宿帳保管庫

2000年6月上旬分です


おお! 投稿者:もしや  投稿日:06月15日(木)22時07分06秒

>DQっこさん
 4も出ているのですか!ちなみに私は、ベースの2セットとパックの1(箱買い)
までしか持ってないのです。それ以上買おうとしたら、奥さんに「どれも同じに見
えるんだけど、まだ買うの?」と言われてしまったの…。いい歳なので、仕方ない
んだけどね。
 ………でも、内緒で買っちゃおうかな?どこに隠そう??


はい! 投稿者:DQっこ(魔王軍団ΨΩΨ)  投稿日:06月15日(木)21時33分32秒

>もしやさん
「ギガスラッシュ」は1.2.3と集めました。
それはそれは苦労して・・・。
僕は自分の自由になるお金はあまり無いので、賞品として、いつも母が握っているんです。
それをもらう為に、あんな事やこんな事をたくさんして・・。ううっ。(泣)

「ギガスラ4」も出たみたいで、母はまた取り寄せで箱買いするみたいです。(これだとダブりなし)
こんどはどんな仕事する事になるんだろう・・。
ギガスラの為なら、なんだってやるけど!!
4には竜王変身後もあるようで、楽しみです。


最近は 投稿者:けんぞ→  投稿日:06月15日(木)17時09分33秒

オフ会ブームなんやね…。オデも参加してみたいんで、「いたスト大会」、計画してください。


疲れたー 投稿者:もしや  投稿日:06月14日(水)23時06分32秒

 行ってきました、最終予選。慣れない経験だったので、どっと疲れました。
筆記試験と、カメラに向かっての自己PRをしました。試験は半分強しか正解
してないと思います。でも、カメラに向かって話したい事をだいたい話せたの
で、満足です。知識がない分は仕方ないもんね。結果、どうなのでしょうか?


くっ!! 投稿者:リバブルー  投稿日:06月14日(水)07時31分26秒

総帥め・・・。
なかなかやるなっ!!
さすがに総帥の名前は伊達じゃないようだ。
みかん!みかん!みかん!


あらら〜。 投稿者:リバスト  投稿日:06月14日(水)01時11分11秒

次のキャンペーンは、宿帳の22222カウントにしようと
思ってたのに、告知前に過ぎちゃいましたねー。
よって、オリオンさんには、なんにもなし!(笑)

>トランクマンさん

おお、約束どおりの書き込み、ありがとうございます(ニコ)
スパロボは、最近イベントが目白押しな上に忙しくて
ついに止まっちゃいました。やりたいよう……。

>やまどらマンさん

なんだなんだ……。
ビニ傘かき鳴らしても、音は出ないぞ〜(笑)

>野村妙佳さん

ようこそ!
そうですね。今回も席が遠かったですね。
煙草班は、どうしても隅っこに追いやられてしまう運命なのです……。
次回はぜひ、たくさんお話しましょーね(ニコ)

>DQっこさん

おお、ようこそいらっしゃいました!
むむ。私の日替わりHNネタですね(笑)
ふむふむ……。残念、ほとんどはすでに使用済みですね(泣)
ちゃっかりとかの擬音系、ばーさんシリーズなどは
あえて封印しているんです(笑) ときどき使うけどねー。

>スラちゃんさん

そう、マメに書かナイトだめです!(うそ)
「それはそれは笑える会」、スラちゃんさんにも、
いつかぜひ参加していただきたいものです。
DQっこさんのネタでは「へたりバネ」が良かったです。
でも、「〜バネ」はもう何度か使っちゃったんですよねー。
あと、ガチャガチャって、いったん手を出すと後に引けなく
なりますよね。私もさんざん貢いだことがあります(笑)

>オリオンさん

あーあ、ダメじゃん。22222盗っちゃ。
やっぱりトップページのカウンタにしよっと。
あんまり進まないし(笑)

>もしやさん

ごぶさたです。なんと、クイズの予選に?
私も、かつて高校生だったころ、高校生クイズに出たことがあります。
もちろん、ドームでの1問目で敗退しました(笑)
もしやさんは、がんばってくださいねー。
あと、オフ会に参加したいなら、チャットなどにはマメに参加し
みなさんへの認知度を上げるのが、よろしいでしょう(笑)


おひさしぶりです 投稿者:もしや  投稿日:06月14日(水)00時22分25秒

 占いにより、HN改名検討中のもしや(元なるほど)です。

DQっこ君<おひさしぶり。ゆうぼん掲示板でのお母さんと誰かとのやり取り以来、
久しぶりにお名前見つけました。君に教わった「ギガスラッシュ」、追加フィギアを
買い足すか、今悩んでるんだよねー。DQっこ君は全部そろえてるの?

 ところで、あずむさんのとこにもカキコしたのですが、明日はクイズの予選に行って
きます。目指せ!!みのもんたとの生チャット。
 では。

 #リバストさん、オフ会ってどうすれば、参加できるのですか?教えて下さい。(切実)


ドイツ!ドイツ!ドイツ! 投稿者:オリオン帝国総帥  投稿日:06月14日(水)00時16分24秒

ポリバケツ君、カウンターの「22222」は、いただいた!

わーっはっは! どーだ、まいったか。

今日のところは、これくらいで勘弁してやろう。

ではまたジャ〜マン!

o((=●ェ●=))o

   http://home.catv.ne.jp/dd/orio


は〜い、止まるんですよ(ニコ) 投稿者:スラちゃん閣下  投稿日:06月13日(火)21時20分12秒

DQっこさん、おひさなの〜♪

あ・・・・リバストさま、ここへのカキコお久しぶりですです。
もっと、マメにかかナイトだめですか?(ニコ)

「それはそれは笑える会」が何故かうけてしまったような・・・(ニコ)
あたしも、参加希望なんですけど・・・いつ行けるの〜〜〜(/_;)
やっぱ、宝くじしかないのか・・・くちょーーー!!

DQっこさん、スラちゃんは「ポリバケツ」が気に入りました。
リバさまは、どれが気に入りましたか?

そうそう、ハイザク・・・あれは、ガチャガチャマシーンの「フルカラーコレクション」でも
イイできです。でも、ザク2の白いほうがもっと好きです。
あと、ガルバディβが揃うと、「MSコレクション14」の全6種が揃うんですが・・・(T_T)
もう、だいぶ小金を使いました。(一体200円)
こんなことでは、東京にいつまでたっても、行けないぞ〜〜〜〜!!(爆)


止まらない・・・。 投稿者:DQっこ(魔王軍団ΨΩΨ)  投稿日:06月13日(火)19時05分07秒

こんにちは、リバストさん。
リバストさんのHNのことをきいて、考えはじめたら、止まらなくなってきました。
「ガリバー」「ポリバケツ」「海王神リバイアサン」「へたりバネ」
「唸りバンド」「本日限りバーゲン」「リバーサイド」
「海苔バイキング」(青海苔とか味付け海苔とかごはんですよをいくらでも・・)
「糊バリバリシャツ」「ダイエットの敵・リバウンド」
「にっこりばーさん」「ちゃっかりばーさん」「しっかりばーさん」・・・。
面白いなあ、止まらない。


どもども¥ 投稿者:野村 妙佳¥  投稿日:06月13日(火)18時42分37秒

リバストさん、こんばんは¥先日は、どうもありがとうござりました♪
っていうか今回も、また席が遠かったですね…。
また少しですが話せましたから、いっか¥
短い時間でしたが、この前よりもたくさんの人と会えたし
楽しかったです〜♪わ〜い。


ビニ傘マン 投稿者:やまどらマン  投稿日:06月13日(火)06時41分28秒

あ〜あ〜

ビニ傘 かきならしぃ〜 あらわれる〜

悪の味方 やまどらマン〜〜


あるふぁ〜 投稿者:トランクマン  投稿日:06月13日(火)03時31分17秒

呼ばれましたので来ました(笑)

じゃあ、久々にちょっぴり濃いめのネタを。

今日、ウチの弟がスパロボを始めました。
今まで「スパロボはもう飽きた」と言っていたのですが、
兄貴のプレイを見て、どうにも心に火がついてしまったようです。

そこで、しばらくプレイする様を眺めていたら、
僕と全く同じポイントで絶叫してました(笑)
しかも、音声のないところは自分で音声つけてるし…(^_^;)

う〜む。
我が弟も一般人ではないようで…(笑)

    http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/5900/


うーむ。 投稿者:リバスト  投稿日:06月11日(日)02時43分38秒

昨日は、ここすら覗くヒマがなかったです。
でも、なーんだ。書きこみ増えてないじゃん(泣)

>えびるさん

忘れてた……。そうですか、忘れてらしたんですね。
じゃ、いいです(笑)

>mipoさん

ようこそ、リバストン・インへ!
某チャットでは、お世話になりました(笑)
私がHNを日替わりにしてから、もうだいぶ
経つのですが、いよいよネタがありません。
どうしよう……(笑)

>ラピスくん

キミは、それに参加してなかったっけ?(笑)
サザビー、欲しいですけどお値段高いですよね。
プラモデルも溜まっていく一方なので、買うのを
少し控えています。かさばるしねー。


おいらもー! 投稿者:ラピス(リバブルー)  投稿日:06月09日(金)02時50分45秒

「それはそれは笑える会」に参加したいです☆

サザビー欲しいよー!!

超弾動双炎斬〜〜〜!!


お話しちゃった 投稿者:mipo  投稿日:06月08日(木)09時48分19秒

こんにちはー!!
前回、そして今回と某チャットではありがとございましたー。
リバ様のネームはいつも楽しみなんですよ。
ほんとにいろいろ思い付きますよねー。

私のお気に入りは「殴りバトン」です。(笑)
また、お会いできた時には宜しく・・・。


あー!! 投稿者:えびる  投稿日:06月08日(木)07時55分53秒

忘れてたー!!(爆)


むふん。 投稿者:リバスト  投稿日:06月08日(木)00時34分52秒

>ガンダム博士さん

おおっ、アイム・ソーリー!
そうですね。MGじゃなくてHGでしたねー。
すみません。次はサザビーが出ますが、私としては
ザク系をザクザク出して欲しいですなあ。
でもハイザックは出るとか、出ないとか……。

>えびるさん

おおっ、えびるさんもHPをお引越しですか。
私もこないだ、ついに容量が足りなくなったので
引越したばかりです。もっとも、トップページは
そのままなんで、引越しのお知らせとかはしませんでしたが。
しかし、ゆうぼんでぃくしょなりー……。私の名前は
ないのか……(笑)

>スラちゃんさん

久々ですと! いかんですなあ。もっとマメに
書いていただかナイト!
しかし、「それはそれは笑える会」というのは一体……。
スラちゃんさんも、きっといつか参加するチャンスが
ある……といいなあ(希望)
私は最近は飲みに行くと、必ず翌朝の8時帰りとかに
なっちゃってるので、同居している親も諦めています(笑)

あと、こないだ行ったミスタークラフトは、
私は初めて行ったんです。だから御用達じゃありません。
私の御用達の模型店は地元のジャスコです(笑)


引越しそば食べてきたの(ニコ) 投稿者:スラちゃん  投稿日:06月06日(火)08時39分17秒

ここにカキコするの久々かも・・・。
「それはそれは笑える会」に参加したいスラちゃんなのだ。

なんで、私は北海道なんだーーーーーー!!(>_<)
あのね、門限は破る為にあるの〜〜〜ウフ! ねー。(ニコ)
初めて、午前3時まで飲んだときに、玄関で母が仁王立ちしていたのが、
昨日のように思い出されれるスラちゃんであった・・・(爆)
(でも午前様は、はたちを過ぎてからね〜♪)ほほほ。

リバ様ご用達の模型店、行ってみたいな・・・。


引越しそば食べます?(笑) 投稿者:えびる  投稿日:06月06日(火)07時46分37秒

ホームページの引越しが終わりました。
下記アドレスからGO!(笑)
掲示板にもカキコしてってくださいね♪

http://www2.to/massy/


残念 投稿者:ガンダム博士  投稿日:06月05日(月)07時33分58秒

MGのグフ?
うおーっ! そんなのが出てたら猛烈に欲しいぜっ!

ってなわけで、僕が買ったのは、
HGUC(ハイグレード・ユニバーサルセンチュリー)のグフでした(笑)
僕が一番安かったのかな?


むふふん。 投稿者:リバスト  投稿日:06月05日(月)00時32分55秒

>KM−ZAPさん

ふむ。つまりKM−ZAPさんは、ハラグロである上に
ハラデロなわけですね? きゃー!(笑)

>わらべさん

こちらこそ、とても楽しかったです。
いやー、ああいう息抜きがあると、仕事もはかどろうって
ものですよ(笑)
ちなみに、某おもちゃ屋で各人が購入したものは……、
よっし〜さんが、MG(マスターグレード)のグフのプラモ、
ラピスくんがSD(スーパーディフォルメ)のドムと∀ガンダム
(ドムをひたすら、「かわいいかわいい」って言ってましたっけ)、
私がポピニカ魂のホバーパイルダーです。私のが一番、高かったです(笑)

>野村妙佳さん

ようこそ、リバストン・インへ!
そうですね、あんまりお話できませんでしたね。
きっと、また同じような集まりもあるでしょうから
そのときは、よろしくお願いしましょう(笑)
ちなみに二次会は、老体にムチ打って(笑)ボーリングに
行きました。2ゲームで止めといて良かったかも〜(笑)


初めまして¥ 投稿者:野村妙佳  投稿日:06月04日(日)06時40分34秒

おはようございます、ここでは初めまして¥
先日は、どうもありがとうございました。
席が遠かったので、あまりお話できませんでしたが、
とっても楽しかったです。
2次会も行きたかったな〜。どこへ行かれたんでしょうか?!

今度こそは、いっぱいお話できるといいですね¥
では短いですが、またです¥


昨日はどうも。 投稿者:わらべ  投稿日:06月04日(日)02時49分55秒

リバストさん、こんばんは!
昨日はとても楽しかったです。ありがとうございました。

遅れて行けなかった、模型店で何をご購入されたのかとても気になります〜。
う〜、間に合わせたかったです……。
今度またああいうときは遅れず、そして早く帰らず、
となるように頑張りたいです!
それでは、また。


あれ。 投稿者:KM−ZAP  投稿日:06月03日(土)17時45分05秒

僕の書き込みが、あらぬところで盛り上がりを見せたようで、
何よりです(本当か?(笑))

(>まひるさん)
勿論、わかっているつもりです>活動内容
僕は真にハラグロの資質を備えているといわれたものですが、
あまりまじめに取り組むと漢字のそれとなり、
絶対みんな引くので、止めています(笑)。

(>ドラQさん)
おお、三遊亭楽太郎であられますね。
確かにハラグロといわれて久しいですが、
あの大喜利も十数年、メンバー代わらないなあ・・・。

(>匿名希望さん)
毎日ビールを飲んでいるせいで、
25にして、ハラデロになってきています。
部長の資質あり、でしょうか?(笑)

あれ、何だか自分の掲示板のような書き方に(苦笑)。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/5068/


あらら。 投稿者:リバスト  投稿日:06月03日(土)07時50分44秒

おおっ、レスをしないうちに1ページ過ぎてしまった!
こんなことは、初めてかも!(笑)

>まひるさん

おお、まひるさん! もしかして、こちらに書きこみいただくのは
初めてではないでしょうか?
うーむ、「ハラ●ロ部」というのは、そのまんま「ハラグロ部」
だったんですね。しかし、物事のハラグロ度について考察するとは
趣味が悪いと言うか、なんというか(失礼・(笑))
会(部)員も10人もいらっしゃるとは……。
世の中には不思議な倶楽部もあるものです(笑)
ハラデロ部には、不本意ながら私も入れるかも知れません(笑)

>やまどらマンくん

ふむ。君のお腹の中は黒いようだね。
もしかしてガン? きゃー!

>あずむさん

ザクレロ部? それって一体……。
ぜひ私も入れてください。うそです。
ハラジロ部は、たぶん入れません(笑)

>ラピスくん

ヘソのゴマは不用意に取ると、腹痛のもとですよ。
一説には、腹を出して冷えるからだという説もありますが
きっと、ヘソのゴマはお腹にとって、大切なものなんです(うそ)

>ま・クベさん

あら、ツートップ潰れちゃったんですね。
私は、ほとんど利用したことはないのですが、パソコン関係も
今はツライのでしょうか。メーカー製のパソコンの売上と
自作パーツ類の売上は、結びつかないとは思いますけど。

>けんぞ→さん

あれ、けんぞ→さんっ、もしかしてマック使いですか?
オリチャとマックの相性は、イマイチらしいんですよね。
それとも、他の理由なんでしょうか。

>ドラQさん

紫の人って、誰でしたっけ?
笑点なんて、ここ数十年見てない気が……。
あと、「走ったり飛んだり投げたりするゲーム」って
世の中にいっぱいあるんですけど(笑)

>匿名希望さん

ハラデロ部……。日夜努力って、もしかして
努力するまでもなく、ほっといても出ていってたりして〜。
私も、最近とみにハラが出てきました……。

>安藤なづかさん

「匿名希望」ということですので、余計な詮索は
しないことにいたしましょう(笑)


>くいず 投稿者:安藤なづか  投稿日:06月02日(金)22時01分45秒

と、いうことは、やはり……?(笑)(笑)


くいずです。 投稿者:まひる  投稿日:06月02日(金)21時02分54秒

ハラデロ部……。このIPは……。
こんなことを書くのは……?(笑)


ハラは〜出てて〜も〜心は〜錦〜♪ 投稿者:安藤なづか  投稿日:06月02日(金)20時41分58秒

ところで下の匿名希望さんは誰だろう?
このIPはもしや……?(笑)


みんな 誤解してるぞ! 投稿者:匿名希望  投稿日:06月02日(金)15時21分23秒

ハラ●ロ部とは ハラデロ部のことで
がんばって お腹をだそうと日夜努力している人の集まりなのだ。

男も30をすぎたら お腹のひとつも出ていないとね。


今日は、午前で終業終わり 投稿者:ドラQ  投稿日:06月02日(金)14時27分11秒

そういえば、「ハラグロ」といえば、
笑点の紫の服を着た方(うたまる氏とこんぺーさんに挟まれている人)が、
ハラグロハラグロと言われてますね。(名前ど忘れ)
いや、あの方は良い方ですよ。(なぜか弁解?)

前、言った1円のゲームとは、
走ったり飛んだり投げたりするゲームです。(?)

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/2591/DQ7.html


オリチャに入れれば 投稿者:けんぞ→  投稿日:06月02日(金)11時45分05秒

苦労しないんですけどね…。


ツートップ終わり 投稿者:ま・クベ  投稿日:06月02日(金)08時29分54秒

いやいや、ツートップ、正確には(株)フリーウェイ、
逝ってしまいました。

秋葉原ではわりと品揃えのいいパーツショップだった
ので、よく利用してました。残念です。
秋葉原はフリップフラップも潰れたし、けっこう浮き
沈みが激しいですね。

当面営業は継続されるらしいですが、通販を申し込んで
いる人は、納品か返金か泣き寝入りか確認した方が
いいですよ。今週末あたりに処分セールでもあるかと
思ったけど、財産保全命令でも出てるかな?

   http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/173.html


んんん? 投稿者:ラピス(改造人猫リバブルー)  投稿日:06月02日(金)07時58分05秒

黒ゴマや白ゴマの多さを競っちゃったりするんですか?

お腹の。


それって… 投稿者:あずむ  投稿日:06月02日(金)01時31分25秒

ザクレロ部とは違うんですか?
残念。

ボクはハラジロだから…ハラジロ部結成!
一緒にハラのシロさを競いましょう!


どれどれ… 投稿者:やまどらマン  投稿日:06月01日(木)02時47分06秒

ぱか! (お腹を開けた音)

あ、黒いかも……。