おいらの車は純正ホイールのインセットの関係で少々内股気味、もっと男前に踏ん張りたいなぁと。
ホイールを新調する余裕はないのでスペーサーでも入れてみようかと考えたのですが、雰囲気的には、フロント:7mm、リア:10mmでツライチになる感じ?フロントも10mmいけちゃう?色々徘徊していると純正スペーサーなるものがあることが判明。海外から取り寄せるとボルトとセットでアフターパーツよりもリーズナブルな気配。
セット内容は以下です。
1. Wheel spacer, 5mm x 4
2. Countersunk screw x 8
3. Wheel bolt, M14 x 1.5 x 49, black x 20
4. Wheel bolt with anti-theft protection set (4 bolts) x 15mmのスペーサーにロングボルト、しかもロックボルトも選択できるよう両方のボルトが入ってるというパッケージなんです。
5mmじゃちょっと寂しい気もしますが、安心の純正クオリティで控えめな感じも悪くないかなぁと考え、つい先ほどオーダーしちゃいました。
9 Jul. 2020
スペーサーが到着しました。
スペーサーを装着しました。
ちょっとしたレポート
休日にようやく晴れたので装着作業しました。 左がロングボルトで右が標準のボルトです。右リア。装着前。 装着後はこんな感じ。さすが純正、ベルハットとぴったり。 上からも。右フロント。装着前。 装着後。別の角度から。装着前。 装着後。上から面具合を確認。こっちはスペーサーなし。 こっちはスペーサーあり。うーん微妙かな・・・?スペーサーなし。リアはなしバージョン取り忘れました。。 スペーサーあり。角度が違うので分かりにくいか。。スペーサー装着後の全体の画像はこんな感じ。ちょっとだけ男前になった? 晴れたのは良かったのですが、炎天下の作業だったので汗を1リットルぐらいかきました。
純正ジャッキをキコキコやってたので時間はかかりましたが、作業はサクッと完了。勢い余って3つ装着した時点で装着前の写真を撮り忘れてたことに気づきました。よって装着前後の比較画像はありません。
で、スペーサーはというと、さすが純正、ベルハットとぴったりのサイズでした。5mmは想像通り寂しい感じではありますが、ちょっとだけ男前になった気がします。ちなみに純正ボルトは首下29mm(スリーブを除くと44mm)、ロングボルトは5mm延長の34mm(スリーブを除くと49mm)でした。
帰り道、サスペンションの動きがちょっと気持ち悪かったような?そんなに敏感な方じゃないので気のせいかも知れませんが。。
そうそう、サスペンション(スポーツシャシー)がかなり良くできており、足回りを交換せずにサーキットをガシガシ走ってるのはこの車が初めてです。
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