宿帳保管庫

2000年5月上旬分です


改造済。 投稿者:あずむ  投稿日:05月15日(月)23時18分28秒

油圧に改造済。
↓

http://www.geocities.co.jp/Bookend/1386/index.html


改造! 投稿者:水牛@リバレッド  投稿日:05月15日(月)04時45分03秒

私もローラーダッシュできるように改造してください!


伝説 投稿者:リバ博士の協力者であるガンダム博士  投稿日:05月15日(月)03時19分19秒

このわたくしめの伝説は以下のようなものらしいです。

シャドル〜〜

↓

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/5900/legend.html


へんしーん! 投稿者:ラピス(改造人間リバブルー)  投稿日:05月15日(月)03時15分56秒

早速改造してもらっちゃった。
口と肘と胸にそれぞれねこび〜むを1基ずつ計3基、
胴部にPUシールド発生機を搭載してもらったの。

これで攻撃力+240に防御力+90!!
かなり強くなったぜ!!
これなら総帥もイチコロかっ!?


改造してますか? 投稿者:あずむ  投稿日:05月15日(月)01時02分48秒

ボクは結構改造してもらったですよ。
博士よろしく。
↓

http://cgi2.tky.3web.ne.jp/~hiya/kaizou/


まーべりっくさん(と、ま・クベさんは同一人物ですよね?)、ありがとうございますです。 投稿者:安藤なづか  投稿日:05月13日(土)23時12分41秒

>その変換ボードにMTHが載っていますよ
あっ、そりゃそうかも〜〜〜っ!
修行が足りない私…。
と、いうわけで、早速チェックしてみると、ビンゴ!

でも、滅多に起こらないエラーなんですよね?
まあ、気にしないことにして(←せっかく教えていただいたのに、ダメ人間!)、
とりあえずメーカーと販売店のHPを時々チェックしますです。
RDRAMに取り替えてもらえたら、かなりウレシイな〜(って、ムリでしょうなあ)。
将来性よりも、目先の幸せ(←ますますダメ人間…)。


ガーン・・・ 投稿者:ドラQ  投稿日:05月13日(土)14時38分57秒

塩沢さんが亡くなったとかで・・・。(遅いですが・・・)
かなりショックです・・・。
ふぅ・・・。
彼の声を初めて聞いたのは、TVの「ハーイ!アッコです」(誰か知ってるかな´`;)です。
ああ・・・少なくはありますが、私の記憶の中で彼の声が巡る〜〜〜。(;_;)
1996年辺りから、私の好きな方が、次々と天国へ・・・。
渥美 清 氏で始まり、塩沢さんまでも・・・。
すみません。
ちょっと暗いです。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/2591/DQ7.html


いや〜ん!!(〃⌒∇⌒〃) 投稿者:スラちゃん  投稿日:05月13日(土)10時50分04秒

ゆるして〜〜〜〜
リバスト様
突っ込まれたよ〜!!
しゅっ、たたたたたたたたたたたたたたたたた・・・・・・・


おお。 投稿者:リバスト  投稿日:05月13日(土)03時39分35秒

なんだか、書きこみ多いかも〜(ニコ)

>やまどらマンくん

はっはっは。変質者はいくらなんでも 総帥が
かわいそうだろう。偏執者くらいにしといてあげなさい(笑)

>水牛さん

世界征服って……。リバレンジャーとは、
そんな恐ろしいことを考えている集団だったのかーっ!
とかいって、実際発売されたら、そんなことするヒマもなく
遊んでもらいたいですなあ(笑)

>ま・クベさん

本当に惜しい人を亡くしてしまいましたね。
少し変態っぽい美形役をやらせたら、あの人の
右に出る者はいないでしょうね(ホメ言葉)……。

ほう、マザーボードが回収ですか。
うちは全然旧型のマシンなので、まったく関係ないですが(笑)
まあ、実際に影響がないなら、まだ良かったですね。
それにしても、RD−RAMが抜き差しするだけで
性能落ちるってホント? 端子が弱いのかな。

>安藤なづかさん

あら、なづかさんは、問題のそのボードをお使いだったんですね。
私は、わりと先物買いすることもあるんですが、そういった不良には
あんまり出会ったことがありません。運がいいのかな?
(知らないだけかも(笑))

>のりひくさん

おお、初めまして! ようこそ、おいでくださいました。
すみません、うちはCG系でもなんでもないので
きっと、つまらなかったでしょう。内輪の(しかも濃い)話
ばっかりですし。もし、何かひとつでも気に入っていただけた
ところがあったら、ぜひまた遊びに来てくださいませ。

メモリー……私も増やしたいです。


初めまして 投稿者:のりひく  投稿日:05月13日(土)02時16分07秒

初めまして、のりひくと言います。
お手紙が届きましたので、早速、訪問させて頂きました。
これからも、よろしくお願いします。

メモリー・・・増やしたいです


i820 投稿者:まーべりっく  投稿日:05月13日(土)01時48分49秒

安藤なづかさん、その変換ボードにMTHが載っていますよ。
たぶんね。

今回の交換騒ぎでは、SDRAMをRDRAMに無償で交換ということも
あるらしいのですよ。SDRAMとRDRAMは、同じ容量なら価格が
7倍から10倍くらいはするので、交換してもらうと非常に
おトクなんだけど、RDRAMの将来性を考えると迷っちゃうんだよなあ。
RDRAMは抜き差しするたびに性能が低下する、というウワサもあるし。

自分のPCがMTHを積んでるかどうかは、下のリンクでダウンロード
できるツールでカンタンに判別できるので、試してみては?

あ、ちなみに、ウチのP3C-2000もメモリまわりの不具合はいまのところ
出てないです。FSB100MHzだしね。

http://www.intel.com/support/mth/ami.htm


i820、使ってますとも。 投稿者:安藤なづか  投稿日:05月12日(金)22時52分37秒

ASUSのP3C-Eなので、MTHではないはずですが〜(変換ボード使用でSDRAMです)。
確かにi820を取り巻く状況に関しては、期待はずれなことも多いですが、
まあ、私の愛機ちゃんはノープロブレムでバリバリ動いてますし、特に不服はないです。

それに、どうせ何を買っても、すぐ旧式になっちゃうし〜。


リコール! 投稿者:ま・クベ  投稿日:05月12日(金)20時33分08秒

マ・クベ役の声優さんは亡くなってしまいましたが、
直接の死因はテム・レイ(映画版)と同じとか。
大変に残念なことです。人間、いつ死ぬかわかりませ
んね。階段には気を付けましょう。

ところで、私は自作PCを使っているわけですが、
マザーボードに、ASUS社のP3C-2000を使用しています。
インテル820チップセットを採用した最新型マザー
ボードだったのですが、なんと、820チップセットに
SDRAMを搭載可能にするMTH(Memory Translator Hub)
というチップに欠陥が見つかり、回収騒ぎになっています。
前々から820チップセットはクズだとは思っていましたが、
まさかこれほどとは・・・。
820Eチップセットか815チップセットが出るまでは保たせ
ようと思ったのに・・・。

私の他にi820マザーなんか使ってる人柱君はいます?

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20000510/intel.htm


8月26日、それは 投稿者:水牛@リバレッド  投稿日:05月12日(金)19時11分55秒

リバレンジャーが世界征服する日なのだ!
帝国総帥など、恐れるに足らず!
はーっははは!


は〜るになれば〜♪ 投稿者:やまどらマン  投稿日:05月12日(金)05時55分33秒

変質者が増えますね。注意せんと。

雑炊だか総帥だか知りませんが。


あらあら。 投稿者:リバスト  投稿日:05月12日(金)05時28分26秒

>KM−ZAPさん

なにはともあれ、発売日がきちんと決定したことで
すべてが良い方向へ動くことを、私も願っております。
身体のほうは、全然平気ですから心配なさらないでください。
なんたって、若いもんねー(うそ)

>ドラQさん

死守……ですな。というか、こちらがもう、もちません(笑)
とりあえず、気合い入れて待っていてくださいねー。

>スラちゃんさん

あらあら、なんだか自分で突っ込んだり総帥に突っ込まれたり(笑)
ついでに私も……
リイバストって誰?(笑)

塩沢さんの件は本当に残念、と言うほかありませんね。
今は、ご冥福を祈ることしかできません。

3D酔いについては、DQ7の場合は常時画面が回転していたり
揺れたりするわけではないので、きっと大丈夫だと思いますよ。
それでもダメだったときは、適度に休憩などをはさむと良いでしょう。

>オリオンさん

ああ、またしても総帥自らお越しとは、ヒマなんですか、総帥?(笑)

どうやら「オリゲブ」に気がつかれたようですが、後の祭りで
ピーヒャラどんどん、なんじゃーっ!(笑)


>>>>突っ込めー!>>>> 投稿者:オリオン帝国総帥  投稿日:05月12日(金)05時09分48秒

もうひとつオマケに、スラちゃんさん。
「嬉しい出来事」(笑)

前回リバストの「>」は、気の毒に思い突っ込まないでいたのに
オリゲブとな?(笑)

悪の結社「リバレンジャー」は、私が叩く!! ほほほ〜!!


いや〜ん!! 投稿者:スラちゃん  投稿日:05月12日(金)02時08分09秒

「つこまれた」・・・でなしに、「つっこまれた」・・・じゃん!!
ひさしぶりなのに・・・またもミスタイプ・・・(/_;)

そいでは!!しゅったたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた・・・・(>_<)


ひさしぶりですです!! 投稿者:スラちゃん  投稿日:05月12日(金)02時04分21秒

嬉しい出来事ど、悲しい出来事があった1日でした。

いや〜、とにかくDQ7発売予定日決定、おめでとうですです。
リイバスト様達はまだまだ、もうひとがんばりなのでしょうが、
発売日が決まったのは、嬉しい限りです。
私的には、8月はけっこう嬉しいです。
北海道は、例年だともう秋を迎える季節になります。(去年は違ったけど・・・)
          ( ↑オリオン様につこまれちゃった!!テヘ!!)

3Dに酔う事だけが心配なスラちゃんなのね。
でも、「マリオ64」でも、クリアの頃には慣れたから大丈夫かな?
おいこみ、体を大切にしつつやってくださいね。(ニコ)


ああー!ドキドキするー!(>_<) 投稿者:ドラQ  投稿日:05月11日(木)06時57分31秒

ぜひぜひ、次の発売日は死守です・・・!
いや、ホントに・・・。(>_<)
よしっ!気合い入れるぞ!!(ってなぜ私が!? 爆)

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/2591/DQ7.html


リバレンジャー・・・ 投稿者:KM−ZAP  投稿日:05月11日(木)01時46分45秒

某誌の「仕事せん隊シレンジャー」を超えるかもしれないですね。
いや、とっくに超えてるか(笑)。
因みに「生活応〇隊お自〇さんダー」は、
あえなく全滅致しましたです、ハイ(^^;。

それにしても、DQ7発売日決定、めでたいです。
訪問で荒んでいた心に、さながら一服の清涼剤(大袈裟(笑))。
くれぐれも無理はされすぎませんように、頑張ってくださいね。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/5068/


陳謝。 投稿者:リバスト  投稿日:05月11日(木)01時09分48秒

結局、DQ7は5月末には発売できず、またしても延期と
いうことになってしまいました。楽しみに待っていた方々には
本当にもう、なんと言って謝ったらよいやら……。
今度の発売日が延期されることがないよう、スタッフ全員
がんばりますので、もうしばらくのご猶予をくださいませ。

>ゆうきさらさん

「これからの展開」って(笑)
やだなあ、私とオリさんは、実は仲良しなんですから、
なんにもありませんよお(にや)

>ひろくんさん

おお、リバピンクはゆんゆん、イエローはやまどりくん
でしたっけねー。いやー、近頃すっかり物忘れがひどく
なりましてね……。敵地での攻撃は、みなさんがんばって
いただいているようで、頼もしい限り(笑)
こちらが攻撃されないよう、私も書き込みには気をつけ……
あ、ホントだ。「>」が余ってる……。

>やまどりくん

あれ? リバレンジャーじゃなく、わるわるとしての
ご来店ですか。まあ、確かにここに正義な人は
いないかも知れませんね。いい人はいっぱいいますけど(ニコ)

>水牛さん

ありがとう〜。しかし、ホントに、いつになったら
楽になれるのやら……(ムリっぽい)

>ドラQさん

とりあえず、新しい発売日は決定しました。
私も、実は今日知ったので、少なからず衝撃を
受けています。今度の発売日は、なんとしても
死守しないと、いけませんね……。

>ゆんゆんさん

きゃー!
ゆんゆん、ごめーん。いや、ピンクはゆんゆんだったかなー、
とは思ったんだけど、確認する時間がなかったので
不明にしちゃったんですー。リバレンジャーの活動は、
下の方でひろくんさんが書いているように、オリゲブの
ツッコミが現在の第一目標です(笑)
DQ7については、内容的な部分には決して手を抜くことは
ありませんので、楽しみに待っていてください。
首を伸ばしすぎて、ろくろっ首になってしまったかも
しれませんが……。


そぉんなぁ・・・・ 投稿者:ゆんゆん(忘れられたリバピンク(T_T))  投稿日:05月10日(水)23時05分28秒

え〜ん、ふみみーん!リバピンクを忘れるなんて、ひっどーい!(泣)
なーんて!何にも活動してなかったピンクが悪いんだけど!えへへ^^;

ところでっ!DQ7の発売予定日が発表されましたね〜〜〜〜!
わぁい!\(^o^)/

9月頃は、また新たな冒険に旅立ってるのねーーー!!!
ふみみん、まだまだ大変だと思うけど、
頑張って下さいねー!(*^-^*)

http://www.simcommunity.com/sc/dqsfc/yunyun


短文で失礼! 投稿者:ドラQ  投稿日:05月10日(水)21時05分14秒

DQ7発売日決定!!
私のホームページにカモン!

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/2591/DQ7.html


博士! 投稿者:水牛@リバレッド  投稿日:05月10日(水)19時27分31秒

あとひといきだ!ファイト〜〜!
レッドはついていくぞ〜〜!


この世に正義があるかぎり〜〜〜 投稿者:やまどらマン  投稿日:05月10日(水)06時51分14秒

おいらは戦うのさっ!

あ、でも、ここには、もう正義なヤツは居ないっぽいなぁ。

出番ないじゃん。か〜えろっと。


ふふふ。 投稿者:ひろくん(リバブラック)  投稿日:05月10日(水)05時24分24秒

リバスト博士、おはようございます。

リバピンクは、ゆんゆんさん、イエローはやまどりさんですぅ。
詳しくは、投稿日:11月23日(火)00時34分05秒 投稿者:ラピスさん(リバブルー)の
書き込みを宿帳保管庫でご覧下さい。(笑)
それから、NAOXさん@リバグリーンを含め、6人で今のところ全員だったのでは?

で、オリオン帝国の牙城を崩すには、「ゲストブックのお返事ミスに突っ込む」のが宜しいかと。(笑)
先日私も「かいしんのいちげき」(笑)を加えましたが、リバレンジャー以外にも
ゆうきさらさん・えいぢさんがパルチザンとして活躍中です。(笑)
同志は多いっ! 頑張りましょう!(爆)(笑)

でも、リバスト博士も「>」とか余分に書いちゃってるし・・・(^^;

そりゃでは! しゅたたたたたた・・・。(笑)

http://i.am/hirokun.


大爆笑。 投稿者:ゆうきさら  投稿日:05月10日(水)01時13分59秒

ついに総帥お出ましだし(笑)
いやー、白熱してまいりましたな!
これからの展開楽しみにしております。ほほほ。


むむ。 投稿者:リバスト  投稿日:05月10日(水)01時07分54秒

>オリオンさん

おお、帝国総帥自らお出ましとは……。
そうそう、あのとき私は、道端をプラプラしていたら
突然、拉致監禁され、オリオンロボの設計図を
描かされたっけなあ。でも、お気には召さなかったようだ。
やはり自爆装置の存在に気づかれてしまったらしい(ちっ)

>水牛さん

帝国総帥は、見た目に反して、かなり手強い相手です。
むむ、そういや、イエローとピンクっていたっけ?(笑)

>ラピスくん

ダスキン……。
そんな、ひどい……(笑)

>


くっ!! 投稿者:ラピス(リバブルー)  投稿日:05月09日(火)07時41分26秒

総帥め・・・博士はダスキンじゃないんだからなー!!(笑)(笑)(笑)
邪魔だから返すとかって言うんじゃなーい!!(笑)(笑)(笑)
くっそ〜、覚えてろ〜・・・(_ー_)


う〜む 投稿者:水牛@リバレッド  投稿日:05月08日(月)06時22分42秒

なんかすぐ倒せそうだじょ。帝国総帥。
ところでイエローとピンクは何処に?


おはよう、リバレンジャーの諸君。 投稿者:オリオン帝国総帥  投稿日:05月08日(月)05時30分11秒

ふははははっ!
わーっはっはっは!!

リバレンジャーの諸君、博士はあずかった!

が、邪魔なので、すでに返しておいたぞ。
2度と外に出さないようにな。

ではまた、お会いしよう。

わーっはっはっは!!


GW……。 投稿者:リバスト  投稿日:05月08日(月)00時48分23秒

結局、どこにも行けないまま今年のGWも
終わっちゃったのねん。

>ラピスくん

リバレンジャーの仕事はオリオン帝国の野望を
打ち砕くためだったんですね(笑)
しかし、敵は強大です。向こうには「OFC」なる
(ちなみにOFCは「Offencive Fighting Command」の略らしい)
組織が防備を固めているので、一筋縄では行きませんよ。
あなたたたちの活躍に期待しています(笑)

>みるくさん

自分で自分のことを「ダメ人間」と言える人は
全然ダメじゃありません。それに気づかないのが
本当のダメ人間かも知れませんね。

>水牛さん

うは、サンダーバードのLD−BOXですか。
それってTVシリーズ全話が入ってるんですよね。
22時間……。私もたまってるビデオやDVDを
まとめて見る時間が欲しいです……。

>KM−ZAPさん

おお、ドラえもんにはうるさいKM−ZAPさん(笑)
そうですか、ちゃんと透明人間になる秘密道具もあったんですね。
まあ、ないほうがおかしいと思いましたけどね(笑)
話は分かりませんが、のび太くんのことだから、おおかた
しずかちゃんのお風呂でも覗きに行ってヒドイ目に会ったんでしょう(笑)


因みに 投稿者:KM−ZAP  投稿日:05月07日(日)12時28分13秒

「ドラえもん」には、「透明人間になる目薬」という類の道具も存在しています。
確かてんとう虫コミックスの8巻。
しかしドラえもんは登場せず、ドラミがのび太に出してあげた道具でした。
因みにスネ夫も登場しません。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/5068/


サンダーバード! 投稿者:水牛@リバレッド  投稿日:05月07日(日)00時33分27秒

友人がサンダーバードのLD−BOXを貸してくれる事に
なりました。「22時間サンダーバード」に挑戦するぞ!


ん〜。あずむさんに一言。 投稿者:みるく  投稿日:05月06日(土)15時51分22秒

前々から、気になってた、あずむさんの「ダメ人間だから。」

あずむさんてさあ、色んな美学持ってるじゃない。
そういう、「見る目は、確か!」っていうの、自信に繋がらないんですかね。


はっはっは! 投稿者:ラピス(リバブルー)  投稿日:05月05日(金)23時19分06秒

遂にリバレンジャーも5人揃ったぜ!!
よ〜し!
みんな行くぜ!!
5人で力を合わせて、オリオン帝国の野望を阻止するんだっ!!


透明ドリちゃん(古い) 投稿者:リバスト  投稿日:05月05日(金)16時35分55秒

>あずむさん

そんなマンガがありましたか。
もしかして、ちょっとえっちぃヤツ?(笑)
ドラえもんの「石ころ帽子」は透明になるわけでなく
被ったものの存在を他者が認識しなくなる、というもの
だったと記憶しています。つまり、何をしても誰も
反応してくれなくなるんですね。

>ゆうきさらさん

結局、透明人間になっても、その人物がそこにいることが
分かってしまえば、無力ですよね。当たり判定(笑)も
なくなればいいのに。

>水牛さん

おお、リバレッド就任おめでとうございます(?)
ちなみに、なんにもしてもらうことはありません(笑)


リバレッドに就任しました。 投稿者:水牛@リバレッド  投稿日:05月05日(金)07時04分51秒

なんなりとご命令を!博士!


透明人間になっても 投稿者:ゆうきさら  投稿日:05月05日(金)01時49分56秒

…あんまりやりたい事が思い浮かばないんですけど。
せいぜい立ち読みし放題かなーとかそれくらいで。
(閉店後の店内で)
ちなみに、私もoh!透明人間は読んだことありますが、
さすがにコミックは持ってないっす。


透明人間です〜♪ 投稿者:あずむ  投稿日:05月04日(木)02時01分27秒

月マガに連載していた『Oh!透明人間』が懐かしい。
コミック持ってますです。ダメ人間だから。

ドラえもんの「石ころ帽」とかもいいかも。


むむ。 投稿者:リバスト  投稿日:05月03日(水)15時07分34秒

透明人間は男子のあこがれ!(うそ)

>ラピスくん

前々から思ってたんだけど、透明人間になる薬とか魔法って
どこまで、その人物を透明化するのか、あやしいですよね。
たとえば服なんかの無機物はダメだとして、ラピスくんの
言うように体内に取りこんだ食物とかは、透明にならないのかな。
もしかしたら、髪の毛とか爪とかもダメだったりしたら、やだなあ(笑)

>水牛さん

そういや、リバレッドっていなかったかも(笑)
ていうか、リーダー不在? 私は博士だし(笑)

>けんぞ→さん

透明人間ネタは、ちゃんとした映画から、TVドラマまで
色々あったと思います。私は古い人間なので、透明人間というと
どうしても、包帯ぐるぐる巻きにサングラスと帽子という
いでたちを思い浮かべてしまいます。


透明人間ってか 投稿者:けんぞ→  投稿日:05月02日(火)17時04分25秒

昔そういうドラマがあった気がする…。


擯爪は 投稿者:水牛@濃い班担当  投稿日:05月02日(火)04時42分24秒

唐突に
リバレッドは、空いていないのでしょうか?
>らぴにゃん、内臓がみたいの〜?ふふふ


ちゃいます!(笑) 投稿者:ラピス(リバブルー)  投稿日:05月02日(火)02時53分04秒

昔透明人間のお話でそ〜ゆ〜のがあったな〜って。
思い出したから。(笑)
気持ち悪くて印象が強くて・・・忘れられないんだよね〜。(笑)
なんせ消化具合とか見えるんだもんね・・・さらにウ○○まで・・・。

きゃー!!!


(笑) 投稿者:リバスト  投稿日:05月02日(火)00時41分26秒

>ラピスくん

内臓が透けてると、君は嬉しいのかーっ!?
もしかして、そういう趣味がおあり?(笑)

>よしむらさん

おおっ、しゃしょーさんゲットしましたか。
私はあれから熱が冷めて、ボトルのコーラを買わなく
なっちゃいました(笑)
ふじさわくんが、譲ってくれるっていうし(笑)