宿帳保管庫

2000年6月下旬分です


ふふふ、見〜ちゃった♪ 投稿者:ファンシーメイドNAOX  投稿日:06月30日(金)13時51分12秒

こんにちは、リバストさん!
ふふふ、見ちゃいましたよ登録ページ(笑)
合体かぁ・・・(笑)
あの後、まだまだやっていたんですね。
もう百回以上はやってますよね?ふふふ。
さて、それでは失礼いたします〜。


うーむ。 投稿者:リバスト  投稿日:06月30日(金)01時55分14秒

猫さんのページ、やっと写真のスキャンが終わりました。
実際のページの作成はこれからですが、今度は
「従業員案内」の一部に加えようと思っています。
つまり、猫さんも従業員の一人として、ここでは扱うように
しようかなあ、と(笑)

>ひろくんさん

うちもスーパー系一辺倒なので、リアル系の出番は少ないです。
ただ、出撃数に余裕があったり、スーパー系でもレベルが
上がりすぎてるヤツ(特に努力を持ってるヤツ)がいたら、
そいつを外してリアル系を加えることがあります。ただし女子のみです。
ですので、ファとかがデンドロビウムで飛んでたりしますよ(笑)


イサムとガルドですか〜。 投稿者:ひろくん  投稿日:06月29日(木)06時56分16秒

リバストさん、おはよーございますです〜。

私はタイトルの2名、よくわからなかったので使ってませ〜ん。(^^;
だってー、のっけから喧嘩してるし〜。(笑)
ああいう困ったチャンは、廊下で立っててもらわないと。(笑)

・・・って言うか、お気に入りのスーパーロボットを出し尽くすと、
その二人はおろか、アムロやクワトロさえも出番はありません。(^^;
最終面では、主人公と20くらいレベル差がありました(笑)
ガンダムファンの人からすれば、激怒ものかもしれませんね、この扱い。(^^;
でも、コウは好きです〜。 いや、なんとなく、なんですけどね。(笑)

では、また参りますです〜。(ニコ)

http://i.am/hirokun./


おや。 投稿者:リバスト  投稿日:06月29日(木)04時40分57秒

>よっし〜さん

やだなあ、私はいつだってマジメに答えてますよ。
ふざけてる回答もマジメに考えて、書いてるんですから(笑)
イサムとガルドは「マクロス・プラス」のキャラですね。
実は私も、見たことありません。以前にTV放映してたのを
ビデオに録ってあるんですが、見てないんです(笑)
しかし、YF−19と21強いですね。ピンポイントバリアパンチ
ずるすぎ! すぐに2回行動できるようになるし……(笑)


マクロのそ〜らを〜♪ 投稿者:よっし〜@Vガンにハマってる(笑)  投稿日:06月29日(木)04時07分56秒

リバストさんが、真面目に答えてる〜(笑)

それはそうと、スパロボでものすごく使える「イサム」と「ガルド」ですけど、
あれって何の作品に出てきましたっけ?
「マクロスプラス」ですか?
とりあえず、「マクロス」をレンタルしてきて、
その後どの作品に行こうか迷ってるんです〜。

キャラ図鑑で確認しようと思いましたが、弟が友達に貸しちゃってました…(苦笑)


あら。 投稿者:リバスト  投稿日:06月29日(木)01時40分45秒

>νシルバーキングさん

おお、お久しぶりですね。
内定出ましたか。おつかれさまでした。
でも、実際に仕事が始まってからが勝負ですよ。
本当に自分のやりたかった仕事だったのか、これから
続けていけるのか、etc……。
とりあえず、卒業が先ですね(ニコ)

あと、ここの背景は真っ白ではないんだよね〜(笑)


はう! 投稿者:νシルバーキング  投稿日:06月26日(月)03時25分42秒

色の設定間違えたかのう・・・。ま、いっか(^^;


ついにやりました♪^−^♪ 投稿者:νシルバーキング  投稿日:06月26日(月)03時24分51秒

いえーい!やったぜー!!v^−^v
無事、内定争奪戦争を勝ちぬきました。これで安心して
DQ7の発売日を迎えられます♪^−^♪
いままで色々と大変だったけど、これからはまたオリチャにも行けると思いますので。
・・・というのが、実は一週間ほど前の話だったりします(笑)やっと内定出たと思ったら
今度は卒研の発表会の準備とか、実験レポートのオンパレードだったのでそれはそれで
大変でしたよ。でも、順調に行けば来週あたりにはオリチャに復活できますんで。
ということで、久々の掲示板めぐりしてます。というか、そろそろ寝ないと・・・(^^;
でもって、どこに挿入したらベストかわかりませんが、お久しぶりっす(笑)


ほほほほ。 投稿者:リバスト  投稿日:06月24日(土)06時35分15秒

>ひろくんさん

やだなあ、お客を盗るなんて、そんなつもりはありませんよお(にや)
こっちの更新は、もう少しかかりそうですから、その前に
お客を取り戻してくださいねー(にや)

>けんぞ→さん

流れに乗って……。まあ、いいでしょう(笑)

>ラピ素くん

ほう。動物の模様の研究ですか。たしかに面白そうですね。
まあ、遺伝がどうとか、突然変異がどうとか
きっと難しい話なんでしょうけどね(笑)
昆虫の模様ってのも、なかなか捨てがたいテーマかなあ。
ネコページは、もうちょっと待っててね〜。


動物の模様!! 投稿者:ラピ素  投稿日:06月23日(金)02時22分29秒

実はうちの教官でその、動物の模様の出来方の法則、みたいなものを研究しておるお人がいるのです。
今現在まだまだその分野の研究は進んでないらしく、
例えばアメショーがタビー柄になるのはこーゆーワケだからだ!とか、
こまか〜なことまでは全然わかんないそうです。
けど面白そうで結構興味があるです♪
おいらには難しくてさっぱりだけど…(x_x)
高校の時生物もやってないし…。
でもでも!やっぱし何事であれ興味を持つってことは大事ですよね♪
そんなワケだから、早く写真をあっぷして下さい♪


流れに乗ってる(と思われる)一発ギャグ 投稿者:けんぞ→  投稿日:06月22日(木)16時51分56秒

猫が寝転がってる写真っていいですね〜!(爆)


むむ、まずい。(^^; 投稿者:ひろくん  投稿日:06月22日(木)10時49分27秒

リバストさん、こんにちはです〜。

ネコちゃんのお部屋、好評のようですねー。(ニコ)
私も、つい見入ってしまいましたけど。(笑) やっぱり、ネコはいいですね!(笑)

う〜ん、でも私ものんちゃんのお部屋の更新を頑張らないと、
ウチのお客様が根こそぎ取られちゃうかも〜。 ネコだから、ねこそぎ・・・(0点)

ま、まずい・・・。 頑張って更新しないと・・・(汗)
では、また参りますです〜。(^^;

http://i.am/hirokun./


ほふう。 投稿者:リバスト  投稿日:06月22日(木)04時37分01秒

>mipoさん

「大きいことは、いいことだ!」という格言(ちゃう)もありますし
オトコは、背が高いと何かと得なんですよー。
私も、あと5cm欲しいです(今さらムリですが……。)

>もしやさん

クイズ、ダメだったんですね。残念です。
ま、メッセージが採用されたなら、それはそれで良かったってことで(笑)

>ラピ素くん

「の」の字かあ。うちのやつには、なさそうです。
ネコもそうですけど動物の柄って、結構不思議なものや
美しいものが多いですよね。「大自然の芸術」って、やつなんでしょうねー。

>ねこやなぎさん

おお、ようこそ、リバストン・インへ!
ふむ。新しいお客まで引き寄せるとは、ネコあなどりがたし!(笑)
改装の方は、もう少しかかりそうです。
今、写真のスキャン大会をしてますので、もうちょっと
待っててくださいねー。


ねこにひかれて三千里。 投稿者:ねこやなぎ  投稿日:06月21日(水)01時36分54秒

はじめまして〜〜〜ん。
ネコがいるとの情報を得て、やって参りました♪
ちょ〜〜〜〜〜か〜わ〜い〜い〜〜〜〜!!
というか、りりしい。←ほめことばですよー!
アメショー、可愛いよ〜でれでれ。
近々の改装、楽しみにしてます〜。


そうでっす♪ 投稿者:ラピ素  投稿日:06月21日(水)00時52分49秒

ハッピーもグレータビーで〜っす♪
ちなみにハッピーの左側のお腹にはひらがなの「の」に見える模様がありまする。
(右側は「の」の逆柄)
くーたんには「の」ありますかぁ?(笑)

あ、ハッピーはネコ見知りしないと思います〜♪多分。(笑)
いつも積極的に近づいていって逃げられるみたいです。(笑)


大きいですか。 投稿者:もしや  投稿日:06月20日(火)23時09分54秒

>mipoさん
 6年生並(以上)とは、また大きいですね。すでに身長145cmあったりするので
しょうか?私は中学校入学したときに140cmでした。(クラスで前から3番目くらい)
それだけ食べっぷりがいいと、気持ちいいですね。第二次性徴なのでしょうか?そうで
ないとしたら、そのときが楽しみです。(いや、半分冗談です)
 弟さんは、でも、当時の私より大きいでしょう。通常、弟のほうが大きいんですけどね。
私の弟は182cmあります。(私は170cm)
「大きくなれよー!」
 今日ギガスラッシュのフィギュアパック2,3,4をセットで取り寄せ依頼してきました。
かみさんには内緒なのですが。どこに隠すか、今から考えてます。お店は銀座の博品館です。
会社近くのヨドバシカメラでは、チラシが置いてあるのに、売ってない。そして、取り寄せ
もできないそうです。「なんで、チラシ置いてあんの?」ときいたら、「エニックスさんから
きたので、置いてあるだけです。」だって。あほかー。
 話しがそれましたが、これからもよろしくお願いします。

>リバストさん
 長文、すみませんでした。それから、クイズ出場、やっぱだめみたいです。
連絡来ませんし。フジTVの番組サイトに、私はダメだったけどこれから予
選のある人はがんばれ!というメッセージを送ったら、採用されたので、が
っかりです。是非、出場させて!というのも送ったのに…。では。


お、おおきく・・・。 投稿者:mipo  投稿日:06月20日(火)19時42分04秒

>もしやさん
リバ様も答えて下さっていますが。
お察しの通りです。。・・・mipoの時は、母の感覚どっかに行ってたりしますが。(笑)

「おおきく」・・・・。
ありがとうございます。 しかし・・・実はDQっこは「でかい奴」なんです。(爆)
身長、体重ともに、4年生ながら、6年生の平均を上回っています。
食事時の食べっぷりを見ていると、お茶碗やめて、「飼い葉オケ」にしようかと思うほどです。
このままのペースで成長したら、高校生で2m50cmくらいになるのでは・・・・?と。

でも、次男坊の弟の方はちっこいんですよ。不思議。


お、反響多し! 投稿者:リバスト  投稿日:06月20日(火)03時53分22秒

うちのネコのページなぞを作ってアップしてみましたが
なかなかの反響。うーむ、これならもっと、ちゃんとしたのを
作れば良かったなあ。というわけで、近々改装の予定です。

>ラピ素くん

おお、ラピ素くんのとこもアメショーなんだね。
グレータビー(色がグレーのやつ)かな?
うちのは、わりとネコ見知りなので、他のネコを見ると
速攻で逃げますけど、ハッピーと友達になれるかな(笑)

>リバレッドさん

おお、お久しぶりです。
小さい時は、むちゃくちゃ愛らしい顔してたんですけどね。
最近とみに、ふてぶてしい面構えをするようになりました。
小さいころのは、デジカメで撮ったデータはない(デジカメ
持ってなかった)んですが、普通の写真はありますので、
スキャンして載せようかなーと、思っとります。

>よっし〜さん

ペットページ流行るかな?(笑)
私個人は、ネコも好きですがイヌも好きです。
特にデッカイやつ! くーたんもまーたんも
所有権(?)は妹なので、自分でペットを飼うときは
イヌがいいなーと思っていますが、これ以上増やせないかなー。

>スラちゃんさん

名前は、2匹とも妹がつけました。
私がつけたら、そんな普通な可愛い名前にはしません。
「ザク」とかはさすがにつけないと思いますが(笑)
フェレットは、見たままのイタチ科ですね。
写真では外に出ていますが、いつもはケージの中にいます。
やつは、目を離すとその細い身体でどんな狭いとこにも
入っていってしまうので、外に出すときも紐は外せません。
あまり2匹が接触することはないのですが、フェレットの方が
強いみたいです(笑)

>mipoさん

おお、カメさんですか。うちも昔、近所のどぶ川(当時はあった)で
丘ガメを拾って飼っていたことがあります。
カメって、鈍重っていうイメージがありますが、実は結構素早いんですよね。
それにひっくり返っても頭と首を使って、ちゃんと置きあがります(笑)
ギガスラの件は、もし彼にあったら伝えておきますねー(ニコ)

>もしやさん

そう。mipoさんはDQっこさんのママさんです。
「おおきくなれよ〜。」って、グリーンジャイアントですか(笑)


もしかして 投稿者:もしや  投稿日:06月19日(月)21時49分24秒

 >mipoさん
 違ってたら、ごめんなさい。mipoさんて、ひょっとして、「DQっこの母」さんですか?
↓を読んで、そう思ったのですが。もし、そうなら、息子さんにはお世話になっております。
これからもよろしくとお伝え下さい。「おおきくなれよ〜」とも。
 では。



寝顔〜!! 投稿者:mipo  投稿日:06月19日(月)21時27分08秒

くーたんのねがお!!かわいすぎー。
そーっと寄っていって、頬擦りしたいです・・。すりすり。
皆さん、可愛いペットがいて、羨ましい〜。

うちは・・・・カメが2匹、と金魚・・・。
かめくんは手のひらで裏返すと、手足をバタバタして喜びます。
(嫌がっているのか  ^-^;)

>リバ様
ギガスラのモデラーの方に、「熱狂的(笑)な親子ファンがいる」ことも
どうぞ、合わせてお伝え下さいませ。


アメショーだぁ〜〜〜〜!! 投稿者:スラちゃん  投稿日:06月19日(月)08時44分02秒

か、可愛いニャ〜ん〜♪
たまりませ〜〜〜〜ん♪♪ 「くーたん」って言うんですね。
ネンネの顔がめちゃいいですのう。ふにゃふにゃ・・・(意味不明)(爆)

「まーたん」って・・・フエレットってイタチの仲間なんですか?
つぶらな瞳がカワイイですぅ!!
放し飼いできるだ〜、くーたんと仲良しなのかにゃ?
ペットちゃん、ほしいぞ〜〜。にゃんちゃんでも、わんちゃんでもいいですよぅ(ニコ)


荒井熊 投稿者:よっし〜  投稿日:06月19日(月)02時25分52秒

むう。
ペットページブーム到来か!?

しかし、ネコちゃんのページが多いですね〜。
ウチはワンちゃんだから肩身が狭いぞよ(笑)

これからも、ガンガン更新しちゃってくださいね〜。
可愛いネコちゃんは、見ていて心がなごみますです。ハイ。


ネコさ〜ん 投稿者:リバレッド  投稿日:06月19日(月)02時24分21秒

お久しぶりでございます。
うう、ねこさん、かわいい〜!
やんちゃぼんずそうな、こにくらかわいい表情がたまりませ〜ん。


うにゃ〜♪ 投稿者:ラピ素  投稿日:06月19日(月)02時10分14秒

ええのおええのぉ♪
たまらんにゃ〜♪
もっともっとあっぷしてくらはい♪
…ハッピー(我が家のアメショー)の友達になって下さい。(笑)


ふう。 投稿者:リバスト  投稿日:06月19日(月)01時19分31秒

>ガンダム博士さん

HPの容量がとうとう底をついてしまったんですね。
うちも以前はMTCIの10Mしかなくて、泣く泣く
発掘品の画像を消したりしていました。
今は、レンタルサービスを借りて、残りあと40Mくらい
使えるので、もう管理がてきとーです(笑)

>にゃんさん

おお、ようこそリバストン・インへ!
またいつか、あのような機会があったときは、ぜひ
参加してくださいませ。あと、言っておきますが、
我々のカラオケ大会は「濃い」ですよ〜(笑)

>もしやさん

そのモデラーさんとは、最近全然会っていないのですが
同じ業界にいるので、いつか会うこともあるでしょう。
そうしたら、ファンがいるってことを伝えときますね(ニコ)

>リバブルーさん

ああ、なるほど。歌の歌詞だったんですな。
そういうときは、ちゃんと文末に「♪」でも
入れておくように!(機種依存文字かも)
あの、「ドイツ、ドイツ、ドイツ」というのは
汁人ぞ知る、漢ゲー「超兄貴」の歌なのだね(笑)

>MTさん

1年振り……。
すみません、私「みかんのうた」って、どういうのか
忘れちゃいました〜。
あと、こちらこそ楽しかったです。またお会いできると
いいですね(ニコ)

>A.F.綾波レーさん

えー? 総帥の靴下の匂いかいだら、
「ちょっぴり、クサかった」では、済まされませんよ!
きっと、悶絶……。犬なら、悶え死にかと……。
ちなみに、「コイツ」と聞くと、どうしても某ゲーム誌で
かつて連載していた「有名RPG3」のキャラを思い出して
しまいますなあ(笑)


(^^;) 投稿者:A.F.綾波レー  投稿日:06月17日(土)23時56分38秒

下の♪の部分は、「みかんのうた」の替え歌です。


コイツ、コイツ、コイツ! 投稿者:A.F.綾波レー  投稿日:06月17日(土)13時51分02秒

♪コイツの鼻は〜冴〜えてるよ〜♪
くんくん・・・。
レーは、総帥の靴下を嗅いでみた。
ちょっぴり、クサかった。


たぶん書き込み、1年ぶりぐらいですね(苦笑) 投稿者:MT  投稿日:06月17日(土)07時42分05秒

ということでどうもお久しぶりです。
「みかんのうた」、あれは素晴らしい曲ですよね(笑)
「愛媛のみかん、ポンジュース」ですからね。
私のサークルのライブでもこのごろは毎回のようにやる人気曲です。

なお、先日はお疲れさまでした。
楽しかったです。

http://i.am/MT-Music/


むほほ 投稿者:リバブルー  投稿日:06月17日(土)05時33分28秒

博士ぇ、実は「みかんのうた」という歌がありまして。
そこからの抜粋でーす。(笑)
だって、みんながドイツ!ドイツ!ドイツ!
って言うから、ワカンナイけどとりあえず対抗したくって。(笑)


ふー 投稿者:もしや  投稿日:06月16日(金)21時17分16秒

>スラちゃん閣下さん
 飾っておられるのですか。いいですね。あれはカラーリングが綺麗ですし。
我が家では押入れにしまいっぱなしです。にじくじゃくが好きです。

>リバストさん
 お知り会いのモデラーのかたが。そうですか。とってもよくできています
と、是非お伝えください。注文して、変身後の竜王を含む、4シリーズ目を
取り寄せようと思ってます。


オフ会の写真みました(^-^) 投稿者:にゃん  投稿日:06月16日(金)15時43分15秒

 ここでは、初めましてです、にゃんです。
この前は、ありがとうございました!とても
楽しかったです。私も、カラオケ行きたかっ
たなぁ。またの機会に、楽しみにしてます。
今後も、よろしくです。


ふふふ… 投稿者:ガンダム博士  投稿日:06月16日(金)03時33分59秒

こんな無料アドレス、ゲットしてみました(笑)

    http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/5900/


よし! 投稿者:リバスト  投稿日:06月16日(金)02時29分16秒

やっと調子が戻って来たぞ。うむ。

>リバブルーさん

まったく、総帥にはコマッタもんですね(笑)
ところで、みかんって何のこと?

>もしやさん

おお、クイズの予選、行って来たのですね。おつかれさま。
ほほー、カメラに向かって自己PRとは……(笑)
もし、予選突破して本選に出場できたときは、必ず教えてくださいねー。
「ギガスラッシュ」は、なかなか出来がいいですよね。
実は知り合いのモデラーが作ってたりします。
うちにも、1と2はセットでありますよー。

>けんぞ→さん

ブームってわけじゃありません。たまたまですよ(笑)
私は、そういうのは耳ざとい方なので、ちゃっかり参加してたり
するだけです(わはは)

>DQっこさん

そうですか。お母さんに頼まれた仕事をこなすと、報酬として
もらえるんですね。私も、小さいころは家で皿洗いをしたり
肩を叩いたりして、親からお小遣いをもらっていました。
ギガスラ、今後も発売されていくといいですね。
もっとマイナーなキャラとか出たりして(笑)

>スラちゃんさん

DQグッズは、7の発売に合わせて新作もたくさん出るでしょうから
きっと、販売コーナーも拡張されますよ! そうですとも! はい!
っていうか、してください、お店の人(笑)


なにげに飾るのが一番! 投稿者:スラちゃん閣下  投稿日:06月16日(金)02時12分26秒

「どれも同じに見える」だったら、大丈夫さぁ〜(ニコ)(爆)
って、もしやさんに話しかけるの始めてかも・・・宜しくです。(ニコ)

なんと!!4も出てるの〜〜〜(T_T)
私は1しかみた事がないです。(我家のステレオ2の上に飾ってあります)
もうこれは、DQ7の発売で、DQグッズコーナーが拡張されるのを待つしかないと・・・

DQモンスターズの時、某○ーカ○ーで、DQグッズコナーがしばらく大きかった・・・。
今度は、「7だから、7!!」絶対グッズコーナーが大きくなるって、
信じているの・・・(爆)
どんなもんでしょうね、リバスト様・・・・。


おお! 投稿者:もしや  投稿日:06月15日(木)22時07分06秒

>DQっこさん
 4も出ているのですか!ちなみに私は、ベースの2セットとパックの1(箱買い)
までしか持ってないのです。それ以上買おうとしたら、奥さんに「どれも同じに見
えるんだけど、まだ買うの?」と言われてしまったの…。いい歳なので、仕方ない
んだけどね。
 ………でも、内緒で買っちゃおうかな?どこに隠そう??


はい! 投稿者:DQっこ(魔王軍団ΨΩΨ)  投稿日:06月15日(木)21時33分32秒

>もしやさん
「ギガスラッシュ」は1.2.3と集めました。
それはそれは苦労して・・・。
僕は自分の自由になるお金はあまり無いので、賞品として、いつも母が握っているんです。
それをもらう為に、あんな事やこんな事をたくさんして・・。ううっ。(泣)

「ギガスラ4」も出たみたいで、母はまた取り寄せで箱買いするみたいです。(これだとダブりなし)
こんどはどんな仕事する事になるんだろう・・。
ギガスラの為なら、なんだってやるけど!!
4には竜王変身後もあるようで、楽しみです。


最近は 投稿者:けんぞ→  投稿日:06月15日(木)17時09分33秒

オフ会ブームなんやね…。オデも参加してみたいんで、「いたスト大会」、計画してください。