)


えへ。 投稿者:ゆうきさら  投稿日: 8月26日(土)00時39分00秒

ついに発売当日ですな。
当日記念っちゅーことで、昨日までのアイラのトップイラストを
クウガの主人公のイラストに変えました(笑)
ほほほ。
明日配達されて来るのが楽しみです〜。


いよいよ明日 投稿者:さちまり  投稿日: 8月25日(金)22時54分29秒

リバストさん、ごぶさたのおじゃまです〜。
この前は打ち上げおつかれさまでした。

いよいよ明日ですな〜。
まだイマイチ実感がありませんが、
明日にはアルテのHPもやっとリニューアルオープンできそうです。
ファンクラブ1号のリバストさんとしては(誰がじゃ?)
ぜひ遊びにきてくださいね。

あ、まだ今はだめですよん。
明日の昼まではたぶん貫徹更新中だと思いますので……
早くがんばって、リバストさんやオリオンさんのページみたいに
にぎやかにしたいものです。

ところで、くーたん、いいですね。
うちでもニャンコの写真をUPしようかなあ…。

http://www.artepiazza.com/


いよいよ・・・! 投稿者:ドラQ  投稿日: 8月25日(金)04時17分13秒

いよいよ、明日っというところで、やっとネット上に復帰してまいりました。
もう、すごく楽しみーーー!
たぶん、ドラクエ人口の8割以上が、今日DQをやる夢を見るはず!
そして、目が覚めて、
「あっ、夢か。せっかく一夜にしてラストダンジョンまでいったのにー」と、思う。(???)
とにかく、楽しみですね!

さらに、余裕を持って完成させようとしいていた新ページが、全く間に合わず、
VIIのコーナーだけでもアップしようかとしたけど、それもギリギリで、
どういう因縁か、発売日前日(つまり今日)、完成&公開です。
そこで、リンクさせていただきました。
なんだかも私事ばっかですみませんでした。

では!

http://www.rnac.ne.jp/~entu/dq/index.html


さて……。 投稿者:リバスト  投稿日: 8月25日(金)01時40分35秒

というわけで、いよいよ明日、DQ7が
ついに発売される予定(笑)です。
それに関しまして、当宿にいらしてくださる皆様に
お願いがあります。

この宿帳において、DQ7のネタバレになるような
書き込みはご遠慮ください。まだプレイ途中の人や
未プレイの方もいらっしゃいますからね。
もちろん、「DQ7買ったよ〜」とか「DQ7やってまーす!」
とか、ネタバレにならない程度の書き込みは大歓迎です!

どうしても「あの町のあのイベントについて
語りたい、聞きたい!」という方は、ぜひ、
「DQ7 BBS COLLECTION」をご利用ください。
ここは、複数の管理人さんの元、DQ7についての掲示板が
4つも用意されています。ネタバレOKのものもありますので。

以上、ご協力をお願いいたします。
「DQ7 BBS COLLECTION」のURLは下記です。

http://yossy.pobox.ne.jp/dq7bbs/


いよいよ 投稿者:リバスト  投稿日: 8月25日(金)00時58分09秒

DQ7の発売日が明日に迫ってきました。
うーむ、いったいどうなることやら……。

>ふじさわくん

ガッチャマン、DQ7のCMと続けてやってたらしいね。
しかし、なぜ今ガッチャマンなのだろう……。

>スラちゃんさん

なるほどー。残念ながらTVでのCMは見ていませんが
新聞に載っていたのは今日、見ました。
これって、コスプレっていうのかなあ。
たしかSMAPはCMでコスプレネタはやらないって聞いたのになあ。
だったらDQでもコスプレって欲しかったです(笑)
アニメの再放送は、もう結構前になってしまいますが、関東では
早朝にやってました〜。ガッチャマンでは、どちらかというと
やはりキャラよりもメカの方を見ていました。

「長官! バードミサイルの許可を〜!」

あと、タツノコと言えば、今月末に「タツノコファイト」が出ますね。
ガッチャマンやキャシャーンが戦う格闘ゲームです。
もちろん私は買います(笑) オリジナルのキャラもいますから
何か、アニメでの新作の予定もありそうですね。

>‘リバレッドさん

もう続編まで予定があるとは。気になるのは、敵役なんですけど
ベルクカッツェとか、エゴボスラー(だったかな)とか出ないかなあ(笑)

>ショーさん

おお、リバストン・インへようこそ!
コンサート、どうでした? ゲームより先に
コンサートが行われるのは何分初めてのことなので、
ちょっと心配してたんですよ。
ハードがPSになったこともあり、実際のゲームと
オーケストラで極端なギャップはなくなりましたが、
やっぱり生はいいですねー。


ガッチャマン、面白過ぎですぅ! 投稿者:スラちゃん  投稿日: 8月24日(木)09時14分13秒

リバ様!アニメまで見れます!↓ここです!
http://gogo.www.ntt-east.co.jp/motion/index.html

タツノコプロは、そのうち「新ガッチャマン」をつくるのかしらん?
G5号が、カッコ良くなっているのもSMAPが実写のCMをしているからなのかな?
ちょっと、前の「みみずくの竜」がお気の毒なんだけど・・・ま、いいいか〜♪

リバ様、昨日はどもどもです〜♪
また、お声が聞けるとは・・・嬉しかったです(ニコ)


コンサート前にはありがとうございました! 投稿者:ショー  投稿日: 8月23日(水)22時33分39秒

はじめまして、ショーといいます!
今日のコンサートのとき、よしむらさんと一緒にいたショーです。
あの時はありがとうございました! 少しだけでしたが話せて
うれしかったです。

今日はホテルからの書き込みなのでこのくらいにしておきます。
それでは!

http://www.d3.dion.ne.jp/~shoh/


続編が 投稿者:‘リバレッド  投稿日: 8月23日(水)14時22分32秒

SMAPのNTTのCMには続編もひかえてるらしいですぞ。


火の鳥だ〜♪ 投稿者:スラちゃん  投稿日: 8月23日(水)09時46分53秒

そう、やっぱしSMAPなんですぅ!
リバ様、NTTのCMなんですよん!
カッコイイのです。(ニコ)

これをきっかけに、ぜひアニメの再放送をして欲しいな〜♪


科学忍法 投稿者:ふじさわ  投稿日: 8月23日(水)05時01分14秒

そっかあ、
あのガッチャマンはやっぱしSMAPだったのか。

DQのCMと続けてやってたから、
のわっ! 新しいCMか!? などと思ったら。


ふう……。 投稿者:リバスト  投稿日: 8月23日(水)02時19分05秒

今日は、DQコンサート〜♪

>スラちゃんさん

残念ながら、私は見ておりません。
「きらめきマン」はビデオには毎週録ってあるので、
お返事書く前に見ようと思ってたんですけど、ちょっと
忙しくて……。
しかし、「ジコケンオー」ってスゴイ名前だなあ。
「磁虎剣王」なら、カッコいいかな?(笑)

>いやおくん

おおっ、出たな山本マニア!(笑)
そのジコケンオーには、テーマソングのようなものは
ないのかね? 「嗚呼、逆転王」みたいなヤツ(笑)

>ゆうきさらさん

うむ。静かであるなあ……。
しかし、DQ待ちって言ったって、発売される前に
何をするって言うんですか。お清め? 食料買いだめ?
あっ、宿題片付けてるのかも〜(笑)

>うめりょーさん

そうですね。きっと、みんな集中してプレイするでしょうから
ネットなんか見てる暇ないかも知れませんねー。
まあ、それならそれでいいです。他のゲームだったら
許さないけどネー(爆)

>再度スラちゃんさん

うちは、なにか起こらないと人が来ないんですよ(泣)
ところで、SMAPのガチャッマンって何ですか?
スマスマの新ネタかなあ。どっちにしても見てないです〜。


し〜ん。(笑) 投稿者:スラちゃん  投稿日: 8月22日(火)09時20分52秒

この間の17777HIT!とお誕生日の時の賑わいは・・・何処へ?

何気にトップも、18000HITも越えてるし〜
おめでとうです〜♪(ニコ)
ここも25400・・・お!一応キリ番じゃ!(爆)
(書き込みエラーで25404になってしまった・・・)(笑)

ところで、
スマップのガチャッマン、見ました? 


いや、 投稿者:うめりょー  投稿日: 8月22日(火)09時12分46秒

ドラクエが発売されると、もっとひっそりしちゃいますよ。(笑)
あ、発売日は 濃む 混むかな?
買いましたよ〜♪ っていう報告で。(笑)

その後、ひっそり。(笑)

http://www2.to//umeryo//


なんか 投稿者:ゆうきさら  投稿日: 8月22日(火)02時48分42秒

ここ静かっすね…(笑)みんなドラクエ待ち?(笑)


フララ〜ン ララ〜ン ランデブ〜♪ 投稿者:いやお  投稿日: 8月19日(土)03時03分24秒

怪盗きらめきマンと聞いては黙っていられませんな。

イカスぜ、ジコケンオー!付和雷同斬り〜!
ゲストなのが惜しいくらいだ。

あと、たしかにあの博士はヒゲをもう少し立派にしたら
南部博士ですな。


怪盗きらめきマン〜♪ 投稿者:スラちゃん  投稿日: 8月18日(金)09時42分47秒

秋の気配を感じながらも、いつまでも暑い北海道です〜。
昨日ウチのベランダでアブラゼミくんがお亡くなりに・・・やっぱり「秋」なんですよね。

今週の「怪盗きらめきマン」を見た方いますか?リバ様は?
(DQ7発売までは、まだまだお忙しいから見てないよね?)
「ジコケンオー」っていう、スパーロボットが出たんですけど、
ファースト・ガンダムのアムロみたいで、
ロボットを造った博士が南部博士みたいだっのです。家じゅうで私だけがツボに
はまってました。(爆)
ではっ!たたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた・・・・・・・


ふうふう。 投稿者:リバスト  投稿日: 8月18日(金)05時06分24秒

>えいぢさん

お誕生日のお祝い、ありがとうです。
8月も中盤を過ぎ、少しずつ過ごしやすくなってきました。
相変わらず、クーラーは全開ですが(笑)
そちらも、体調にはお気をつけくださいませ。

>hisaoさん

お祝い、ありがとうございました(過去形)
「少年の心」とは決して「ガキっぽい」という
ことではありません。「純」で「遊び心にあふれる」
ということです(笑)

>ねこやなぎさん

温泉! いいですなー。
私も、ゆっくりと温泉にでも行きたい気分です。
ちなみに、この歳になると家族も祝ってくれないし
友人もプレゼントなぞ、くれやしません。
私も上げませんけど(笑)
というわけで、ねこやなぎさんの愛を
たしかに頂戴いたしました! もう返さんもんね〜(ニコ)

>やまどりくん

君も温泉行きたいかね。
よし! では、いっしょに……。

やめた。鳥と行っても、つまんないもーん(笑)


あ、ねこやなぎさんっ!! 投稿者:やまどり@弟子  投稿日: 8月17日(木)06時39分56秒

いいなー、いいなー。温泉いいなー。

旅行に行きたいー。誰か連れてってぇー。


あらら、遅れすぎ? 投稿者:ねこやなぎ  投稿日: 8月16日(水)23時49分43秒

BBQしてちょいと山に登って温泉につかっての〜んびりしている間に、
お誕生日でしたとわっっ!!
リバスト様、お誕生日おめでとうございました!
プレゼントはもらいましたか?
もらっていなければ、私の愛☆を、うけとって〜〜〜〜〜ん♪


僕からも・・ 投稿者:hisao  投稿日: 8月16日(水)12時48分56秒

誕生日おめでとうございました(←遅れたので過去形)

何歳になっても少年の心は忘れないでいたいねー
で、少年の心とは?まさか今話題の・・・(以下自粛)

あと10日ですね。何がって?・・わかってるくせに〜(笑)
それではまた来ますね!あらためて、お誕生日おめでと!
来年はぜひぜひちゃんと、お祝いしたいと思っています!では。


遅れてしまいました(x_x) 投稿者:えいぢ  投稿日: 8月16日(水)06時03分13秒

というわけで、一日遅れで
お誕生日おめでとうございます〜♪
まだまだ暑いですけど、
夏バテぬようお気をつけて!
それでは、また〜!


お祝いありがとう!その2 投稿者:リバスト  投稿日: 8月16日(水)01時55分45秒

続きです〜。

>あずむさん

楽しい博士……。良く分かりませんが
楽しくいくとしましょう(笑)

>わらべさん

ふふふ、オリオンさんに勝ったな。
はっ、まさかイヤイヤですか?(笑)

>よしむらさん

いらっしゃい、兄弟!(笑)
歳を取ったからって、濃さはレベルアップしません。
そんなに簡単にレベルは上がらないのですよ、濃さというものは。
よしむらさんも精進してくださいませ(爆)

>ひろくんさん

そうですね、世間的には終戦記念日で、追悼の意を
表しちゃったりなんかしてるんですけど、私的には
年に一度の誕生日です(笑)
ま、今年で何歳になったかは、あえて言いませんが
少年の心は、一生忘れないようにしようと思っております。

>もしやさん

お誕生日のお祝いのお言葉、ありがとうございます。
ちなみに私は獅子座な上に血液型はB型で、これは
とてつもなく脳天気な性格であるらしいです。
当たってかも〜。

>えびるさん

何がしたかったんですか?(笑)
あと、確かにゾロ目の歳ですが、55じゃありません!

>スラちゃんさん

はい。歳は、かなーーーーーーーーーーーーーーり違います。
もちろん私の方が若いです(笑)
お祝いのお言葉、ありがとうでした!(^ー^)

>ファンシーメイドNAOXさん

8月生まれの人に「濃い」人が多いというのは
たぶん気のせい火の精、水の精です(笑)
お祝いのお言葉、ありがとうございました〜。

>野村 妙佳さん

某チャットでは、よくお会いしてると思いますが
そんなにお話、してませんでしたか?
って、いつも我々が濃い話にしちゃうからですよねー、
すみません。でも、たぶん治らないと思います(笑)
これからも、よろしくお願いしますねー。


みんな、ありがとう!その1 投稿者:リバスト  投稿日: 8月16日(水)01時39分34秒

私の誕生日のお祝い、こんなにたくさんの方に
言っていただけて、とても嬉しいです。
ありがとうございました〜。

>スラちゃんさん

スラちゃんさんも狙っていたのですね(笑)
また次のチャンスをお待ちくださいねー。

>‘リバレッドさん

ありがとうございます。
私の年齢もゾロ目で記念ヒットなので縁起がいいです。
今年こそ、オリオン帝国を打倒しましょう!(笑)

>MTさん

ごぶさたしています(笑)
誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございました。
普通のなんにもない日にも、たまには来てくださいませ。

>オリオンさん

日にちは1日違いですけど、年齢はそうじゃないでしょ!(笑)
オリオンさんこそ、今年もがんばって面白いゲームを
産み出してください。

>アリさん

運命の二人って……。あんまり嬉しくないです(笑)
お祝いのお言葉ありがとうございました。

>やまどりくん

珍しいのう、君がミスをするとは(オリゲブの話)
ま、こんな歳になると、年齢を重ねるのも
そんなに嬉しくはないんだけど、みんなにお祝いの
言葉をこんなにもらえると、悪くないね、うん(笑)

>ゆうきさらさん

短いなあ(笑)
お祝いのお言葉、ありがとさんです。


うちでは珍しく、お返事続くぞ〜(笑)